01
11
25
   



終わったぁ!!!!

テスト終わりました!
もう・・・結果はどうでもいいです!
終わってホッとしました。
今マクドナルドでお昼食べ終わって友達と語り中。
クラス会の時間まで、あと4時間。。。
さて何しようか。

いよいよ・・・

明日はプチお泊り会です☆
そろそろ準備しないとなぁ。
その前にクラス会があるので、そっちも楽しみだvv
でも、それまで何してようかなぁ。
お昼食べて、ボウリング行くらしいんだけど、それは断ったんだよね。
カラオケ行きたいなぁ。
カラオケじゃなくても、大声出しても迷惑じゃないところへ行きたい。
気分転換したいよー!!

そうそう、今日ラジオで聴いたんだけど、「僕と僕らのあした」って良い曲ですね。
聴いて元気出て、少し泣きそうにもなって、頑張って今日もひたすら書いていたのですが、もう無理だ。。。
右腕が痛い。どんだけ力入れて書いてるんだか。
それでもなかなか覚えられず。。。ってもうこの話はやめます。
明日はとっととテスト終わらせて遊ぶぞー!!お金ないけど(泣)

ノートまとめ完了

やっとノートまとめ(というより、書き直し)が終了しました。
今日中に終わってよかったよ・・・。
明日一日で、文章化しますよ。うーん・・・間に合うか。。。
テストは明後日なのに(汗)

明日もテスト勉強頑張ります。最後だし、頑張ります。

集中できないや・・・

今日はChannel-a(ビデオ)を見てから、図書館に行った。
BoAがめっちゃ可愛かった☆(by Channel-a)

図書館で分厚い本(3cmはあるかなぁ・・・)を借りてテスト勉強の続きをしていたのだが。。。
集中出来ない。
頭の中はHONEY BEATが流れてるし(汗)
ノートの字は意味不明だし。
先生の話を聞き取れなかった所が多々あるし。。。
ヤバイな。どうしたら良いのか。
折角本を借りてきても、3冊中3冊全部に載っていない。
どんだけマニアックな授業なんですか、先生!って言いたいです。
だから、ゲームに手を出しちゃいました(コラ)
明日はきちんとします。あと2日だよ・・・。
再履修はもう嫌デス。。。

録り溜め

録り溜めを2本見た。
Mステと先週の花より男子。(昨日のじゃないよ)
その後にテスト勉強したのはいいけど、わからないことだらけ。
図書館に本を借りに行って調べたけれど、それでもわからない。
どうしようか。別の本も見てみようか。。。
明日も図書館開いてるかなぁ。心配だ。

弟2が必死でHONEY BEATの振り付けを覚えようとしていた。
そのうち、私が教えられるんじゃないだろうか。。。
関西では今夜にChannel-aが放送される。
それを見て、また彼は必死になって覚えるのだろう(笑)

5年後の自分へ

昨日テスト勉強をしている途中、睡魔に勝てなかったので、1時間だけ寝ようと思って寝たら、朝まで寝てしまった結月です。
だから昨日はブログ更新してなくて。。。
電気つけっぱなしでしたよ、もったいない!

今日の英語の時間は、テストももう終わっていたので5年後の自分に手紙を書きました。
先生(ネイティブ)が便箋と封筒、切手を用意してくれて。
で、5年後に先生が投函してくれるそうです。
いわゆるタイムカプセルみたいなもんですね。(と先生が言っていた)
5年後かぁ、何してるかなぁ。
ちょっと楽しみです。
しかし・・・5年の間に住所が変わっていないことを祈る!


