09
4
5
9
10
11
12
13
16
17
20
21
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ二十歳

明日から誕生月に入るわけですが。
そうしたらハタチまですぐってわけですが。
どうも僕の心はまだまだ幼いようです。
そりゃ、ハタチになったからってすぐに“大人”になれるわけではないのですが。
今日、成人式の時に着る振袖の写真を撮りに行ったんです。
化粧した自分の顔の化けっぷりには驚きました。
なんだか少し大人になった気分。と思っている時点で子どもでしょうかね。
でも、いくら着飾ったって中身が問題。
うん。人間やっぱり中身だよ。


何が言いたいのか自分でもよくわからないけど、決してショックなわけじゃない。
ただ…ただ自分の親しい人が遠くに行っちゃった気分。
だからって、2人と知り合いなはずないからね。
でも知り合いじゃなくて良かった。知り合いだったら、きっと心から笑って祝福出来てなかったかも。
仲の良い友達とかだったら、祝福出来るまでもっと時間がかかりそうだな・・・。(大人にならないとね・・・)
仲良しの友達に、今「実は・・・結婚します!」って伝えられたら私はなんて言ってあげられるかな。

じゃあちょっとこの場を借りて・・・。
一番に私たちに伝えてくれてありがとう。
私はその場にはいなかったけれど・・・。
そしておめでとう。
お幸せにね☆Iノ原さん!
スポンサーサイト

涼しくなってきたね

ここ最近、バイトに行く度に凹んで帰ってくるユヅキです。
どーも、一週間ぶりです。こんばんは。
凹む原因は私にあるんですけどね。
努力しないからあーいうことになるんですけどね。
正直ツライな、バイト。
どんくさい私がファーストフードを選ぶなんて・・・。
ホント、出来ない自分がムカつきます。
いやいや、努力しない私が悪いんですが。・・・はぁ

ダーカーが今週の木曜で終わっちゃった。
黒ももしかして死んじゃうんじゃないかと思ったけれど、死ななくて良かった。
李くん、どこへ行ったんですか??
ダーカーが終わって、なんだか切ないような、悲しいような。。。
どうしよう。毎週、ダーカーっていう楽しみがあるから木曜日の授業も乗り切れたのに。
また新たな楽しみを見つけないと。
なんかないかなぁ。
でも当分はアニマックスでやっている「地獄少女 二籠」を見るのを楽しみにしようと思います。
これ面白いね!主題歌も好きだから、オトフレームも登録しちゃったよ(笑)
興味あったら左にあるので、聴いてみて。
しっかしこのブログ、無駄に重くなったな・・・。
開くの大変でしょ?(苦笑)
何とかしないとね。。。

私 VS 口内炎

口内炎ができました。
先週の・・・学校が始まる辺りから。
あまりにも痛いし、気になるので、さっき「口内炎」で検索して治療法などを探しました。
ま、放っておいても1週間ぐらいで治るみたい。
今までもそうだったしね。
1週間か・・・もう2~3日かかりそうだな。。。
で、口内炎ができる原因なんだけど。

・ストレス
・ビタミン不足
・睡眠不足
・自分で口内を噛む or 食べ物などで傷つける

などらしい。
うーん。私の場合は多分ビタミン不足かな。
ストレス・・・まぁ成績云々で溜まっていたかもしれないけど。
睡眠不足・・・あれだけ寝てればそれはない。
あ、でも不規則な時間帯に寝ていたら、何時間寝てても睡眠不足になるんだっけ?
怪我による口内炎・・・あーそういえば噛んだような気も。

・・・ってこれじゃあ全部原因じゃない!?

やっぱ私の夏休みの生活に問題アリだったんだよね。
ハァ。あと2~3日の我慢か。
口内炎に当たらないように、物を食べないといけないのでご飯食べるのも一苦労です(苦笑)
早く治れぇぇぇぇ!

