12
6
7
8
9
10
18
19
22
   



待ち人って・・・

2006年も残すところあとわずか。
今年私は高校生から大学生になりました。
いろいろありました、本当に。
やり残したこともないと思います。
ただ・・・気になるのは今年の初詣でひいたおみくじ(大吉でしたvv)に「待ち人来る」と書かれていたこと。
私にとって「待ち人」とは一体誰のことだったのか。。。
わからないけれど、きっと今年初めて会った方々だと思います!
ブログを始めてからも、たくさんの方々と出会い、たくさんの方々に足を運んでもらいました。
本当にありがとうございました!!
2007年も頑張って更新しますので、どうか宜しくお願いいたします。


notebooks

さてさて、今日で2006年も最後なんですが、いつも寝る前に書いている日記も明日1月1日で5年目に突入です(多分・・・)
今日の写真は、今年の日記が書かれているノート。
3冊と少しでした・・・。いつも、新しい年になると、1ページ目から始まるのに、2007年はノートの途中から。。。
ブログ始めたから、文章が短くなったんですよ(苦笑)
一体いつまで続けるつもりなんだろう。。。
では、皆さん良いお年を!!


SMAPの「ありがとう」を紅白で初めて聴いた結月 陽でした。



以下コメントレスです。
・朱夏ちゃん

続きを読む


今年もあと2日

早いですね。もう2006年も終わりか。。。
毎年思ってるんですけどね。早いなぁって。
今年はリアルタイムでカウントダウンが見れそうなのでちょっと嬉しいです☆
いつもは年が明けて2~3日経ってから見てるので。
(その時間、近所のお寺や神社に初詣に行っているのです)
でもビデオにはちゃんと録る予定。

今日も出かけてきました。
遊ぶ暇ないとか行っておきながら、出歩きまくりですね。。。
行き先はまた難波。
もうだいぶあそこ分かってきたわ。
久しぶりに高校の友達と会ったので、なんだか懐かしかったです。
卒業してもうすぐ1年になるのか。やっぱり早いな。
もうすぐ後輩も入ってくるんだよね・・・。
そしたら2回生になるのね、私も。
うーん・・・実感ないや。でも、そんなもんかな?

あ。私がブログ始めてからも、もうすぐ1年になるわ・・・。
何もしませんけどね、別に1年だからって(笑)
さてさて、今日はこの辺で。

今日は晴れだと思って布団を干しました。
そしたら・・・雪??(←天気予報見なさい)
寒いわけだ。でも、最初埃かと思いました(汗)
「雪が降ってきた」みたいな感じの誰かの曲があったなぁなんて思いつつ、布団を直しました。
・・・誰の曲だっけ?
でも本当に今日は寒かった。
冷え性な私は足先が冷たくてしょうがない。
手もかじかんで思うように動かせない。
冷え性じゃない人が羨ましいです。

そういえば今日は何も出来なかったな、布団干し以外。
レポートを書かなければならないので、レンタルビデオ屋に行ったんだけど、これといって良い映画もなく。。。
借りようと思ってたDVD(ビデオも)はレンタル中だったし。
もう何もヤル気がおきないのはどうしてだろう。。。
なんかもう・・・嫌になっちゃった。







ごめんなさい、我侭です。駄々をこねているだけです。。。
ちゃんとやります・・・。

なんば

・・・に行って来ました。
友達は難波に行ったことがないらしく、でも私もそんなに詳しくもなく・・・。
めっちゃ迷ったけど、結構楽しめたかな?
実際楽しんだのは私だけか??
吉本笑店街(だっけ・・・?)とか行ってきました。
ここは私も初めてで、結構面白かった。
その後なんばパークスでお昼を食べて、道頓堀の前を通って、心斎橋に向かうと見せかけてカラオケに行って来ました。
「なんで難波まで来てカラオケやねん!」という声もあったけど、他に何をするんだ。。。
もう回るところないよ、別に。あるかな??
4時間歌ってきたんだけど、もう私メドレーばっかり。
歌う曲ないし。メドレーっていっても、全部歌えなくて途中早送りしまくってました(汗)
つ、疲れた。