さて、明日から31日までお休みです。
何しようかなぁ・・・って勉強に決まってますけど。
4日しかないので、気合入れて勉強しなければ。。。
範囲広いし。それに春単位落としてるし・・・。
ま、その日の夜は友達の家に泊めてもらう予定なので楽しみですよ☆
飲み会もあるしね。
新曲も発売だし。あ、今Mステ中じゃない?!
ビデオに録ってますけど。ちなみに花より男子も。
今日は眠くて仕方ないのです。早いけどもう寝たいのです。
テスト、全部終わったら録り溜め見なきゃね。
ところで、喰いタンスペシャルと9係スペシャル、どこに録ったっけなぁ・・・。

今日は確か両親の結婚記念日だ・・・

家に帰ってご飯食べて、少し勉強して1時間ぐらい寝てしまった。
物凄く眠くて、目を開けていられなかったから。
で、お風呂入るために起きて、今ブログ更新中。

・・・また眠れるか心配だ。

とりあえず宿題して、それでも眠れなかったらテスト勉強しときます。


タイトルと内容関係なくてスミマセン・・・。

あと2つ

今日2つテストがありました。
中国語の会話と体育。
会話はなんとか出来ました。
体育はテニスで30秒間に壁打ちが何回できるかっていうのと、筆記テスト。
学科別に番号順に1人ずつ壁打ちしたのですが、途中でふと気付いたことが。

・・・私、もしかして一番最後じゃないか??

本当は一人後ろにいるんですけど、今日は(っていうかほとんど学校来てない)休みだったので。
私、トリですよ!トリ!!(笑)
皆に見守られながら(?)壁打ちをしました。
結果、7回。
30秒間だったから、多いのか少ないのか・・・。
上手な人は15回とかいってたけど。
かと思えば0回って人もいるからね・・・。
真ん中ってとこですかね。

さぁ、英語のレポートも出したし、残るテストはあと2つ!
金曜と来週の水曜です。
一番大変なのが最後に残ってるよ・・・。
今回も単位落としたら、来年1年間再履修になっちゃうので頑張らねば。。。
でも・・・自信がない。キセキが起こってくれないかなぁ(笑)

出来なかった・・・

昨日あれだけ書いたのに。
今回のテストは春学期とやり方が違っていた。
春は先生の発音を聞いて私たちが書き取る方法だった。
でも今回は日本語を中国語に訳すというテスト。
また、中国語の文章を日本語に訳し、最後は作文。
ほとんどの生徒が春と同じやり方だと思っていたので、皆暗記しかしていなかった。。。
私もその一人。大丈夫かな・・・。もしかして単位落としたかな(汗)

一般教養(?)の授業は、昨日勉強していなかったので全然出来ませんでした。
昨日やっていたのは必修の勉強なもんで。。。
私本当、暗記モノって駄目だな・・・。

今日もテスト勉強ですよ

20070121215215


今日もテスト勉強ですよ

明日のテストは暗記のものばかりなので、今日はひたすらA4のコピー用紙2枚(もちろんミスプリ)に書いていました。
そのため、紙は真っ黒に、腕はめっちゃ痛い(ノ_・。)
これだけ書いたのに、明日書けなかったらサイアクだな。。。

昨日終わった英語のレポートは弟にチェックしてもらいました。
そして最後のまとめは彼に書いてもらいました(コラ)
出来のいい弟をもってお姉ちゃんは幸せだけど、これじゃあ立場ないや。。。(苦笑)
お礼として、今度ポルノさんのライブのチケット代、少し出してあげることにしました。
それで喜んでもらえたので少しホッとしました(笑)

さぁ、明日からも頑張るぞ☆

日付変わって1時間以上経ってますが・・・

20日のブログってことで。

レポートに追われた1日でした。
結局何が言いたいのかわからない文章になってしまった気がします。
英語で書いているので、文法などの間違いが多々あるだろうけれど、どこが間違っているのか全くわからない私。
誰かに点検してもらったほうが良いのだろうか。
そのまま出したらやっぱり駄目だろうか。
ほんの少しだけ、昨日授業で一緒だった英語系の学科のコに確認してもらった。
す、すごい。さすが英語系の学科!
でも彼曰く、「難しいなぁ。俺の学科でもこんな課題出ない!」そうで。
先生はなんで英語系の学科じゃない私たちにそんな課題を出すのだろうか・・・。
一応英語の授業はとっているけれど、ほとんどないに等しいのに。
英語から離れて約10ヵ月も経つのに。
これじゃあテストのほうがまだ良いよ(泣)と同じ英語の授業をとっているコと話していました。
火曜日提出のこのレポート、誰かスペル、グラマーチェックしてください・・・!!(切実)

レポートのおかげで「美味しんぼ」が見れなかった(泣)
ビデオに録ったのは良いけれど、また録り溜めが増えてしまった。。。
明日の少クラプレミアムも友達にビデオ頼んでるし。(ウチじゃBSは録れない)
早くテスト終われー!

