10
16
20
28
   



サイアクですみません。

今日、学校の帰りに地元のショッピングセンターでお買い物をして帰りました。
とりあえず、そろそろ寒くなってきたのでセーターを1枚購入。。。
スカートも買おうかと思ったけど、良いのがなく延期。
ってかスカートなんて私服で穿くのは小学生以来ですよ・・・!
ずっとジーンズとかパンツでいいかなぁと思ってたけど、それだけじゃ着る服が毎回決まってきちゃうので、この際スカートも買っちゃえと思ったんです。
今度またスカート探しに行こう。。。
今日は母と一緒にいたので、最後に地下の食品売り場で買い物をすることに。
時計はもう8時前を指していて、お腹がすいたからおにぎりとコロッケを買ってもらいました。
で、帰りにそのおにぎりを食べていたら、なんと。。。


中に具が入ってない・・・(悲)


食べても食べても具がないんです。
最初は、下のほうに入ってるんだと思ってたのですが、結局入ってなくて。
まぁ98円の20%引きだったからでしょうか?(それはないか。)
これって食べてから電話してもいいんですかね?
ってもうパッケージは捨てちゃいましたが。
なんか損した気分。



今日の脳内BGM
・「恋涙」(KinKi Kids)←朝からずっと。

・「道標」(橘慶太)←友達が歌わなければ、今日は流れることはなかった。。。

・「99%LIBERTY」(KinKi Kids)←とあるフレーズが頭から離れない。サイアクですみませんね・・・。どうせならサイコー(2番の歌詞)って流れてほしいよ。。。

終わった~!

ジャンヌ(アニメ)見終えました!
本当展開が遅くて、こんなので本当に終わるのかって正直思ったこともあったけど、終わっちゃいました。


ノインとジャンヌが時空を超えて再会したシーンは泣いちゃいました(笑)
そして・・・まろんを守って死んじゃうノイン。。。
原作では死なないんだけどな・・・。
神楽さんも好きだけど、ノインも結構好きだったのでショックでした。
ってことでジャンヌ終了。
次は何を見ようかな・・・。
レイアースの続きでも見るか。


・・・アニメばっかりだな、最近見てるの(汗)
しかも何気に古いのばっかり。。。



今日の脳内BGM:やっぱり昨日と同じく「道標」(橘慶太)
何で頭から離れないんだろう。。。


追記でコメントレスしてます☆

続きを読む

最近

週に1度はブログ書いていない気が・・・。
そんな日は早めに寝てる日なので、疲れてるのだと思っててください(笑)
最近、週5日学校へ行くうち1日は早め(10時とか)に寝ないと1週間もちません。
まだまだ子供ですね。。。はぁ。


昨日(27日)のMステ、橘慶太くん(普通はケータと呼び捨てしてますが)初出場でしたね。
彼をテレビで見るのは中学以来なので懐かしかったです。
友達が大の慶太くん(ってかw-inds.ファン)ファンで、よくこのTV番組に出るよ!って教えてもらっていたもんです。
因みに、関係ないけど私は涼平くん(リョーヘイって呼んでます/笑)が好きでした。
しかしソロですか。。。
リボーンのエンディングだったはず。だったよね?(誰に聞いてる・・・)


デスノートはビデオに録ってもらって見ませんでした。
寝てたから(笑)
アニメのほうも早く見ないと消されちゃう。。。
黒環!!(違ッ)




脳内BGM(頭から離れないメロディー):「道標」(橘慶太)

落書き

今日の4限と5限はず~と落描きしてました(←授業聞け)
4限は先生の似顔絵(?)とマイクスタンドとスクリーンなどを描いてました。
隣に座ってた友達に、「先生が上手く描けないよ・・・」と言ったら、「それ、K先生(4限の先生)っていうよりT先生(1限の先生)に似てる」と言われた。。。
じゃあ、T先生を描いたらK先生に似るのだろうか。。。なんて思ってみたり。
5限はペットボトルに始まり、前に座ってた子の紙袋、先生の紙袋、非常口の看板(?)の人物を描いてました。
そしたら、あっという間に時間が過ぎて授業終了。
プリントにはその落描きばっかりで、メモとかは全然書いてませんでした・・・(汗)
まぁ友達も私の描いた落描き見て、笑ってくれたので良しとします(笑)

