04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
   



あと少し!

今日しなければならないこと。

・宿題(明後日提出分と、GW終了後提出分)
・友達から頼まれていた一番安い帰省ルート探し
・高校の友達にメールを送る
・昨日使ったお金の計算
・本当は19日返却のはずの本を返却しに行く
・爪を切る(バイトで言われることがあるので)
・たまっていたビデオを見る
・テンプレを変える

以上。
そして、今日達成したのは。。。

・宿題(これが一番時間がかかった。レポートなんて初めてだし)
・帰省ルート探し(安いけど、乗り換えが多かった/苦笑)
・メール(今返信した。どうやらGW中も会えないようだ・・・)
・お金の計算(金額が合わない・・・)
・本の返却(読みきれなかったので、1冊だけもう1回借りてきた)
・テンプレを変える(桜の季節はもう終わったので。今度は大学生っぽく?ノートに)

の6つ。
まぁこれが終わったら爪を切るつもりなので、7つかな?
さすがに今からビデオは見れない。。。
自分でもまさかここまで出来るとは思わなかった。
やれば出来るじゃん、私(笑)

カラオケ

今日は地元の友達(2人)と一緒に難波へ行って来ました。
3時間ずっとカラオケしてました。
結構疲れました。。。
1人はアニソン中心、1人は女性アーティスト中心、私は男性アーティスト中心。
そしたら、「ゆづはジャニーズの曲が一番合ってる」らしきことを言われました。。。
でも、なんか嬉しくない・・・(苦笑)
私だって、ジャニーズばっかり歌っているわけじゃないんですよ。。。
ポルグラも、BoAもDo As Infinityもhitomiもスピッツも19も歌いましたから。
でも、何故か採点するとジャニーズのほうが点数良いんですよねぇ。。。
「一番(点数が)良かったのはコレだね」と友達に指をさされたのが、
『イノセンス』(アニソン)でした。
・・・ジャニーズですよ、思いっきり。。。
まぁ男性アーティストのほうが声が出やすいんですけどね。
女性アーティストは、私にはキーが高すぎる(泣)
歌上手くなりたいなぁ。特に女性アーティストの曲を歌えるようになりたい。。。



ブックマークの、七夢海藍ちゃんのサイトのアドレスを打ち間違えていて、
見れない状態が続いていたようです。
すみませんでした。
メールでご指摘くださったpi--ちゃん、ありがとうございます。
これからはちゃんと自分で確認します。。。








↓コメントレス↓






・pi--ちゃん
コメント、そしてメールありがとう☆
1講目が休講っていうのもありえないねぇ。。。
本当になんのために朝早く起きたのか、わかんないし(苦笑)

ゴールデンウィークだね。
映画?いいよ☆
でも、何観たい?
私も観たいのあるんだけど。。。
また携帯のほうにメールください。
パソコンでもいいけど、いつ見るかわからないので。
また来てくださいね☆

眠い・・・

朝、いつもより20分ほど寝過ごして。
通学時、電車の中でずっと座って寝て。
帰り、友達の肩にもたれて(苦笑)寝て。
それでもまだ眠いのは、春のせいでしょうか。
寒い日もあるけれど、今日みたいに暖かい日もあるし。
それとも、単に疲れているせいか。。。
月曜、火曜はまだいつもの時間に起きられるんですけど、
水曜からは寝過ごします。。。
明日は休み。
でも、遊びに行くので寝坊しないか不安です。

休講

今日の3限、初めて休講がありました。
でも正直、凄く面白い授業だったので、つまらない授業が休講だったらいいのに・・・と思いました。
そして、4限はもともと授業をいれてなかったので、計190分(10分の休憩含む)の空き時間が。
もう帰りたかったですよ、5限受けずに(笑)
その空き時間の間に、リサイクルショップとショッピングセンターへ行きました。
リサイクルショップへは、前にディズニーなどのぬいぐるみが売っていたので、
それを買いに行こうと思って行ったんだけれど、どうやら売り切れだったらしく、
私が欲しかったドナルドも、友達が欲しかったスティッチもありませんでした。。。
その次に行ったショッピングセンターでは、ウィンドウショッピングを楽しみました。
デジタルオーディオプレイヤーって、今安くなっているんですね。。。
今度買いに行こうと思います。
バスや電車の中、2時間以上も何もしないのは嫌なんです。
せめて音楽くらい聴きたくて。。。
ウォークマンとか持ってないもんで・・・。(壊れたんです)

それだけ行っても、まだ90分しか経っていないので、
4限からは他学科の友達とも合流して、漫画を読んだり、寝たりしてすごしました。
たまに休みになるのもいいですね。
また休講になる授業ないかなぁ。。。

