02
15
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようか・・・

今日で2月も終わりですね。
早いなぁ。明日はもう3月なんですね。


・・・父の誕生日だ、明日。


さっき寝る前に、父に「お父さん明日誕生日やから、何か用意しといてな!」と言われました。
何かって・・・何を用意すれば??
しかも、今までそんなこと言わなかったのに。
忘れられてると思ったのかな、誕生日。
一応覚えてるけど、今まで何にもしなかったから今年は何かしたほうがいいんだろうか。
何にもしないっていうのは、やっぱりおかしいのかな・・・?
私の周りの友達にも、誕生日だから両親に何かプレゼントをしている友達もいるし。。。
明日、その友達に会うから聞いてみようかな。アドバイスとか。
夕飯作るとかでもいいかな。。。
スポンサーサイト

またまた・・・

やってしまった、衝動買い。
いや、もうねー漫画読みたくてしょうがなかったんです(買ったの漫画かよ!っていうツッコミはナシでお願いします・・・)。
最初本屋に行ったのは、雑誌の立ち読み目当てだったんですけどね。(嫌な客だ・・・)
『TOP STAGE』と『LOOK at STAR』ね。タイトル、どれが大文字かわからんのです。
それらを読んだ後、漫画のコーナーに行っちゃったんですよね。
どうしても漫画が読みたかったから(笑)
新巻のコーナーから見て、その後少女コミックのコーナー、少年コミックのコーナーの順に見て、また少女コミックのコーナーへ。
そして見つけてしまった。
最近古本屋で買った漫画の作者さんの、初コミックス。
この人の絵とか雰囲気が好きだなーなんて思ってたから、買っちゃいました。
あーあ。来月にはこの前の漫画の2巻が出るっていうのに。
買っちゃったよ。新たに。
しかもこの漫画も3巻まで発売中だから、あと2冊もあるのに。
気長に集めます。

サイン会行きたいな・・・。(ボソ)


ということで(?)、HP更新しました。
漫画用の本棚に、その漫画2冊を載せています。
興味のある方はどうぞ☆






追記はコメントレスです。

続きを読む

進級

今日、進級通知(?)が来ました。
どこの学校でも、こういうのって送ってくるんですかね?
うちだけか?
無事に「進級」できるそうです。ってか出来なきゃ困る!!
私、成績表が来たのかと思ったのに。
あれ?ってことはもしかして、今回は必修何も落としてないのかな・・・?
いやいや、落としてても進級出来るかもしれないし。。。
怖いなぁ・・・3月10日辺りが。その日頃に成績表が来るらしい。


もし、一般教養も落としてたら、再履修しなきゃならないのだろうか。。。
あの授業、やりたくないんだけどな(汗)

見つからない・・・

結局チケットは見つかりませんでした。。。
弟はどうしても行きたいらしく、誰か譲ってくれる人を探しているようです。
でも、チケットは少し高くなるし、手数料とか送料などを考えると、とてもじゃないけれど私は払えない。。。
ということで、私は諦めることにしました。


そして、弟にファンクラブに入ろうかと提案中。
そしたら、もしかしたら取れるかもしれないし。
今年のはもう無理でしょうけど。
知り合いに誰かいないかなー。チケット余ってる人。
っているわけないか。ファンの人いないし。
来年・・・またツアーしてくれないかなぁと思っています。
弟の許可を得たら(?)、今年中にファンクラブに入るぞ!!
いや、入れたらいいな。

1周年

今日でブログを初めて1年です。多分・・・。
確か去年の今頃だったはず。
途中、1ヶ月近く更新しなかったり、ブログを引越したり・・・などありましたねー。
で、去年の今日は確かTOKIOのライブチケットを買ったということを書いたかと思います。
今年もライブチケット探し中です。TOKIOのじゃないよ。
今日が一般発売日。すっかり忘れていたら、弟1に怒られた。
夕方に思い出したから、既に売り切れ。
明日コンビニに行って、もう一度探してきます。
見つかるといいなー。

1周年だからテンプレも変えました。
春が近づいてきてるから、お昼寝でvv(意味不明ですねー)
そうそう、TDLでは桜が咲いてましたよ・・・。
梅や桃ではなかったはず。向かいにいたおばちゃんも「桜咲いてる」って言ってたし。
暖冬ですね、本当に。

ゆっくり

今日はぐっすり眠って、ゆっくり過ごせた1日でした。
でも、本当に昨日までのことが夢のよう。。。
まだいつもの生活に戻れません・・・(笑)


追記でバトンしています。
久々の妄想バトン。大丈夫な方だけどうぞ☆
興味ない方は、ここでストップ!

