11
7
9
20
   



漫画

朝、友達の何気ない一言によって、「絶妙Music!」が一日中頭から離れなかった結月です。
でもその言葉は歌詞とは全く関係ないんですけどね・・・。
何で今更この曲が流れてきたのかわからないんですけど。。。
先週見たDVDのせいかな(笑)


今日もまた漫画の貸し借りをしました。
私も早く読んでしまわないと、次に読む友達が待ってるよ・・・。
読むスピードが遅いんですよね、私。
すぐに読み終わる人とかいるけど、私はじっくり読む派。
1冊30分っていうのはちょっと時間かかりすぎなのかな?
でも、読み返したりしてなかなか前へ進めないから、それぐらいかかるんだけど。。。
だから「(読むのが)遅い!」って言われるんだろうな。
この前は私が1冊読んでる間に、友達は4冊読み終えてたから・・・。
それで内容を理解しているんだから凄いよ、やっぱり。
私なんて、じっくり読んでても内容理解してないことあるのに(苦笑)

凄いよ・・・

凄い。凄いよ先生。
月曜日に雨が降ることが多いのに、火曜日にはちゃんと晴れてるなんて。
先生はきっと晴れ男なんだろうね。


・・・だから今日もテニスしましたよ。
休講でも中止でもなかったよ。
ハハハ、凄いや先生。。。
私雨女なのに(笑)
何で雨降らないかなぁ・・・。
楽しいって言ったら楽しいんだけどね。試合以外は。
基本練習でまた筋肉痛。
そういえば休講って掲示板に張り出されても、先生の名前知らないから意味ないや(汗)
あれって競技名書いてたっけなぁ。
でもあの先生に限って休講とか有り得なさそうだ。。。
頑張るよ、あと10回もないかもしれないし。

休講

今日は明日のスピーチの打ち合わせ(?)があって1限から学校へ行ってきました。
出来るかなぁ、スピーチ。
10分ぐらいのスピーチなのに、今日測ったら6分。
でも明日はちょっと実演もあるから大丈夫だと思うけど。。。
あ、そういえばこの授業、先週休講だったんだけど、先週のグループの分のスピーチってどうなるんだろう。
出来たら明日にして欲しいな・・・。


今日の4限も休講でした。
どうせなら、明日の体育も休講にしてほしい。
明日は雨らしいけど、体育あるのかなぁ。
降ってなかったらテニスしそうだな、あの先生。
で、きっと途中で降ってきても中止にせず、雨宿りさせるんだろうな・・・。
もう教室でビデオか授業でいいよ。。。

どうしよう

最近書くことないんですよねー。
じゃあ書かなきゃいいんだけど、どうしても書いちゃうのは何故でしょう。
ってことで今日も拾ってきたバトン。
またバトン拾いしないと・・・。

続きを読む

2冊発見!

今日の学校の帰りに友達と某古本屋へ。
弟2人から頼まれていたものと、自分が買いたいものがあったので。
でもまさか、自分が買いたい漫画(桜蘭)が2冊も置いてあるとは正直思わなかった。
だって、この前行った古本屋では1冊も見つからなかったから。
迷わず2冊とも手に取りました。でも1巻とかではなく、3巻と4巻。
気長に集めます。一回友達に借りて読んでるし。
で、弟'sに頼まれたものを探しに店内をうろうろ。
弟1に頼まれたものはCD。
でもアルバムもシングルでも、そんなアーティストは見当たらなかったので、次は弟2に頼まれていた漫画を探しに行きました。
こちらはあった。友達が見つけてくれました。
全部で3冊の漫画を持ってレジへ。
古本屋で3冊以上買ったの初めてだ・・・。


ところで。
弟2にお金の請求をするべきだろうか・・・。
返して欲しいんだけど・・・。

久々の

イルミネーションが増えてきましたねー。
もうそんな時期かぁ。
ウチもそろそろツリー出そうかな。


「虹を架ける王妃」って今日だったんですね。
てっきり見逃したのかと思ってた。
でも私、どっちかっていうと明日のほうが気になる・・・(笑)
じゃあ今日は久々にバトン行きます☆
Mステにポルノさんも出てたし、ポルノさんのバトンで!