さて明日は部屋の片付けの続きして、レポートでもしようかな。

お掃除

昨日はMステSP(金曜に見れなかったので)を見て、弟2が借りてきた「FLY, DADDY, FLY」(スペル合ってる・・・?)を見てしまったので、何も出来ませんでした・・・。
だから、今日はほぼ一日かけて部屋の掃除をしました!!
でもやっぱり途中で手が止まっちゃいましたよ。。。
「何だコレ?あ、懐かしい~」ばっかりで(笑)
結局お昼過ぎから始めて、8時になっても終わらず・・・。
途中で放棄しました。
こんな狭い部屋なのに、何でこんなに物が多いんだろう。
結構捨てたのに、まだたくさん物が。。。
私の部屋、収納スペースがないんですよね。
だからって、新しく家具(箪笥とか)を入れると、もう通れない。
何とか工夫しないと。
掃除の続きは明後日にします。明日はお出かけなので☆

今日は9係の日。
バイトをしていたから連ドラを見ていなかったので、今日が初めてでした。
・・・結局途中までしか見れてないけど、ビデオに撮ったので、今度こそ後日見ます!
刑事物のドラマはあんまり好きじゃないんですよ、正直。
血が駄目なもんで。・・・いや、あんなの作り物ってことぐらいわかってるんですけどね。
でも、は○れ刑事はたまに見てました(笑)
9係でも血が出てきますが、まぁ・・・いのっち出てるんだし、今回は長野くんも出てるんだから見ようと思って。
そしたら結構面白かった。なるべく血を見ないようにしていましたが(笑)
途中でお風呂に入ったので、どうなったのか知りませんが、何となく長野くんは私の想像どおりの役柄だった気がします。
続きを見るのが楽しみだ☆




追記でコメントレスしてます!
・にゃみ

続きを読む

余韻

どのアーティストのライヴやコンサートに行っても、余韻が残っているのは同じですね。

どーも、休み明けにあるプレゼン(?)の原稿のファイルを、学校のPCに置いてきたっぽい結月です。
ヤバイなぁ。本当にそろそろUSB買わなきゃ・・・!

拾ってきたバトンいきまーす!久しぶりだぁ!

続きを読む

ただいま!!!

18時半開演のはずが、少し延びて19時前開演。
終わったのは21時半を過ぎていました

ということで行ってきました、KinKi Kidsのコンサート。
初です、KinKiは。
やっぱり違うなぁ、TOKIOやV6と。
ドームってだけで違うもんね。
普通に飲み物売ってるしね。会場内。
まぁそれは始まる前だったけれど。
それにしても広いから人がたくさん。
さっきも書いたけど人酔いしました、軽く。
グッズ売り場とかも人人人・・・。
押されたり、流されたり、蹴られたり。。。
でも何とか自分用の光一の写真と、学校の友達に頼まれてたツヨシの写真が買えました。
MCとかも楽しかったです。さすが関西人(笑)

誘ってくれた地元の友達(中学校まで一緒だった)に感謝です。
来年は10周年だそうで。来年も行けるといいな。
ってか・・・今年TOKIO、V6、KinKi Kidsと3グループも行ったのね、私
続きはネタバレなので追記に反転して書きます。

続きを読む

今・・・

20061225173144


今・・・

ここにいます。
凄い人の数・・・。
既に人酔いしてます(汗)

いよいよ・・・

明日なんですね・・・。
まだ全然実感わきません。
と、とりあえず友達と久しぶりに会えるのは嬉しいです。

今日はパーマをあてに行ってきました。
スタイリング、ちゃんと出来ると良いな。。。
ってかもう1日で元に戻りませんように!!
クリスマスイヴ・・・私の一日は明日への準備で終わりました。
あーちょっと緊張してきたかも。
忘れ物しないようにしなきゃ!!
明日は思いっきり楽しむぞぉ!

続きを読む

終わったぁ!!!

たった今補講が終了しました☆
思ってたよりも2時間ぐらい早く終わって嬉しいです(笑)
明日から冬休みだ!!
遊ぶけど、正直遊んでる暇なんてないです・・・!
悲しいな。
でも単位が欲しいので、毎日課題頑張ります(笑)

前向きに

これからは少しでもポジティブに考えてみようと思った。
何でもネガティブに考えてしまうと、余計に病んでいく気がする。
今日も、「まだあと2日学校行かなきゃなんないのか・・・」と愚痴をこぼしていたら友達に「あと2日しか行かなくていいんだよ!!」と前向きに考えろといわれた。
そっか。あと2日で冬休みなんだ。
でも正直、来週も学校があってもいいやって思える私(笑)
とりあえず、寝たいのです。だから日曜日に早くなって欲しい。
・・・あ、やっぱり来週も学校あってもいいっていうのナシにします。
学校もあと1ヶ月で終わりだし、前向きに考えよう。
冬休み、課題(レポートとか、テスト勉強とか)多いけど、ひとつひとつ終わらせよう。
来年の目標・・・ポジティブに考えるってことで。

