02
1
3
5
6
11
13
15
17
21
22
24
27
29
   



結構キツイ

ちょっと最近しんどいです。

いやいや、でもバイトでこんなこと言ってるようじゃ、社会人になったらもっと大変なんだろうけど。

シフト入れすぎたかな…やっぱり。

連続で休みをもう少し入れるべきだったかも。

後悔先に立たずですけどね…。

明日初の8時間労働です。

11時から20時まで(1時間休憩挟んで)頑張ります。

…でも、店長。

最近は長くても5時間しかやってないのに、いきなりロングはキツいよ。。。

とりあえず体力持つか不安です。

んで、29日はお休みで1日はまた同じ時間で8時間労働…。

2日はオープンだし…。



ま、…3日と4日は休みとったから、それまでファイトだ私!!!

ただいま!

行って来ましたよ、ミュージカル「プロデューサーズ」を観に!!

この話は、映画を観ていたから、内容を知ってはいたんだけど、

日本版ってことで、少しアレンジもされてて楽しかったです。

ホント、東京で初めてやってから3年経って、再演が決定して、

しかも今回は大阪でもやってくれて…めっちゃ嬉しかったよ~(≧▽≦)

ってか今回観に行って、舞台とかミュージカルにはまっちゃいました。

なんかいいな、あの一体感。

コンサートとかライブと違って、観に来てる人の年齢・性別もバラバラだしね。

いつか○季とかも観に行ってみたいな。




それにしても…相変わらずあのネタで彼はいじられているのね(笑)

いよいよだ…

日付変わったんで、もう「今日」になりました。

つまり前から言っていたミュージカルを観に行く日が、今日になったんだけど…。

まだ実感全然ないんですよね…。

でも12月は、この日のためにバイトしていたようなものだったから、楽しみで仕方ないvv

去年は会うことの出来なかった、あの人たちに会いに行って来ます!

ではでは、おやすみなさい~。

なんかもう…

疲れた。

21時までのシフトなのに、お客さんが絶えないから22時まで延長。

ま、5時間ぐらい何度かやったことあるから平気なんだけれど…。

金曜日の忙しさはハンパない。

しかもいつもより忙しい。

なんかね、お昼は暇だったんだってさ。

なのに夜はめっちゃお客さん多くって…。

「疲れた…」って顔に出たまま接客してたかも。

明日も夕方からバイト。

正直夕方からって面倒なんよね(苦笑)

よし、頑張ろう。

し、死ぬかと思った…!!

ちょっとね、今日もネットサーフィンしてたのよ。

で、なんでこの人のブログはこんなにも面白いんだろうって思える記事を見つけてね。

ホントね、抱腹絶倒ってやつですよ。書くの上手すぎるっ!!

でね、笑いすぎちゃってね、咽てしまってさ…。

息が出来なくなるくらい、咳き込んでさ…。

やばい、私このまま死ぬかも!って思ってしまったほどで。。。

「ここで死んだら、これが本当の笑い死にじゃね?」とかアホなことを考える余裕もなかったほどっすよ。

幸い、すぐ治ったから良かったけれど、あれは本当に死ぬかと思った…!!!


私もそんな記事書きたいなぁなんて思ったけれど、笑い死にされたら困るからやめとこう。。。



今日はごーくんの誕生日っすね!おめでとう!!

で、一体彼はいくつになったんですか?

あれ?こんな質問してるってことはファン失格なんすかね??