続きを読む

悩み中・・・

さっき(前の記事)ストレス解消は寝ることだと書いていましたが、今日は12時間以上寝てることに気付きました・・・。
とにかく昨日は学校から帰った後、ちょっとブルー入ったっていうか、なんというか・・・だったし、その上睡魔も襲ってきたので日付が変わる前に寝たんです。
で、今日起きたら2時前・・・。
寝すぎですね。身体に悪いよ、コレは。


タイトルに書いた悩みっていうのは、もうひとつのブログ「*茶館*」のこと。
別にそれが原因っていうわけじゃないんだけど、最近迷惑メールが多いのです。
あのブログのIDはメールアドレスの一部だからね・・・。
(↑こんなこと書くから、迷惑メールが増えるのか。)
やめようかなぁ。最近更新してないし。
でも、このブログに移る前の記事もあるから、消すに消せなくて。
迷惑メールの受信拒否したから大丈夫かなぁなんて思ってるけど、どうなることやら。
これ以上増えるようだったら、削除するかもです。前のブログ。

私のストレス解消法

ストレス解消ってどうやってすればいいか、正直わからない。
はっきり言って、カラオケとかでは解消できないのです。
外に出るのも嫌になる。
でも外に出なきゃ・・・っていけない日もある。
そういう日はウィンドウショッピングをするようにしている。
そして欲しいなって思うものがあれば、買ってしまうのだ。
いわゆる衝動買い。
いくら金銭的に余裕がなくても、買わなきゃやってられない。
もちろん、後日に後悔はするのだけど・・・。
でもそれは、買ったものに対して後悔するのでなく、お金を使ってしまったことに対してなので、仕方ないと割り切ってしまうこともしばしば。


外に出られない日は、寝るに限る(笑)
正直、私は寝て起きたら嫌なことも忘れるのだ。
だから・・・眠りを妨げられると、機嫌が悪いのです(汗)
それか、漫画読む・・・かな。(それはいつもか)
昨日、新たに懐かしい漫画を借りました。
昔(90年代後半)の「りぼん」の漫画にハマりそうです。今更。
もし、その時の漫画を持ってるオフの皆さん、貸してください(笑)


ということで今日はストレス解消法と名乗って、漫画貸してというオチのブログでした。

絵本

丁度中間テスト(?)の時期だから仕方ないんだけど、もうテストは嫌だ・・・。


今日は3限の授業が休講。
どおりで研究室に行っても、先生がいなかったわけだ。
でも、朝学校に着いたときには掲示板には休講って書いてなかったんだけど。。。
普通に教室行っちゃったよ(汗)
だから誰もいなくてびっくりした。
同じクラスの友達がメールで教えてくれてたんだけど、見るのが遅かったようです。
だから今日の授業は1限と4限だけでした。
で、暇だったので、3限は図書館に行きました。
でもあの静かさに耐えられず、すぐに出ましたけどね(苦笑)
絵本を見つけたので、しばらく読んでいました。
懐かしいなぁって思いながら。
図書館に絵本があったのには驚いたけど、大人こそ絵本を読んだら良いって図書館に書いてました。とある人の言葉。
絵本で学ぶのは小さい子だけじゃないんですね。

借りました。

先週言っていた「Chai Dance!」のCDを先生から借りてきました。
で、さっきまで聴いていました。
明日のテストの作業をしながら。。。
テスト、もう間に合いそうもないや。
書けないもん。
日本語でも難しいのに、中国語でなんて・・・。
もう寝ようかな。
明日友達に助けてもらおうかな・・・。