さて今日の課題もやらずにもう寝ようか。。。(え)

3日ぶりに更新

月曜の夜からMyノートパソコンを弟1に取られていた結月です。
ということで、更新できませんでした・・・。
携帯からも投稿しようと思ったのですが、携帯代のことを考えてやめていました。
それに。少し病んでたから。
土日のバイト疲れも出たのかもしれません。
梅田のど真ん中で8時間ずっと寒い中大声を上げていたんですから。
さて、どんなバイトをしていたのでしょう?(笑)
おかげで寝不足です。
土日も平日と変わらず6時過ぎ起き。
いつも休みはお昼過ぎまで寝ている私にとっては辛いことでした。
だから火曜日の1限はサボリという名の自主休講をいたしまして。
ゆっくり寝て、3限から授業に行きました。
そしたら、最寄り駅に向かうバスの中で、高校の友達と9ヶ月ぶりに再会しました!
どうしてるかなって思ってたけど、元気そうで良かったです。
で、今日は小学校の時の友達と再会。
こちらも久しぶり。夏休みにバスの中で会ったきりだったし。
小学校の同窓会とかしたいな。。。

あ、そうそう。月曜から火曜にかけて、メールをくださった皆さん。
返信できなかったり、返事が遅れてしまってすみませんでした。
このブログのURLを教えていない人もいるけれど、一応ここで謝りたいと思います。

パソコンを取られたせいで、mixiもできなかったよ。。。
某ネットゲームもしてないよ。。。
以上、久々にイノなきを読んで泣きそうになった結月でした。
また病んできたな、こりゃ。。。
頑張らなくてもいいですか??

終わった・・・!

只今帰宅途中。。。
無事2日間のバイトが終了しました!
派遣のバイトは初めてだったのでとまどいも多かったけど、違う事務所の人たちとも仲良くなれてよかったです。
でも実は話をしたみんなの名前を知らないんですよね。
同じチームで同じところで仕事していたのに。
派遣ってそんなものなんでしょうね。
もう会えないのは寂しい気もしますが、とりあえずお疲れ様でしたと言って帰ってきました。
あ、担当のADさんの一人が私と同じ大学でした!
4回生だそうです。
ちょっとびっくりした。。。

なんだかんだ言って、終わってみれば楽しかったような気もします。
疲れたけど。

明日学校行くの嫌だな・・・。

休憩。

あと5分もないんですけどね・・・。
もう寒いし喉痛いし脚も痛い。
私、今度から絶対ビラとか取ります。
大変ですよ・・・。

バイトでした

もうダメです。無理です。
体力なくてごめんなさい。。。
明日もちゃんとやり切れる自信がありません。
もし明日とある場所で白いジャケットを見たら、それは私かもしれません・・・。
その時はよろしくです・・・。(何をだ)
って白いジャケット着てる人なんてたくさんいるか。。。

ドラマ

今やっている秋ドラマはほとんど(全く)見ていないのですが。。。
1月から始まる冬ドラマは見たいのが多すぎる・・・!!!
好きな女優さんや俳優さんが結構出るみたいなんですよねぇ。
曜日と時間とタイトルを調べて、早めにビデオテープを用意しておかねば。

余談ですが、学校から帰って弟2とアニメを見てました。
めっちゃ可愛い声のキャラ(女の子)が出てくるんですよ!!
しかも片言の日本語だから余計に可愛い。
「ケーキ、喜歓?」
し、喜歓!!!
そう言ったのは姉である私です。ええ、これでも19歳よ。
痛いとか言わないでください。わかってますから。
でもちょっと病み気味の私には必要なもの(こと)なんです。
あーあ、人のこと言えないなぁ。。。

爆睡・・・

今日の1限はテストでした。
その為、前日は2時ぐらいまで勉強していました。
だからって今日のテストが完璧だったわけじゃないんですけどね。
わかってるだけで2つは間違いがありました。。。
この前のテストの時も、めっちゃ勉強して、平均はあるだろうと思っていた点数が半分以下だったことには驚きました(汗)
今回はどうなんだろう・・・。せめて平均は欲しいな・・・。

で、睡眠時間がいつもより短かった為、授業中や帰りのバスの中では爆睡していました。
特に4限は、30分以上寝てて。。。
でもレポートはちゃんと授業内に書いて提出しました!!
寝ながら先生の話も聞いていましたから(嘘つけ)

