03
   



今日は・・・

梅田に行ってきました。
途中、電車が人身事故のためにダイヤが乱れたりしていましたが、今回は一人旅(旅ってほどでもないか・・・)なので時間を気にせずにいられました。
あ、でも3時の予定だったのでそれまでに間に合えばいいけど、とは思いました。
バイトの新しい事務所に行って来たんです。
先週のバイトで白のチノパンが必要だったので、持っていなかった私は新しく買ったのですが、それを事務所へ返しに行ったんです。
チノパンと一緒に領収書を持ってきてくださいと言われていたのに、領収書じゃなくレシートを持って行ったバカです。
お金は返してもらえたのですが、もしかしたら事務所の人(名前忘れた・・・)の自腹になるかもだそうです。
うわー・・・めっちゃごめんなさい!
バカでごめんなさい!
申し訳ないです、ホントすみません!
レシートでも大丈夫なことを祈ってます!!!!


ちょっと凹み(?)つつ帰ったユヅキでした。







追記でコメントレスしています。

続きを読む


早起き

どーも!雷のせいで、携帯のアラームが鳴る30分以上も前に目覚めてしまったユヅキです。
おかげで眠くて仕方ありません。
1限の日でも5時起きなんてしないよ・・・。

今日はオリエンテーションの日。
時間割りを見たら火曜と金曜は英語以外授業がありませんでした(汗)
資格課程の授業を入れようとしても、単位が足らないようなので選択も入れなければならないのですが、特に取りたい授業もなく・・・。
授業の体験(?)をしてちゃんと決めないと・・・。
それにしても、去年は友達と一緒に学校に行ってたけど、今年は1人が多いかもです。。。
まぁ一人だったら電車の中では何かをするわけでもなく、音楽を聴きながら寝るだけなんですけどね(笑)

帰りに古本屋で桜蘭(6巻)と「花の名前」(2巻)買って帰りました。うわ、「花の名前」めっちゃ気になるとこで終わってるじゃないの・・・。

明日から

学校が始まります。
長いようで短かった(?)春休みでした。
バイトしていない自分としては、正直暇な日が多かったですけど。。。
明日はオリエンテーションです。
2ヶ月ぶりにクラスの皆に会えます。
楽しみです。
でも明日一日行って、また1週間ほどお休みですけどね。
そっか、もうすぐ後輩が出来るのか・・・。

ブログのテンプレ変えました。
ちょこちょこと変えていますが、今回はこのまま夏ぐらいまで変えませんよ・・・。
では今日はこの辺で。

改装終了

TOKIOのリーダーからメールが来ていたのに、着信音でめざめなかったユヅキです。
2日連続ですよ。メール来たの。
そういえば新曲、今日発売なんですね!(←完璧に忘れていた)
25日にはV6リーダーからメール来てたなぁ。
舞台かぁ。行きたいけど、無理かと思われます・・・。
日にち的にも金銭的にも。場所、時間とかもね。


HPの改装終了しました。
本当は趣味で撮った写真も載せようと思ったんだけど、間に合わなかったのでやめました。
面倒臭かったし(え)
ちょっと文字が見難いところとかあるかもです。
今回はアイフレーム使ってみました。
また夏休み頃に改装するかもです(笑)
次こそは写真載せられたらいいなぁなんて思っています。
期待せずに待っててください(笑)

また

またまたビデオの整理をして、見入ってしまいました。
今日は5年ぐらい前の歌番組と「学校へ行こう!」を発見。
あと、再放送されていたドラマとかカウコンとかいろいろ・・・。
おかげで先週の木曜の続きで部屋を片付けようと思ったのに、ほとんど出来ませんでした(苦笑)
でもビデオの整理はもう終わりました。
結構な量のテープを捨てることに。
何で・・・私こんなに残しておいたんだろう。。。