続きを読む

きっかけは・・・

旅行最終日の今日はお台場に行ってきました。
京葉線からりんかい線に乗り換えてお台場へ。
早速向かったのはフジテレビ。
球状の展望台に上ったり、ショッピングしたりと楽しかったです。
スタジオ見学(?)では、ほとんどのスタジオで収録の予定がなかったので、何もないスタジオを見ているだけでした。
がっかりしていたら、1つだけ収録準備中のスタジオが。
何の番組だろうと思ったら、なんと「百識」でした
しばらく見ていても、なかなか始まらないようだったので、一度1階に戻ってお昼を食べ、我が侭言ってもう一度スタジオ見学が出来る階まで戻りました。
でも、まだ準備中。
もう今日は見れないなぁと思って、フジテレビを後にしたんですが、私が忘れ物をしてしまった為に、また再びフジテレビのスタジオ見学の階に・・・。
一度目に来たときから2時間近く経っているのだから、もう収録が始まっているんじゃないかと思ったのですが、まだ準備中。
結構時間がかかるんですね。見るたびにセットが増えていて、面白かったです。
よくTVとかで見ていたら、(スタジオが)広いなぁって思っていたけれど、私が想像していたよりも少し小さめで(一体どんな想像していたんだか・・・)、バックのセットもああいう風になっていたんだなぁと思いました。

あー、見たかったな。「百識」の収録。
それしか収録見学出来ないし、だって・・・ね?(笑)
まぁ一度もその番組を見たことのない私が、彼らを見れるなんてこと、あるはずないって思うことにします。
来週は「百識」見てみようかな。。。


フジテレビ見学の後、その前に建ってある・・・何ていう所か忘れてしまいましたが、デパート(ショッピングセンター?)に行き、某玩具売り場でロコ○コのゲームにハマってしまいました(笑)
時間になったので、急いで「ゆりかもめ」に乗って東京駅に戻ろうとしたのですが新橋で乗り換える際、山手線の改札がわからなくなってしまって、めっちゃ時間が経ってしまいました。。。
やっと見つけた改札を通って電車に乗り、東京駅に着いたら、今度は新幹線乗り場がわからない・・・という状態に。
新幹線出発時刻まであと5分。
なんとか乗り場を見つけて、猛ダッシュでホームに向かいました。
ギリギリ間に合って良かったです・・・。

これで、楽しかった旅行は終わってしまいました・・・。
3月は何をして過ごそうかなぁ。
バイト・・・もういい加減にしてほしい!!!



追記はコメントレスです。

続きを読む

2日目

20070221223423


2日目

LANDに行ってきました!
今日は晴れて良かったです☆
写真は今日買ったドナルド。

眠い(笑)

20070220064249


眠い(笑)

一睡も出来なかった(苦笑)
新幹線の中できっと爆睡してるでしょう・・・。

心配だ・・・

明日朝早いのに、今日寝れるかわかりません。。。
いつも寝る時間遅いからさ。
まぁそれは私が悪いんだけど。
今日は友達の家にお邪魔しています。
彼女とは幼稚園が同じだったので、そのビデオ(?)を見たりしていました。
合奏で隣同士で演奏しているのに、お互い知らなかったなんて・・・。
それにしても私全然変わってないな・・・。15年前から同じ顔(苦笑)

