08
4
18
   



8月終了

あと数分で9月ですよ・・・。


最近雨や曇りばっかりで、布団が干せなくて嫌だなぁ。
暑いのも嫌なんだけどね・・・。
今日はデスノートがゴールデンタイムにやっていましたね。
私は月の、「右手で方程式を~~~、ポテチを食べるっ!」っていうのを見たいがために、Mステをビデオに録ってデスノ見てました(笑)
あのシーンは何度見ても笑えます(笑)
ポテチを食べるのでさえ、カッコつけてるように見えるし(笑)
そこだけ見るつもりが、全部見てしまった・・・。
一回ほぼ全部見たのに。

1話あたりの月の声が、めっちゃ桜蘭の環だ!と思ったのは私だけでしょうか(笑)
アニメが始まったのも、桜蘭が終わってすぐだったしね。
まさか続けてやるとは思わなかったよ、宮野さん。
しっかし、今日の番組は月とLとのやつだから、当たり前だけど魅上は出てないよ・・・。
「削除」・・・聞きたかったのに。はぁ。。。



Mステではポルノさんとラルクが出てましたね!
ばっちし、録画しました!デスノートって書かれたシールの貼ってるビデオテープに(笑)
ちゃんと録れてるかは不明なので、不安です。
明日ゆっくり見るつもりです☆

今日は・・・ちょっと痛めな、ブログでした。。。

今日のブログは長いよ!

バイト先で腕時計を失くして凹み中のユヅキです。こんばんは。
今夜もブログの更新時間を誤魔化して投稿します。
だって、絶対書いてるうちに日付変わりそうだもん(苦笑)

今日はお昼時の12時INだったので、お客さんが多い多い。
しかも、もう教育係さんが付いてくれないっぽいので、何をしたら良いかわからずあたふたするばかり。
ひたすらポテトとかカツを揚げてました。

今度の日曜にはミーティングがあって、そこで新人は自己紹介をしなければならないんだそうな。
「だから何を言うか考えてきてな☆」と副店長に帰り際言われ・・・。
思わず「何を言えばいいんですか??」と聞き返しました。
そしたら、「何でもええよ。面白いの待ってるから。あと、好きな芸能人は絶対考えてきてや!」とのこと。
ふ、副店長!私に“面白さ”を求めないでほしいです・・・。
私の話す内容にはオチがないので有名ですから(誰に有名なんだか・・・。でも本当)
それにしてもバイトに関係ないでしょ。好きな芸能人とか(笑)
誰にしようかな。
ちなみにジャニーズ好きっていうのは言いません。
私がジャニーズ好きっていうのは、ホント仲の良い人とかしか知りませんから!
仲が良くなったら言うつもりです(笑)

さて、話題がジャニーズになったところで、次の話。
行って来ましたよ、関ジャニ∞のコンサート!
駅着いただけで驚きました。

何この人の多さ?!

会場着いても驚きました。

何あの列?!

グッズ売り場から伸びている長蛇の列。
大阪城ホール前にグッズ売り場があるのに、列の最後尾は橋を渡って信号のあるところまで伸びていた。
え?何でこんな人並んでんの??
はっきり言って初めて見た。
今まで城ホにはTOKIOとV6のライブやコンサートで行ったことあるけど、グッズ買うのにこんな並んでないよ?
こんなに人がいるんだから、プレイガイドの発売がないのも納得ですね。。。
追記で内容の感想を。ネタばれ含んでるかも。

続きを読む

もうすぐ9月

8月ももう終わりに近づいていますね~。
つまり、弟たちの夏休みはもう終わりってことで。
一番下の弟は焦ってます。宿題が終わっていなくて。
だからそろそろ追い込みです。
私も、弟が宿題をやっているから自分も隣で予習したら捗るかもと思っていたのですが、集中できなかった。
すまん、弟2よ。
めっちゃ邪魔してたかも。
ま、でも1講義の予習終わらせましたよ~!
まだまだ予習しなければならない授業はあるけど、とりあえず1つ終了。
隣でやっている弟はまだ終わらないそうだ。
頑張りなさい。宿題せずに遊んでばっかりだったあんたが悪い(笑)