…いいよ、もう失格で。人の年齢まで覚えられなくなったんだよ(ボソッ)

そういえば、お兄さん(か?)方は7年ぶりにCD出すみたいだけど、ごーくんたちはもう出さないのだろうか。。。

まだ1枚しかシングル出してないよね。確か。

お兄さん(??)方の新曲、買う・買わないは別として早く聴いてみたいです。





それから、あの子も今日が誕生日なはず。

あと、誰かも今日だったような。。。とりあえず、おめでとう☆

高校を卒業してから連絡を全くとっていないあの子は明日が誕生日なんだけれど。。。

メール送るべきなのかな?去年送ってないんだよね…。

結局あの子はどこの学校行ったんだろう。

目指してた東京のあの学校には受かったのだろうか。。。

久々にメール送ってみようかなぁ。

お休み1日目

2連休一日目の今日はパソコンしてました。

ネットサーフィンやらmixiやら色々と。

ちゃんと25日の下調べもしましたよ。

もう1週間切ったんだよなぁ…。

今月過ぎるの遅いって思ってたんだけど、ミュージカルを観に行くまで1週間切ったことを考えると、早いかもしれないわ。

うわー、変に緊張してきた。。。ってまだ早いか。






そういえば、さっき弟に聞いたんだけど、遂に来週の某アニメにあの人が出るそうで。

やった!やっとだよ!

前のEDにはいなかったけれど、今のEDにはちゃんといるからね、あの人が。

何ヶ月ぶりだろう。(オマケにはよく出てたけど)

これで、再放送分の同じアニメが消せます(笑) ←出てくるまで残すつもりだったんだよ…

よし、これでしばらくやっていけそうだ!(痛いってことぐらい知ってますよー。)

まぁでも、彼、すぐに消えるんだろうな。。。

で、またしばらく出てこないんだよ。いいよ、知ってるよ。そういう話だもの。

それでも主要キャラなんだよね、彼って…。





さて、明日は何をしようか。

今日(寝癖が直らなくって)行けなかった図書館にでも行こうか。

本を返しに行かないとね。返却日が過ぎてる気がするし…!!











このブログのコメントに関してはこちらを読んでください。(08'02/19 修正)




すみません

しばらく、このブログにコメントを残せないように設定しようと思います

私の管理が出来ていないからでしょうか。

ブログに全く関係のない、不適切なコメントが2日に一度は必ず書き込まれているもんで。

いくら春休みだからって、暇そうにしていたって、コメントの管理ばかりやっていられませんから!

何も関係ない人には本当申し訳ないんだけど…。

コメントってもらえると嬉しいんだけどね。

それが知っている人であれ、知らない人であれ。

嬉しいんだけれども、もう耐えられません

いつコメント機能を復活させるかは未定です。

復活させないってことはないから、きっとすぐに復活すると思う。

復活させてすぐにまた同じようなコメントを残されるかもしれんけどね…

だから復活したら、コメントの承認機能をつけようと思います。

折角残してくれたコメントを私の独断で承認とか嫌なんだけど、仕方ない。

あれですかね、毎日ブログ更新してたら、管理ちゃんとしてるって思われるんですかね?

ずっと毎日更新してたのに、それが出来なくなったからいけないんですかね?




なんだかホームページを閉鎖せざるを得なくなった管理人さんの気持ちが

今回のことで分かった気がします。

…って、私と一緒にするなって思われるでしょうね(笑)

さて、長くなったので追記で今日のブログ書きまーす

続きを読む

風邪はまだ治りません

2日遅れのバレンタインでした。

いや、1ヶ月早いホワイトデーかな?

カップケーキは硬さに少し問題があったから、昨日、またチョコチップクッキーを作って

今日それをバイト先に持っていきました。

ラッピング用の袋が7枚しかなかったから7人にしか渡せなかったんだけどね。。。

3倍には出来なかったけれど、ちゃんとお返し出来てよかったvv




話は変わるけど、鼻セレブってティッシュを今日初めて使いました。

そういうティッシュがあることは知っていたんだけど、使ったことはなくて。

凄い柔らかいね、本当に。感触も良いし。さすが鼻セレブ!

ちょっと贅沢をしている気分でした。

風邪ひきました

最近(って言ってもここ2日)、バイトがめちゃくちゃ忙しいんですけど。

平日だよね?

