07
4
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
   



かゆい~

デスノート(アニメ)の録り溜めを全部見終えました。
5月からずっと見てなかったので。結構しんどかった。。。
内容も内容だしね。疲れた・・・。
でもこのアニメも終わったから、1つ見るアニメが減りました。

で、途中に母から庭掃除を任され、ビデオを止めて外に出ました。
そしたら、蚊が寄ってくる寄ってくる・・・。
弟2も一緒に掃除していたので、彼も刺されたらしいけど、明らかに私のほうが刺された数多いのよね。。。
家の中にいても、刺されるのは私ばっかりだし。
脚が酷いです。これじゃあハーフパンツ履けないや。
外に出かける時はジーンズですね。暑いけど。
しかし・・・かゆすぎる!

ぐーたら生活

今日は一日ゆっくりと自分の部屋で過ごしていました。
バイト探してみたり、パソコンしたり。

そろそろ部屋片付けなくちゃなぁとか。
あ、録り溜めも見ていかなきゃとか。
図書館に、テスト勉強の為に借りた本を返しに行かないと!とか。

考えて過ごしていました。
結局、考えただけで実行はしていませんでしたが。
今日はまだ夏休み2日目だし、こんな風に過ごしてても大丈夫だけど、これから1ヶ月半こんな状態が続くと考えると、恐ろしいっすね。
早くバイト探さないと!!!
もう「小心者だから!」とか言ってないで、サンプリングの仕事とかいれようかな。

な・つ・や・す・み~!!!!

togetsukyo

chikurin


今日からやっと夏休みです!
授業が終わって5日。
長かったなぁ。。。

という話は置いといて。

夏休み一日目は、昨日友達の家に泊まらせてもらって、朝から嵐山に言って来ました
目的は・・・まぁ・・・うん
某店に行きたかったわけですよ。友達と。
で、ついでに観光もしようってことになったから、ブラブラして来ました!
だってねぇ。折角京都の学校に通ってるのに、観光しないなんて勿体ないなぁなんて思いまして。
でも嵐山は中3の時に父と、高1の時に遠足で行ったことありますが。
友達と来ると、また違うね。
それから、やっぱり空気が違う!
暑いことには変わりなかったけど、都会の暑さとも違うしね。
某店も大阪の店とは雰囲気が違うし(笑)
楽しかったっすvv

ってことで、写真は渡月橋と竹林~。
どっちも涼しかった~。
しかし、画像でっかいし、画質悪いなぁ・・・
そしてちりめんのお店には、何時間でも居たいね。
可愛すぎでした。
お金の都合で買えなかったのが残念でした

終わった…

2つの意味で終わりました。

1. 春学期のテストが全て終わった

2. 終わった…(何がってことは想像におまかせします)


もーね、書けなかったかったんだ。ほとんど。
穴埋め問題の20点は取れたかもって思うけど、あと40点は無理っぽい…。。。

ま、明日からの夏休み、楽しみますよ。
うん…また2年の授業頑張ろう。。。

祝!

10周年おめでとー!KinKiさん。

すみません、これだけ言いたかったのです。。。
では。





思わず「時をかける少女」に見入ってて日付変わったことに気づかなかったユヅキでした。

休憩中

たまには更新しようかな。気分転換に。


台風きてますね。
近畿も直撃なんかなぁ・・・。
明日出かけるのに。。。
なんで来て欲しい時に来なくて、来て欲しくないときに来るんだろう。




そー言えば
V6コンサート決定したらしいっすね。
しかも10月って・・・。
(日にち見て、もう少し前だったら誕生日だったのにって思ったのはここだけの話)
中間テスト中じゃない?もしかして。
それに・・・まだ決定してないけど、冬休みに今年も行くかもしれないし。
夏休みもねぇ(笑)

・・・ふぅ。
さて勉強の続きしよう。

そろそろ・・・

テスト前なので、ブログ更新をしばらくストップしようかと。
去年もそうしてたしね。
今回は留年って恐れもあるから、めっちゃ勉強しないといけないし。
では、またテスト終わってから書きます。
一応予定としては今月の28日か29日からかな?