やり直し

今日もドラクエをしてました。
そしたら・・・セーブ(ぼうけんのしょ)が消えてしまった
その時に祖母もいたんですよ。
どうやら祖母とスーファミは相性が悪いらしく。。。
5の時も祖母が蹴った(当たった)から消えたし。
祖母が部屋に来た=データが消えるって感じになってます、私の中では。
折角もうすぐ弟に追いつくってところまで来たのに。
折角テリーを見かけたのに。
折角あそこまでレベル上げたのに・・・!!
また最初からやり直し。
当分する気が起きません(悲)
ショックが大きすぎます。


ゲームぐらいで大袈裟ななんて思うかもしれないけど、本当ショックなんだよう
コピーしておけばよかった。。。

歯医者

今日は朝から歯医者へ行ってきました。
虫歯の治療じゃなく、歯石を取ってもらいに。
1年ぶりかなぁ、歯医者行くの。
去年も言われたんだけど、私は良い歯をしているんだそうな。
虫歯になりにくいんだって。何でかわかんないけど。
でも小学生の時はよく虫歯になってたけどね・・・。
中学に入ってからはなったことないな、そういえば。
でもその代わり、歯並びが悪いから歯垢がたまりやすく、そして歯石となっちゃう。
で、今日は取ってもらったんだけど、30分ぐらい診てもらって、残りはまた今度ってことに。
あと少しなら、1回で終わらせてくれたらいいのに。
次待ってる人がいるからなんだろうけど。
歯医者を出たら、お昼だったのでご飯を食べに行くことに。
たった今歯石取ってもらって、すぐにご飯って・・・。
と思ったけど、いずれ食べなければいけないしね。。。
母と某チェーン店でラーメンを食べました。
ちゃんと歯磨きしなきゃね。歯垢残さないようにしないと・・・!




昨日のブログでアニソン9曲って書いたけど、10曲っぽいことが判明。
まさかあの曲もアニソンだったとは。。。

6時間

今日はカラオケに行ってきました~。
12時半頃から6時間。
3人で行ったから、1人2時間歌ってることになる。
結構歌えるもんですね。
でも咳がひどくて、友達2人には迷惑かけたな・・・。
歌ってる途中でも何度かむせたし。
あれはしんどいね(苦笑)
今日歌った曲は。。。


・幸せについて本気出して考えてみた(ポルノグラフィティ)
・Save As...(TOKIO)
・I Want It That Way(Backstreet Boys)
・HOWEVER(GLAY)
・SHAMROCK(UVER world)
・疾走(LAST ALLIANCE)
・PIECE OF LOVE(SHAZNA)
・ハルカ・・・(Pierrot)
・EVERY DAY AT THE BUS STOP(Tommy February6)
・自由への招待(ラルクアンシエル)
・STAY AWAY
・Driver's High
・Link
・New world
・READY STEADY GO
・メビウス(ジャンヌダルク)
・HEAVEN
・キミハカルマ(KinKi Kids)
・99%LIBERTY
・ボーダーライン
・一秒のOthello~君に選ばれたい~[KinKi Kids STAR VERSION]
・Everything(Misia)
・眠れぬ夜は君のせい
・冬の口笛(スキマスイッチ)
・奏
・ボクノート
・Dive into Shine(Lastier)


うわぁ・・・本当男性ばっか(苦笑)
トミーとMisiaぐらいじゃないの。女性アーティスト。
でも、ちょっと驚いたことが。
ラルクの曲歌ってたら、クリップでメンバーが踊ってた。
最後ちょっとだけだったけど。
ラルクも踊ることあるんですね。知らなかった。
しかし「一秒の~」は一人で歌うもんじゃないね。
ってか歌えないよ、一人では。
個人的に、「ボーダーライン」のセリフ部分を言えるようになりたい(笑)
そしてアニソン多いなぁ、相変わらず。
分かってるだけで9曲も。
ジャンヌのテーマソングが3曲も入ってるしね(汗)
あれ、そういえばトキオ、キンキ歌ったけどV6一曲も歌ってないや。。。

また・・・

NANA録り忘れた・・・!!