サボり

今日初めて授業をサボりました。
で、友達と本屋行ったり、駅を探検したりしてました。
修学旅行生たちに混ざりながら、お土産屋さん巡り(?)をしてて、今度買いに行こうと決意。
多分お店の人からすると、私たちも観光客だと思われていただろうな。
それにしても。
朝見た焼き栗売ってるお兄さんがカッコよかった(笑)



あ・・・やば!!
明日暗唱テストやった(汗)

礼物


弟1からの誕生日プレゼント。
駅で買ってきてくれたクリームワッフル。
新作ぽかったから、コレを買ってきてくれました。
サンキュー、弟1☆




こちらはほぼ毎日更新中
OVER AND OVER AGAIN
http://over652.blog75.fc2.com/

☆祝我生日快楽☆

ということで(どういうことだ・・・)19歳になりました。
メールくれた皆さん、ありがとうございます☆
そして、プレゼントくださった皆さんも謝謝!
いろんな方々に祝ってもらえて、嬉しいです!
実は私と同じ誕生日の子がクラスにもう1人いるんです。
その子は今日休みだったんですが。。。
私と同じ誕生日の人がクラスとかにいるって初めてだから、ちょっと嬉しかったり(笑)


そうそう、今年は家族にも覚えててもらえましたよ(笑)


タイトル、「誕生日おめでとう、私」って意味(笑)
本当はこうは言わないらしいけどね。
普通は「我」を二人称を指す文字にします。
でも自分で自分に言ってるから「我」にしてみた(笑)

眠い・・・

今日はバトンだけで。。。
少しずつ消化していかないと・・・。

続きを読む

お昼ごはん☆


今日は3限が休講なので、お昼ごはんを食べに行ってきました。
学校の目の前の「すき家」に☆
実は私、「すき家」は初めてだったり。
(っていうか他の牛丼屋[?]も行ったことはない)
そこで頼んだのは「ねぎ玉牛丼」。
写真がそれです。
結構おいしかった!

ということで今日はお菓子じゃないけど、久々の更新でした。








↓こちらはほぼ毎日更新中☆↓
OVER AND OVER AGAIN
http://over652.blog75.fc2.com/

目標達成!

いや、目標というか目的?
ジャンヌのアニメにノインがやっと登場☆
そして声を聴きました。
うん、確かに勝平さんだ。。。
でも私彼のイメージは乱馬とか犬夜叉ってイメージしかなかったから声聴いてちょっとびっくり(笑)
ミストか・・・そういえばそんなキャラもいたな。
しかも声山崎さんて。。。
どおりで聴いたことあると思った。
新一と蘭と園子が出てるよこのアニメ(違)
そうそう、神楽さんも出てきましたよ~。
声聴いてショック受けるかなぁと思ったけど、そうでもなく。
良かったです。でももう出ないのかな。。。海生さんも。。。
クライマックスに近づいてきてそろそろ終わりかと思いきや、まだ10話以上あるようで。。。
どうしよう。
ここまで見たんだから、もう最終話まで見ようかな。。。

ジャンヌ~!!

タイトル、アーティストじゃなくて漫画のほうね。
神風怪盗ジャンヌ。
最近、漫画を借りて昨日最終巻まで読みました。
改めて読むと面白いね、昔の漫画って。
当時はあんまり好きじゃなかったけどね。。。
本誌で読んでて、しかも毎月買ってなかったから話がよくわからなかったっていうのもあったんだけど。
で、今日はアニメを見てました。
昨日も見たんだけど、15話まで見終えました。
原作とアニメってこうも違うもんなんですね・・・。
っていうか展開遅ッ!
15話目でやっと話が動き始めました。。。