追記はバトン☆
だいぶ前に朱夏ちゃんから回ってきました!
妄想・・・出来てませんが、一応大丈夫な方だけどうぞ☆

続きを読む

悔しい・・・

今日は地元の友達と難波へカラオケに行った。
約7時間ほどずっと歌いっぱなしでした(笑)
フリータイムなんて久々です。
途中から採点もしました。
結果、80点以上89点以下が多かったかな?
どうしても90点以上を目指したい!ということで二人で必死に歌いましたが、二人とも90点以上届かず。。。
でも最後のほうで私、ラルク(READY STEADY GO)で91点取りました☆
それ以外は出ませんでしたね・・・。
悔しい。90点って結構難しいのね。
ちなみに89点だったのはTOKIO(宙船)、KAT-TUN(ハルカナ約束)、最遊記の曲だったかな?
「宙船」を歌っている時に友達から「(『宙船』を歌っている時の)ユヅの声って(TOKIOの)長瀬の声に似てるよね」と言われました。


・・・どこがですか?(笑)


私、今まで何度か「宙船」歌ったことあるけど、そんなこと言われたの初めてですけど・・・。
しかも全然違うと思うんですけど・・・。
でも、これって喜べることなんでしょうか・・・?(苦笑)






カラオケの帰りに本屋へ寄って、「With!」の2巻を購入。
古本屋に置かれるまで待とうと思ってたのに、結局買っちゃったよ・・・。
そういえば今、私読んでいない漫画がものすごく溜まってるのよね。
友達から借りているのが6冊ぐらいあるよ・・・。
しかもまだ全然読んでいないのに、新しいの買うなんて。
まぁそのうち3冊は今日借りたやつだから、返せるのは次会った時・・・GW辺りかな?
とりあえず残りの3冊は30日に返せたら返すけど、多分無理だろうな・・・。
頑張ります(笑)

2日目終了

今日でバイトは終わりです。
昨日よりもお客さんの数が多くて大忙し。
着ぐるみの動物たちと一緒に撮影してあげ、それをすぐにプリントしてあげるのですが、プリンターは1台しかないので時間がかかりまくり。
しかもその写真をキーホルダーにもすることが出来るので、いちいち丸く切ってケースにはめ込むので余計に忙しかった。
でもやっぱり小さい子たちは可愛いです。
着ぐるみに入っている人たちとも仲良くなりました。
同年代の女の子3人なんですが、物凄く小さい子たちへの対応が上手。
でも実は着ぐるみは初めてって人ばかりだそうです。
暑かっただろうな、着ぐるみさん。
汗びっしょりだったそうで・・・。
お疲れ様です。


私も最後のほう、脚ガクガクでした(笑)
声も少しガラガラ(苦笑)
明日延期になったカラオケの日なんですが、声が出るかわからないな・・・。

一日目終了

声を出すお仕事なのに。
室内とわかっていても、乾燥しているだろうと予想はついたのに。
お茶を、500mlよりも小さいペットボトル(あれ何ml入るんだっけ?)に満タンよりちょっと少なめしか持って行かなかったバカです。
いやいや、昼食代が出ると思ってたんですよ。
甘かったね。
お弁当は買ったけど、お茶は買わなかった。
何で買わなかったんだろうと後悔しました。
お仕事の最後のほう、お茶がなくなってきて大変でした。
でも買うのは勿体無いと思ったので(ケチだね)、家まで我慢しました。


そうそう、宣伝のおかげかカメラの売り上げが良かったようです。
某電器メーカー(だよなぁ・・・)さんとのコラボでキャンペーンをしたので、着ぐるみの動物とお子さんとで写真を撮ってあげました。
小さい子って本当可愛いですね!!!


しかし眠すぎます。
前日はちゃんと7時間ぐらい寝たんだけどなぁ。。。



追記はコメントトレス

続きを読む

いよいよ

明日です、バイト。
もうバイトなんかより高校のクラス会に行きたかった(笑)
カメラのキャンペーンなんだけれど、もう全然覚えていません・・・。
でもやるだけやってきます。
幸い、勤務地が3駅隣なだけなのでそんなに早起きしなくても良いかも。
でも、電話では1個隣の駅って言われたんだけど。。。
○○駅は1個隣の駅じゃないですよ!って言っても信じてもらえず・・・。
交通費、バス代も含めてちゃんともらえるんだろうか・・・。