今日は久々にゲームをしました。
えっと・・・ドラクエです。6ね。
えっと・・・SFCのやつです。PS類は持ってないもんで。
本当久しぶりだったから、今何をしていたか覚えてなくて・・・。
まぁすぐに思い出したけど。
もうすぐ弟2に追いつきそうです。
彼は最近プレイしてないみたいだし。
弟より先にクリアするのが今の目標(笑)
今度はいつ続きが出来るかな。。。
この休み中にまた出来ればいいけど。。。


そうそう、今年のクリスマスの予定が決まりましたvv
もう・・・今から楽しみです!
でも心配なのは、その日に補講が入るかどうかってこと。
入らなきゃいいけど、なんだか入りそうだよ。。。
出来るなら補講は土日にして・・・。
補講入ったら、必修じゃない限りサボるかも。
いや、必修でも時間に間に合わないって分かったら途中で抜けるかも。
とりあえず、補講は入らないでほしい。
ってココで言っても仕方ないか。
でも、私行ったことない所だから、もし学校があったら一人で行けるか不安。
行き方もわからないし。
ということで、ホント補講入らないで!!(笑)

昨日、体育の途中で雨が降った。
雨が小降りになるまで中断という先生の声。
いやいや、中止にしてよ・・・。
そんなことが2回もあった。
次また降ってきたら中止にするわ。と先生が言ったら空が晴れた。
晴れなくていいのに。
でも虹が出てました。凄い大きいの。
ちゃんと半円を描いてました。
あんな虹初めて見たかも。


「ラルクアンシエルだぁ(笑)」
「アルコバレーノだね」
「アルコバレーノ?」
「イタリア語で虹って意味」
「何でそんなの知ってるの・・・?」
「雑誌に載ってた」
「そっか、アルコバレーノってそういう意味だったのか。。。」


そんな会話をしつつ虹を見ていました。
しかし寒かった。
着ていた服が雨に濡れていたのだから。。。
咳がヒドイのはその所為だろうか・・・?

交渉成立!

今日の2限のテスト後、先生が日本の曲の中国語バージョンを聴かせてくれました。
聴いた曲は宇多田ヒカルの「Automatic」とMISIAの「Everything」。
なんか他にもいろいろあるっぽい。
だから他のも聴いてみたかったかも。
で、次に先生が烏龍茶のCMソング集のCDを紹介しました。
この前私が借りた「Chai Chai」と、欲しいと思ってる「Chai Dance!」。
授業が終わって、CDを貸してもらえないか尋ねてみるとあっさりOKしてくれた。
・・・じゃあこの前「Chai Chai」をレンタルするんじゃなかったな。。。
この次の授業でもそのCDを紹介するらしいので、来週また持ってきてくれるそうです。
何でも頼んでみるもんですね!!




P.S.友達へのプレゼントは、何とかしましたよ。。。
喜んでもらえて良かった・・・。

さて、どうしようか。

昨日はいつも一緒にいる友達の誕生日でした。
プレゼントは金曜の帰りに買ったんだけど、お菓子食べたいって言ってくれたので、クッキーを焼くことに。
で、今日作ったわけなんですが。。。
・・・何でだろう。うまく出来ない。
分量あってるのに。
一回目に作ったのはコーンフレークの入ったチョコチップクッキー。
しかし・・・なんだか苦いというか、しょっぱいというか、酸っぱいというか。。。
多分苦いのはよく混ぜなかったからかな。
しょっぱいのは無塩バターじゃなく、加塩バターを使ったから。
じゃあ・・・何で酸味があるんだ??
プレーンのコーンフレークが駄目だったんだろうか。。。
とりあえず、失敗ってことで違うクッキーを作ることに。
そしたら。。。
今度はバターの分量を間違えた。。。
何やってんだか・・・!!
ってことでまた失敗。
・・・さて、どうしようか。お菓子のプレゼント。。。


そういえば、明日はテストだ・・・。
さて、どうしようか。テスト勉強(苦笑)

むずい。

HP改装してます。
改装って言っても、ちょっといじるだけなんで、そんなに変わらないかと。
でもいい加減仮OPENやめないとな。。。
今日はメニューページ(TOPページ?)を作りました。
その後バナーを作り直そう!と思ったんだけど、これが難しい。
バナー台が出来ても、文字が難しくって。
もう・・・作成してもらおうかな。
あと撮った写真(自己満!)もそろそろアップしないと。
今年中にOPENできるかなぁ(汗)
スローペースで作っていきますよ。。。

一体何を・・・!!