ノインの声目当てで見ようと思ったんだけど、何話目に出てくるかわからなかったので、最初から見ています(笑)
暇なんだなぁ・・・と何とでも思ってください。
暇なんです。
でも外に行こうっていう気はないんです。
最近引きこもってます(笑)
行きたくないんだよー、外に。
でも今度外出ますけどvv
話戻して・・・とりあえずノインが出てくるまで頑張ろうかと。
結局最後まで見るかもしれないけど。
そういえば、昨日書いた神楽はアニメには出てくるのだろうか。。。

昨日は・・・

今日のスピーチの原稿を夜遅くまで書いていたので、昨日はブログ更新できなかった。。。
というわけで言い訳終了。
まぁでも絶対毎日更新するわけじゃないのでね。。。
ほぼ毎日更新してます(笑)


今日の授業が終わって、やっと凹んでた気持ちも楽になりました。
まぁまだ問題というか何と言うか・・・は残っているけど。。。
でもだいぶすっきりした。
この土日は大丈夫だと思われます。
今週の課題はまだマシだから(笑)


あ、「逃亡者~」(だっけ?)見逃した。。。
明日の室井さんは見ないとな。。。




それにしても・・・神楽好きかも。。。
(↑の映画には関係ないです。)

収穫

学校の帰り、バスの中で一通のメールが届きました。
久々です。この人(いや、この人たち)からのメールは何ヶ月ぶりだろう。
でもだからこそ、嬉しい。
ほんっと自分って単純だなぁと思いました。
最近、漫画とかアニメしか言ってなかったから、冷めたかな?って思ってたけど、冷めてなかった。
風邪ひいてない?って書いてあったから、既にひいちゃってますとか心の中で呟いてみたり。
自然に顔がニヤけてたり(←怪しい)
そっか。今日だっけ?
買う!とかこのブログで書いてたくせに、すっかり忘れてました。
だから帰りにレンタル屋さんに寄ったのだけど、まだ置いてなくて。。。
とりあえずキンキのアルバムを借りました。
何故そこでキンキ?とは思わないで(苦笑)
V6も借りようと思ったけど、まだ新作のようなので諦めました。
・・・また来週見に行ってみるか、「Harvest」。






↓のブログの続き。
結局友達来るまで、漫画読みつつテスト勉強してました。
課題やってない。。。そろそろ始めないと(汗)
友達来てからは英語をやってたんだけど、こっちも間に合うか?!って感じです。



追記:コメントレス

続きを読む

休講ですか・・・

おはようございます。
昨日も早めに寝たので、今更新。
寝坊したから慌てて来たのに2限が休講って。。。
もっと寝坊すればよかったよ・・・。
さて、友達を待ってる間に、漫画読もうか、テスト勉強しようか、課題しようか。。。
どうすんの、私?!
続きは明日のブログで!(え)

バイト探し

毎週月曜日の学校の帰り、最寄の駅で求人情報誌を何冊も取っている結月です。
今日も4冊ぐらいもらってきました。
でも、やっぱり条件に合うとこって少ないんですよね。
ここいいなって思っても勤務時間17時まで。とかだし。
いやいや、そんな時間に帰って来れませんから。
通学時間がちょっともったいないなと思った。
やっぱり2年になってからかなぁ。

続きを読む

宿題しなきゃ・・・

頭では分かってても、それを実行できないのは何故ですかね?
来週の金曜はテストもあるっていうのに。。。


「交渉人~」、結局犯人が分からず終いでしたね。。。
ちょっとガッカリ。
来週のも期待してます!!


さてバトンいきます。
前にもこれと似たようなバトンしたな・・・。

続きを読む

やっと

先週の月曜日、朝いつものようにバスに乗っていると、友達が乗ってきた。
彼女は普段、1本早いバスに乗っているのだが、その日はたまたま寝坊したらしい。
で、このバスに私が乗っていると知り、これからはこのバスに乗って一緒に駅まで行くことになった。