今日は大学の友達とカラオケに行ってきました。
濃いね。あのメンバーで行くと(笑)
アニソン率高し!
私も人のこと言えませんが。
「ジャンヌ歌え!」と命令されたので「ハルカ・・・」を歌ってきましたよ。
映像付きで(笑)
私、このメンバーだとほぼ毎回この曲歌ってる気が。。。
最遊記なんかも歌ってみました。
こちらも映像付きでした(笑)
また何か覚えようかな、アニソン・・・。

お片付け 3

日付が変わってもうすぐ1時間になるところですが・・・時間ごまかして投稿します(笑)


一昨日、昨日と引き続いて今日も部屋のお片付け。
いらない雑誌、本、プリントなどを紐でくくると5つも固まりが出来ました。
何でまだ大学案内のパンフとか持ってたんだ。。。
さっさと捨てろよ・・・と去年の自分に言ってやりたい。
まだまだありますよ。プリント。
残りは紐でくくるだけだからすぐに終わります。
後は掃除機かけて終わりかなぁ?
ウチの部屋、物が多いって言ってるけど、一番多いのは小物だね。
キーホルダーやら、キャラクターの置物やら電池、文房具、カメラetc...
片付けるのが大変でした。
そういえば、整理している途中に小学校時代や中学校時代にもらった手紙が出てきました。
懐かしい~と思いながら読んでると、またまた時間が・・・。
でもタイムカプセルを開いたみたいで、面白かった。
次開けるのは何年後になるだろうなぁ。
今度は高校の時にもらった手紙も入れておいたから、今からが楽しみだ。

お片付け 2

今日って祝日なのね(笑)彼岸の中日かぁ。
もうホント日付感覚も曜日感覚もないです・・・。


お墓参りに祖父と行ってきました。
やっぱり家族連れで参る方が多いですね。祝日だし。
そして帰ってからは昨日の続きでお片付け。
もう本棚とかから物を全部出したから、辺り一面プリントや本、漫画、雑誌などの山、山、山・・・。
いらないものは捨てて、なんとか床が見えてきた頃にはもう辺りは真っ暗。
一応一通りは片付けたけど、また明日に持ち越しです。
狭い部屋のくせに物が多すぎるよ、私。。。
漫画売りに行きたいなぁ。
そのお金で新しい漫画欲しい・・・。
廊下の本棚もついでに片付けていたら、山田詠美の本を発見。
母にもらっていいかと聞いたら、「そんなん知らんわ」と返ってきた。
母のじゃないってことは叔母のだろうか。。。
ま、いいや。もらっとこ。
薄いので、すぐに読めそうです。
また読んだら本棚に追加しますねー。

お片付け

部屋を片付けました。
でもまだ途中なので、今もの凄く散らかっています。
足の踏み場もないよ・・・。


ビデオの整理、まだ終わりません・・・。
ほとんどのテープを捨てました。
本当はV6関係の番組ばかりだったから捨てたくなかったんだけど、映像は汚いわ、声は前に録ったやつの声とかぶるわで(一体どんだけ使いまわししたんだ)見れない状態だったので、捨てましたよ・・・。
そして、懐かしい歌番組も見つけました。
Mステでポルノさんが「渦」を歌っていました。
嵐が「とまどいながら」を歌っていました。
トミーも出てました。
何年前だよ・・・これ。
「渦」っていつだっけなぁ。
と思ってたら弟1が『「渦」「音のない森」「メリッサ」の順やったよな?』と一言。
いや、私そこまで覚えてないよ。。。
それにしても、「メリッサ」も何年前よ?
あのアニメはいつ放送してたんだっけ?(←見てないから知らない・・・)




さて、今からポケモンしよう(笑)




追記はコメントレスです☆

続きを読む

今更

昨日の続きでアニメやドラマを見つつ、ビデオの整理をしました。
その後に、パソコンを開いてネットサーフィン。
ミクシィしたり、ショップで商品の検索したり、ゲームの攻略を載せているサイトを見たり・・・。
うーん・・・また欲しいゲーム増えたよ。
でも、本体持ってないからどうしようかと。。。
ソフトだけ買っちゃおうか(笑)プレイ出来ないから意味ないけど。
もうしばらく様子みよう・・・。