なんか8月過ぎるの早かったなぁ。。。
あと20日とちょっとで予習全部終わらせなきゃ。
人のこと言ってられないや。。。


追記はお知らせ。
(お知らせってもんでもないか。。。)

続きを読む

夢を見た

8月30日、バイトに行くと何故か怒った様子のBさん(副店長2)。
そして同じアルバイトの先輩方。

怒っている理由は私が前日バイトを無断欠席したかららしい。

もちろん私には無断欠席をしたつもりはない。
だって、シフト表には27日~29日までの3日間は休みということになっているのだから。
そう言うと、「勘違いをするな。ちゃんと見てみろ」と言うBさん。
その後先輩にもBさんにも、副店長にまでも叱られました。

あれ?私確かに休みってチェックしたんだけどなぁ。。。

昨日は何していたんだと聞くBさん。

え?昨日?昨日って29日よね?
えっと・・・何もした記憶がない。
本当、何してたんだっけ。。。と考えていると、急に目の前の景色が変わった。
見たことのある景色。自分の部屋だ。
そして自分はベッドに横たわっていて、そこはバイト先でも何でもない。
つまり・・・叱られていたのは夢?
だから今日はまだ30日じゃないし、まだ来ていない29日の予定なんてわかるはずないのだ。
記憶がなくて当たり前。
そして29日はちゃんとお休みです!

でも・・・かなりリアルな夢だったな・・・。

母校と花火とカラオケと

午後から高校時代の友達3人と私の4人で、2時間ほどカラオケで時間を潰し、4時に高校(母校)へ遊びに行きました。
現国の先生と会って、皆で近況報告をし、今先生が中2の担任らしいので、後輩たちにメッセージを書いてほしいと言われ、メッセージを書くことに。
メッセージって・・・何を書けばいいのかわからず、気づけば未だ書いていないのが私1人になってしまっていて。。。
だって、今の私には後輩たちに言ってあげられることなんてないんですけど・・・!
こんな先輩でごめんなさい・・・。
こんな風にならないで欲しいな、後輩たちには(苦笑)
そして、パンフレットか何かに載せるからと言われ、写真を撮ってもらい、母校を後にしました。

そして天王寺へ行って夕ご飯にパスタを食べ、友達の家の傍の公園で花火をしました。
花火なんて久しぶりで、めっちゃ楽しかった☆
でも、家が一番遠い私は途中で抜けて帰ることに。
最後までいれなくてホントごめんね。
バスがもうちょっと遅くまであればなぁ。。。
とつくづく思うけど、仕方のないことだよね。こればっかりは。




今日のこととは関係ないけど。
ドラクエIXが発売延期とか・・・。
マジですか。来年ですか。
またもう1年頑張って待ちます。楽しみにしてるから!

まだまだ

レジに入りました。
マニュアルどおりに対応しないといけないんだけど、マニュアルどおりではすまされないこともやはりあるようで、今必死になって覚えています。
ドリンクの作り方にもさまざまあって、もう頭がパンパンっす。
でも、結構出来てるみたいで、バイト始めて初めて褒められました
だからでしょうか、めっちゃ今機嫌が良いです(笑)
私も褒められて伸びるタイプなんかな?
よし、次も頑張るぞ!
次はいつかな??(手帳をめくる)

あれ?

30日まで休みなんですけど。。。
私そんな風にシフト入れたのかな。
それとも他の人と被ったのかな。

改めて思いました。
ファーストフードの仕事って火傷多いね。
私が不注意なだけかもしれないけど。
揚げたてポテトが一番ツライかな。
熱が袋を通して指に伝わるから。
ちょっと指痛いや。。。


話は変わって。
夕方に、高校の時の友達からメールが来ました。
卒業してすぐまでは何度かした覚えがあったけれど、でも1年以上してない子から。
何だろうと思ったら、関ジャニのコンサートチケットが余ったからもらってくれないかって内容だった。

マジですか?!(゜o ゜)