しばらく

このブログは土・日・祝のみの更新になるかもしれません。
学校始まったし、平日は弟がパソコンを使っているので。
携帯で更新してもいいけど、多分しないかと・・・。
あ、でもたまにするかもしれませんね。



今日、買い物に行ってきたんだけど、ファッション雑誌を読むために本屋に立ち寄ったんです。
でも読もうとしていた雑誌がなかったのよね。。。
まだ発売じゃないのかなぁ。それとも売り切れ・・・?
で、何気なく本屋内をぶらぶらとしていたら、漫画のコーナーでLaLaの紐が解かれていたんです。
これって誰かが故意に解いたんだよね・・・?
私じゃないよ~と思いながら、立ち読みしていました(笑)
桜蘭、本誌では今あんな展開になっていたのね。。。
コミックスしか(借りて)読んでないから、少しびっくりです。
ネタばれになるので、内容は書きませんが。
あ、桜蘭だけ読んでメイド様読むの忘れた。。。
その後、服屋さんでワンピース購入。
店を変えて、ジーンズも購入。
それだけかな?買った服は。
他には雑貨など買いました。
母と弟に頼まれていたからね。
漫画は・・・また今度買います。
メイド様の3巻買わなきゃね。
『花の名前』が終わったそうで・・・。
じゃあ次の新巻で終わりかなぁ。ってかいつ出るんだろう。。。

正直しんどいっす

私、今のバイト向いてないかも
どんくさいのに、ファーストフードなんて選ぶんじゃなかったなぁ
ついこの間、また期間限定の新メニュー登場で、折角覚えたメニューも少し変わった。
メイキングの仕方ももちろん変わるわけで、また覚えなおし。
ただでさえ、うちの店は人件費がどうのこうので、1日に入る人数少ないのに、私は失敗続き。
今日だけで一体いくつ、廃棄しただろうか。
どれだけ先輩にメイキングしてもらっただろうか。
どれだけ私は・・・。
こんなんでこれからやっていけるのだろうか・・・

先輩、先輩は今日少し機嫌が悪かっただけですよね??
(そして、もしかして今日初めて会いました?)
機嫌が悪いときに、私が失敗し続けたから・・・。
すみませんでした!
これからはもっと的確に、素早く行動できるよう努力します!!


“失敗は成功のもと”か。
私にも、それはいえるのかな・・・。

な~んもしてませんっ!!

気がつけば9月も半分過ぎて、明日は20日・・・。
そう。20日なんだよ!もう明日はっ!!
え?!早くない?
もう2ヶ月過ぎたのか・・・。(正確には2ヶ月もないが)
予習も復習も全然しなかったよ。
・・・予習はしたか。ほんの少し。

明日からまた学校です。
秋学期が始まりますよ~vv
ま、秋は休みが多いから良いか!
(良くない。明らかに多すぎだ、あれは!!)・・・授業料返せ(ボソッ)
そして、折角キレイに忘れてたあの恐怖がいよいよ目の前に迫ってきてます。
アレと木曜のあの授業さえなけりゃ、明日学校喜んで行きますよ!
夏休み、全然連絡とらなかった友達にも会えるしね☆
あ、友達にDVD返さなきゃ。結局夏休み中借りたまんまだった。すまんね。。。
明日持って行っても良いかなぁ。。。(←読んでくれているかわからないのに、さりげなく聞いてます 笑 )
あと、別の友達に「ノッティングヒルの恋人」と去年の授業ノート返さないと。
でも明日持って行ったら怒られそうだな・・・。
あと何か借りてるのあったかなぁ。やばいね、時間経つと忘れるね。



そんな夏休み最後の今日は、弟1の誕生日。
ケーキは、この前の母の誕生日に手作りで作ってあげたからなしね!ということだったんだけど、私が食べたくなったので(え?)、母と買いに行きました。
ショートケーキを7つ。
ホールケーキ買うより安かったのには驚いた。
そこのケーキ屋さん。(ケーキ屋ってわけではないのか??)
去年にオープンしたばかりで(本店はその前から別の所にあったんだそうな)、店の前を通る度に入ってみたいと思っていたんです。
ようやく願いが叶いましたよ!!
おいしいって評判みたいなんで、食べるのが楽しみですvvv
でも、正直あのお店、家から行きにくいのよね。
車で行くにも駐車場ないし(今日は車だったけど)、バスで行っても帰るときのバスがほとんどないし。
あ、もしかしたらミクシィに写真とか載せるかも。
店名とHPと一緒に。
ここに載せないのは、私の地元がバレるからね。
地元と隣の市にしかこの店がないから仕方がないのです。