そして今更なんですがポケモンにハマってます(え)
ゲームね。
ウチには緑、ピカチュウ、クリスタル、ルビーがあります。
(そのうちピカチュウとクリスタルは私のね。)
今プレイしているのはピカチュウ。
主人公の後ろをピカチュウがトコトコ着いてくるのが可愛いよー!!
話しかける(?)と表情が出てくるしね。
只今グレン島(うわぁ、懐かしい)
レベルアップに励んでおります。
レベル40以上の水ポケモン持ってないからさ。。。
新しくゲットするか、めっちゃレベルの低い水ポケモンしか持っていないので、レベルを上げるか・・・。どうしよう。
それから、鍵も探さなきゃ・・・。


今日のブログはゲームネタでした(しかも古い!)

アニメ鑑賞

今日はビデオの録り溜めを見ました。
主にアニメ。
イタいなアンタ・・・って思考はなしでお願いします☆
友達にも隠れヲタと呼ばれましたよ、遂に。
いや、別に隠れてるわけじゃないんだけどね(苦笑)


ビデオの整理をしてたんです。
で、これ何録ったんだっけ?ってビデオが多々あったので見てみると、懐かしいものばかり。
アニメだけじゃないけどね。
ドラマとかバラエティとか映画とか。
それらを消して使うか、もうテープを捨てるかっていうのをずっとやってたわけです。
でも思わず見入っちゃいましたけど・・・。
桜蘭とか、学園アリス(録ってたっけ・・・?)とかいろいろ。
桜蘭は(アニメには)モリ先輩の弟出てなかったなぁとか、学アリは(アニメには)殿先輩や蜜柑ママ出てないんだなぁ(そこまでまだ連載してなかったのかな?)とかいろいろ思ったり。
おかげで全然片付きませんでした(汗)
また明日も続きをします・・・。






関係ないけど、ウォークマンのイヤフォンが遂に両方壊れました。
去年の末に左側が聞こえなくなって、今日は右側も聞こえにくくなってしまいました。
多分線(?)が切れたんだろうな・・・。
これからは違うイヤフォンです。何か変なカンジです・・・。

やっと

高校の卒業式の時の写真を現像しました。
去年インスタントカメラで撮って、コートのポケットに入れたまま衣替えをしたようで、ずっと探してたんですよね(苦笑)
で、冬の初めにコートを出したときに見つけて、まだフィルムが残ってたから置いてたんです。
そのフィルムをやっと全部使い切ったので、一昨日にカメラ屋さんに出して、今日取りに行ってきました。


懐かしいなぁ。
当たり前だけど、皆制服着てるよ(笑)
皆髪の毛真っ黒だよー。
私の髪も真っ直ぐ(クセ毛ではあるけれども)だよー。
先生方元気かなぁなんて思ったりもしました。


でも今フォトアルバムがないので、写真をどこに仕舞おうか悩み中。
何かアルバムの代わりになるいいものないですかね。。。

まだまだ知らないことだらけ

地元の友達とヘアカットに行ってきました。
友達がパーマをかけている間、カットだけだった私は先に買い物をしに行くことに。
そこで通学用の新しい鞄を購入☆
で、友達と合流してご飯を食べてブラブラとウィンドウショッピング・・・できるはずもなく服を一着購入。
いいんだ、もう。
買わなきゃ学校に来て行く服ないし。
でも普段なら定期で行けるけれど、今定期が切れてて交通費払わなきゃいけないっていうのが痛かったかなぁ。
服買ったり、雑貨買ったり、本や漫画買うのはいいんだけど、交通費は痛いですね。


その後電車に乗って地元の駅まで着いてから、駅の周りを散策。
えー、こんな所にカラオケあったんだぁとか、ずっと「ない」と思っていた古本屋があったりとか(品揃えは微妙)、美容室あったんだぁとかいろいろ発見出来ました。
地元の駅でも、ほとんど周りを知らなかったので、何だか新鮮でした。
きっとまだ私の知らないいろんな店があるんだろうな・・・。