どうすれば・・・

1人ひとりそれぞれに都合があることぐらいわかっている。
でも・・・何とか出来ないものだろうか。
人数の多い場合、都合が合わない1人にあわせるか、それとも私たちにあわせてもらうか。
難しいね。何でもうまくいかないもんですね。

今日はこの辺で。

早く

テストが終わってくれないかなぁなんて思っています。
やりたいことがあるんです。
だから毎日早く終われぇ、早く終われぇと思ってばっかりです。
テストのある日はあと5日。学校行く日はあと7日。
もうすぐ休みだ、頑張れ私!
今度の土日はやることいっぱいです。
冬休みにやるはずだったレポート、結局しなかったのでギリギリで仕上げることに。
その為他のテストの勉強が出来ないのは自業自得。
追い詰められないとやらないっていうこの性格(?)、なんとかせねばなりませんね・・・。

世代交代

メロパー、世代交代しました。
2代目の名前はロウです。「柔」の中国語読み。
柔らかそうだからロウです。なんて単純・・・。
ソラから手紙をもらったときは軽く感動しました。
そして泣いているソラを見て、なんだか寂しくもなりました。
これからはソラを育てることは出来ないようだけれど、ロウも同じぐらい可愛がります。親バカなもんで(笑)
でも、もう世代交代か。1年は育てると思ってたのに。


今日、「天国は待ってくれる」の映画の試写会に応募しました。
関西の某ラジオ番組のHPで。
当たるかどうかはわからないけれど、楽しみです。
でも・・・ペアって。。。誰と行こう。誰を誘おうかな・・・。
まだ当たってもいないんだから、そんな心配する必要はないんですけどね。

今日も

買い物をしてしまいました。学校の帰りに。
グレーのニットのカーディガン(っていうのかな?)を買いました。
少し家に帰るのが遅くなったので、急いで家に帰り、ご飯を食べながら久しぶりに「学校へ行こう!MAX」を見ました。
実は忘れてたんですけどね、今日が火曜日で、学校~が放送される日だってことを。。。

つり輪をしていたのがリーダーだけだったので、「健ちゃんはしないのかなぁ」と呟くと、母に「誰かつり輪したの?」って聞かれたので「うん、まーく・・・リーダーが。」と答えました。
危ない、思わず「まーくん」と言ってしまうところだった。。。
ウチの場合、「まーくん」=近所の男の子(私と同い年)なもんで・・・。

お菓子はおいしそうでしたね。可愛かったし。
私もまた何か作ろうかなぁ。テスト終わったら。
リクエストも受けてるし(笑)


話は変わってさっき、年賀状の当選番号を調べたので、自分に届いた分と照らし合わせてみました。
そしたら・・・!

切手ですら当たってなかった

前は毎年のように切手が当たっていたのになぁ。
残念だ・・・。

気になる・・・

先週の「ハケンの品格」をビデオに録っていたので、さっき見ていたら途中でビデオテープがなくなってしまい、良いところで切れてしまった。
続き、気になるんですけど・・・!
この後、どうなったのよ!(苦笑)

昨日言っていた会話のテストの「好きな歌手は?」というお題、ラルクを選びました。V6も時間が余れば言おうかと。
先生に紹介するように言わなくちゃいけないんだけど、有名な曲とかメンバーの他に何を言おうかな。。。
昨日語っちゃうよ!?とか言ったけど、簡単な中国語じゃ語れない(笑)
やっぱり時間が余れば・・・じゃなくて最初からV6も入れとくか。。。
V6の有名な曲・・・何があったっけ??(え)

バーゲン

とっくに日付変わってますが、まだ14日ってことで。。。


今日はバーゲンに行って来ました。
スカートとトップスを購入☆
かなりいいお買い物だったかも!

