08
1
7
   



ほとんど分かっちゃう自分も凄いです。。。

只今現実逃避中・・・。



「ジャニーズ大集合バトン」


Q1.朝起きて目の前にいるのは?
A:「っ、ん~」起きる気配がない熟睡中な大野智。
B:「おっ、やっと起きたか」完璧な朝食を作ってる坂本昌行。

A。完璧に作ってもらっても、朝は食欲ないんで…。でも、大ちゃん…起こすべきなんでしょうかね(笑)


Q2.さて、これからどうする?
A:「ほら、さっさと準備して!」朝から元気いっぱいな国分太一。
B:「コレもう食べれるかなあ?」家庭菜園に夢中な井ノ原快彦。

B。朝から元気なのはいいことだけど、私機嫌悪いと思うんで。。。
Bの人もテンション高かったら嫌ですけど…(苦笑)


Q3.外へ出ました。ドコへ行く?
A:「サッカ-見に行くで!!」すでにユニフォ-ム着用な村上信五。
B:「映画見に行こうか」ニッコリ微笑み、櫻井翔。

A!なんとなく。関西人同士やし??(笑)


Q4.お昼ごはんです
A:「ココのランチおいしいねんでvv」オ-プンカフェが異様に似合う内博貴。
B:「なんや、俺が牛丼屋におったら不思議なん?」某有名牛丼チェ-ン店に入店、堂本光一。

Aかな。似合う彼を見てみたいから(笑)


Q5.お腹満腹。あなたと彼の目の前にはゲ-ムセンタ-
A:「プリクラとろうや」そっけないが実はテレまくり、錦戸亮。
B:「コレお前に似合いそう」あなたのためにUFOキャッチャ-に挑戦、森田剛。

B。普通に嬉しいですね、これは。


Q6.ゲ-ムセンタ-での戦利品を持ってショッピングへ
A:「コッチのが似合うんじゃない?」Jr.時代からファッションリ-ダ-、今井翼。
B:「この熱帯魚ええなあ-」水槽の前でまったり、堂本剛。

迷う…!Aかな。私ファッションセンスなんて全然ないから(汗)
でもBもいいね~。


Q7.すっかり夕方に
A:「ドコ行きたい?」意外と彼女まかせ?長瀬智也。
B:「手つないでいい?」不安そうに聞いてくる、相葉雅紀。

…Bかな。。。私「ドコ行きたい?」って聞かれても答えられないタイプなんで(苦笑)


Q8.外は真っ暗。もう夜も遅い時間
A:「危ないし、送ってく」自家用車で家まで送迎、亀梨和也。
B:「もうちょっと…一緒にいて…ねっ?」うるうる目な三宅健。

A。優しいじゃないですかッ!(誰)


Q9.家に帰って迎えてくれたのは?
A:「おっかえり~~~vv」甘い声と満面の笑みのお出迎え、安田章大。
B:「おかえり。ごはん作ってあるよ」エプロン姿でお出迎え、岡田准一。

A(笑)なんとなくですよ。。。でもそうやって出迎えてくれたら嬉しいかも。


Q10.まったりリビングで過ごし中
A:「もっと寄りかかってもええで?」彼の足の間に座ってTV観賞、大倉忠義。
B:「もっとギュ-していい?」後ろから腕を回してくる、赤西仁。

これは…微妙だな(汗)
人だったらAで、シチュエーションだったらBってことで!(え)


Q11.彼もあなたもお風呂あがり
A:「んっ、かわかせ///」小声で赤面でタオルを渡して要求、横山裕。
B:「お風呂あがりにアイス食べる?」アイスを厳選したのはグルメ王、長野博。

いや、どっちでもいい(爆)
敢えて言うなら………A??


Q12.あとは寝るだけなベッドの中
A:「おやすみ。ええ夢見てな」髪を優しく撫でながら添い寝、丸山隆平。
B:「何したい?(ニヤニヤ)」わかってるくせに意地悪な渋谷すばる。

絶対A(笑)憧れますよ、こういうシチュエーション!!(…誰か私を止めてくれ!!)




最後のほう壊れちゃってますが…。
大丈夫か、私。。。
でも、こうやって名前出されても「あの人!」って分かっちゃう私って…。
そういえば何か2人の中では、若い人のほうを選んでるのが多いですね、私。

8年前

今日はバイトお休みでした。
で、朝からリサイクルショップへ連れて行ってもらいました。父に。
そこで私はパソコンを買うつもりでいたんですけど、「他の店を見てから、またここに来たらいい」って父に言われたので、そのまま帰りました・・・。
またここに来たらいいって、私どうやってここまで来ればいいんですか??
今日車なんですけど?
準備万端で行ったのに、ショックでした。

でも、やっぱり良いものはいい値ですね。。。

痛いな・・・。でもこれ逃したら、10万とか軽く越えちゃうしね。。。
迷う。


帰ってからはこの前レンタルしてきたビデオを2本見ました。
98年に放送されていた「D×D」というドラマのビデオです。どっちも。
まず第一話を見て印象に残ったのが、・・・みんな若い。。。
長瀬くんも山口くんも岡田くんも・・・。
特に岡田くん。
確かこれ、彼の初出演のドラマだったはず。(違ったかな?)
8年前かぁ。そりゃ、若いよね・・・。私8年前何してただろう・・・。
それにしても、四話のリーダー(TOKIO)出演には笑った(笑)

・・・それより、何なの。あの妙な虎ちゃん(岡田)の関西弁。
いや、あんな関西弁喋る人・・・いるのかな。
たまにアニメやドラマで聴く関西弁、こんなの使わないでしょ?!って思うのがあるんですけど、使うところでは使ってるんでしょうかね。。。
でも・・・岡田くんが関西弁喋るのが変な感じでした(笑)
多分聞き慣れていないからでしょうね。。。

寂しいもんですね

昨日、最後に一緒に仕事をする人が2人と書いたけど、もっといました。。。
挨拶、ちゃんとしましたよ。忘れずに。
でも…あれだけさんざん文句言ってたバイトだったけど、いざ辞めるとなると寂しいもんですね。
店員や他のバイトの子には会おうと思えば、遊びに行ったら会えるわけだけども、お客さんと会うってことは、もうないんでしょうね。
折角顔覚えてもらったのに。
仲良くなって、世間話(笑)もしたし。
そりゃさ、文句言ってくるお客さんもいたけれど、やっぱりそれもなくなるんだから嬉しいけど、寂しいな。

だからってバイト続けるつもりはないですけど。

明日はお休みで明後日が最後の出勤日。
頑張れ。私。

ミス連発

あと3日でバイト終了という今日。
なんでかな、ミスが多かった。

副店長苦笑い。
私もつられて苦笑。

これは閉店後、金庫を事務所へ届けなければならないのだが、うっかりダイヤルをまわしちゃって金庫開かなくなったのだ…。
あはは(笑…えないよ、マジで)
まあ、最終的には開いてよかったけどね。
今日はこれ以外にもミスが多かった。
でも、ここ最近「うっかり」っていうのが多いのだ。。。
だって今日の日付「8月26日」って書いたんだよ?!
一昨日だし、それ。
その後は何故か「2月」って書いちゃったし。
意味わかんないし、ヤバイね、なんだろう本当に。
ボーっとしちゃう。
これじゃあ、最後の仕事(「31日の閉店後にコレやっといてね!」って言われたのです)も忘れちゃうかも。。。

明日で一緒にお仕事するのが最後って人が2人います。
挨拶ちゃんとしないとな。。。
これだけは忘れないようにしなきゃ。

長ッ!!