今日、本当はカラオケ行くつもりだったのですが、いろいろあって延期になってしまいました。
でも日にち合うかわかりません・・・。
合うといいんだけどな・・・。





追記はコメントレスです。

続きを読む

2ヶ月ぶり

春休みに入ってからというもの、寝すぎってくらい寝ていたので、今日の早起きはとても辛かった・・・。
3月だから、もう真っ暗ってことはないけれど、でもまだ寒い朝。
6時に起きて朝ごはんを食べ、いつも乗っているバスではなく、別のバスに乗ってバイトに行きました。
電車も、いつもは私鉄だけれど今日はJR。
今日のお仕事は引越しの梱包作業です。
9時から1時までの4時間、ひたすら段ボール箱に食器や、小物、鍋などを詰めていました。
一人暮らしの方なのに、なんという荷物の量・・・。
短い時間だったのに、軽く疲れました。。。




帰り、バス停で見たことのある鞄が目に飛び込んできました。
思わず、あれ?と思って制服を見ると、高校(母校)の制服でした。
こんな所から通ってる子もいるんだなぁと思いながらバスを待っていると、その子と目が合って、挨拶されました。
一瞬誰だっけ・・・と思ったけど、よく見ると彼女は中学時代の部活の後輩でした。
そういえば私と同じ高校に通っていたんだった。
バスの中で今の高校の様子を聞いたりして、懐かしかったです。
でも、結構先生の名前忘れてるなぁ・・・とも思いました。
特に大学の先輩にあたる先生の名前(笑)
習ったことないから・・・ね!(言い訳です。少しはお世話になったのに・・・)
今年は高3になるらしいので、受験頑張ってね!とだけ言って別れました。
そういえば、彼女はウチの弟1と同い年だっけ・・・。
最近自分の年も、弟の年もあやふやです(汗)




追記はコメントレスです。

続きを読む

考え中・・・

お友達の家に遊びに行きました。
片付いている彼女の部屋を見て、私も見直さなきゃと思ってしまいました・・・。
とりあえず、土日かな・・・。
お邪魔した後、カラオケに行きました。
5人っていう人数は久々ですね。
年末は私先に帰っちゃったし(苦笑)


選曲ミスしちゃいましたよ。歌えないくせに選んじゃって後悔。
最近そんなのばっかりです。
友達からいくつかコレ歌ってってリクエストをもらったので、何曲かは歌いましたがほぼ歌えず。。。
時間とかの関係でですが。
今度までに練習しときます。
「箒星」と「プラチナ」だっけ?あと・・・何あったっけ・・・。




来週坂本真綾さんのアルバムが発売されるのですが、買うか買わないか迷ってます。
本当どうしよう。
レンタルでもいいけど、すぐには1週間借りれないし。
どうせ買うならDVD付き買いたいし。
でもフォト&歌詞集予約しちゃったし・・・。
しばらくお財布と相談します。。。




追記ではコメントレスしています。

続きを読む

活字慣れ

図書館へ本を返しに行ってきた。
本って言っても料理本だったのだけれど。
で、閉館まで2時間ぐらいあったから、家に帰らず読書をしていました。
最近ずっと漫画ばっかり読んでいたから、全然本を読んでいなくて・・・。
活字慣れも兼ねて、たまには読もうかと思い、1冊手に取って読み始めたのですが、集中力はすぐに切れました。
とりあえず一章だけ読んで(短編集だった)本を変えました。
そしたら、2冊目の本は入り込んでしまって、気付けば閉館を知らせる鐘の音が・・・。
ふと顔を上げると周りには誰もいない。
まだ途中だったのですが、今日は借りずに家に帰りました。
暇な日は図書館に通って、続きを読もうと思います。
暇な日なんてしょっちゅうですけどね(笑)