夜、3ヶ月ぶりぐらいに鉄腕DASH!を見ました。
10月ぐらいから見なくなったんですよね、何故か。
今日はSPだったし、また見始めようと思って見たら・・・何あれ!!
めっちゃ面白かった!
出てたのは達ちゃんとマボだけだったけど・・・。
もしかしてあの5人で犬飼ってるのって2人だけなのかなぁ。
面白かったから、宿題しながらテレビ見ようと思ってたのにテレビに集中しちゃったし・・・。
あ、ちゃんと見終わってから宿題はしましたよ。

今度中国語の会話のテストがあるから、言うことを考えてたんだけど、今回のお題に「好きな歌手は?」っていうのがあって。。。

・・・・・・。
いいんだろうか。中国語あんまり喋れないけど、語っちゃうかもしれないのに。
さて、誰にしようかな、好きな歌手(笑)

TOEIC

今日はTOEICを受けに学校へ行ってきました。

全く意味がわかりませんでした・・・。

一応、普通科だったけど、コースは国際の高校に通っていたんだよ?これでも。
中学の時の得意教科は英語だったんだよ?!
なのに。
やっぱりやらないと駄目なんですね。
英語なんて授業が週2回に減っちゃったし・・・。
そこでもあまり英語使ってないし(え)
今中国語やってるから、英語がどんどん抜けていったんでしょうか。。。
なんか悲しいな。英語は大事ですね。もう一回勉強し直さないと。。。




↓*茶館*更新↓
http://blog.goo.ne.jp/cherry-clover652
・・・最近お菓子の写真撮ってないな。。。



BGM:undid(TOKIO)

2007年初更新!


今日のお昼です☆(最近昼ご飯ばっか載せてるなぁ…)
学校の近くにあるお店のラーメンです。
ちょっと変わったメニューがここにはあります。
写真は抹茶らーめんとカレーらーめん、そしてそのお店の普通のラーメン。
抹茶は不思議な味。食べた友達はおいしいと言っていました。っていうか私、普通のラーメン頼んでごめんなさい。。。
他にも酒粕らーめんとか青汁とかもあるとか。
ちなみにこのお店、TVでも紹介されたらしく、KAT-TUNの亀梨くんと田中くんが青汁らーめんを食べていたらしい。(店にそんなことが書いてあった)







↓こちらはほぼ毎日更新中☆↓
OVER AND OVER AGAIN

1つクリア

今日、あれだけ嫌だとか言って病んでいた(時期もあった)原因の授業の発表が終わりました!!
後はレポート書いて提出するのみ☆
まず1つクリアです。ホッとしています。
でも明日はTOEICのテスト。それが終われば次の日はバーゲンに行きます。
テスト前だというのに(笑)
学校の帰り、先月久しぶりに会った高校のときの友達とまたバス停で会いました。
で、高校のときみたいに一緒に帰りました。
彼女はとある部のマネージャーをしているとか。凄いな。
私も何かサークル入ろうかな・・・。余裕が出始めたら。



そういえば斗真くんってもう花より男子に出ないのですね。。。
1話だけだったのか・・・。

今日から

今日から学校が始まりました。
でも何で水曜日からなんだろう。
なんでも、うちの学科で昨日から学校だと思ってた人がいたらしく、昨日学校に来たんだそうです。
そしたら、誰いなくて驚いたらしい。

で、2007年になって初めて学校に行く今日、私は携帯と腕時計を忘れてしまうというドジをしてしまいました。
携帯は12月に3週連続水曜日に忘れるということがあったし、腕時計を忘れても携帯があるから平気だった。
でも、どっちも忘れると凄く困った。
時間がわからない・・・。
電車もバスも時間どおり乗れて良かった。。。
携帯を忘れてもまだ平気だけど(移動教室で友達と教室が離れる時は別だが)、腕時計は絶対必要だなと思った。
明日は忘れないようにしなければ。