バトンです。長いです。
これも面白そうだったのでもらってきました。(これは許可をとりました)
しかし、私もこの世界に足を踏み入れかけなのか…。。。



おたく強制バトン


■NARUTO
今友達に借りて読んでます。
でもいっぱい溜まってる(汗)
カカシ先生好きvv

■D.Gray-man
友達も弟1も面白いと言っているので読んでみたい。

■テニスの王子様
アニメを少しみた記憶があります。でも覚えてない…。

■BLEACH
名前だけ知ってる。

■ONE PIECE
最近アニメ見てないなぁ。サンジが好き。

■ガンダム
弟たちが見ていたのをチラッと見たぐらい。(SEEDね。)

■ファイナルファンタジー
今1をプレイ中(笑)

■EVANGELION
見たことない。でも主題歌は当時何故か知っていました(笑)
弟1はこの主題歌を知らないそうで。
2つしか離れていないのに、ジェネレーションギャップを感じるわ。。。

■ドラゴンクエスト
5と6を。5はクリア。6はプレイ中。
漫画は天空物語が好き。友達から借りているので、まだ読みきってないけど。

■BLACK CAT
んー。知らない。

■学園ヘブン
友達が読んでたので名前だけ。
内容は………知らないよ!!私は知らない(笑)

■ドラゴンボール
あんまり見たことないな…。

■北斗の拳
上に同じ。

■セイント星矢
名前だけ知ってる。

■ボボボーボ・ボーボボ!
何話かは知らないけど、1話だけ見ました。よく覚えてないけど。

■HUNTER×HUNTER
大好き。でも最近は…ちょっとねぇ。
顔はキルア、性格はクラピカ好きです(笑)(クラピカも顔好きだけど/笑)
蜘蛛では団長とフェイタン、マチが好き☆

■銀魂
名前だけ。面白いらしいけど。。。
読んでみたいな。

■DEATH NOTE
美容師さんに「おすすめ」されたけど、未だ読んでません。

■魔人探偵脳噛ネウロ
知らない。

■ウテナ
これも知らない。

■アラレちゃん
アニメ見てた。

■パタリロ
昔アニメで見たことあるけど。。。

■地獄少女
知らない。

■エウレカセブン
名前だけ知ってる。

■ゼノサーガ
知らない。

■サイバーフォミュラー
知らない。

■ストリートファイター
昔ゲームか何かなかった?

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らない。

■こいつら100%伝説
知らない。

■スラムダンク
見たことないんだよね、コレ。

■名探偵コナン
好きだけど、最近見てないなぁ。
怪盗キッドが大好きです(笑)

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンは名前だけ知ってる。
お菓子あったよね? 

■ツインシグナル
わかんない。

■GANTZ
わかんない。

■ギャラリーフェイク
わかんない。

■ローゼンメイデン
わかんない。

■MONSTER
わかんない。

■幻想水滸伝
名前だけ。

■おおきく振りかぶって
わかんない。

■RAVE
わかんない。

■メダロット
わかんない。

■マリア様がみてる
名前だけ。読んだことはない。

■幽★遊★白書
ゲームとアニメを少し。
蔵馬(だっけ?)が好き(笑)

■テイルズ
知らない。

■バテンカイトス
知らない。

■ふしぎ遊戯
友達から漫画借りたけど、途中で止まってる。
中学の時だったから、ストーリーも覚えてない…。

■ゼルダの伝説
このゲーム自体はしたことないな。

■デジモンアドベンチャー
めっちゃ好き。小学生の時、弟たちと一緒に見てました。
人ではヤマトとタケルの兄弟が大好き。
あとは太一とヒカリの兄妹とか、空とか。。。
デジモンではパタモンとテイルモンかな。あとアグモン。
02のタケルとヒカリは好きじゃない。ケンちゃんが好きだった。
ブイモン可愛いね。虫嫌いな私だけど、ワームモンは好き。
テイマーズではルキが好きでした。(…そこまで聞いてない!)

■烈火の炎
読んだことあると思うけど、覚えてない。

■桜蘭高校ホスト部
鏡夜先輩が好き(笑)でも最近環も好きです。あのキャラ最高!!
双子は光より馨派かな。ハニー&モリ先輩もいいよね。
でもやっぱりハルちゃんが一番好き。って全員じゃないの…。

■ジョジョの奇妙な冒険
読んだことない。

■フルメタル・パニック
知らない。

■三国無双
名前は知ってる。でもやったことない。

■戦国無双
上に同じ。

■聖剣伝説
知らないなぁ。

■ホイッスル!
大好き!感動、共感できる漫画です☆
将くんと水野くんが好き。私はシゲよりたつぼん派!

■ときめきメモリアル
プレイしてみたいなぁなんて思ってます(笑)

■ミュータントタートルズ
知らない。

■ロードス島戦記
知らない。

■ 鋼の錬金術師
えっと…朴さんが主人公の声をしてたぐらいしか知らない…。
弟たちはアニメを見てました。

■ワイルドアームズ
知らない。

■シャーマンキング
名前だけ。

■破妖の剣
知らない。

■舞-HiME
知らない。

■魔法陣グルグル
漫画途中まで読んで、アニメもみてました。
ニケとククリだったよね??

■SAMURAI7
アニメで第一話をチラッと見たけど、それ以来見てない。

■忍たま
漫画途中まで持ってます。アニメも見てました!
今もたまに見てます。土井先生と利吉さんが好きです。

■MAJOR
アニメなら弟2が見てるので、たまに見てます。
吾郎より寿也が好きです。なんとなく。
個人的に第1シリーズのほうが好き。
(第2シリーズはよく見てないので、わからないだけ…)

■AKIRA
わかんない。

■カルドセプト
わかんない。

■FIRE EMBLEM
わかんない。

■赤ずきんチャチャ
りぼん本誌を買ってた時に読んでたぐらいです。

□最遊記 (最後に追加して回してください。)
小学生の時に友達に借りて読んで、高校でも別の友達に借りて読んでました。
小学生の時は悟空だけが好きだったけど、今は八戒も好き。
八戒みたいなキャラに私は弱いのです…。

ありがとうございます!