今日はケーキ食べて、さっさと寝よう。。。

ビデオじゃなく、DVDのほうを買えば良かった・・・

バイト先で失くした腕時計が見つかりました!!
やっとですよ。っていうか、私ももっとちゃんと探せばよかった。。。
でも、見つからんかったら、来月の誕生日に母に新しい腕時計を買ってもらうっていう約束をしていたのにな(笑)


今日もバイトが夜からだったので(最近20時からとかが多い・・・)、昼間はビデオ見てました。
ベリーハッピー(←スペル面倒・・・)ってやつです。
わかる人にはわかるよね
Video 1じゃなくて、Video 2のほうを見てました。
全部見ると大変なので、所々早送りをしながら。
なんで今更見たのかというと、先週行ったカラオケがきっかけです。
先週のカラオケ、実はV6ファンの友達だけで行ったんです。
そりゃあ、歌ったのはジャニーズばっかり(その中でもV6関係が多い)。
最後にはアニソン祭りになったけど(あれ?)
で、その中で、さすが皆さん。曲の振りが完璧なんですよ。
私一人、振りを知らないみたいで・・・(これでもコンサートには2回行ってます・・・)
今年のコンサートには行かないけれど、少しずつ覚えようじゃないか!と思って見たのが、今日のビデオ。
ただし、2000年のコンサートビデオです。
覚えたい振りがある曲は、当時まだほとんど発売されていません
どうしたら良いんだ??


誰か、私に「振り」を教えてください・・・。
一体皆はどうやって覚えているんだろう。。。

閉鎖しました

ホームページ閉鎖しました。
1年間本当にありがとうございました。


只今、*茶館*の記事をこっちのブログに移す作業をしています。
面倒です(苦笑)
でも、折角書いてきたのに消すのは勿体無いなぁって思って、こっちに移すことにしたんです。
だから移し終わるまで、削除出来ません(笑)
一体いつまでかかるのやら。。。



ではバイトの研修に行ってきます☆
これで研修は最後なんだろうか。。。

no title

自分がどれだけ自分勝手で最低な人間かを思い知った。
薄々とは気付いていたけれど、ここまでとは正直思いたくなかった。
何気なく言ったことで、どれだけ相手を傷つけているかなんて、わかっているつもりで全然わかっていなかった。
言葉って怖い。
一度言ってしまったら、なかったことには出来ないのだから。
いつだって私は一言多い。
いつだって言わなくてもいいことまでを言ってしまう。
思ったことをすぐに口に出してしまう。
それが私の一番悪い癖。
このせいで、一体何人の人を傷つけたのだろう。


この前母と喧嘩した。
やはり私が一言多かったのだ。
自分の思うようにいかなくて、イライラしていたのだ。
自分の思うようにいかないってことぐらいわかっているはずなのに。
未だに私と母の間には、言葉で表現できないような空気が渦巻いている。
昨日やっと普通に話せるようになったのだけど、それでもまだ気まずい空気が流れている。
たった一言「ごめんなさい」って言えば済むはずなのに。
どうして素直に言えないのだろう。
今日は母の誕生日。
夕ご飯でも作ってみようかな。
そしてこれを機に謝ってみようかな。。。


追記にて重大(?)発表!

続きを読む

Myパソくん・・・

どうして真っ暗なままなの?
何がいけないの?
もしかしてウイルスか?!
一晩たっても、起動しません。
パソコンとか情報関係に詳しい弟1が、Myパソくんを分解しても(凄いよ・・・)、原因は不明。
やっぱり修理に出したほうが良いのかな・・・。
買ってまだ1年よ?
丁度1年ぐらいよ?
まぁ中古品だったけれども。
修理に出したほうが安いかな。
買ったほうが安いかな。
っていうか、どこに持っていけば修理してくれるんだろう。
行くんだったら早くしないと学校始まるし。。。
はぁ。。。
絶対稼ぎより出費のほうが多いよ・・・。
今日もバイトだったんだけど、4時間半のシフトなのに、お客さんが少ないから2時間で上がらせてもらっちゃったよ。。。
おかげでTV見れたけどさ・・・。
新人はそうやって時間が削られること多いんだって。
だから早く作業覚えて、ランクアップを目指さないと!!
時給UPと、Myパソくんの修理などの為に!!!