でも30日ってバイトなんですけど!
時間聞いたら行けそうなので、関ジャニ好きな友達にメールしました。
ということで行ってきます。
V6のコンサート用に貯めておいたお金使います(笑)
今年はV6のコンサートには行かないからね。
えっと・・・何人か関ジャニのコンサート行ってみたいって言ってたのを聞いてたけど、誘えなくてごめんなさい

頑張ったけれど

メニュー大体覚えました。
でもサイズとか、プラス料金で何がつくかなど、ややこしくって未だ完璧ではないんだけど・・・。
なんとかなる・・・かな?
うん、なんとかしようと思います。

では短いけれど、この辺で。
最近、アニメが休みっていうのが多いので、ちょっと凹み中なユヅキでした。

「おお振り」が3週もないのは結構ツライ


追記でコメントレスしてます!

続きを読む

なんというか・・・

バイトの研修その2。
各支店の新人が集まって行う今日の研修。
私がバイトしている店からは、4人が出席のはずなのに、私を合わせて2人しか来ていませんでした。
もう一人の女の子は、高1の女の子。
高1と聞いて、「若いね・・・」と思わずボソリ。
そんなことを言っている時点で既に私はオバサンですね。
そうしたら、その子に「え、高2なんですか?」と聞かれ、一瞬沈黙が。

いやいやいや。
私が高2だったら、ボソッと「若いね」なんて言わないよ。

「え、じゃあ高3ですか?」と今度は聞かれ・・・。
私ってまだ高校生っぽいんだろうか。
バイトしてるから、中学生ではないと思われてはいるだろうけど。
「・・・大2です」と言ったら、「えーーーっ!全然見えない!!」と言われました。

















えっと、喜ぶべきなのかな?
若く見られたってことは良いこと・・・よね?
でも何でだろう。
素直に喜べない
逆に悲しいような・・・。悲しくないような・・・。
そんな私も、もうすぐ20歳です。。。

気がつけば

夏休みも残り1ヶ月を切りました。
弟たちはあと約1週間ですよ。
早いなぁ。。。
あ~何もしてないなぁ、夏休み。
残りは何かしたいかも。
そういえば去年、学校が始まってすぐの授業で、夏休みに何したかって中国語や英語で言わないといけなかったっけ。
で、去年も何もしてなかったから、バイトですとしか言えなかった気がする・・・。
今年も聞かれるんだろうなぁ。会話の授業とかで。
何て言うか、今のうちに考えておこう。。。


バイトがしんどいです!って言おうかな(笑)

ゆっくり

めっちゃゆっくり休みました。
昨日言っていたように。
休みすぎって自分でも思うぐらい。
はっきり言って寝すぎたかな。
今晩寝れるか心配だわ。。。
ゲームもしたし、予習もちょっとしたし。
あとは・・・メニュー覚えるだけかな(←まだ覚えられてない)
明日はレジに入るんだそうな。
もう覚えることいっぱいで頭パンクしそう・・・。
でもあと少し。
レジさえ覚えれば、一通り全部やったことになるみたい。
明後日は2回目の研修だ・・・。
明日ちゃんと、持ち物とか聞いておかないと!!


話変わって、今日の夕ご飯は「たこ焼き」でした。
友達がよく、「昨日の夕飯、たこ焼きだった」なんて言っていたんだけど、ウチではホント久々。
ウチでたこ焼き作ったのって何年ぶりだろう。。。
しっかし、よく飽きないでたこ焼きだけ食べられるなぁと思います。
私が飽きやすいだけなんだろうか。

おでかけ

午前から歯科検診に、近所の歯医者へ行ってきました。
なんかね、市から問診票が来たんです。
20歳と40歳の人は検診に行ってくれっていう手紙と一緒に。
ということで、行って来ましたよ。
でも私そこの歯医者嫌いなんです。
だからわざわざ隣の市の歯医者まで通ってたりしているのに、その検診は住んでいる市内の歯医者に行けということで・・・。
仕方なく行ったんだけど、やっぱり嫌いだ

こういうことブログに書いていいのかわからないけど

なんで嫌いなのか知りたい方は、直接私に聞いてください(笑)


午後からは弟1と待ち合わせをして、カラオケに行ってきました。
結構前から約束してて、ようやく2人の予定が合ったんで。
4時間ぐらいかなぁ。
でも2時間経たないうちに、2人とも歌う曲がなくなったんよね。。。
歌う曲は決めて行ったほうが良いかも・・・とは思ってるんだけど、いざ行くときに何を歌うか忘れるんだよね。


さ、明日はゆっくり休もう。(いつも休んでるけど

3ヶ月ぶり!!!