アクセス数がのべ5000を突破!
見てくださっている皆さん、ありがとうございます!!
このうちのどれぐらいの数を私が踏んでいるのかは、わかりませんが…。
でも、昨日(26日)のip数が、100を超えていたのには驚きました。
閲覧数が173pvに対し、ip数が107。
ipなんて多くて40だったのに、初めて100を超えて嬉しかったです!
さすがです、「梅ジュース」(笑)






さてさて、先日友達からもらったTOKIOの会報を少し読んで、「36℃」と「ding-dong」をリピートして聴いていた結月です。
今は「5 AHEAD」聴いてます。ちなみに今かかっているのは、「T2」。
TOKIOと言えば、一昨日にバイトから帰ってビデオに録っていたMステを見たから、昨日のバイト中ずーっと「宙船」が頭から離れませんでした。。。
帰りのバスの中では、UVER World(で合ってる??)の「SHAM ROCK」をリピートで聴いてて、寝るまで頭から離れませんでした…。
恐るべし、リピート。
…今日もTOKIOなんじゃないかな、頭から離れないのは。。。

あ、雷鳴ってる…。
でも雨降る気配ないんだけど。曇ってるけどさ。
…と思ってたら雨降り出したわ。。。
今日もバイト前にツ○ヤ行く予定。
半額だから、ビデオ2本借りてきます☆


以下コメントレスです。











・朱夏ちゃん
コメントありがとう!
バトンもらってちゃってください☆
消えちゃったのか…私も↑書いて一回消えちゃったから書き直したよ(笑)

「親指さがし」公開されましたねー。
朱夏ちゃんはもう観たんだよね。
私は行こうって思ってたけど、多分行けないでしょう…。
行けたら行きたいな。1人ででも…。

猛ダッシュ!

本当、最近曜日感覚ってやつがなくって。
「今日って何曜日?」って何度聞いただろう…。
で、聞いて「土曜日」ってことを知ったはずなのに。。。
つまり土曜日は、バスや電車の時刻が変わるということ。
それを思い出したのは、平日より10分出発が早い最終バスの時間の20分前。
…ハッとして、周りを見ると何も終わってない。
レジも閉めてないし、カードの整理も終わってない。
正直、間に合わないと思った…。
なんとか終わらせて事務所に行き、更衣室へ走って着替えて店を出ると7分前。
そしてバス停まで猛ダッシュ!!!
すれ違う人々はみんな振り返ったであろう(笑)

間に合いました。5分前でした。
今考えると、2分でバス停まで来ちゃったよ。
まぁ、そんな距離ないけど、自分ですげーって思いました(笑)
さーて、明日はダッシュしなくてもいいようにしないと…。
しっかし、久しぶりに走ったな…。
ちなみに今日は珍しく日付感覚はあった。
まぁ、今日が友達の誕生日だからなんだけど…。


あ…バイト先のパソコンをシャットダウンしてくんの忘れた(汗)


以下コメントレスです。











・にゃみ
あー、そんなこともあったね(笑)モスでだよね。
思えばその時から、私ジンジャーエールを飲み始めたのよ。
あの時は「飲めない」って言ったけど、今は飲めますから(笑)
そんなに印象的だったか…(笑)

TOKIOの新曲ね、中島みゆきさんだからかな。作詞作曲が。
フツーに彼女が歌ってそうだもんね(笑)
でも、今日はバイト中ずーっと頭の中でかかってましたよ…。この曲。
「アオゾラペダル」…誰かさんというのが、誰だか知らないけれど、私はこれ聴いたことないのよね。

バトンね。OK!!でもその前に2つ溜まってるから、そっちから答えていくね。
しばしお待ちを。

意外と

…意外とインスピレーションって難しいもんですね。
でも面白そうだったので、勝手にもらってきちゃいました(オイ)



YOU答えちゃいなよ・ジャニーズインスピレーションバトン



【注意】問の人物を見て、必ずインスピで10秒以内に思いついた言葉で答えてください。



Q1.「ジャニーさん」

社長さん。「YOU!」とか「~しちゃいなよ」とか?(笑)

Q2.「近藤真彦」

マッチさん。(としか…)

Q3.「東山紀之」

ヒガシさん。今何かCM出てませんでしたっけ?

Q4.「錦織一清」

ニッキさん(だよね?)今↓の方と一緒にドラマに出ていらっしゃるとか。

Q5.「植草克秀」

カッちゃん。…ごめんなさい!酔っ払っているイメージしかない(汗)←親が見ている某ドラマ影響(笑)

Q6.「内海光司」

名前は知っています。顔は知りません…。

Q7.「赤坂晃」

赤坂さん。うん、赤坂さん。それだけ(笑)

Q8.「佐藤アツヒロ」

名前、昔は漢字だったんですよね?違ったっけ?

Q9.「佐野瑞樹」

佐野さん。それから、去年の(だったかな?)ウルルン!スイーツ美味しそうでした!私がTVで彼を見たのはそれだけです…。

Q10.「城島茂」

TOKIOのリーダー。ギター弾いてるとこ、カッコいい!!

Q11.「山口達也」

たっちゃん!!サーファー。TOKIOのべーシスト。

Q12.「国分太一」

太一くん。「タヒチ」(笑)渡先生(@「ダンドリ。」)キーボード。

Q13.「松岡昌宏」

マボ。ホスト(笑)ドラマー。

Q14.「長瀬智也」

まっきー。ベイベー(笑)ボーカル。

Q15.「坂本昌行」

V6リーダー。坂本くん。まーくん…?料理上手で虫が駄目。(他にもあるよね、駄目なもの/苦笑)

Q16.「長野博」

グルメ。ティガ。バイク好き。ひっくん(笑)

Q17.「井ノ原快彦」

いのっち。ポンキッキー。マッキー。(まっきーに対抗/笑)細目(え)

Q18.「森田剛」

剛くん。笑い方が特徴的よね。

Q19.「三宅健」

健くん。声変わりしてないって本当??

Q20.「岡田准一」

オカダ。岡田くん。中学のとき、友達が岡准と呼んでいた。

Q21.「堂本光一」

光一、光ちゃん。…王子??車好き。

Q22.「堂本剛」

剛。…釣りと魚。

Q23.「大野智」

大ちゃん。嵐のリーダー。

Q24.「櫻井翔」

翔くん。あと、そうだなぁ…竹本くん(ハチクロ)で☆

Q25.「相葉雅紀」

相葉ちゃん!動物園(笑)

Q26.「松本潤」

…松潤。あ、「花より男子」に出てたね!

Q27.「二宮和也」

ニノ。「かずや」って名前だとずっと思ってました。。。あと、「あぶない放課後」(懐かしい)

Q28.「滝沢秀明」

タッキー。

Q29.「今井翼」

中学の頃、「翼」って役名で男役をした!それだけ(笑)

Q30.「山下智久」

やまぴー。弟2人の名前を足して2で割ったら、字は違うけど、やまぴーと同じ名前(笑)
修二と彰(漢字あってる?)のどっちかだよね?(←役がわかっていない。)

Q31.「小山慶一郎」

次郎くん。あれ?二郎だっけ?

Q32.「増田貴久」

まっすー。「ダンドリ。」見たい!!割と声低くてびっくりした。

Q33.「加藤成亮」

シゲ。同い年(それがどうした…)

Q34.「手越祐也」

桜なんとかくん。同い年で友達と同じ誕生日。

Q35.「草野博紀」

彼も同い年。何故かこの人だけ苗字を呼び捨てで呼んでます、私。

Q36.「横山裕」

ヨコ。

Q37.「渋谷すばる」

すばる。「あぶない放課後」(好きだな…)

Q38.「村上信五」

ヒナ。何故にヒナ?