ちなみに今日のブログはデスクトップのパソコンで更新中。
いつもは弟1がレポートを仕上げるために使っているので、普段使えないから私がノートパソコンを買ったのさ。。。
なのに壊れる(?)なんて。。。
データ大丈夫かなぁ。
実は・・・バックアップしてないのよね(オイ)
せめてミュージックファイルとHPのデータだけでもしとけばよかった・・・。

全て自分が悪いんだけども。
あぁサイアクだ。。。

サイアクだ・・・

夕方、パソコンをしていたら突然画面が真っ暗に!
その後強制終了して、もう一度電源を入れても、つきません(泣)
ど、どうしたんだ、Myパソくん!!!
パソコンのない生活なんて考えられないよ~!
修理に出さないといけないのか・・・?
またお金が飛ぶのか・・・?
明日には何事もなかったようについてくれ・・・!

ブログが更新されてなかったら直ってないと思っててください。
今もケータイで更新中。。。

はぁ。最悪だわ・・・。

何事もなく

今日も終わりましたよ。
今日はね、正直忘れてたわ。昨日の話。

でも違う意味で怖いこと聞いてしまった。
副店長(29歳ぐらい・女性)は物凄く怖がりなんだそうな。
帰りも、昨日聞いた話をしていたら、「やめてやめて!!」と言っていたぐらい。
だけど。
副店長は怒ったら物凄く恐いんだそうです・・・。
副店長2(26歳[正直見えないっす]・男性)よりも恐いんだって。
私が初めて入ったときに、めっちゃビクビクしてたあの副店長2よりも恐いって・・・。
怒らさないように気をつけよう。。。



ところで話は変わりますが、どこのお店でも構いませんが、店員さんに声をかけることが出来ますか?
私は・・・場所にもよりますが、無理です。
チキンなもんで。(チキンって言葉、知ったの最近ですよ・・・)
バイトに行く前、この前行けなかった(行かなかった?)本屋に行ってきたんです。
で、店員さんに聞くことがあったんだけども、どうしても言えずに帰って来ちゃいました。
本屋に行った意味ありません・・・。
レジにいた店員さん、よく見ると中学の時の友達でした。
友達なのに、声をかけることが出来なかった・・・。
また、明日行こうかな・・・。



追記→コメントレス

続きを読む

Believe or...?

日付変わっちゃいました・・・。
まぁ今日は仕方ないや。
バイト閉店まで入ってたから。
ウチのお店は10時半閉店です。
大体ラストまで入っているのは、カウンター(女の子)1人・厨房(男の子)1人・マネージャーの3人らしい。
で、私は今日初めてラストまでだったので、いろいろやることを教えてもらうために2人で入っていました。
だからちょっと終わるのが早かった。
本当に大変な時は11時半をまわっても、終わらないらしい。
でも今日は11時過ぎに終わっちゃって。
私は終バスが11時50分だからそれまでに上がらないと、帰れないんだけどね。
しかし・・・ラストはやること多すぎです。
大変なんだなぁなんてまるで他人事みたいに思っているけど、いつかは1人でしないといけないと思うと・・・不安だ。

そうそう。
夏になると、みんなこういう話好きよね~。(夏終わりかけてるけど)
信じるか信じないかは、人それぞれだけど、私は信じたくないほうかな。
でも、やっぱりそういう話を聞くと・・・嫌だな。
しかも1人だよ?今日は2人だったからまだ良いけど・・・。
何の話かというと。。。

出たんだそうです。ウチの店に。
いや、“出る”の間違いかな?