MyパソコンのOSをVistaに変えて3ヶ月弱。
変えた瞬間、音が出なくなりました。
なんかデバイスがどーのこーのって弟1は言ってたけど、私にはよくわからんのよ・・・。
確かVistaに対応してなかったんかな?
だから音楽聴けないし、DVDも見れなかったんじゃないかなぁと思う。

でもね。昨日ちょっと遅くまでパソコンしてたのよ。
いろんなサイトさんを巡ってたら、急にパソコンが動かなくなって。
またフリーズかなぁなんて思っていたら、急に音楽が聴こえてきて・・・。
正直恐かった。だって夜中に急に音楽聴こえてくるんだよ?!
どこから聴こえてくるんだろう・・・ってしばらく考えていたら、そこのサイトさんがMIDIを置いているのに気づいて。。。
その音楽が聴こえてきたみたい。
今まで3ヶ月全然音鳴らなかったのに。
ちょっと感動しちゃって涙が出そうになりました(笑)
これでパソコンで音楽聴けます。DVD見れます。やったvv

今日からバイトは3時間。なんだか疲れた1日だったな・・・。

更新☆

HP更新しました。
たった今終わりました。
疲れたっす。
良かったら見てくださいな

フォトギャラリー遂にOPENです!

と言ってもあまり載せてないけど。
あと本棚(趣味のほう)も更新しました。
興味ある方はどうぞ



うわわわわ。
今からメニュー覚えなきゃ

バイト奮闘記 「見習い編」 (仮)

だんだん慣れてきたからか、仕事が楽しくなってきたユヅキです。どーも!
5時に入ってすぐ、二階チェックをし、その後クーポンを配りに駅の改札付近に行くことに
まさかユニフォームを着て外に出るなんて思わなかったので、ちょっと変な感じでした
でも、こっちは仕事だし、知ってる人にも会わないだろうと割り切って(?)配りましたよ。
何枚だったかな?50枚ぐらい?
それを15分ぐらいで配り終えてしまった私・・・。
これって早いのかな?わからないけど、自分では早く配れたと思うよ。うん。
これも去年、真冬の空の下、梅田でビラ配りのバイトをしたおかげかも(笑)

今日のお仕事は・・・オーブンの使い方。
あとバーガー?サンド?の作り方を教わる予定だったんだけど、丁度夕飯時だったからか、お客さんが多かったので、出来ませんでした。
そして私もあたふたするばかり
でも、揚げ物はマスターしかけてるかも
帰りに家にお土産として、いくつか買って帰りました。
さてさて来週からは3時間に勤務時間がのびます。
メニューも残りのやつを覚えなければ!!
頑張れ、私!

暑いね~

毎日暑いですね。
クーラーつけたら体に悪い・・・と思いつつも、やっぱりクーラーなしでは過ごせないよ。。。
温度はちゃんと28度以上に設定してますが。
こりゃ、秋学期始まったら体だるいぞ・・・!
今日は掃除機かけて、ゲームしつつちょっとだけ予習しました。
でも5課分やったよ。偉いよ私(笑)
誰も褒めてくれないので、自分で褒めます

父と弟sは野球の試合を観に、京セラドームへ行っていました。
多分、今帰ってきたんじゃないかなぁ。
私は自分の部屋に篭りっぱなしでしたけど
夏休みが始まってから、ずっとやっていることが水遣りなんですが、今日は一人。
いつもは弟2と二人でやっているのに、今日は一人。
大変だったよ。いつも二人でやっているものを、一人でやるのは。
だから、明日は弟2に一人でやってもらいます。
だって、私明日は5時からバイトですから
メニューはあれから全然覚えられません。
なんかこれ以上覚えたら、前に覚えたやつ忘れそう・・・!
大丈夫だろうか、これで