Q39.「丸山隆平」

マル。どーしても反応しちゃいます、私(知ってる人は笑って/笑)

Q40.「安田章大」

…ちっちゃい人だよね??(失礼だな…)

Q41.「錦戸亮」

亮ちゃん。まいど!(某CM風/笑)

Q42.「大倉忠義」

たっちょん。亮ちゃんと同じCMに出てるよね?そして、私の友達がめっちゃ好きな人(笑)

Q43.「内博貴」

内くん。ちょっと歌声が誰かさんと似てるなぁなんて思ったりしてるんですけど、気のせいかな?

Q44.「上田竜也」

KAT-TUNのリーダーだっけ?

Q45.「中丸雄一」

この6人では一番好きかも。

Q46.「赤西仁」

彼のこと、私の周りで結構好きな人多いですよ。

Q47.「田中聖」

えっと…カズだっけ?役名。

Q48.「田口淳之介」

「模倣犯」にもしかして出てた?

Q49.「亀梨和也」

「サプリ」に出てるんだっけ?そして、修二と彰(漢字あってる?)のどっちか。

Q50.「他にご希望のJrがいれば書き加えて下さい。」

もうこれ以上は無理です。ここまで分かる自分も凄いと思うけど…。

Q51.「YOUバトン回しちゃいなよ!」

やってみたい方はどうぞ。




…SMAPの名前ないね。そういえば。

以下コメントレスです☆














・にゃみ
コメントサンキュ☆
ちゃ~んと飲みましたよ、梅ジュース。
氷が溶けた後のそれが、やけに甘かった。。。
余計に喉が渇きました(苦笑)
ん?ジンジャーエールで事件あったっけ?
わかった、じゃあこれ終わったらmixiへ行きます。

梅ジュース

今、バイトの休憩中です。
お腹がすいたので、パンケーキを買ったんだけど甘すぎたので喉がかわきました…。
で、自販機でジュースを買ったんだけど、いつも買っているジュースがなかった。。。
仕方なく買ったのが、梅のジュース。
これに炭酸が入っているのが欲しいんだけどなぁ(この炭酸は大丈夫!)、と思ってふと上を見ると…、

あった。

1列上の段に移動していた(泣)
どうしよ、もう買っちゃったしなぁ…。
ってことで、頑張って飲みます、梅ジュース。。。

数年ぶりの再会

今日は中学の時の友達3人と難波へ行ってきました。
この4人で会うのは2年ぶり。
会った瞬間、「久しぶり~!!」って皆で言い合いました。
で、まずお昼を食べてカラオケへ☆
フリーで5時間近くいました(笑)
結構歌ったな。。。やっぱり曲選びは大変でしたけど。
でも2人ペアで歌ったりもして、楽しかった!
しかも私女性曲、結構頑張りましたよ。
採点も良かったし。(まぁ声が大きければ、それほど悪い点にはならないけどね…)
でももう無理かも(苦笑)
その後、ゲームセンター行きたいっていう案があったので行って来ました。
ポップンミュージックにまたハマってしまい、友達と2人でやってました。
これ、本当難しいね。リズム感ないから、もうわけわかんない。
後ろで待っていたお姉さん(?)、ジーッと私たち2人を見てました。
「下手くそだなぁ」って思ってたのかもしれない。
そんな感じの目だった(笑)
多分、あの人上手なんだろうな。
何回もやってるんだろうね、きっと。
プレイしているとこ、見とけば良かったな。

帰り、バスの中で友達の1人が私に「ゆ、ゆづ!あれ!!」と言った。
何だろうと思って見たら、なんと、小学校の時の友達がいた。
中1の時だったかな?1度会っただけで、それからは年賀状を送るだけになっていた。
当時私は携帯を持っていなかったから、パソコンでメールをしていたけれど、パソコンのデータが全て消えてしまったので、彼女のアドレスも一緒に消えてしまった(悲)
だから、連絡を取れなくて…。
感動の再会だった(大げさ?)
もちろん、今度はちゃんとアドレスを交換しましたよ!!
メールを送る、送らないは別として(笑)
「小学校の同窓会したいね」とか「あの子とあの子、大学までずっと同じ学校やねんて!」とか、いろんな話をしました。
ホント、久しぶりだったので、小学校の頃に戻ったみたいでした(笑)

さっき

TVのチャンネルをコロコロ(?)と変えていたら…。
とあるチャンネルで、なんか見覚えのある名前が。
それは、ほんの数秒しか映らなかったけれど、確かにいや、多分あの人の名前。
合ってるかな、いや、実は違う名前だったかも。。。
あれ?名前…なんていうんだっけ?
新聞のTV欄を見た。
10分しかないけれど、番組名とその人の名前が載っている。
うろ覚えだけど、合っていれば、あの人もそういう名前だったと思う。

大学の必修授業の先生(中国人)。

あえて、この場には名前を出さないけれど。
この前も授業で、また違う番組のビデオを見た。
そこでは、若かりし頃(笑)の先生が通訳をしていた。
雑誌とかにでも載っている人だし(らしい。読んだことはない)、大学の先生がTVに出てたって不思議ではないけれど、びっくりした(笑)
ちょっと見てみたかったな、その番組。
来週は違う人が出るみたいだから、今日だけだったのだろう。





バイトの前にこの前借りたNANAとH.U.D.のDVDを返却しに行った。
結局、あれっきり一度も見なかった…。
だからHUDも謎の残ったままだし、NANAのタクミももう一度見ることは出来なかった。
またいずれ、借りよう…。
そういえば、今日(昨日)は「宙船」の発売日だったのね。
メルマガ読むまで、すっかり忘れてたわ。
(このメルマガの発行人さんも忘れてたとか/笑)
ア○ゾンで予約してたけど、「やっぱりいいかな…」って思って取り消したからコロッと忘れてた。
X box(だっけ?)のCM、15秒バージョンと30秒バージョンを両方見れました。
あ、ゲームのCMだったんだ…。



1コ下にバトンあります。良かったらどうぞ☆

ひまー

バイトの時間まで暇なので、朱夏ちゃんから回ってきたバトンやってみようかと。


題名は不明だそうです。


※好きなタイプをどちらか選んで答えてください!

髪の毛わ短いめ?長め?
   
短いめのほうがいい。
長めは嫌だな…。


サラサラ派?ツンツン派?

ツンツンしすぎてるのも嫌なので、サラサラのほうかな。
しすぎてなかったらツンツンでもいい。
   

眉毛細め?普通?太め?

「普通」って選択肢があるので、普通で。
細すぎず、太すぎず。


目わくりくり?細め?

どうだろうなぁ。くりくりしすぎてても嫌かも。
普通でいいよ、普通で。


エラわ出てていい?ダメ?

どっちかというと、出てないほうがいいな。
   

鼻わペチャな方?高い方?

いや、どっちでも。。。

   
唇わ薄い方?厚い方?

普通で…。


僕派?俺派?

そんなのどっちでもいいよ。
だからどっち派でもない。


野球部派?サッカー部派?

…サッカー部派かな。


一重派?二重派?

それは、あんまり関係ないと思う。
だからどっち派でもない。

   
洋服わストリート派?

主にどんな服装がストリート派っていうんですか??


茶髪?黒髪?

その人が似合っていればどっちでもいいけど、
個人的には黒髪のほうがいいな。


ホスト顔?キューティ顔?