あ、Gじゃないからね!
昨日って言ってたかなぁ。
先輩が1人後片付けをしていたら・・・子どもの笑い声が聞こえたんだって。
子どもがいるはずないんだよ?
店が入ってるビルはほとんど閉まってるし。
で、今朝自動ドアの前に人が立っているのを見て、昨日とは違う先輩がカウンターに出たら、誰もいなかったらしい。
そしたら、自動ドアが勝手に開いたんだってさ。
ウチのお店はボタンを押して開くタイプの自動ドアだから、誰かが押さないと絶対開かないのに。
ま、信じたくないけどね。
信じてないと思ってても怖いもんは怖いです!!!!
きっとあのドアは誰かがイタズラで押して、逃げたんだろう。
ピンポンダッシュのように。
ってか、何処のお店でも出るのかな?もしかすると。
ちなみに私のバイト先の店は出るらしいよ~。
副店長も前の支店でも同じことがあったって言ってたし。

明日も閉店まで。
何事もなく早めに終われますように。。。

no title

この前、雨ばっかりで布団が干せない・・・って言ってましたが、今日は晴れたので、干しましたよ、布団。
今日は気持ちよく寝れそうだ☆
干した後、お昼ご飯を食べ、「いいとも」と「ごきげんよう」を見ながらゆっくりくつろいでから、本を読んでました。
角田さんの本はもう読み終えましたよ。
あれはすぐ読めた。
見開き3ページぐらいの短編が集まった本だから。
そして、もう一冊のドラクエの小説を読もうとしたら、雨が!
さっきまであんなに晴れていたのに。
最近夕立多いよね。通り雨みたいだからすぐに止むけど。
で、小説読んでたら、急にドラクエのゲームがしたくなって、VIを探したんだけど、見つからなかった(泣)
丁度そのときに学校から帰ってきた弟2に、VIの行方を聞くと、お隣さんに返したそうだ。
あら残念。
仕方がないのでVで我慢しました。(Vは返さなくても良いのだろうか・・・)
そしたら・・・何時間も経ってしまっていた。
ホント時間経つの早いなぁ、ゲームしてたら。
続きはまた今度しようっと。

バイト奮闘記(見習い編2)

バイトのミーティングが朝8時からあって、久しぶりに6時過ぎに起きました。
でも夕べは眠れなくて、結局寝たのが4時半過ぎ………ってほとんど寝てへんやん!と副店長2に突っ込まれました。。。
バイトは10時から。開店してすぐ来たお客さんの接客をしていたのですが、私はまだ見習い。
一人ではまだちゃんと出来ないんです。
それでもお客さんにとってはそんなこと関係ありません。
見習いだろうが何だろうが、店員には変わりないんですから。
レジの操作が追い付かず、それでもメニューを注文するお客さんに対し、何度も聞き返す私。
相手が怒るのも無理ないでしょう。
朝から物凄く泣きそうになった私に、「何度でも失敗していいから。ちゃんと責任は僕とマネージャーでとってあげるから大丈夫」と言ってくれた教育係さん。
なんかめっちゃ嬉しかった。
その後も先輩やマネージャー、副店長に教えてもらって、3時間の勤務を終えました。
ちなみに先輩とマネージャーは私と同い年らしい(笑)
知らなかった。。。

続きを読む

活字最高☆

昨日なんとなく白泉社のHPを見ていたら、LaLaを買いたくなってしまいました。
だって・・・桜蘭はともかく、「会長はメイド様!」のドラマCDが付録でつくから。。。
聞いてみたいなぁなんて思ったもんで(笑)
で、今日本屋へ行こう!と思って家を出たのだけど、何を思ったか図書館へ足を向けていました。
(ちなみに家と本屋の間に図書館はあります。)
久しぶりに図書館でゆっくり本を読むのもいいなぁ。っていう気持ちが、本屋へ行くことよりも勝ったんだと思う。
LaLaは買えないけれど、図書館だったら本を借りるにはお金もかからないしね。
そしたら、あっという間に時間が過ぎました。
読めないと思ってたのよ、活字。
ここ最近ずっと漫画ばっかり読んでいたから。
でも、さすが角田ワールド(勝手に命名。角田光代さんの本を読んだので)。すんなり入り込めました。
それと、ドラクエVIの小説版の1巻を借りました。
久々に本の世界に入ろうと思います。
読み終わったら、本棚に載せます。
あー楽しみvv早く続き読もうっと。




何気にホームページ更新中。
ちょこっとだけどね。
あと・・・クリック募金のブログパーツを設置しました(右上にあります)
皆さん、クリックよろしくお願いします!

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。