サクラサク

普段は鳴らないある着メロが、メールを受信したことを知らせた。
それは、友達からの「今年は大学生になれそうだ」というメールだった。
まだ第一志望の入試は終わっていないようだが、滑り止めの大学に受かったようだ。
友達のことだけれど、自分のことように嬉しい。
春はもうすぐそこまで来ている。
今度3月に遊ぼうということになったので、彼女の気の済むまでカラオケに付き合ってあげようと思う。
ストレスが溜まっているんだそうだ。だからカラオケに行きたいらしい。


さてさて。いよいよ明日から出発します。
明日はとりあえず友達の家にお世話になって、20日の早朝に出かけます。
ブログ、更新します。ただ携帯からなので、日付の調整が出来ないですけど。
行き先は去年も行った東京ディズニーリゾート☆
そして最終日にはお台場に行こうかと思っています。
ちゃんと行けるか心配だけれど、思いっきり楽しんで来ます

チョコレートケーキ


また失敗・・・。
味はまぁまぁなんだけど、焼いてる時に膨らんですぐしぼんじゃいました。
春休み中にまたリベンジします!!





↓こちらはほぼ毎日更新中↓
OVER AND OVER AGAIN

準備

今日は旅行の準備・・・のはずが、まだ調べ物が残っていたので、それを調べていました。
そのときに、弟がワンピースを見、ウルトラマンメビウスを見、その後のアニメ(タイトルの漢字不明・・・)も見ていたので、PCいじりながら一緒に見ていました。
うわぁ。ウルトラマンなんてダイナ以来だ(笑)
ティガよりもダイナのほうが詳しいよ、私(自慢にならない・・・)
夜もTV見つつPCもしつつ、準備。
でも結局鞄に詰めたのは着替えだけ。

・・・あと何いるんだっけ??

旅行前になると、いつもわからなくなるのよねー。
「しおり」とか欲しいなー(笑)
ちゃんと持ち物書いてあるから、凄く便利よね。
常備薬とポーチと洗顔用具とお菓子とカメラと携帯の充電器と・・・??
後チケットは絶対!

あ、ミッキーの帽子出さなきゃ。

暇な一日 3

昨日更新サボりました。
全然書くことないなぁなんて思いながら、旅行に向けての準備(ネットで調べることがあるので)をしていたら、あっという間に日付変わって、すっかりブログのことを忘れていました。

今日もこうやって書いてるけど、正直何もない1日でした。
本当何かしないとなぁ。。。
オンラインゲームばっかりしてます。それかアニメ見てる・・・。
漫画読んだり。夕ご飯を私が作らなくて良い日はホント暇。
バイトしたいのに、新しく登録したやつが曖昧すぎて入れられないし。
旅行もあるからその日も入れられないしねぇ。。。
3月はバイト出来そうかなぁ。

バレンタイン

関係ないさ。バレンタインなんて。
まー昨日買ったけどね。チョコレート。
早速食べてもらいました。例の「ししゃも」チョコレート。
ウチの男4人に。
「ししゃも」はパッケージだけが「ししゃも」で、中はフツーのチョコレート。
まぁいろいろ彫られてはいましたけど。線とか。
驚いたのは「わさび猪口」。
チョコとお猪口の“猪口”をかけているんでしょうね。
緑色にコーティングされた小さな粒。
一粒食べると、なんと!わさび味でした。
まぁ「わさび猪口」って名前だからわさびの味がして当然なんだろうけど、わさび味のチョコレートって・・・(汗)
しっか~し!
原材料にはわさびは含まれておりません!
一体何だったんだろう。辛くはないが・・・いや、辛い?
香辛料も入ってないし。
何がわさびの味になるんだろう。。。
私は正直、そんなに美味しいとは思わなかったけれど、父は「酒に合う!」などと言っておりました。
ま、喜んで(?)もらえて嬉しかったです。
弟1には首を傾げられるような味でしたが。。。



追記で、コメントレスしています。

続きを読む

2週間ぶり

学校が休みになって約2週間。
それは私が大学の友達と会わなくなってからの期間でもあります。
今日は2週間ぶりに友達と会ってきました。
まぁ来週から行く旅行のチケットを旅行会社まで取りに行っただけなんですけどね。
昨日までお互いにそのチケット受け渡し日が今日だということを完全に忘れていたのです・・・。
危機感全くないや、私たち。。。
こんなんで無事目的地に着くか不安です・・・。