なんで朝からチキンが切れるんですか。

今日なんて、朝の仕事が全く出来ないくらい人が多かった。

なんで平日なのに、自動ドアが(人がいるために)閉まらないんですか。

いつもはもっと少ないのに。。。

おかげでミスっちまったぜ…。

初っすよ。副店長に注意され(怒られ?)ました。

まぁ誰でも経験することやから…とマネージャー(同い年の女の子)たちから言われたけど。

あっちゃいけないミスよね、これは。(商品を入れ忘れしたんよ…)

明日からはもう一度ちゃんとチェックしよう。。。





そういえば、今日ってバレンタインなのね。

日付感覚のない私は、すっかり忘れてました。

チョコ頂いちゃいましたよ、マネージャー(↑に書いた子ね)にvv

で、私もお返しにと思って、さっきカップケーキを焼きました。

味は…うん、まぁまぁかな。

人にあげても大丈夫な味だと思うよ。うん。…多分。

しっかし、お菓子作ったのって久しぶりだ。

明日、どうやって渡そうかなぁ~(^_^)

ひとりごと

この前買ったゲーム、クリアしちゃいました。

ああいう頭使うゲームって面白いんだけど、普段使わない脳をフル回転させるから結構しんどい。

あ、買ったゲームっていうのは、謎解きで有名(?)なゲームの第一弾です。

小学校低学年レベルの計算の問題が出来なかったときは悲しくなったわ。。。

知ってる謎もあったけど、答えを忘れてたりとか…ね。(これじゃあ知ってるって言わないか)

ひっかけ問題は本当腹立つ(笑)ひっかかる私が悪いんだけども。

とりあえず、ストーリーは全部終わったから、あとは解いてない謎(ストーリー外のやつ)を解こうと思います。







っていうかゲームじゃなくて、漫画買えば良かったかも。

新刊出てたんだ…。

そういえば、With!が連載再開したそうで。

この人が描く話は好きだなー。早く新刊買いに行こうっと。

前言撤回

1号


2号


昨日の夜に作った30cmほどの雪だるま(写真上。ちなみに目のあるやつが私作成)

1号が融けたので、2号を作成(写真下。丁度良いバケツがないので笊をのせる…)








………私も充分はしゃいでると思う

ゆき、ユキ、雪

目が覚めて、カーテンを開け、目に飛び込んできた光景に驚いた。

つ、積もりずぎじゃないっすか?!雪。

父が「10cmは積もってるで」と言っていたけれど、そこまではないと思う。

5cmはあったと思うけれど。

いやー、店長。今日の私のシフト、削ってくれてありがとうございます!

バス動かないよ、こんな雪じゃ。

(実際、今日弟が部活に行ったんだけど、バスが動かなくて、

途中の停留所で降りて、そこから歩いたらしい)



友達がこの前、「この年になっても、雪を見たらはしゃいでしまう」と言っていた。

私が雪を見て、はしゃいでたのは…小2ぐらいまでかな。

雪が降ると体調を崩しやすいのよ、実は(苦笑)

小2ぐらいの雪の日、友達の家に遊びに行ったはいいけど、

途中で気分が悪くなって帰ったのよ。それが最初。

次は…いつだったか覚えてないけれど、その後もスキー林間の最終日に寝込んだり、

高校受験1週間前に雪が降ったときも、寝込んだのよね…。

私、雪が積もると駄目みたい(笑…えない)

(まぁでも、雪と直接関係があるのか不明だけど。。。)

そのためか、雪が積もるとブルーになります。

でも最近は大丈夫かな。雪が積もっても、寝込んでないし!


とか何とか言って明日、寝込んでたりしてね。。。



そしたらきっと、母にこう言われるのだろう。

「夜に雪だるまなんて作ってるからや!!」と。

オープン作業

時間通りに、オープンさせることは出来ました。

…が!