中1英語

今日は中国史の授業のノートまとめをしようと思ったけど、弟2に英語を教えてました。
もうすぐ中学生になる彼は、通信教育で英語をやっているんだけど、まだ全然わからないらしく、発音もヒドイものでした。(私も人のこと言えないけれど・・・)
A~Zまでの発音をひとつひとつ教えていっても、彼にはヤル気がない様子。
be動詞ぐらいは通信教育をやっているのだから、もうわかっているだろうと思っていたのに、「You is...」とか「I am is...」とか言っていました。
そこから教えないといけないのか・・・。
でも教えるって大変だって本当思いました。
塾や家庭教師のバイトをしてる友達を改めて尊敬します!

でも、覚えるしかないんだよね。Iの後にはamがくる、Youの後にはareで、isは・・・。
まだ「何で??」って聞かれないだけ、ましなのかもしれないけれど。
そのうち聞かれるんだろうな。
というより、彼はまだきっと勉強しなくてもいいと思ってるんだろう。
私も、3月辺りからでも平気かな?なんて思っているのだけど。
甘いかな??
自分が塾で英語を始めたのが、3月ぐらいだったから。
本人がヤル気になったら、教えようかな。
とりあえず、今日は1人称、2人称、3人称などの表を作って、覚えなさい!と言っておいた。
貼ってくる!と言って自分の机に貼るもんだとばっかり思っていたお姉ちゃんは、彼の部屋を見たとき驚きました。
机の横の窓に貼ってる、その表を見て。
普通机に向かってたら、そんなとこ見ないだろ!とツッコミを入れたかったのですが、まぁそこがいいと彼が思ったのなら、何も言いませんよ。

しかし、usを「ウス!」って自信満々に声に出した時は笑いました。
ウェ、オウァ、ウス、オウァス・・・か。発音ちゃんと教えないと・・・。

どこにいった・・・?

昨日からずっと探しているカウコンのビデオがまだ見つからない。
ラベル貼っておけば・・・と今更後悔しても遅いんだけど、一体どこに・・・。
冬休み最後にもう一回見ておきたいのに・・・。
どこ置いたっけ?

そういえば、前にもこんなことがあったなぁ。
弟2の、デスノートのアニメを録っているビデオがどこかに消えた。
大掃除のときに見つけたんだけど、私のはいつ見つかるんだろう。
明日1日かけて探してみるか・・・?
なんかもったいない気がするけど。。。

あと1日

冬休みもあと1日になったっていうのに、今日は何もせず・・・。
明日は何をしようか。やることあるのに、やりたくない。
結局私はギリギリまで何もしないんだよね。。。
で、時間がなくて焦る。そして寝ずにやっちゃうから次の日は爆睡。

こんなんじゃ駄目なんだけどな。
弟たちは明日から学校だから、静かだろうし、ちょっとは勉強しようかな。

七草

お昼過ぎ(?)にも更新したけど、また更新。
今日は七草粥を食べる日ですが、最近はそういう習慣ってないのかな・・・?
うちでは、毎年祖母が作ってくれます。
でも、みんな「おいしい」って言って食べているけど、私は慣れるまで大変でした。。。
今はだいぶ食べられるようになりましたけどね。
塩を入れるとまた違った感じで、おいしいです(最近やっと「おいしい」と思えるようになった・・・)。

あ、写真撮っておけばよかったな。そしたら*茶館*も更新できるのに(笑)

お昼の更新後に私がしたことはDVDを観たぐらい。
これでレポートを書かなければならないのだから、忘れないうちにメモしておかねば。
冬休みも残すところあと2日となってしまった。
テストばかりってのも大変だけど、3週間ぐらいすぐに過ぎるでしょ、きっと。
単位落とさぬよう、頑張りますッ!