消えた・・・

折角書いたのに、全部消えちゃいました。
なので打ち直し・・・も面倒なので、違うこと書こうかな。

と思ったけど、やっぱ書き直す。書くことないし。

今日はメニュー覚えつつ、ゲームしてました
弟2とポケモンバトル(笑)
そして負け続け・・・
メニューのほうはね、3分の1ぐらいは覚えた!
でも名前が長かったり、セットにドリンクがつく・つかないってややこしいんよね。
全部覚えるのは大変だろうから、このセットはパーフェクトです!っていうのでもいいらしい。
よし、少しずつ覚えよう。
3分の1だけでも完璧に言えるようにしておかないと!

続・バイト奮闘記(仮)

昨日と同じ時間帯の13時~15時までの2時間。
やっぱり今日も人が多い。
お盆だからなんかな?
夏休みだし。
普通の平日とかだったら、めっちゃ暇らしい。。。
入った瞬間、2階席のチェックに行かされました。
掃除とかね。
テーブル拭いたり、床掃いたり、トイレチェックしたり、ゴミ箱のゴミ処理したり。。。
そして、今日習ったことは揚げ物です。
ポテトとかカツとか・・・。
だからめっちゃ暑かった!
レジのほうは冷房効いてて涼しいのに。

っていうかポテトを詰めるのって難しいね。
「慣れだよ」って言われた。そりゃそうだ。
実際やってみたら、時間かけすぎちゃって、袋が油でベタベタになるわ、揚げたてだから熱いわ。

でも・・・面白いかもって思えるようになりました。
次は金曜日です。
それまでにメニュー覚えなきゃ!!!
ややこしいよぉ

バイト奮闘記(仮)

たった2時間だったんだけど、疲れた。
普段、運動という運動をしていないからか。
接客のバイトなんて1年ぶりだったからか。。。
飲食関係のバイトなんて絶対したくない!とか思ってたのに、2つ目のバイトで関わっていますよ。。。

今日教えてもらったことは、手洗いとか掛け声とか掃除の仕方。
1時から出勤だったから、お客さんも少ないだろうと思ったけれどそんなことはなかった。
教育係(?)のAさんは、途中何度もカウンターに立っていた。
その間私はすることもなく、渡された資料を見つめるばかり。

厳しく物事を言っていたBさん(副店長2)とは、うわー恐そうと内心ビクビクしながらすれ違ったり、会話したりしていました。。。
ホント恐かった!
でも、帰る間際に実は優しくって、面白い人っぽいことが判明。
Aさん曰く、Bさん(40代前後?男性)よりも昨日の副店長(20代後半・女性)のほうが怒ると怖いらしい。
ひえー
昨日、余計なことを言わなくて良かった・・・

明日も同じ時間帯のバイトです。
その後に自転車を買いに行きます☆
交通費の出ないバイトだから、少しでも交通費を浮かそうと、家から徒歩10分ぐらいのバス停まで行こうと思って。
でも、バイト代入る前からお金使うのってちょっと痛いっす

バイト~

1回目の研修に行ってきました。
2回目は来週の金曜です。
今日はとりあえず、規則とか覚えて、ロッカーの使用の仕方、制服の着方etcを教えてもらいました。
そして次からはお店に出ます。多分。
よし、頑張るぞ☆

研修中、副店長が人の血液型を当てるのが得意という話になって、一人ひとりの血液型を当ててたんだけど、当たったのは4人中1人のみ。
本当に得意なんだろうかと思ってしまったのは秘密です。
私はB型やろ!と言われました。
パッと見でも、B型と言われたことは初めて。
ちょっと嬉しかった(笑)
そして、私と一緒に研修を受けてた子たちは皆高校生なんだそうな。
平成っ子ですよ!!!
平成っ子に混じって昭和っ子が1人ポツンと。。。
副店長に仲間やぁ!!と喜ばれました(笑)

なんか、副店長・・・テンション高いぞ。
気持ちは皆より若いから!と豪語(?)する副店長。
私、早速ついていけそうにありません(笑)
とりあえず社内は楽しそうなので、やっていけそうかな。
明日もシフト入ってるので、行って来ます!