なったのだが…。


私は火曜と木曜は1限からなので、そのバスには乗れない。
しかもその週の水曜日はうちの学校が休み。
そして金曜は雨が降っていたためにバスが遅れ、私たちは同じバスに乗れなかったのである。。。
週が明けて、月曜日は祝日。水曜日はまたまた雨のため、同じバスに乗れず・・・。
そして今日!ようやく同じバスに乗れました!!
まぁ私の隣には既に違う人が座っていましたけどね・・・。
彼女が乗ってきて、喋っていたら席を譲ってくれました。


す、すみません!ありがとうございます。


やっと同じバス乗れたねーとゲームをしながら駅へと向かったのでした。




そうそう。
結局7時には帰れませんでした。
弟2がビデオを録ってくれたんですけど、昨日セットしたはずのビデオテープが何故か巻き戻しされていて、まだみていない番組の15分を消されてしまいました。。。
仕方ないけどさ・・・。


追記でコメントレスしてます
・pi--ちゃん

続きを読む

再び

電車の中から更新中。
前々からちょっとだるいなぁとか、身体の調子が悪いことがあったんだけど、どうやら風邪っぽいです。
今年はよくひいてます(汗)
だから昨日は10時過ぎに寝たんです。
なのに寝坊って(汗)
いつもと同じバス、電車には乗れたけど・・・。
あ、Mステ録るの忘れた。。。
7時までに帰れるかなぁ

寝てました

オハヨウゴザイマス。
昨日はブログ更新する気力はなく、すぐに寝てしまいました・・・。
ということで今電車の中で更新中。
今日は物凄い霧が出てて、朝はちょっと肌寒い。
でも暑くなると聞いて薄着にしました。
帰りも寒いんだろうな(汗)
と今更思ってみたり。。。

やべぇ

アニメの最終回見て泣きそうでした。
原作と違い、ほぼオリジナルな感じだったのですが、ちゃんと30分に纏まってて凄い良かった。
なんか「え?!」って思うような所もあったけど、まぁ最終回だし良しとします。(←あんた誰だよ)


でもこのアニメ、パート2みたいなんを期待してたけどなさそうだな。。。
それはガッカリ。してくれないかなー。


追記でバトンしてます。

続きを読む

忘れてた・・・!!

今日はメントレ1時間SPの放送日じゃないですか?!
すっかり忘れてて、普通に違う番組見てましたよ・・・。
うーわショック。何やってんだ。
V6、KinKiはちゃんとビデオにまで録ったのにさ。。。
(後者はまだ見てないが)
思い出したのが10時。とっくに番組終わってるし。
今日が最終回のアニメのことはしっかり覚えていて、ちゃんと録画予約したのに。
ハァ・・・。


まぁ終わったことを悔やんでも仕方ないのだけど。
でも、友達が言ってたように、私も・・・。


「環(のようにポジティブな人間)になりたい・・・!!」


いろいろな面でね。

単純だ・・・

ちょっと凹んでいる時に本を読んでも、駄目ですね。
全然面白くもなかったし、頭にも入らなかった。
折角楽しみにしていた本なのに。
もっと前に読んでおけばよかった。
まぁ今更後悔しても意味がないのですけどねー。
返却日が今日だってことをすっかり忘れていたのです


凹んでる・・・って書きましたが、少し回復(?)したのです。
ネットサーフィンをしていたら、おいしそうなチョコレートケーキが!!
作りたい!!って思ったのですが、そういえば今私が使っているのはノートパソコン。
プリンターには接続されていないことに気付き、諦める。。。
でも、作りたい!!って思ったことで、少し気分が晴れたのです。
何て単純なんでしょう!
苦笑せずにはいられませんよ・・・。全く。
さて。残り一日の休みでちゃんと元気にならないと!