今日のブログにコレを書こう!!って思うことが、確かにあったはずなのに、いざ書こうとしたら一気に吹っ飛んだ
私、何を書こうとしてたんだっけなぁ・・・


最近(前からか。)ボケ始めた結月でした。






今日の脳内BGM:「Over」(Mr.Children)
うー。何ていうか・・・切ない感じだねぇ。この曲

今日は暖かいですね・・・

ちょっと着る服間違えたかな(苦笑)


昨日は同じ授業仲間の誕生日でした。
だから5限が終わった後にクラッカーを鳴らしました。
でもこのクラッカーがちょっと恐くて。。。
普通なら紐(糸?)を引っ張ると、音と共に中に入っている紙(なんて言うんだっけなぁ。飾り?)が飛ぶはずなのに、そのクラッカーは火花が散ったんです(汗)
そういうクラッカーらしいんですけど、みんなほぼ同時に鳴らしたもんだから、火花が一斉に飛んで・・・。
しかもちょっと熱かったし。
誕生日の子も、それには相当驚いたらしく、ビクッとしていました。
こんなクラッカーってあるんですね。。。
あと2人の相性がわかるクラッカーとかもあるんですね、知らなかった!
ちなみにクラッカーを買ってきた友達と誕生日の子は50%と0%で、買ってきた友達の片思い(笑)っていう結果に、みんなで笑ってました(笑)
ということで、このブログのURLはその子に教えてないけど、誕生日おめでとう。
1日書くのが遅くなったけど(汗)

寒い・・・眠い・・・

一度書いたのに、間違えて消してしまった(悲)


急に寒くなった気が・・・。
しかも今日に限ってなぜか薄着で。。。
テニスの時に来ているTシャツも長袖にしようかな。


しかし・・・眠い。
昨日もブログ書かずに寝ようと思っていたけど、結局寝れず。
で、今日の3限爆睡してたのに、まだ眠い。。。
3限は映画見てたんです。英語の授業で。
字幕なかったから、ワケわからんくて睡魔に負けました。
明日も寝そうな勢いだ。。。

見つけた!

今日は友達と某大学の学祭に行ってきました。
その帰りに某店に入っていろいろ見ていると・・・気になるものが!
1月と2月にそれらは発売予定で、今は予約を承っているとのこと。


・・・めっちゃ欲しいんですけど!!


友達と買おうか・・・とずっと話してました。
でも予約はしませんでしたけど。
お金貯めておかなきゃ・・・!!
その後電車に乗って、CDショップに行きました。
そこで、ずっと探してたCDを発見!!
(って言っても店員さんに見つけてもらった)
近所のCDショップにはなかったので、物凄く嬉しかった!!
でも・・・聴いてみると少し期待はずれ。
全部歌ってるもんだと思ってたのに、何曲か(しかも最近の曲が多い)は演奏のみ。
残念だな。。。


ちなみにその発見したっていうCDは「Chai Chai」っていう烏龍茶のCMソング集みたいなものです。
日本の曲が中国語で歌われてます☆
「Chai」のほうも今度は借りようかな。
「ペッパー警部」も欲しい。
欲しいものがありすぎて本当困る・・・!