寒いですね

早く暖かくなってほしいです。


私の財布の中身も寒いので、アルバイトを1つ入れました。
もしかしたら、来週も同じ仕事を入れるかもしれません。
どうせ暇だし。
で、今週の木曜にバイトを入れたのですが、どうやら木曜は雨っぽい。。。
雨の中外を歩くのってあまり好きじゃないもんで・・・。
あ、でも屋内の作業だから雨に濡れることは少ないだろうけど。


カラオケに行くって言ってたけど、延長になっちゃいました。
今度は皆都合が合えばいいんだけどなぁ。。。

お買い物

今日はお買い物に行ってきました。
最初は母について地元の商店街へ。
私はパンプスを買おうと思ったのですが、そこの靴屋さんにはなかったので、父にもっと大きい靴屋さんに連れてってもらいました。
そこで白のパンプスを購入☆
スカートも白なんだけどなぁ(笑)


その帰りにコンビニへ寄ってもらって、坂本真綾さんのフォト&歌詞集を予約しちゃいました!
最近めっちゃ気になってる方だし、彼女の声が好きなんですよ、私。
あまり曲などは知らないのですが、とりあえずこれ買ってお勉強(笑)
来月までにお金貯めなきゃ・・・!

追いついた

デスノート(アニメ)、やっと今週の分まで見終えました。
実は12月後半頃から溜まってたんですよね。
2~3日前から少しずつ見始めて、今日見終えました。
やっと追いついたよー。
でも、来週の分からまた溜まっていくんだろうな。。。
映画もまだ途中だし(苦笑)
次は映画版見るか。





追記は今回も妄想バトン。
朱夏ちゃんから回ってきました。
大丈夫な方だけどーぞ。

続きを読む

研修

今日はバイトの研修に行ってきました。
覚えられないっす!本番ではきっと忘れてあたふたしてるでしょう。
覚えてても、それをお客さんに教えるのが大変。


まぁでも、交通費かかったけれど、乗ったことのなかった電車に乗れてちょっと嬉しかったり(笑)
地下鉄凄いね!速いね!料金安いね!



明日は・・・また何もない暇な日だ。。。

夏の雪とアニソン

関西では今「SUMMER SNOW」が再放送をしていて、一昨日かその前日にそれを知った私。
知ったのに録画予約をし忘れて、昨日やっと予約をしました。
放送当時は見てなかったドラマなので、どんな話なんだろうって興味があったしね。
で、今日の夕飯時に見てました。
そしたら母に「これ、いつのドラマ?」と聞かれ、しばし考えてから、「10年程前かなぁ・・・?」とあやふやな答えを出す私。
すみません、知りません!でも古いです!と言っておきました。
主題歌はKinKi Kids「夏の王様」。


あれ?結構新しい?(いや、本当はそんなことないんだろうけど)


90年代だったと思っていたんだけどね。
「夏の王様」っていつの曲?90年代だっけ?
何か最近だなぁと思ったんだけど、そんなことない?
まぁいいや(え)
でも出てる人、皆若いね。
わからなかった人は池脇千鶴と中村俊介と小栗旬。(敬称略)
ちなみに母は池脇千鶴と中村俊介には気付いたらしい。
「あの女の子朝ドラに出てた子やろ?」
「あれ、中村俊介やな!」
その二言で気付きましたよ、私は。
しかし小栗旬は気付いてもらえず(苦笑)
気付いた(?)のはエンドロール・・・。
いや、でもどこかで見たことあるなぁとは思ってたんだけどね(笑)




ここからは別の話題。
タイトルの後半部分の話ね。
今月末に新曲出すらしいですね、TOKIOさん。
最後に出したのいつだっけ?もしかして夏以来?
さっきオフィシャルサイト行って確認してきたら、両A面シングルだそうで。
アニソンと世界フィギュアのテーマソングですか。
ちょっとどんな曲か楽しみです。いつ聴けるのかなぁ。

ちょっとだけ早起き

いつもならまだ寝てる時間に目覚めてしまいました。
もう少し寝ようかなぁとも思ったけれど、目が冴えちゃって寝れず・・・。
寒いしもう少し布団の中にいようと思ってゴロゴロすること約30分。
起きました。寒かったけど頑張りました。
部屋を出て顔洗ったりしていると、母が「どうしたん?!今日どっか行くん?!」と言ってきました。