ん~…。ホスト顔って??キューティ顔って可愛い顔ってことよね??
どっちでもない(笑)


自分より背高め?低め?
    
高めがいいです。


※ここからは「はい」「いいえ」で答えてください

見た目重視?

はい。まぁそれなりに。第一印象はやっぱり見た目だと思うんで。


性格重視?

はい。


尽くす?
   
多分、はい。いや、でも実際はどーなんだろう。
尽くすのかな(笑)


尽してほしい?

それは、どっちでも。でもほったらかしも困る。


ホレっぽい?
   
え、どうだろ。最近はそんなことないはず。。。


一目惚れしたことある?

秘密vv


常に恋してないとダメ?
   
そんなことない。ここ最近してないし。


次に回す人ッ

やりたい方はどうぞ☆

買い物

最近バイトに行く前に、よく母に頼まれることがある。
「牛乳買ってきてvv」
実際には語尾にハートマークなんてついてないけれど(汗)
週に1回は最低頼まれる。
その度に私は重い袋を提げて帰らなければならない。
しかも帰る直前まで冷蔵庫に入れておいているから、冷たくてしょうがない。
まぁ、いいんだけどね。
「結月さんの家はよく牛乳飲むんだなぁ」なんてリーダーさんに思われていても…。
「週にだいたい1回、しかも2本も買って帰るなんて…」
家族多いですから☆
ってことにしておきます。

今日は本棚に占いの某本がおいてありました。
だから、カウンターの上にも2冊ぐらい置いてあって。
私…霊合星人なんだって。
木星人の-(マイナス)の卯年は霊合星人。
しかも今年は「乱気」と「減退」の影響って…。
わぁ厄年(笑)
まぁ、(平成)18年もあと半年もないんだし、気にしない気にしない(笑)



…大丈夫かな(汗)




あ、また「学校へ行こう」録るの忘れた。


以下コメントレスです。











・にゃみ
あーなるほどね。
PVで真ん中にいた人か。

終わったね~

今日はなんだかものすっごく眠い一日でした。
お昼に起きて(これはいつも/汗)ご飯食べて、高校野球を見つつ、バイトの時間までまた睡眠。
なんなんだろう、どうしたんだ…私。
バイト中も欠伸ばっかりだったし(コラ)
ヤバイね、このままじゃ。
メール送ってくれた友達にも返事出来なかったし…。
ゴメンね~!!

高校野球、早実勝ちましたね!!優勝おめでとう!
私が応援してたのは駒大苫小牧だったけど。
でも、感動しました。
熱闘甲子園見てまた泣いちゃったよ…。
いいなぁ、青春(笑)
また来年も楽しみです☆

そうそう「親指探し」のCM、やっと見れた。
7月下旬に「(親指探しの)CM見たで!」って友達が言ってたのに、私全然見れてなくて。
公開直前だからかな?今日見れました。

以下コメントレスです。













・にゃみ
コメントありがとう☆
昨日は楽しかったね~。
…もしかして、あなたもジャンヌにハマっちゃいましたか??
yasuってどの人??
私、「HEAVEN」のPV、2回目のとき見てなかってん(苦笑)
曲選びに夢中で。だから今度また歌ってねvv
私も「メビウス」、ちゃんと歌えるように聴きまくります(笑)

強制バトン

この前いろんなブログを見ていたら、見てしまった強制バトン。
スルーすればいいのに、実はこれ、mixiでも見つけてしまったんですよ、7月頃に。
で、「友達に気が向いたらするね!」って言ったっきりしてなかったもんで。。。
だから気が向いたので、今日します(笑)






強制バトン

■ルール■

見た人は全員やること!
絶対だから! 嘘つきはだめ!

【経験したことあるものには○、無いものには×をつける】

01 入院 × したことない。弟は2人とも経験してるのに。。。

02 手術 × ないです。したくない!!
   
03 骨折 × これもない。

04 献血 × したら、私が倒れます。(採血しただけで貧血。。。)

05 失神 × ない。

06 風俗 × 興味ない。

07 しゃぶしゃぶ ○ 好きvv

08 エスカルゴ × 共食いになっちゃう…。(小学生のとき、カタツムリが私のキャラクターだった/笑)

09 万引き × ない!
    
10 補導 × ない。

11 女を殴る × 多分ない。うん、ないよ。

12 男を殴る ○ 弟になら…。

13 就職 × まだ学生。

14 海外旅行 ○ あれは旅行…かな?研修?ま、いっか。
 
15 ギター ○ でも弾けません。中学の音楽の時間にちょっと習ったぐらい。

16 ピアノ ○ 小3まで習ってたけど、もう弾けない…。 

17 バイオリン × そういえば、弾けた子いたな。。。小・中学校で。

18 眼鏡 × ずっと裸眼☆ちなみに私は全然眼鏡は似合いません…(悲)

19 オペラ鑑賞 ○ 高校の音楽の時間で。ビデオで、めっちゃ早送りされてましたけど…。「フィガロの結婚」の「Voi che sapete」っていう曲が好き。(聞いてない)

20 テレビ出演 × ない。

21 パチンコ × ゲームならありますけどね。。。 

22 競馬 × あんまり好きじゃない。

23 合コン ○ 今年の6月に。強制で。違うかもしれないけど、あれは合コンみたいなもんでしょ?!

24 北海道 × 行ってみたい。

25 沖縄 × こっちも行ってみたい。 

26 四国 ○ 中学の修学旅行で。
           
27 大阪 ○ 大阪に住んでるんですけど?? 

28 名古屋 ○ 行ってみたい。

29 エスカレーターを逆走 × ちょっと興味あり(笑)

30 フルマラソン × 走るのは苦手です!

31 自動車の運転 × まだ免許持ってません。

32 10kg以上減量 × やろうとも思わない。2~3kgで私は充分…。だって恐いじゃないの…。 

33 交通事故 × 記憶にないから、ないのでしょう。
 
34 1万円以上拾う × 100円以上拾った覚えがない。。。

35 1万円以上落とす × 今のところ大丈夫!

36 徹夜で遊ぶ × やろうか!って言われたことはあるけど、結局みんな帰りました。

37 ピアス × 興味ない。

38 50万円以上の物をもらう × ないんじゃないかな?今のところは。

39 ラブレターをもらう × もらったことないねぇ。

40 一目惚れ ○ でもあれは一目惚れだったのかなぁ…。
 
41 幽体離脱 × ない。

42 先生に殴られる × ない。 

43 徒競争で1位 × 最後からならあるけど?

44 妊婦に席を譲る ○ でも、大概は他の人が私より早く気付いて譲ってます。。。 

45 他人の子供を叱る × あるような、ないような。

47 同棲 ×  ノーコメントで。

48 ストリート誌に載る × ノーコメントで。

49 2m以上の高さから落ちる × まず、不安定な所には行かない主義ないんで。

50 学級委員長 ○ 副委員長でした…。これは×って答えるべきだった?