今日の脳内BGM:「終わりなき旅」(Mr. Children)
朝起きたら、去年の受験前、単語帳の最後のページに友達に書いてもらったフレーズが流れていました。
・・・まだ上を目指せってことでしょうか。。。

焦った

起きたらお昼の2時でした。
いくらなんでも寝すぎですね・・・(汗)
でも一瞬、「いつの2時?」と思った。
てっきり日曜の午前2時かと。
土曜日の1日をまるまる寝て過ごしてしまったのかと思った。
でも、それじゃあ外は明るいし。
携帯見たら土曜日ってなってたので少し安心。


安心したけど、本当寝すぎた・・・。



追記でバトンしてます。

続きを読む

もう

懲り懲りです、スカートは。
歩きにくいし、動きにくいし、座りにくい。。。
やっぱりジーンズのほうが好きだな、私は。
でも、買っちゃったから着ますけどね。
じゃなきゃ勿体無いし。
ブーツも購入しちゃったし(汗)
本当買いすぎだな、最近の私。
この連休終わったら、なるべくお金使わないようにしよう。。。
明後日も出来るだけ使わないようにしなきゃ。
パーマあてようかとも思ってたけど、冬休みに延期だな。


学祭は面白かったです☆
いろんなお店があったし、こんなんまで売ってるの?!っていうのもあったし。
友達が出てるのも見たし。
お昼から行ったから、あんまり長居は出来なくて残念だったけど。
帰りの電車の中では友達と爆睡してました(笑)
明日で学祭も終わり。
後夜祭とか行ってみたかったなぁ(笑)



追記でコメントレスしてます。

続きを読む

ファッションショー??

明日学祭に着て行く服が決まりません!!
この前買ったスカートを穿こうかと思っているんですが、合う服がなく(汗)
セーターの色に合わせたのが間違いだったかな。。。
箪笥から出した服を着てはスカートと組み合わせてみたり。
弟1に「どう?」と意見を求めてみたり。


・・・が、弟1に聞いた私がバカだった。。。


これが一番マシかなぁと思って着た服が、「変!!」と言われたり、これならどうよ?と思った服が「色が合ってない」と言われたり。。。
気付けば服がたくさん散らばってて。
軽くファッションショーになってました。
しかしどうしよう。未だに決まらない。。。
もう・・・ジーンズにしようかな。

書き忘れ

昨日の日記を書き忘れたので今書きます。


昨日はカラオケに行ってきました。
先週、私の誕生日だったので奢って頂きました☆
ありがとう!!
今回は歌う曲が本当なくって、ジャニーズばっかり(そうでもない?)歌ってました。
特にキンキが多かったかな?
頭から離れなかった「道標」も歌ったけど、離れなかった割には上手く歌えなかった。
で、最近カラオケに行ったら毎回歌っている「Ready Steady Go!」と「自由への招待」ももちろん歌いました。
アニソンはちょっと減ってたかな?
ポルグラも歌ったことは歌ったけど、少なかったかなぁ。
今回は女性曲も頑張りました!
あゆとかあゆとか。(←あゆ以外に誰歌ったか覚えてない/汗)
あ、あと歌った女性曲はアニソンだ・・・。多分。


もしかしたら今月もう一回カラオケ行くかも。
まだ予定は未定だけど。
弟1も行きたがってるから、家族(って言っても母と弟)でも行くだろうし。
もしかしたら弟と2人で行くかもしれないし。
こっちは12月かな。行くとしたら。
弟と予定合わないんで。
それより・・・お金が心配だぁ(笑)

試合

体育でテニスをしているんですけど、最近試合ばっかりになりました。
つまり、自分が試合をしていない時は、審判したりゲームを見てるだけで。。。
だから折角身体を動かせる・・・!痩せるかも!っていうことはほとんどなくて。
試合とか正直もういいから、とりあえず打ちたいです。
コート上を走り回りたいです。
私の唯一の糧だったテニスも、もう糧じゃなくなった(笑)


まだ試合のルールがいまいちわかっていません(汗)
ちょっとこっちも勉強しようかな。。。


今日の脳内BGM:「99%LIBERTY」(KinKi Kids)
昨日と同じフレーズが頭から離れません。
もうサイアクでいいですよ。。。
追記でバトンしてます。

続きを読む

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