「もし新幹線に乗り遅れた場合は、後ろの車両の自由席にお座りください」

旅行会社の人の言葉が頭の中でぐるぐる回っています。
寝坊しなきゃいいけど。。。


ところで明日ってバレンタインなんですね!
いやぁ、友達に言われるまで忘れてました。
え、今日って13日なの?!って素で友達に聞き返した私。
どおりでチョコ売り場の周りに女性客が多いわけだ。
自分の為にチョコを買う!と言った友達に、私もついていくことに。
有名なチョコのお店の前を通り過ぎて、ショッピングセンターの小さなバレンタインのスペースで必死にチョコを選ぶ友達。
私もまた何か作ろうと思って板チョコをキープ。
と、突然友達が掴んだチョコは・・・なんと「ししゃも」?!
よく見たら「ししゃも」の絵の描かれた袋に入ったチョコ。
見た目はほんとスーパーなどで、魚介が売ってるコーナーにありそうな「ししゃも」。
でも何年か前から売ってたそうで。
あ、そーですか。すみません。世間知らずで。。。
まぁ面白いし、ウケは狙えるだろうと思ってそれと板チョコを購入。
父にでもあげようかな。お酒の肴にでもどうぞって(笑)

帰ってからは友達に借りたアニメを見、古本屋で買ってきた漫画を読んで過ごしました。
久々に試し読みで一目惚れした漫画です。
めっちゃ面白い☆まだ1巻しか出ていないので、続きが待ち遠しいです。

携帯を紛失

父がね。農作業中に落としたんだって。
だから多分携帯は土の中・・・。
慌てて止めてもらって、機種変しようとショップに行ったんだけど、待ち時間1時間以上。
どうしてもTVが見れる携帯が良いらしく、TV付きの携帯を見てたんだけど、入荷待ち。
予約もできないらしい。
でも、明らかに減ったよね。TV付き携帯。
ボー○フォ○のほうが多かった気がする。
父は今週一週間携帯なしで過ごすそうだ。
仕事に差し支えないのかな。めっちゃ困ってるのに(苦笑)



追記で拾ってきたバトンしてます。
なんかマニアックになっちゃったな・・・(汗)

続きを読む

仕方がない・・・?

まぁ古いからねぇ、SFCって。
我が家に来て10年以上経つからねぇ。。。
いつ壊れてもおかしくないし。
で、ソフトはお隣さんから借りているものだけど、これも古いからね。
仕方がないでしょう。
(ちなみにお隣さんのSFCは壊れているそうです。だから、2年ぐらい借りっぱなし。)
・・・でもね、こう何度もだと凹むよ。
ショックですよ・・・!
折角レベル7まで上げたのに!!
また最初からやり直して、7まで上げたよ。
5もよくデータ消えましたよ。。。10回以上最初からやり直しました(苦笑)

そんな悲しい気持ちでパウンドケーキを焼きました。
そしたら、パウンドケーキも私の心情を察したかのように、プシューっとしぼんでいきました・・・。
写真は*茶館*に載せてあります。(宣伝/笑)
味は良かったですよ。甘くておいしかった☆
まぁ食べ過ぎて気持ち悪くなりましたけど・・・(汗)


追記でコメントレスしています。

続きを読む

紅茶のパウンドケーキ


ぺちゃんこになっちゃいました(笑)
来週の本番では成功するといいな☆
旅行に間に合うように作ろう・・・。





↓こちらはほぼ毎日更新中↓
OVER AND OVER AGAIN

名前

何ヶ月ぶりだろう・・・。
データが消えて、やる気なくして暫く放置してたからなぁ。
いつデータ消えたんだっけ??(笑)
それも覚えてないんだから、結構前だったのかな?
まぁ本当に久しぶりにドラクエ6をプレイしました(笑)
なんかね、弟2のデータも消えたらしく、彼も最初からプレイしています。
弟はレベルをもう10まで上げたらしいです。(プレイしたのは今日だけじゃないけど)
私は今日だけでレベル7まで上げました(笑)