51 恋人が外国人 × 憧れはある(笑)

52 刺青 × 興味ない。

53 ナンパ × ない。カットモデルの誘いならあるけど…。

54 逆ナンパ × したくない。

55 ディズニーランド ○ 今年初めて行きました。

56 一人暮らし × いずれはしたいかも。

57 スキー ○ 中2のときに、林間で。でも私雪が駄目なので、寝込んでました(汗)

58 スノボ × 雪が無理。  

59 サーフィン × 特にやりたいとも思わないな…。

60 異性に告白 × しようと思ったけど出来なかった!(会えなかった/悲)

61 同性から告白 × 「友達として」ならありますよ(笑) 

62 中退 × ない。

63 留年 × …もしかしてするかも??ってくらいヤバイ。 

64 浪人 × 頑張った…。

65 喫煙 × 喉が弱いので。

66 禁煙 ○ 吸ってません!

67 酔って記憶をなくす × アルコールが駄目なんで。

68 飲酒運転 × アルコールが駄目なんで。

69 保証人 × 頼まれたってなりません!

70 幽霊を見る × 見たことないな…。

71 先生を殴る × ない。

72 親を殴る × つっこみ(笑)程度なら。 

73 食中毒 × 多分ない。あれは、多分食中毒じゃない…。

74 無言電話 × ないな、今のところ。

75 ピンポンダッシュ × 流行ってましたねー。やったことないけど。

只今…

カラオケ中(笑)

そろそろ終わる時間ですよ。。。
やっぱりカラオケは楽しいね!
私の歌える曲が少ないけど(苦笑)
さ、最近って何がはやってんですか…?

守ってください。

友達からV6のコンサートチケット(大阪分)が届いたとのメールをもらってウキウキしている私ですが、今年は去年のようにならないことを願っています。
もう悲しい思いはしたくないです。
そして、メンバーにもさせたくない。

ブックマークに一件追加しました。

ABOUT V6 CON' -関西圏ファン立ち上がれ!-
http://mmosni.web.fc2.com/index.htm

関西圏だけでなく、他の地域で参戦される方もマナーは同じです。
既に行われたコンサートでも、マナー違反が目立ったとか。
メンバーが怪我をする前に。メンバーに怪我をさせてしまう前に。
考えること、あるんじゃないでしょうか?
どんなに興奮してしまっても、どんなにメンバーに気付いてほしくっても。
我を忘れないことが大切です。

偉そうなことを言ってしまいましたが、実際に去年あんなことになってしまったんです。
私は目の当たりにはしていませんが、行った友達に聞いたり、「イノなき」を読んで物凄くショックを受けました。
これ以上、メンバーが悲しまないように。
そう願っているのは、私だけではないはず。
メンバーも、私たちファンもみんなが楽しめるコンサートにしませんか?

いよいよ

高校の友達と明日遊びます。
夏休み入ってまともに誰とも遊んでなかったので、ものすごーく楽しみにしてました!
本当よく頑張ったよ、私。

でも。

バイトも入っちゃったよぉ(泣)
まぁ、約束のほうが早かったから「遅くなるかもしれません!」って言っておきました。
ってことで明日は7時過ぎ入り。
なんか夏休み入ってからのバイトの休みが「木」と「日」から、「木」と「土」になった気がする…。
もう一人の人が予定あるから、仕方ないんだけどさ…。

今日も2回目。

朱夏ちゃんとキリハさんから偶然にも同じバトンがまわってきました☆ちょっと前に…。
最近バトン溜めまくりです(汗)








「V6バトン」


Q1.「東京Vシュラン2」に出演するあなた。相方はどっちがいい?
【A】負け続けの王者・岡田
【B】ジャニーズの彦麻呂・長野

Aで。罰ゲームしたいかも(笑)でもBも捨てがたい…。


Q2.「学校へ行こう!MAX」で観覧してるあなた。VTRを見てるメンバーの姿が見えます。どちらに萌える?
【A】いつになく真面目に見てる・井ノ原
【B】1人笑いしながら見てる・森田

A。ノーコメントで☆


Q3.コンサート会場でどちらのソロを聴きたい?
【A】大人の魅力はこの人!・坂本
【B】ダンスのキレがいい・三宅

…Aかな。うん、Aで。


Q4.ジャニーズショップの写真、どちらを買う?
【A】パリの街でたたずむ・岡田
【B】タイで現地の人に間違われる・坂本

気になるのでB(笑)どんな写真なんだろう…。


Q5.どっちのスクープがびっくりする?
【A】共演者とアムール?・岡田
【B】うわさの人と電撃結婚!・井ノ原

A。Bもびっくりするけど…。ショックなのはどっちも。


Q6.街中で撮影中のV6メンバーを発見!どっちにときめく?
【A】いつになくキメ顔・森田
【B】シャツにはだけて見える裸?・坂本

…どんな撮影してんですか??
Aかな。。。


Q7.お笑い番組に出演!ちょっとみたくないかも…
【A】笑いを取ろうとしたけどシーン…・岡田
【B】はげかつらで顔に落書きで真剣に笑いを取った・長野

どっちも見たくないけど、Aはなんとなくありそうなので(失礼)
Bかな。ちょっとどころじゃない。見たくない(笑)


Q8.街中で見かけて近寄ったら握手してくれた♪これは嬉しいような…
【A】いつもの調子であの毒舌でからかわれる・三宅
【B】「ほんとおいしそうな豚まんみたいな顔してますね」何でもグルメ・長野

Bは多分無理(笑)っていうか、否定出来ないけどさ…。言われるとムカつきます(笑)
だからAで。友達曰く、私もたまぁに(?)毒舌だそうで、それで言い返すかも(苦笑)


Q9.夢にでてきて嬉しいのは?
【A】元気がないときに夢の中で大笑いしてあなたも笑顔がつられる・井ノ原
【B】「ガムの紙で折り鶴折ろうよ!」夢の中までマイペース・岡田

Aで。Bも捨てがたいなぁ。
でも、夢でも現実でもとにかく元気がないときには出てきて欲しい(笑)


Q10.こんなおいしい料理初めて!!感激したご飯は?
【A】グルメ名刺の中の最高焼き肉!・長野
【B】ちょっと意外。ハンバーグで隠し味が決め手の・三宅

B。焼肉は…好きだけど、そんなに好んでは食べないので。
で、三宅さんのは手作りなんでしょうかね?


Q11.新しい服選びに付き合ってくれるなら?
【A】他人にはちょっと無関心・岡田
【B】「スゲーいい♪」かなりお好みを選んでくれる・森田

B。無関心は困る(笑)


Q12.カフェでお茶するなら?
【A】とにかくはしゃいで元気!・三宅
【B】豊富な話題で常にリード♪大人な・坂本

B。話題が尽きないなら、Bがいい。


Q13.あなたはV6の誰のファン?