私1人では無理でした。

2日おきに掃除しに来てくれるおばちゃん。

(いや、パートさんなんだけどね)

あなたがいなければ、私は店を開けられなかったよ。

きっと店長は、そういうことも考えてシフトを組んだのだろうね。

私がまだオープン作業なんてしたこともない、新人だから。

(いや、もう半年経ってんだから新人じゃないんだけど…ってもう半年か!!)

いろいろ大変ね、オープン作業。

クローズも大変って言ったら大変だけど、手伝ってくれる人がたくさんいるからね…。

よし、仕事早く覚えよう!

って、また明日休みですか!(>_<)




今日、ゲームを買ってしまいました。

今月ホント、バイト頑張ります…!

3連休でした

月・火とバイトがオフになって、今日は元々シフトを入れていなかったので、

3連休だったわけですが、それも今日で終わり。

はっきり言って暇でした(笑)

まだテスト中だったり、学校に行ってる人には本当申し訳ないくらいに。。。

電車の定期がまだ切れていなかったから、出かければ良かったんだけど、

行きたいところも別にないし、天気も悪いし、寒いし…。

何よりも、またまた今月もピンチなので、お給料日まで何も出来ないわけでして。

本当、春休みなんてまだまだ先だよ!っていう弟たちにも申し訳ないくらい、姉ちゃんは暇でした。

明日、やっとバイトです。しかも初のオープンです。

オープン作業のお勉強してきます!


で、今月はいっぱいバイトします。

前半には3連休があったけれど、後半は結構シフト入れました。

まだシフトが出来ていないから、どれだけ削られるか、わからないけれどね。

後半といえば…25日にミュージカル観に行ってきます☆

行きたいって思ってたミュージカルなので、本当楽しみ!!!

映画は、しょうもないけど面白かったから、ミュージカルではどうなるのかも楽しみっす!

でもミュージカルどころか、舞台ですら観に行ったことがないので、ちょっと緊張してます(笑)

何を観に行くかは…まだ秘密。

別に秘密にする必要なんてないんだけどね。

分かる方には分かるかと…(笑)



ではこの辺で!



追記でコメントレスしてます!

続きを読む

no title

昨日のミーティングからバイトまでの空き時間の話。

ミーティングは朝9時までだったけれど、バイトは夕方4時からだった。

それまでマネージャーと先輩(2人とも私と同い年)とでずっと喋ってたり、

お昼を食べに行った。

先輩たちはバイト先の内部事情とか、人間関係を教えてくれた。

あまり知りたくなかったなぁって思うものまでも(苦笑)

その次の話題は、世間の狭さに驚く内容だった。

なんと、マネージャーは中学のときに、

部活の練習試合でウチの中学に来たことがあるということがわかった。

その部活っていうのが、私と同じ部活で…。

つまり私とマネージャーはその時会っていて、

しかも一緒に試合をしたかもしれないってことで。。。

「世間狭ッ!!!」とそれを聞いていた別の先輩が驚いていた。

でも、その先輩は…私と幼稚園が一緒だったらしい。

名前の順(出席番号って幼稚園では言わないよね…)でも、私の次ぐらいだと思うから、

クラスが一緒だったら近くにいたはず…。

どちらも覚えてはいないけれど、本当に世間って狭いなと思った…。

こ、こんなことってあるんだね。。。

春休み満喫中

昨日、友達と京都へ遊びに行ってきたんだけど、

私が寝坊しちゃって友達を1時間半ぐらい待たせてしまいました。。。

すみません、ホントごめんよ…!!!

申し訳なかったので、お昼ご飯を奢らせてもらいました。

寝坊で遅刻とか初めてだ…。


今日は1ヶ月ぶりのバイト。

メニューのキャンペーンもそんなに変わっていなくて、あまり焦ることはなかった。

明日もバイト。

その次は木曜までない。。。

月・火のシフトは削られた…。

突然のオフ。何しよう。。。






書くこと忘れたのでこのへんで。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