部屋の片付け

あまりにもヒドイ状況だったので、今日は午後から部屋の片づけをしました。
先に布団を干して、ベッドの掃除から。
そして、ベッドの下には中・高校時代の定期テストの山積みがあったのですが(残してたんです。全部)、処理することに。
そしたらスペースが空いたので、そこにCD置いたり、漫画置いたり・・・。
床の上にもいっぱいプリントなどがあったけど、いるものはとっておき、いらないものは捨てる作業の繰り返しでした。
おかげですっかり綺麗になって、なんか逆に寂しくなっちゃいました。
半日でここまで片付けた自分を褒めてあげたい(笑)

な~んにも書くことないので

拾ってきたバトンします。
めっちゃ長いです。
覚悟して読んでね。




コメレス(反転プリーズ)

・にゃみ
コメントありがとう。
そうだよね、そんなもんよね。

そうなん?
シンはわかってるんやね☆
ご報告ありがとう!

続きを読む

来た来た来た!!!!

バイトの電話がやっときました。
もうこれで一安心。
今度の日曜にお店で軽い研修があるんだとか。
ってことで、日曜からバイト始まります。やった!

今日は午前中お墓参りして、午後はお昼寝をほんの少しして、高校野球見てました。
全部見たわけじゃないけど、宮城と和歌山の試合は見た。
あと・・・滋賀と長野の試合も。
奈良はどうだったんだろう。勝ったのかな?
なんだか、明日も高校野球見て一日が終わりそう・・・。


お勉強、少しだけしました。でもすぐに飽きました。。。

うむむ・・・

遂に尽きました☆

え?何がって?
そりゃあもちろん、ブログのネタですヨ!(ネタってほどでもないか)
本当な~んも書くことなくなっちゃったんよね。
今日したこと・・・パソコンとTV見たぐらい?
暇だよ~って言ったら、弟1に睨まれるのであまり口にしませんが・・・。
そっか、こういう時こそ勉強するんだろうね。
・・・秋の予習しとくか。バイト始まる前に。
弟1には宿題手伝えと言われてるけど、私に英語聞かないでくれ。
英語は高校に置いてきちゃったんだよ・・・。
リスニング力鍛えろ!ってことで、やらされるかもです。トホホ。


ってかバイトはいつから始まるんだろう。
早ければ今週中に電話かかってくるらしいけど・・・。
早くシフト調節してくれ・・・!
じゃなきゃ登録制のバイトも入れられへんやんか。
このままずっと電話来ないってことないよな??
24日研修行けって言われてるから、大丈夫よなぁ。。。
心配っす。




追記はコメントレス

続きを読む

パン耳プディング


久々に更新です☆
夏休み第一弾のお菓子はパン耳プディング。
母が、パン屋さんでたくさんパンの耳をもらってきたという知り合いの人から、パンの耳を分けてもらったそうです。
だから、ネットでパンの耳を使ったお菓子のレシピを検索して作ったのがコレ。

味はね、なんかフレンチトーストみたいな感じかな?
でも美味しかった。
ちょっとパン耳を卵と牛乳に浸しすぎて、ぐにゃっとしてたけど。
自分では出来たほうかと。。。






↓こちらはほぼ毎日更新中↓
OVER AND OVER AGAIN

グッドモーニング

WOWWOW(スペルってこうだっけ?)で放送されている「グッドモーニング・ミッキー」を昨日から見始めています。
この前言っていたプラズマテレビ、結構利用しています(笑)
私はドナルド・ダックが好きなので、もしかしたら出てるかも!という理由で見始めたんだけど、めっちゃ出てますね!!
可愛いすぎです、彼。
そしてたまに哀れというか、何というか・・・。
自業自得なんだろうけどね。
そして、見ててこんなこと有り得ねぇよ!と思うようになったのは私が大人になったってことなのかなぁ。
それとも子どもでもそう思うんだろうか。
小さいころにディズニーアニメや映画を見たことのない私には新鮮でしたけど(笑)
これって毎日やってるのかなぁ。
バイトない日は見ようかな。
それより、バイトのシフトはいつ決まるんだろう。
まだ何の連絡もないって不安・・・。
早ければ今週中に電話しますって言われたけど、それまで何してよう。。。
あ、勉強しろってことなんですかね?(苦笑)