失敗

今日の2限が始まるというときに、1件の着信が。
メールだろうと放っておいたのですが、鳴り止まないので画面を見ると不在着信の文字。
電話番号は知らないものでした。
知らない番号には出ないようにしているので、気にせずそのまま授業を受けました。
そして、お昼過ぎ。
3限の授業の教室に行こうと食堂を出るとき、携帯のチェックをすると、
また不在着信の文字が。
番号はさっきのと同じ。
2回もかけてくるってことは私の知り合いの人なのかもしれない。
バイトの人かなぁと思って、かけ直すことに。
しかし、電話に出た人の意外な言葉。

「もしもし」
「もしもし、結月です」
「え?」
「ゆ、結月ですけど・・・」
「あ、そちらにかかってしまいましたか。
すみません、前の番号にかけてしまいました」

前の番号って何?
っていうかアナタ誰ですかって感じですよ(汗)
会話の流れからして、バイト先の人でもなさそうだし。
それはともかく・・・またかかってきたときに電話をとればいいのに、
どうしてかけ直してしまったんだろう。。。
電話代かかるっていうのに・・・。
2回もかけてきて、結局間違い電話ってオチって(泣)

疲れた

今日もまた体育の授業がある日でした。
もう嫌なんですよ、体育。
前の授業の教室から、すっごく離れているところで行っているので、
10分で行って着替えるのは無理。
だから、プラス10分ぐらいは大目にみてくれるんですけど、
それでも今日は走って移動しました。
おかげで息が切れて切れて・・・。
しかもそんな日に限って血圧と脈拍測れって言われるなんて。。。
最初測ったらものすごい数字が出ましたよ(苦笑)
あとで落ち着いてからちゃんと測りなおしましたけど。
卓球のほうは、今日は空振りしませんでした(笑)



話は変わって。
V6のコンサートが決定したらしいですけど、
なんでチケット代があんなに高いんですか・・・?
年々高くなってるような気がするんですけど。
この前のTOKIOも高かったし。。。
またもっと高くなったりするのだろうか・・・。
痛いですよ、正直。この出費(苦笑)
じゃあ行かなきゃいいんですよね・・・。
でも行きたいのが本音なんです(笑)







↓コメントレス↓



・Yui
いらっしゃいませ☆
コメントありがとう。
謝ることないよ。来てくれただけで嬉しいので!

髪型変えました!
でも、今じゃもう元通り(汗)
気分変わるよね~。
私も黒髪だよ☆染める気は全然ないんで!
そうだね。染めるのは会社慣れてからのほうがいいかもしれないね。
染めたらまたプリクラでも送ってください(笑)

「天空物語」読んだよ。といってもまだ途中までしか友達に借りていなくって。
いいよね、この話。
カデシュとドリス、私も好き。
なって欲しいね、恋人同士(笑)
でもそういう話じゃないしね。
あー、なんか久々にドラクエ5がしたくなってきた・・・。

また遊びに来てくださいね!
お待ちしております。

ショック・・・

朝起きたら髪が真っ直ぐになっていた(笑)
でも、水で濡らしたら元に戻ったので良かったのだけれど。。。
ご飯食べている間に少し髪が乾いたらしく、あまり前までの髪型と変わらなかった。
それでも、ムース(母のお下がり。・・・いつムースなんて使ってるんだ??)を
つけ、スプレーで髪を整えました。
それでも周りに気付かれないし、パーマかけたと友達に言っても変わらないね。と言われました(泣)
それじゃあ明日は乾かないうちにセットしますよ。。。
意外と面倒くさいですね。
明日1限からなので5時半起きですが、セットする時間あるのか・・・??
寝坊しなきゃいいけど。

気分転換☆

髪切って、パーマかけました!
だいぶ軽くなったし、ちょっと大人になった気分(笑)
でも明日からのスタイリングが心配。
ちゃんと出来るだろうか。。。
担当してくださった方(店長さんだった・・・)に水で濡らせと何度も言われましたが。。。
大変そうだなぁ。
ま、なんとかやってみます。

で、その帰りに駅で見たことある人を発見。
なんと、中学の時の数学の(そして副担だった)先生に会っちゃいました。
「こんにちは」って言われて、「あ、こんにちは」と返しただけでしたけど。
娘さんと息子さん(だと思う。お孫さんではない、たぶん)連れて歩いてました。
この先生とは去年の今頃にも会ったんです。
高校の帰りの地下鉄で偶然座った隣に先生が座っていて。
「あ、結月だ」って言われて、「何でこの人私の苗字知っているんだろう」と不審に思って横を見ると、先生だった(笑)
ビックリしましたね。。。
そしてまた今日も会って。
もしかすると、来年も会うかも?
そういえば、先生もこの前の同窓会に出席したのかなぁ。。。




あ、図書館に本返しに行くのをまた忘れた・・・。

現実逃避

今日も友達に借りた漫画を読んでいました。
2~3日読めない日が続いていたので、さすがに早く返さなきゃと思って。
やっぱりいいですね、漫画。
2人の友達に借りているんですけど、その漫画は