そうそう。
漫画の本棚更新しました。
興味のあるかたは覗いてみてね。

思わぬ再会

今週はなんだか最悪なこと続きです・・・。
全部私の不注意なんですが。。。
月曜日に朝から脛を階段で打って、レポートは不可。
火曜日は本屋へ祖父に頼まれた本を買いに行ったら、レジの打ち間違いで多くお金を取られた。(翌日返してもらいました)
水曜日は、バスの中に傘を忘れ、今日取りに行ってきました。
明日は気をつけよう・・・。


今日駅前のCDショップへ行ってきました。
いつものように、CDチェックと欲しいCDを借りに。
で、レジに並んでいたら、店員さんの苗字がどこかで見た(聞いた)ことある名前でした。
同じ苗字の人もいるもんだなぁなんて思って顔を見たら・・・なんと高校のときのお友達ではありませんか!!
(この前から言ってる友達とはまた別の子ね)
彼女も私のカードの名前を見て、「もしかしてユヅちゃん?!」と気付いてくれました。
私も「○○さん(友達の苗字)よね?」と言って、お互い久しぶりーって久々の再会。
今思ったんだけど、何で私彼女を苗字で呼んだんだろう・・・。
あだ名で呼ぶことってそういえばなかったなぁなんて思ってみたり。
だって3年間クラス違ったし。
初めて会って仲良くなったのって2年ぐらいの時で、それからあんまり喋ってないし(苦笑)
メルアド交換したけど、メールもしてないし(笑)
でも覚えててくれて嬉しかったvv


しっかし、まさか最寄の駅が一緒だったなんて知らなかったよ!
全然見かけなかったよ、3年間!
こんなことってあるんですね・・・。

テスト日程発表

されました。
今年の必修と再履修科目の。(どっちも同じ先生)
ちなみにこの前の補講の内容はこれらの授業です。
どっちも中国史なんだけど、2日連続なんです。
1日目が必修で、2日目が再履修。
ちなみに去年だったら同じ日だったらしい。
夏休み前最後の授業の日から数えても3日しかない。
ってことはそろそろ勉強しなきゃ間に合いません・・・。
去年の後期は4日かけてもギリギリ間に合ったぐらいだったし。
さて、ノートまとめから始めるか。

不可

授業の内容を最後にまとめてレポートとして提出という授業がある。
それで、間違っていなければOK。間違っていることが書かれていれば不可となり、不可ならば、その週の木曜の昼休みに先生の研究室まで行かなければならない。
今まで授業をしてきたけれど、一度しか不可を取ったことはなかった。
しかもしょーもない間違いで。
で、今日も授業があった。
先週のレポートが返却されると、不可のところに○がされている。
何を間違えたのだろうと、文章を読んでいると。。。


ただの漢字間違い。


漢字ぐらいいいじゃないのさ!!
とは思ったんだけども、その間違った漢字というのが「簡体字」という漢字なのである。
「簡体字」っていうのは、今の中国語で使われている漢字のことなんだけども、それを私は「簡単字」と書いてしまったのだ・・・。
そういえば、授業の最初に先生が「“簡字”を“簡字”って書いてる人がいた」とか言っていた。
私のことだったのね。(他にもいるらしい)
そんな間違いする人いるんだぁなんて思ってた自分が恥ずかしい・・・。
先週の私のアホー!!!




追記はコメレス

続きを読む

7月です☆

またまたお久しぶりです。
今日から7月っすね!
もうすぐ夏休みですよ~
夏休み前には地獄のアレが待っていますが、でももう早く休みになってほしい気持ちでいっぱいです

先週は先生にパシリにされたり、ドアを開けたときにクラスの子に思いっきりドアをぶつけちゃったり、土曜なのに補講だったりと、本当いろいろありました。
今週はどんなことが起こるんだろう。。。

さてさて、今の私の楽しみは夏から始まる新ドラマです
春のドラマはあまり面白そうなのがなかったので、何も見ていなかったんだけど、今回はいくつかあります
でもTV雑誌見てて思ったんだけど、ジャニーズめっちゃ出てるね(笑)
私が見ようかなぁって思ってるのにも結構出てるし。
実際今日見たドラマにも1人出てる。
ホント多いね~。驚いた。
前までは出演者を調べて、見るドラマを決めていたけど、最近は内容を調べてから決めてます。
多くの人はそうなんだろうけど

あ、そろそろちゃんと放送日も調べなきゃですね。
見たいドラマがいつから放送するか全然知らないもんで(苦笑)

ところで、今日の記事には絵文字をいくつか使ってみたんだけど、どうでしょう?
読みにくいでしょうかねぇ??
私使うの苦手なのよね、絵文字。
だから使い方あんまわからんくて。
分かりやすいのを選んだつもりなんやけど、間違ってへんかなぁ。。。
でもやっぱり今度からは使うのやめます。面倒なんで。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