さて。。。今日も睡眠時間が短くなりそうです。
明日は嫌いな授業があって、それで来月発表しなきゃいけなくて。
明日までに原稿の下書きを完成させろということだったのですが、なかなか出来ず・・・。
休講にならないかなぁ。寝たい。。。

収穫しました(笑)

ブログ更新時刻を変えることにします。

日付変更後→日付変わる前

あまり変わらないと思うけれど、よろしくです。


どーも、未だに風邪が治らない結月です。
今日は友達に「Harvest」を借りました。
まさか友達が持ってるとは思わなかったので、借りれて嬉しいです。
「iD」も気になるから借りようかな・・・。彼女の許可を得たら。
まだ途中までしか聴いてないけれど、今回も良い曲ばかりです!!
只今聴きながらブログ更新中。
今回も一曲目はHIKARIさんですね。
HIKARIさんの曲(詞も)、好きなんです。
「glider」とか「Cm」とか。
あとV6では「UTAO-UTAO」もHIKARIさんだったはず。
「musicmind」ではいろんな曲を作っているし。
関ジャニの「旅人」とかも好きです。最近の曲も作ってるのかな?
ELTにもHIKARIさん作曲の曲があったはず。
タイトル忘れたけど。

話を「Harvest」に戻して。
今回のアルバムにはメントレの主題歌投票(?)の為に作られた曲が全部入っていますね☆
個人的に誰がどの曲を作ったのか、予想していたのですが・・・。
2曲だけはずれました。。。
太一くんが作っただろうと予想していた曲は、長瀬くんの作った曲でした。
逆にコレは長瀬くんが作っただろうと思っていた曲は、太一くんの作った曲でした。
うーん・・・後の3人は分かったのになぁ。残念。
一番分かりやすかったのはリーダーの「僕の恋愛事情と台所事情」でした(笑)
ちなみに今かかっています(←いらん報告/笑)


今日の脳内BGM:「しるし」(Mr.Children)

昼ご飯!!


久々の更新!

今日のお昼は食堂にて味噌ラーメン!!
しかし何か(味噌が)辛そうだぞ?!
喉渇きそうだな。。。
関西人は薄味派なんだけどな。。。



今メンマ食べさせてもらった。
辛い(笑)


*ちなみにコレは友達の昼ご飯です!
つまりメンマ以外食べるのは友達。
(彼女はメンマが嫌い)
頑張れ!辛いけど(笑)




↓こちらはほぼ毎日更新↓
OVER AND OVER AGAIN

雨・・・

家を出た時は降ってたけど電車降りたらやんでるのかな・・・。
降ってたらいいけど。
今日こそ体育休みにならないかなぁと思いながら、携帯から更新中。

風邪はまだ治りません。
早く良くなってほしいなぁ。
あ、もう電車降りないといけないのでこの辺で。

お久しぶりです!

久々のブログです。
実は風邪ひいて更新せずにずっと寝てました。
学校は行ってたんですけどね。
今も完治はしていませんが、だいぶマシになったので。
で、今日は書いてなかった時のことを書こうかと。

金曜日はバイトの面接でした。
鼻を真っ赤にさせて面接をしてきました。
全くと言っていいほど緊張しなかったのですが、鼻声で大変でした。。。
受かるといいな・・・。
そして昨日、2年5ヶ月ぶりぐらいに某ネットゲームをしました。
地元の友達もやってると聞いていたので。
ゲーム上の友達にもなりました。
またハマりそう。他にもやってる方いたら、友達になりませんか?(笑)
あ、あと桜蘭の1・2巻も買いました。
9巻まで全部置いてあったんだけど、いくら古本って言ってもさすがに全部は無理だったので、とりあえず最初の2冊を。
これで1~4巻まで揃いました。
弟2も夢中で読んでますよ・・・。時々クスッと笑いながら。
しかも突然笑うもんだから、驚きます。恐いです。

また明日から学校だ。
あと2週間で冬休みなので、頑張ります。
うん、頑張ろう・・・。

喉が痛い

暖房をつけてたら空気が乾燥して、喉を痛めてしまった結月です。
加湿器をそろそろ用意せねば・・・!