誰って言われても…全員好きですけど?
トニセンかカミセンかだったら、トニセン派☆


Q14.だれにまわすヵぃ??6人までです☆

やりたい方はどうぞ☆

感想

タクミのことしか書いてなかったねぇ(苦笑)
感想は…正直アニメで見ていたから次の展開とかがわかってたからなぁ。
でも、やっぱりアニメと台詞が違ったり、映画にはないシーンがアニメではあったりと、いろいろな違いとかがあって面白かった。
今度は…漫画を読んでみたいな(笑)
なんか続編(?)…あるんだっけ?
奈々役の人が代わるんだよね、確か。
そっちも観たいなぁ。冬休みが楽しみだ☆
っていうか、NANAもう一回別のDVD借りようかな…。
いくら知っているとはいえ、途中が見れないなんて悲しすぎる。
あーでも何かもったいない気もする(笑)

皆さん、丁寧に扱いましょうね(笑)

以下コメントレスです。

















・にゃみ
コメントありがとう☆
いいよね、NANA。私は漫画は読んだことないのよ。
私はねぇ…顔は、、、タクミ(アニメだけど、漫画と一緒よね?)かなやっぱり(笑)
性格はノブがいい(笑)
ノブのキャラ好きだわ☆
漫画読んでるのね!今度何か貸して(笑)

DVD鑑賞

うちにはDVDプレーヤーがないので、PCで見てたんですけど…。
窓を開けて見てたら外の音とかがウルサイので、窓を閉めたんです。
扇風機はつけてたけど…暑い。暑すぎる…!
見た映画は、この前レンタル出来なかったNANAとH.U.D.。
何を思ったのか、2つ一気に見てしまった。。。





ホールドアップダウン。
一番驚いたのが、香椎由宇さんが私より1つ年上だったってこと。
もっと年上なのかと思ってましたよ。
だって、マイボスで先生役だし。
この映画でも、婦人警官だし…。
で、いろいろと個人的に謎の残った映画でした(笑)
面白かったですけど。
解明したいので、もう一度見ようかな。。。
星野が平松に「今朝会ったデコトラの運転手」って言ってたけど、
この2人、会ってたっけ?って疑問に思ってしまったので。
弟2も見たいっていったので、一緒に見てたんだけど、彼は凍った沢村や、アクションシーンでずっと笑ってました。
(正直、そこまで笑えるか?と思った。)
私は木場ちゃん(勝手に私がそう呼んでます/笑)に対してずっと笑ってました(失礼)

公開されてから、9ヶ月近く。
DVD発売から、、、数ヶ月(←発売日覚えてない。あ、4月ってケースに書いてあった!)
やっと見れたのでかなり嬉しいです☆



2本目。NANA。
裏を見ると傷だらけのDVD。
正直、大丈夫かなぁって思った。
案の定、途中見れませんでした(泣)
チャプターでいうと16あたりから。
TRAPNEST(合ってる?)のチケットが届いたところ。
まぁ、アニメで見たからいいかなぁと思って。。。

しっかしやっぱりカッコいいね!
もう私まで泣きそうになった。
本当カッコよすぎます!



タクミが。



なんか久しぶりに玉鉄の演技見れたよ~!!
もう感動しまくりでした☆

さっき、ビデオに録ったアニメのほうをチラッと見たら、
アニメのほうでもタクミが登場してた!!
気になるので早くそっちも見たいな(笑)







最後に。
ゴメンなさい。ミーハーなヤツで…。

※下にバトンをUPしています。
見てくださる方は、どうぞ☆

ちょっと早めに

朱夏ちゃんからまわってきたんだけど、お題…誰にしよう。。。








えっとじゃあ…浪川さんで(え)




もしもバトン(お題:浪川大輔さん)


・朝、起きたら浪川さんが隣りに寝てました。どうする?

あ、私顔あんまり知らないや(コラ)
でも、誰でも隣で寝てたらビックリするでしょ??

・そんなことしてると浪川さんが目覚めた!どうする?
   
え…とりあえず「誰ですか?」って聞く(笑)
名前聞いて「あー…えぇッ?!」って(笑)

・浪川さんにつくってあげたい自慢料理は?

私料理出来ないや(汗)
お、お菓子なら作れるけどさ。。。
   
・浪川さんとドライブ、どこに行く?

どこでも☆人の多くないところがベストです!

・浪川さんがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
   
そーだな。
何言ってもらおう。。。
「アフレコ体験する?」
「うん、やってみたい!」即答で!(笑)

・浪川さんがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分

えーじゃあアフレコしてるとこ、見せてください!!
  
・あなたが浪川さんにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分

5分…何しよう。うーん…って考えてる間に5分経過しそう!
     
・浪川さんにひとコト

ありきたりなことしか言えませんが、これからも頑張ってください☆

・次にまわす5人

じゃあ久々ににゃみ。勿論スルーしてもOKです!
お題は…そうだな。誰がいい?好きな方でどうぞ!!
5人もいないので、この辺で。
あとはやりたい方どうぞ☆

紛失(?)事件

今日もバイトでした。

閉店30分ぐらい前に、お客さんが来たんですけど、ポイントカードがないって言われたんです。
たった今、レジを済ませたときにはあったのに。
もう、その辺をめっちゃ探しましたよ…。
レジのリーダーさんや、そのお客さんを担当したレジの子と一緒に。
まぁ、カードはお客さんの財布の中にありましたけど。
いつもと違うところに入れてしまったようでした。
良かった良かった。で、話は終わったらいいのですが。。。
閉店時間。
レジの精算前の点検後、ふと見るとレジの鍵穴に開設用の鍵がささっていない…。
どこのスーパーとかのレジでも2つに分けているのかは、わかりませんが、
うちでは、開設用の鍵と精算用の鍵とが分かれているんです。
で、いつもは開設用の鍵をさしたまま、レジを打つのですが。。。
何で、ささっていないの?!って驚きました。
閉店まで気付かなかった私もどうかと思いますけど。。。
私が何かの拍子に抜いたのか、誰かが誤って抜いてしまったのかはわかりません。
でも、探したけど結局なかったんです…。
事務所にもなかったし…。
どこ行ったんだぁ…!
副店長には言っておいたけど。。。
明日レジ開設出来るのかなぁ。。。
心配。でも私は休みなので、どうしようもないですよ…。

待ちぼうけ

ここ3~4日ぐらい、いつもモーニングコール(って言っても昼近く)をもらっていた。
なのに、今日は12時を過ぎても携帯が鳴らない。
時間はどんどん過ぎていく。。。
結局、今日は電話に設定している着メロは鳴らなかった。
何でかと思ったけれど、私の普段のバイトの出勤時刻、5時過ぎに入ってみてよ~く分かった。
人が少ない。
今日は火曜日。うちのスーパーでは火曜日に買い物すると、ポイントが3倍つく。
それ目当てで買い物をするお客さんはめっちゃくちゃ多いのだ。
だから、今日も早めに入って欲しいと電話がかかってくるもんだと思っていた。
(本当はモーニングコールってわけじゃない/笑)
なのに、お盆だからかお客さんが少ない。
入ってもヒマ~な4時間でした。
火曜日がこんな暇なんて、初めてだ。
貴重な体験☆
でも今週末からは大変だぁ。。。
ポイント5倍だってさ。。。
来週末も5倍だってさ。。。
あ~、本当ならば今日でバイト終了!ってはずだったのにぃ~。
あと半月、頑張れ私…!!

書くことないので

どーしよーかなぁ。いつもいのっちじゃ面白くないし…。
あ、じゃあV6はいのっち(結局してんじゃんか…)で、TOKIOはうーん…とりあえず太一くんのタイノッチコンビで朱夏ちゃんからまわってきたジャニーズリレーバトンやります☆


ジャニーズリレーバトン

Qお名前と担当さんをどうぞっ!!