・ホイッスル
・桜蘭高校ホスト部

どっちも面白いですね。
そして今見ている(見始めた)アニメは

・桜蘭高校ホスト部
・NANA
・ツバサクロニクル

の3つ。
またもう一つそのうち増えるかもしれません。
この年でアニメにハマるとは思いませんでした(笑)
小さいころより見てる気がします。
でも今の私には漫画もアニメもかかせません。
現実逃避するために(笑)

昨日学校帰りに有名な某古本屋に寄りました。
そこでも漫画を買おうかと迷いましたが、結局CDを購入。
J-フレです。結局はそっちです(笑)
でも一緒にいた友達も実は。。。なことがあって仲間が増えました(笑)
今は違うアーティストが好きみたいですけど。




GW中に1人で映画に行こうかなぁと思います。
だって、友達バイト入ってて私暇だし(笑)
何の映画かは秘密ですけど。
観たらここに書きます☆
でも本当に行くかは不明です(え)

運命?

第2外国語のクラスのことで悩んだあの日から1週間。
今日は新しいクラスでの授業でした。
今度は大丈夫かなぁと緊張しつつ教室に入ると、同じクラスの子がいたのでちょっと安心。
そして、先生が出席をとっているときに聞き覚えのある名前が。
ふと横を見ると、2つ隣の席に高校が同じだった子が座っていました。
向こうも私に気付き、驚いていました(笑)
その後パートナーを決めるために、くじをひいたらなんと、
その高校のときのクラスメイトとペアに(笑)
「運命やなぁ」って言われました(笑)
他の子たちがお互いの自己紹介をしている間、私たちは今更自己紹介なんて・・・と思ってずっと喋ってました。
でもクラス、変えることができて良かったです。
1年間頑張ります。

・・・ってことはその友達とは4年間同じクラスってことですよね。。。
(高校のときはクラス替えがなかったので)
すごい、やっぱり運命かも(笑)





↓コメントレス↓





・にゃみ
コメントありがとう☆
3時間目から授業とかいいなぁ。
私、1時間目からか2時間目からのどっちかしかないんですけど。
上で書いたあの子(高校のとき一緒やった子ね。)も3時間目からって日があるみたいだし。
うちの学科は何故ないんだ??

パーマかけたら教えてね☆
買い物?うん、行こう。
夏服も買わなきゃいけないし。
行くとき誘ってください!!
癒しだね、漫画。
でも読みすぎもどうかと思うけど。。。

最後に。
文字化け防止のため、出来るだけ半角カタカナは使わないでほしいです。。。
私も気をつけ始めました。今頃。
本当に、こんなこと言ってごめんね。
いつもコメントありがとう☆
また遊びに来てください!

今日はパソコンで更新。

書籍部で雑誌を買いました。
ファッションの雑誌です。
実は初めてだったりします、そういう雑誌買うの。
髪型変えようと思っていて、そしたら、ヘアスタイルの特集が載っていたのでつい・・・。
1時間の空き時間に読んでいました。

昨日書いたアニメのビデオ、ひとつ見ました。
今週から始まったんですけど、主人公の声が私の想像していた声と似ていたので嬉しかったです(笑)
たまに違うとがっかりするので。。。
好きな声優さんだし、漫画よりアニメのほうが面白いし(笑)
毎週ビデオに録ると思います・・・。
あー、もう本当に漫画好きの友達の影響受けてる。。。

漫画中毒

友達に漫画を借りてから、毎日読んでます。
だから読めない日が続くと、読みたくて仕方がない(苦笑)
でも読めないので辛い。。。
中毒っぽくなっちゃってますよ。
今も読みたくて仕方ないんですけど、明日1限からなんでもう寝なければなりません…。
明日早く帰って読もうと思います。
そして、一昨日と今日録画するアニメも見なくては…!
本当影響されやすいなぁ、私。

卓球

やっぱり3年のブランクは大きかった…。
今日の最後の授業は体育でした。
実際ラケットを持って打ったんですけど、空振りの連続だったり、失敗だらけでした。
どんくさいだけなのかもしれませんが。
でもなぁ…体育なんてまともにやったの1月以来ですよ(汗)
春休みは体動かさなかったし…。
屈伸してるとあちこちでポキッと音がしてました(笑)
みんなも体動かしてなかったのでしょうか。。。
あー…筋肉痛だぁ。
その日のうちになっただけ良かったです。。。



…風邪、やっぱりひどくなってる。。。
クラクラするのに熱はない。
でも36度は、平熱が35度の私にとっては高いですよ…。
もう寝よう…。

治ってない

この前ひいた風邪がまだ治りません。
よりひどくなっているような気がします。
友達も風邪をひいているので、今日はお互いティッシュ片手に授業を受けていました(笑)
風邪薬飲んでいるんですけど、なかなか良くなりません。
今日ちょっとクラッとしたんですよ。
貧血かなぁ。熱かなぁ。なんて思っていました。
熱は測っていません。
だって熱があると知ったら、もっとしんどくなりそうですし。
たぶん、ないでしょうけど。

「病は気から!」
元気だと思えばいいんですよ☆
うん、明日も頑張ろう・・・!