追記でコメントレスしてます。
・pi--ちゃん

続きを読む

今日は・・・

美術館に行ってきました。
中はめちゃくちゃ凄い人の数!
人酔いしかけでした・・・(汗)
でもなかなか面白かったです。
美術館なんてあんまり行ったことなかったし。
誘ってくれた友達に感謝です☆


では、今日は短いけどこの辺で。

駄目だ。。。

どうして人前に立って喋ると涙目になってしまうのだろう。。。
いっそのこと泣いてしまおうかとも思ったが・・・。
印象に残ったかもしれないし。
とりあえず、自己紹介無事終了。


今日は書くことないのでバトンいきます。
再びちえさんから頂いてきた、妄想バトン。


まぁでも正直今そんな気分じゃないのだけども(汗)

続きを読む

お買い物

3限が空いていたので、服と漫画を買いに行きました。
漫画を新刊で買うのって何年ぶりだろう。。。
最近古本ばっかりだったもんで(笑)
学校の帰りにも服を買いました。
はっきり言って買いすぎたかなぁ。
でも着ていく服がないのです。。。
制服あったらいいのに(笑)


今日はずっと金曜日だと思っていた結月でした☆

イルマーレ

今日は学校がお休みだったので(体育祭でした)、映画を観に行ってきました。
友達に誘われて。
「イルマーレ」を観たんだけど、物凄く良かった。
ネタバレになるから詳しくは書かないけど。
私もあんな恋がしたいな。
純粋にそう思いました。


筋肉痛は昨日より酷くなっていました。。。
明日も痛いと思われる・・・。


そうそう、今更ですが私最近何故かレイアースにハマってます。
今日もアニメ(1話と3話)を見ました。
こんな声だったかなぁと思ったけど、当時見てなかったことに気付いた。。。
次は2話を見よう。。。




追記でコメントレスをしています
・rosaさん

続きを読む

筋肉痛です

テニスが始まりました。
最初は基礎からだったんだけど、準備運動の時点で筋肉痛…(汗)
ストレッチはまだ良いの。
でも、あのジャンプはキツかった!
本当、運動不足だ。。。
情けないよ・・・。




また観たい映画が増えてしまった。
結局続くんですか?!
めっちゃ気になる終わり方だったから絶対映画館で観たい・・・。
1人でも行きます。もう慣れたし。(1回しか行ってないけど)
3月か・・・。観れるかなぁ。。。

携帯から更新中。

なんかもう・・・金曜日の気分な結月です。。。
まだ週は始まったばかりだというのに・・・。
今日は学校の帰りに近くのショッピングセンターへ、とあるゲームを見に行きました。
なんでも、友達の弟さんが欲しがっているそうで。
見に行ったのはいいんだけど、全て売切れ。。。
まだ凄い人気があるんですね、ポケ〇ンって。
今回のも面白そうなんだけど、うちにはゲーム機本体がないからなぁ・・・。
頑張ってお金貯めるぞっ!!
にしても。。。
ポッチャマって可愛いですね☆
プライド高いみたいだけど(苦笑)

疲れた

デスクトップのパソから今使っているノートパソに、ファイルとかを移しました。
弟のメモリーカードを借りて。
そして、デスクトップのいらないファイルを消す作業をしてたんだけど、音楽ファイルやら、ゲームファイルやら容量の大きいものがたくさんあった。
全部一気に削除しちゃうと、ただでさえ重いパソが余計に重くなるから、ちまちまと消す作業を繰り返していました。
かかった時間は2時間半!
削除した容量はなんと約3GB。
弟に呆れられるわけだよ・・・。
いらないファイル、こんなにもあったのか。。。


追記でバトンしてます。

続きを読む

運動会

今日は弟2の運動会に行ってきました。
いい天気でした。
おかげですっかり日焼けしちゃいました。多分。
だってまた左手に時計の跡が。。。
何をしていたかというと、ビデオを撮っていました。
逆光だったから、顔も焼けたんじゃないかなぁ・・・。
しかも、ずっと同じ体勢で撮ってたから腕も痛いし。
ビデオ撮ることって、あんなに大変なんですね。。。
運動会の内容は、私がいた頃とあまり変わっていませんでした。
応援旗とか、得点板とか同じだったし。
個人走と団体競技、団体演技っていうプログラムも一緒だったし。


それにしても1年生がめっちゃ可愛かった。
私にもあんな時があったんだなぁなんてしみじみ思ってみたり。
あの頃は・・・純情だった(笑)
なんでこんなのになっちゃったのかなぁ(汗)

続きを読む

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