ところで、私はこういうRPGのゲームをする時、物凄く悩むことがあります。
それは、主人公の名前を決めること。
別に何でもいいんじゃないの?って思う方がほとんどでしょうが、私はめちゃくちゃ悩みます・・・。
今日も30分ぐらいずーっと悩んでました・・・。
日本人っぽい名前にするか、外国人っぽくするか、いかにもアニメに出てきそうなキャラの名前にするか・・・など。
で、いくつか思いついたんだけど、今度は4文字以内に収まりきらず(泣)
せめて5文字にしてほしいよ、名前の字数。。。
だんだん時間がもったいなくなってきて、結局適当に3文字の名前をつけました。
でも全然気に入ってません。
だったら消えたデータで使用してた名前を使えばよかった・・・。

暇な一日 2

今日も暇な一日でした。
だからずっとTV見てました。
久しぶりにドラえもんとか見ましたよ~(笑)
声にもだいぶ慣れてる自分がいます。

夕方、「ちちんぷいぷい」にイノッチ出てるよ~と友達からメールが来ました。
私も見てたんですけどね(笑)
でもわざわざ教えてくれて嬉しかったです。
ヘラブナ(だったかなぁ?)の置物とストラップをスタッフ(?)さんからプレゼントしてもらって、めちゃくちゃ喜ぶイノッチ。
映画の宣伝だけかと思ってたのにめっちゃ長く出てて嬉しかった(笑)
メールしてくれた友達も見ていてくれたらしく、その後のしばらくのメールはヘラブナの話題で盛り上がりました(笑)


今日は一日TV三昧かなぁ・・・。
今もハニカミ見ながら打ってます。
チョコ食べたいや。。。

目が真っ赤

今日はよく泣きました。
TV見ててね(苦笑)
目が腫れてるかもしれません。。。


今日から本を読み始めました。
本って言っても、友達が授業で使っていた教科書代わりなんだけど。
「ノッティングヒルの恋人」です。
左側が英語で、右側が日本語で書かれているんですが、私は日本語のページしか読んでいません(笑)
英語、本当読めなくなっちゃった。。。
日本語で読み終えて、返すまでにまだ時間があるようだったら英語のページも読んでみようと思います。
あーでも、これ映像で観たいな・・・(笑)
今度レンタルしてみようと思います。

ツラくないのかな・・・?

2~3日前にメロパー、ロウの寝てる姿を携帯で撮りました。

07-02-06_00-16.jpg


何か寝にくそう・・・。
器用ですね(笑)
辛くないのかな?痛くないのかな・・・?
あまりにも寝てる姿が奇妙だったので、思わず撮ってしまいました(笑)

でも、よくブログでメロパーの写真を載せている人がいるけれど、あれって何で撮っているんだろう。
凄く綺麗に撮れてて。撮影したんじゃないのかなぁ、あれって。



今日は新しいバイトの登録に行ってきました。
今度のバイトは、いろいろと面倒です・・・。
あ、ハケン見るの忘れた!!

録り溜め

今日も1日録り溜めを見ていました。

・愛のエプロン(先週のやつ)
・「はなまるマーケット」のはなまるカフェ(昨日のやつ)
・「笑っていいとも」のテレフォンショッキング(昨日のやつ)
・嵐の宿題くん(昨日のやつ)
・チューボーですよ(先週のやつ)

さて、共通していることは何でしょう?(笑)
しっかし、料理に対して同じコメントってどうよ・・・(笑)
今週は学校~見れましたよ!先週はテスト前日だったので、見なかったんです・・・。
あーあ、今日の「いいとも」も見りゃ良かったな。っていうか見たかったよ、テレフォンショッキング。
チューボーは今週もビデオに録画せねば。
ゲストは誰なんだろう。女性かなぁ?
作るものがあれだからね。