メロンがほしくて

昼間にも更新(笑)
あ、メロンっていうのは、メロパーでもらえる(?)元ポイントのことね。

父が伯父たちからお年玉を頂いて帰って来ました。
もちろん私たち姉弟の分。
「今年で最後やで!」という父の言葉と共に。。。
やっぱりそうか。もう最後なんだ・・・。
「お金が欲しかったら働け!」まぁそうですよね。
楽して稼ごうなんて、とんでもないです。。。

でもそのうちさー、1番下の弟にもあげないといけなくなるんじゃないかな・・・。
7つも下だから、私が就職しても彼はまだ学生だしね。



さて、今日は勉強するぞ!!
今のところ1つ課題クリア☆
次はこの前借りてきたDVDの映画見て、英語のレポート書こうかと思います!
じゃあまた夜に更新します。

また1つ

漫画家さんのHPをお気に入りに追加した結月です。
小学生の頃、よく読んでた漫画だったし。。。
今でも結構好きなほうだし・・・。
そして、好きなアーティストが私と一緒だったし(それはほとんど関係ないけど・・・)

でも、いろんな方々のブログなどを見るのも勉強になりますよ??
世界(視野)も広がるしね。
皆がみんな、同じような書き方をするんじゃないし。
私ももっと文章が上手になれるよう、精進しなければ!
最近全然読んでいない本もまた読みたいしね。
まぁそれより先に私はレポートを書かなければいけないんだけども。。。
残りわずかな冬休みも、楽しもうと思っております☆(勉強しろ)

私も一応大阪人。

今日はそんなに書くことないから、また拾ってきたバトンやります。
あ、これ…使い回しかよ!って思われても仕方ないかも。
使いまわしですから(笑)
でも、一部回答変えてあるので、気になるって方はどうぞ☆

続きを読む

散歩

朝からずっと頭の中で「HANEY BEAT」がリピートしてる結月です。
誰か止めて(笑)
リアルタイムで1回、ビデオで1回しか見てないのに、何で頭から離れないんだろう。
今このブログを書きつつも、頭の中でぐーるぐる。

今日は母に「寒中見舞い出しに行ってね!」と頼んでおいたのに、すっかり忘れられ、自分で出しに行ってきました。
最初からそうすれば良いのに。。。
ポストまでの時間、片道5分強。
久しぶりに近所を歩くのもいいかと思いつつ、散歩がてら行ってきました。

・・・新しい家が増えてました。

私が小学生の頃は畑だったり、空き地(みたいな感じ)だったりしたところが今では人が住んでいる。
両親は知っているかもだけど、私にとっては知らない人ばかり。
何だか寂しいような、よくわからない、そんな感情が。
投函を終えて、同じ道を歩いて帰る途中では、小さい子たち(って言っても小学生ぐらいの子たち)が、お父さんとキャッチボールをしていたり、姉弟で凧揚げをしていたり。
(そして彼らもまた、おそらく最近越してきたのであろう、知らない人ばかり。。。)
私も10年以上前はあんな風にはしゃいでたなぁとかしみじみ思ってみたり・・・。

って私、なんかオバサンみたいだ。

でもだんだん田舎から住宅街になっていくのは嬉しい反面、どことなく寂しいもんですね。

今年も

忘れてました、愛のエプロンスペシャル。
今日家族でカラオケ行って来たんです。
11月からずっと行こうって言ってたのに、予定が合わなかったり、私が風邪ひいたり、近所の方の不幸があったりで。
元々は弟1と2人で行こうと行っていましたが、弟2も連れていこうということになり、そしたら母も・・・。
それで、帰って来てから今日来た年賀状の確認、そして寒中見舞いの作成をしていたら7時をまわっていた。。。
ご飯だからと1階に降りてきたら、弟たちが愛エプを見ていた。
丁度長瀬くんの時でした。つまり達ちゃんも太一くんも終わってるわけで。。。
去年は全部見逃しました。だから今年は7時から見れただけでも良かったです。
リーダーと松岡くんのは見れたし。
ちゃんと調べてたら見れたのに。。。
もうすぐ始まる冬ドラも調べておかなければ・・・!

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