・・・何処かに行かないと早く起きちゃいけないのか。


まぁ早起きって言っても、そんなに早くないですよ(笑)
あくまでも、“いつもより”早く起きたってだけですから!
で、今日はHPの改装をせずに、ブーツをなおす(最近知ったんだけど、「なおす」って方言なんだったんですね・・・!「片付ける」はちょっと違う気がするけど・・・。「仕舞う」って意味でいいのかなぁ・・・?)ためにちょっと陰干ししました。
で、干している間に、布と綿でブーツキーパーを作りました。
かなり不恰好な仕上がりになりましたが(苦笑)
あ・・・ブーツを仕舞ったのはいいけど、春にスカートを穿くときに何を履こう。
また買いに行かなきゃなぁ。通学用の鞄も買いたいし。。。
今度友達に付き合ってもらおうか・・・。

今日もカタカタ

今日もカタカタとタグを打っていた私。
友達とメールをしながら。
来週遊びに行くんです。
日程は決まってたんだけど、何処に行く?とか何時のバスに乗る?とかいろいろと決めていました。
最初は4人で行くつもりだった、受験お疲れ様カラオケ(今勝手に名付けた。)
しかし昨日、1人が平日は学校があるから(よくわからんが二学期制の専門学校で休みがまだなのだそう。)と、キャンセルされた。
で、今日。また1人無理だというメールが来たしい。
短大生は今就活とかの説明会で忙しいのだそうだ。
そっか。何か毎日暇な私って、2人に申し訳ないような・・・。
結局2人で行くことになりました。
2人で歌いまくろうね!と言われたのですが、どっちかというと思う存分友達に歌って頂きたい。
凄くストレス溜まってたらしいし、本当にお疲れ様という言葉とおめでとうという言葉を篭めて。

あまりにも・・・

暇だったので、またHPを改装し始めました。
あまり更新してないのに、何回改装するんだか・・・。
でも、使い勝手が悪かったから。


改装し出すと、止まりません(苦笑)
いろんなタグ打ったりして、楽しすぎます。
HPの閲覧は出来ますが、更新しませんので・・・。
とりあえず改装が終了するまでは。

Birthday cake

今日は父のバースデーケーキを作りました。
ガトーショコラです。作る前は、それを作ろうとしていました。
が、また失敗。
今回も萎んでしまいました。


まぁ、何で萎んだのかは分かっているんですけどね。リベンジならず。
でも味は良かったですよ。しっとりとしてたし。
父はいなかったので、まだ食べてもらっていませんが(汗)






↓こちらはほぼ毎日更新中↓
OVER AND OVER AGAIN

こんなものを見つけました。

pepper.jpg



昨日の晩御飯前、母が奥の棚から取り出したものです。
「これ、大丈夫かなぁ。使えるかなぁ。・・・え゛?!」
賞味期限に目をやった母が思わず固まる。
何事かと私と弟1がかけよって目にしたのは。。。


「64.8.4」


これってさぁ、何64年なんだろうね。
昭和64年?1964年?
どちらにしても何年前だよ!!
昭和64年は8月はないよね。
でも胡椒(写真ね)だから長持ちするから多分昭和63年頃に作られたのだろうか。
母曰く、「これもらった時は、既にお母さんは大きかった」らしい。
“大きい”という表現はどうかと思うが、多分これは昭和64年ということだろう。
弟1も生まれる前。。。(彼も私と同じで秋生まれ)
母よ、何故今頃引っ張り出して来たんだ・・・。

ギリギリ平均でした

今日は少し前にやっていた「人間関係力テスト」を見てました。
見ながら私もテストを受けましたよ。
その結果は・・・。


微妙。


まぁ平均はありましたよ、ギリギリ。
なんか学校のテストみたいだわ、平均ギリギリなんて。
弟1と同じ結果だったんです。
不得意の問題があったのに、最終的には正解数は同じ。
つまらないや。
「一緒かよ!」と弟に嫌な顔をされました。
もっと人と関わっていかなければなりませんね・・・。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