なんか、今日から夕ご飯のおかずを一品作ることになってしまった。
で、今日はチャウダーを作りました。
明日は何にしよう。。。
一時期、雑誌などから「これおいしそうだなぁ」と思うレシピを切り抜いていたのが役に立つ時が来ました。
また切り抜き増やそう・・・。



追記はコメントレスです。

続きを読む

暇だ・・・

そんなことを言ったら、学校へ行っている人や、仕事をしている人に怒られるでしょうね。
でも、本当暇なんです。
悲しいことに、遊ぶ友達もいません。
いたとしても、交通費とか他にもお金がかかるので、遊べません。
は、早くバイト見つけないと・・・!!
明後日登録しに行ってきます。
旅行までに、ライブチケット発売日までに、バイトしなければ!!!

明日は何して過ごそう。。。
お菓子でも作るか。久しぶりに。


追記はコメントレスです。

続きを読む

特に・・・

なぁんもない1日でした(笑)
そういえば、この前言ってた映画の試写会・・・どうやら当たらなかったようです。
22日応募締め切りで、確か昨日が試写会だったはず。
何も連絡がないってことは、ハズレってことですよね。
だったら、バイト入れたのに・・・(苦笑)

そうそう。
昨日太巻きを丸かじりするのは関西って言いましたが、他の地方でもやるところではやるみたいですね。
関東とかでも、やってる人がいるようで。
元々は関西からってことだったのかなぁ。それとも私の聞き間違いか。。。

節分

豆まきはもうしてませんけどね。
今日は節分ですよ~。
節分に恵方巻きって言って、太巻きを食べる習慣がありますけど、これって関西だけなんですね。
それを知ったのは2~3年前なのですが、驚いたのを覚えています。
てっきり全国でやっているもんだと思っていました。
今年の恵方は北北西。
その方角を向いて太巻きを黙って食べる。
そのはずなのに、うちでは太巻きが半分にカットされています。
中には小さく切ったものまで。
母曰く、行儀悪いとかなんとか。。。
あれ?行儀悪いとか関係ないんじゃ・・・?
黙って食べないと福が来ないのに、「明日お昼作ってくれへん?ねぇ?聞いてんの?返事は?」と私に言う母。
こっちは太巻き食べてるんだよ!!(笑)

ちなみにうちでは、太巻きは毎年手作りです。
写真を*茶館*に載せているので、興味のある方はどうぞ☆
あー、デパートとかで売ってる太巻きも食べてみたいなぁ。
あれ、贅沢だよねぇ・・・。

恵方巻き


うちは毎年手づくりです。
今年の恵方は北北西ですね。
丸かじりしましたよ。半分に切られましたけど・・・。
でも結構大変でした(笑)
黙って食べないといけないのに、何度も母に話しかけられるし(汗)

一度デパートとかで売ってる恵方巻きも食べてみたいな(笑)





↓こちらはほぼ毎日更新中↓
OVER AND OVER AGAIN

寒~い

雪が降りました。
久しぶりですね。
積もってはいないけれど。

今日は一日ずっと録り溜めと、DVD見てました。
主に見てたのはDVDかな?友達から借りたやつ。
またハマってしまいました。アニメに。
でも戦争とか差別について考えさせられるアニメですよ、これ。
そして面白いです。
貸してくれた友達、ありがとね。

明日か明後日、新たに派遣のバイトに登録しようか考え中。
交通費もらえるかどうかわからないので、まだ登録するかはわからないけれど。
そして、今日久しぶりに登録中の派遣のバイト先からメールが。
やろうかな。お金ないし。
今度旅行に行くから、その旅費払っちゃって本当お金ないんだよね・・・。
ご飯代とかもいるし。バイトしないと・・・!



以下コメントレスです。

続きを読む

笑えない・・・(泣)

「HONEY BEAT」のCDケースが割れた(泣)
もしかして、買ってすぐに落とした時だろうか。
それとも開けた時だろうか。
開け閉めする接続部分(?)だから、開けにくいし、閉めにくい(泣)
まさかとは思ったけど、そのまさかって。。。
笑って~笑って~・・・笑えないよ!!

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。