太鼓の達人

弟がお隣さんからPS2といくつかのソフトを借りてきているから、私もいろいろとさせてもらっています。
その中でハマったのが太鼓の達人5代目(?)。
やっぱりこれは、結構難しいね。
ゲームセンターで何度かやったことあるけど、リズム感が無いのかあまり点数は良くない・・・。
慣れなんですかね?
PS2はコントローラーでやっているので、これはこれで大変。
でもフルコンボ(?)結構出しました(笑)
ヤバイ、本当やめられない、止まらないかも・・・。
人ん家のゲームなのに。。。

たーまやー

花火



昨日、友達に誘われて淀川の花火大会に行ってきました。
人も多かったけれど、花火の数も多かった。
花火大会に行ったのが初めてだった(と思う)私は、間近で見れたので「すげー。すげー。」の連発。。。
携帯で写真を撮ろうと頑張ったけれど、やっぱり画質が悪いので、うまく写らない。(画像参照)
今度携帯買う時は絶対画質綺麗なやつを選ぶぞ!!!
でもムービーはまだマシだった。
その撮ったムービーを弟に送ろうとしたら、混み合っていたのか、送信失敗の文字ばかり。
で、今日送るわ!って言ったら、受信料かかるからやめろと言われました・・・。

そうですか。

なんか姉ちゃんは寂しい気分です(苦笑)

テレビが

我が家にもいよいよプラズマテレビが登場します☆
今日電器屋の人が、パンフレット片手にいろいろと説明してくれました。
それを聞いてる私と弟1。
もちろん母とかも聞いていますが、ほとんど私と弟任せ。
母たち曰く、「聞いてもわからん」だそうで。
で、明日新しいのを持ってきてくれるそうです!
ウチもやっとデジタル化かぁ。なんて思ったりしています。
明日は私いないけど、明後日帰ってくるのが楽しみだわvv

あとはDVDレコーダーとかも買いたいなぁなんて思ってます。
でも、それを買うのは割り勘って言ってるけど、私が多く出さなきゃいけないのかなぁ。
それは嫌だ・・・。

決まった・・・?

受かったみたいです、バイト。
え、そんな簡単に決めちゃっていいの?ってなぐらい簡単に。
よほど人手が足りなかったのかな。。。
でも、私出来るか心配だ・・・。
何のバイトかっていうと、とあるファーストフードのチェーン店。
私はあまりそこに行ったことありません。
慣れるよね、すぐ。きっと。うん。
明日は住民票取りに行ってきます。バイトでいるみたいなんで。

そうそう。コンビニで、小学校時代の友達と会いました。
今年初かな?あれ?電車の中で会ったのっていつだっけ。
ま、とりあえず久々でした。
百貨店でバイトしているらしく、着物姿でした。
パッと見ただけでは気づかなかったよ・・・。
大人っぽくなったなぁって思いました。
小学生の時からお姉さんっぽかったけど。
今度は他の皆とも一緒に会えたらいいなぁ。

とりあえず

今日は午後から電車に乗って京都まで行ってきました。
特に目的としてはなかったのですが、まぁ古本屋に行ったぐらいかな。
だって、折角定期が5日まであるのに、勿体無いなぁと思って。
で、行く途中読んでた求人誌(フリーのね)で、ここいいなぁって思うところがあったので、帰ってから電話しました。
とりあえず。
明日面接に行ってきます!

夜は海の日にやっていたコナンSPのビデオを見てました。
そしたら急にドーンと音がなったので、外に出てみると、遠くのほうで花火が上がってました。
今年初めて見る打ち上げ花火。
ほんの10分あったかなかったかぐらいだったけれど、綺麗でした。
今週末も花火が上がります。
そういえば去年は、必死で携帯のカメラに収めようとしてたっけなぁ。。。
あれからもう一年か。早いね。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