今日は学校でアルバイト(って先生が言ってた)をしてました。
内容はアンケートに答えること。
たったそれだけで少額ではあったけれど、お金がもらえるんだから嬉しい。
英語の比喩表現についてのアンケートだったんだけど、それが結構難しかった。
あ、難しいって感じたのは私だから、英語と日本語が得意な人には簡単かもね!
だって私、自身あるの「Time is money.」の意味を答えるやつだけだったし・・・。
後ね、私の答えが間違っていなければ・・・
「海老で鯛を釣る」「井の中の蛙・・・」とかあった。
(↑これ2つとも英語で書かれてた)
諺も知っておかなきゃならないし、意訳も考えないといけないし・・・な90分でした。
でも、わからなかったら「わからない」って書いても良かったので、ほとんど「わからない」ってしたんだけどね(苦笑)
でも結構面白かった~!
またこんなアンケートあったら、バイトしたい(笑)

お気に入り☆

なんか・・・なんかソラが成長してる!!
30日に成長したらしいが、毎日更新してるのに気付かない私って・・・。
どっちかというと前のほうが可愛いな。
でも今のも好きですけど(←親ばか)

今日は個人的にお気に入りのブログをまた1つ見つけました。
今までは1つだけだったのですが、今日新たにお気に入りが増えてちょっと嬉しいです。
ここで、ちょこっと紹介。

お気に入りの1つは私の好きな某男性グループのメンバーの1人のブログです。
名前出してもいいんだけどね。
イニシャルはH.S.さん。
わかる人にはわかりますよね。
久々に更新されてましたー。

で、今日追加されたのが、とある漫画家さんのブログ。
まさかあるとは思わなかったよ。。。
凄いですよ。毎日写真つきです。
しかも下絵とかペットの写真。
最近その漫画家さんの漫画を好きになったので、ちょっと嬉しい!!

っていうか、私も写真つきブログでスタートしたんだけどね・・・。
いつの間にか文字だけになっちゃってるわ。
しかもこっちに越してからは、一度も写真アップしてない・・・。
いつか、いつかまた写真つきで更新します。いつかね!

あ、そうそう。
上のブログ以外にも、お友達さんとかのブログもお気に入りですので!(笑)

12月ですね!

早いなぁ。もう少しで今年も終わりか・・・。
テンプレ変更してみました。
可愛かったので、借りちゃいました☆
もうすぐクリスマスだし。


今日は歯医者へ行ってきました。
仕上げです、クリーニングの。
歯石、歯垢を取ってもらって、最後には磨いてもらいました。
でも本当、折角綺麗にしてもらったのに、また汚すのは嫌ですね・・・。
次は半年後です。定期的にクリーニングに来てくださいって言われました。
商売上手だ、あそこの歯医者(笑)
半年後か・・・。
何してんのかな、私。


そしてその後、美容室へ前髪を切りに行きました。
前髪くらい、自分で切りたいんですけどね。
入った瞬間、「いらっしゃいませぇ!あ、お久しぶりです!!」との声。
その人は10ヶ月前まで、私の担当をしてくれていた人だった。
お、覚えていてくれたんだ・・・!!
めちゃくちゃ感動。
今は違う美容室行ってるから、全然会わないわけだし、忘れてるだろうと思ってたのに。
嬉しいですね、覚えられてるって。
髪切った後、ショッピングセンターへ行って、化粧水を購入。
そしたら卓上カレンダーをもらいました。
女優さんが載ってるやつです。
来年のうちの部屋のカレンダーはこれに決まりだ☆

口癖

最近の私の口癖・・・


・眠い
・寒い
・だるい
・めんどい
・うざい


気がついたら1日一度は絶対言ってますね。
明日からは久々の2連休。
ゆっくり休もう。。。


今日は、一日中「ガラナ」とガックンが頭から離れませんでした。

探し物

今日は寒かったので、コートを出しました。
まだ早いかなっと思ってたけど、寒さには勝てなかった。。。
で、コートを着ると、ポケットに何かが入っていることに気付く。
手を入れてみると、四角い何か。
何だろうと思って、ポケットから取り出してみると・・・。
インスタントカメラだった。
しかも見たことあるやつ。
それは、失くしたと思っていたカメラだった!
半年以上「無い!!」って探してたのに、まさかコートの中に入っていたとは。
でも良かった~。このカメラ、大事なものだったんだよね。
高校の卒業式に持って行ったカメラだから、友達と撮ったり、先生と撮ったりしてたのに、失くしたと思っててショックだった。
本当、見つかって良かった・・・。
でもあと15枚ほど残ってんのよね、まだ。
ってことでまだ現像出来ず。。。
また失くさないようにしなくては!
何撮ろうかなぁ。

続きを読む

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