TVと漫画とCDと

今日は溜まっていたビデオを少し見ていました。
この前のNANA(アニメ)と、いつのかな?たぶん4月だと思うけど、学校へ行こう!のSP。
お昼過ぎに見始めて、夕方に見終わりました。
その後、CDショップへ行きました。
でもそのCDショップが、品揃え悪いんですよ(泣)
欲しかったCDがなかったので、諦めて帰りました。
ネットで買うしかないなぁ。。。

昨日はホイッスルという漫画を読んでいました。
小学生のときに、12巻ぐらいまで友達に借りて読んでいたんだけど、
お互い卒業しちゃって、中学は違ったから続きを読めなかったもんで(苦笑)
大学の友達が2冊ずつ貸してくれるって言ってくれたんです☆
1巻から読んでるんですけど、話忘れてる・・・。
明日は3巻と4巻を借ります!
私も漫画持って行かなきゃ・・・。

話は変わって。
さっき知ったんですけど、実写のまる子ちゃんって森迫永依ちゃんなんですね!
凄くびっくりしたんですけど(気づくの遅いですよね・・・)
懐かしいなぁ、実々ちゃん。
あのドラマ、確か私高1だった気が・・・。
あ、ドラマといえば今週から警視庁~が始まりますね。
どのビデオテープに録ろう・・・。
マッキー出ますね!(マッキー役だった人ですけど・・・)






↓コメントレス↓



・rosaさん
初めまして。
ブログに来ていただき、そしてコメントも残してくださり、
ありがとうございます!
rosaさんも大学1年生なんですね。
私は泣いたら負けだって言われたことがあるので、
泣くことはあまりなかったつもりなんですが、
今回は泣いてしまいました。
自分でもビックリしましたけど。
でも、泣いたら結構スッキリしましたし、また頑張ろうって思えたんです。
だから、泣いたっていいと思いますよ。

すみません、偉そうなこと言って。。。
またいつでもお越しください。

なんだか…

土曜日が休みって不思議な感じです。
高校のときは土曜日も毎週授業があったんです。
でも大学はお休みなので、なんか変な感じです。

・・・今日って、休みですよね??(誰に聞いているんだろう・・・)

明日も休み。
今日が日曜かと思っていました(苦笑)



今日は買い物へ行きました。
体育でいるジャージ上下とそれを入れる袋(100円ショップ)を購入。
高校のときのジャージ、寄付せずにとっておけば良かった。。。
でもあの紫色は嫌だな。


アクセス数、のべ1000人を超えていたことに、今気づきました。
見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます☆




↓コメントレス↓



・にゃみ
コメントありがとう☆
にゃみのクラスは必修だったね。
私のところも必修だけど、クラスを選択できるからさ。。。
本当は変えられないんだけど、「ハイレベルを選んでしまったんです」って言ったら、
変更届(?)をくれました。
私も逃げないでおこうかと思った。
でも変えられるなら変えたいって思って。
力つくと思うけどね。

髪型変えようと思っても、今の私の髪型は伸びるまで変えられないらしいから、
パーマかけてみようかなぁと思って。
ちょっと気分転換したいなぁと。

風邪ひいた…



今日はこの前言っていた学科で一人しか取らなかった第2外国語の授業の日。
なぜ誰も取らないのか。
それもそのはず、私が取ったのはハイレベルなクラスだった…。
履修するときに気付いていれば、こんなことにならなかったのに…。
周りは留学経験者がほとんどで、しかもE(とある学科のこと)の人ばかりだから私以外みんな友達のようでした。
しかもネイティブの先生の喋っている英語さえわからなくなっていた…。
なんだか急に孤独を感じた私は、放課後に普通レベルのクラスに変えました。
でもなんだか逃げたみたいで情けないなぁなんて思って…。
気が付けば泣いていました(苦笑)
しかも帰りの電車の中で。。。
たぶん精神的に辛かったのかもしれません。
もっと英語の勉強しなくては!

今日のことを、長々と綴って、Sちゃんにメールしました。Sちゃん、あんなメール受け取ってくれて、返事もくれてありがとう!
アドレス教えてないので、これを見てくれてはいないと思うけど、この場を借りてお礼いたします☆



でも泣いたあとはスッキリしますね!
最寄駅でワッフル買って食べました。
おいしかった!
写真はそのワッフルです☆


パーマかけようかなぁ。。。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