結月 陽です。瑠希ともいいます。
ファンはV6→皆好き。とりあえず今回はいのっちで。
TOKIO→彼らも皆好き。代表として太一くんで。


Qあなたの年齢&学年は?

えっと…18歳の大学1回生。


Q今現在、担当さんとあなたの身長差は?

2人の身長知らないんですけど…。多分5cm以上は絶対ある!!(当たり前)


Q担当さんとあなた、どちらが髪長いですか?

いのっちの今の髪型は知りません…。
でも髪切ったって言ってたから私のほうが長いかな?
太一くんだったら、私のほうが長いです!


Q担当さんに、これは勝つ!!ってことは?

うーん…いのっちだったら目の大きさ?(爆)
太一くんは…うーん…。


Qでは、負けちゃうことは?

いのっち→笑顔。私はあんなに笑えません。バイト先でももっと笑わないとって言われてます…。でも笑うときは笑うよ、私でも。

太一くん→ピアノ(キーボード?)でしょう。私も続けてたら弾けてたんだろうけど…。


Qどちらが負けず嫌いでしょう?

多分彼らだと。私、諦め早いから(苦笑)


Q担当さんとあなた、お肌が白いのは?

私…かな?外出ないし(笑)


Q担当さんの出身地と今あなたが住んでるところ

タイノッチは2人とも東京出身だったはず。
私は大阪在住。


Qどちらが甘ぁ~いモノ好きだと思いますか?

多分私。でも甘すぎるのはあまり好きじゃないけどね。


Qあなたと担当さん、泣き虫なのは?

さあ?どっちだろ?


Q担当さんあなたに比べてエ●かったりします?笑

いのっちは相当でしょ?多分。
太一くんは…いや、でもなぁ。わからん。


Q女装しちゃう担当さんと、男装しちゃうあなた

意味がわからない。どう答えたらいいのでしょうか…?


Qでは、最後の質問!!あなたが担当さんに注ぐ愛はデカイっっ!?

デカかったりそうでなかったり。。。
でも愛あるからこそ、言えることもあるってわけで(笑)


Q誰に回すのぉぉ???

やりたい方はどうぞ☆







以下コメントレスです。










・朱夏ちゃん
コメントありがとう☆
いつもバトン回してくれてありがとね!
そして持って帰ってくれてありがとう☆
またお願いします(笑)

ファンタジー

ファンタジーバトン

◆1:剣と杖選ぶとしたらどちらを選びますか?

 杖かなぁ。魔法とか魔術とか使ってみたい☆
 (杖だったら魔術じゃなくて魔法か…)


◆2:火、水、風、地の中で自分に属したい属性は?

 そうだなぁ…。水か風。水がいいかな?


◆3:ファンタジーの世界に入ったらどんなことをしたい?

 魔法使いたい!魔術も使ってみたい!(魔術好きだな…)


◆4:なってみたい職業は?(踊り子や騎士等)

 魔法使い。もう魔法が使いたいだけです…。
 騎士もいいな。剣を使いこなしたい。


◆5:ファンタジーの世界にはいったらどの種族になりたい?

 種族??う~ん…何でも。楽しけりゃそれでいい(え)


◆6:魔法が使えたらどうしますか?

 物を浮かす。自分も空を飛べたらいいな。
 あとは…どこでも行き来できるようにする。(どこでもドアみたいな感じ)


◆7:田舎、城下町、辺境どこにすみたいですか?(これ以外でもOKです)

 やっぱり城下町。実家は田舎で(笑)
 城下町って賑わってていいじゃないですか。お城入ってみたいし(笑)


◆8:現在ファンタジー小説を書いてますか?

 いいえ。


◆9:あると答えたかたのみに、どんな物語ですか?
 (ないと答えた方は省いても構いません)

 

◆10:バトンを渡す勇者

 えっと…やりたい方はどうぞ。
 ファンタジーに興味のある方はやってみては?

お盆です

って件名でメールを友達に送ったら。。。
「レストランにもお盆休みなんてありません(泣)」
「疲労で倒れないでね」
と返ってきた。
そっか、でも、休みなんだからいいじゃん!(3日間休みとれたんだって…)って上の人に思いました(笑)
下の人には「ありがとう」と返しました。

でもね、やっぱりお盆だからか、単に日曜だからかわからないけど、お客さん少なかった!
だから、閉店時間過ぎても残ってるお客さん少なかったし、レジのお金も合ったから、平日より最終バスの発車が10分早かったけれど、そのバスに無事乗れました(嬉)
あ、明日・明後日は土曜日の時刻表の運転とか書いてたなぁ。
明日も10分早いのかぁ。。。乗れるかな…。

雨降ってよ~…

今日はお客さんとして、バイト先へ行ってきました。
母と一緒に☆
でも、制服着てないとわからないもんなんですね。
気付く人、ほとんどいなかった(笑)
店長とマネージャーには気付かれましたけど(汗)
で、バイト先にある100円ショップでお菓子の本を2冊購入☆
早速家に帰って作りました!
買い物行ったくせに、生クリームとか買っていなくて作れるのが限られてましたが…(汗)

バターシュガークレープ(そんな感じの名前だった気が…)って名前のクレープ。
クレープを焼くのは初めてだったから、最初は失敗したけれど、
慣れると結構ひっくりかえせるもんですね。
味は…おいしかった!
お菓子を作ると幸せな気分になれますね(笑)



↑縮小に失敗して、ぼやけてます(汗)↑

予測変換バトン

予測変換バトン【強制バトン。】
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる
予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)



あ: ありがとう
い: 今
う: 梅田
え: (え)                
お: 遅く

か: 買っちゃった
き: 来て
く: (苦笑)
け: 系列
こ: 壽

さ: 最終
し: 調べ
す: スーパー
せ: 折角
そ: その日

た: 楽しんで
ち: ちょっと
つ: 作れ
て: 寺田町
と: 届いた

な: 何本
に: 日
ぬ: 盗み     →何のこっちゃ
ね: ね
の: 乗れなく

は: 葉書
ひ: 人
ふ: 分
へ: 返事
ほ: ☆

ま: 前
み: 店
む: 向かえ     →「迎え」の変換ミス
め: メーカー
も: 模様

や: 厄日     →携帯で打った、この前のブログですね。
ゆ: 有効期限   →何のだったっけ…?
よ: 良かった

ら: ラジオ
り: 了解
る: るし       →ん?
れ: レンタル
ろ: 録画

わ: (笑)
を: を
ん: んじゃ

忘れてた

お中元、終わったと思ったけれど…今はお盆前でしたね。。。
「これ、お供えの“のし”つけて包装してください」
っていうお客さんが多い。
いつもならそんなに多くない金曜日なのに、ここ数日人が多い。
7時半過ぎから1人だった私は、あっちへウロウロこっちへウロウロと…。
並んでよ!って思いましたよ、正直。
で、ある時一気に3人のお客さんが。
1人はポイントカードを失くしたから、再発行してほしい。
もう1人は“のし”つけて。
3人目は配送して…。。。
だから並んでくださいって…。
HELP呼びましたよ、もう。
1人じゃ無理ですって!!

まぁ、これだけ頑張ってんだから9月は遊ぶぞ…!
小学校始まってるから、図書館も静かそうだし☆
図書館通おうかなぁ、また。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

