03
1
2
6
7
9
13
23
24
28
29
   



甘かった…

あまりにも目(まぶた)が痛かったので、眼科に行ってきた。

診察してもらったら、やっぱり「めばちこ」でした。
(そういえば「めばちこ」って関西でしか使われてないんだってね)

目薬2つと眼軟膏と、錠剤をもらって(眼科で錠剤なんて初めてもらった…!)、バイト先へ行ってきました。

実は、お医者さんに「バイトはしても大丈夫ですか?」って聞いたのよ。

やっぱり、感染とかしたらまずいじゃない?

…って思ったんだけど、「ものもらい」って人にうつらないんだね。

私、うつるって聞いたことあるんだけど…、違うんだね
(誰だよ、私に「めばちこはうつるから」って言ったの…

でも、「疲れも原因だろうから、無理しないように」って言われました。

だからね、大事をとって明日休もうと思ったのよ。

で、バイト先へ行って、マネージャーにも協力してもらいながら、

代わりに入ってくれる人を探していたんだけど…。

内心、私結構いろんな人の代わりに入ったことあったから、すぐに代わりが見つかるだろうって思っていた。

でも、甘かった。

日付は4月1日。時間は朝10時から。

みんな学校なんだってさ…。そうだよね、ガイダンスとかオリエンテーションとかあるよね。

だから代わってもらうことも出来ず…




店長に眼帯での勤務の許可を得たので、明日は眼帯つけて仕事します(笑)

でも多分接客はさせてもらえないかも。

まぶたの腫れがひいていれば、眼帯つける必要ないんだけどな…。

まだ、ひいてないだろうな。

め、目がぁ…!

とりあえず、お疲れと言ってやりたいです、自分に。

本当体力ないな、私。

明日は絶対家から一歩も外に出ないからね!

久々の休みなんだ、絶対出るものか。

だからお願いだから、シフト代わってくれってメールや電話、しないでください…!

って誰も見てないんだけどね。このブログ。

今日は1日休みだー!!って思っていても、夕方ぐらいに突然

「18時~ラスト、代わってくれ」ってメールが来る時あるからね。。。

いや、その分お給料もらえるし、ラストまでだったら深夜料金出るから良いんだけど。

でも明日は、うん。絶対家から出ないから。




とか言いながら、出なきゃいけなくなるかも。。。

「めばちこ」だか「ものもらい」だか知らないけど、目が痛いのよ。

別の病気かもしれんけど、もし、それなら、誰からうつったのかなぁ。

痛み出したのって、今日のバイト中からだし。

私の周り、そんな人いないし。

バイト先に来たお客さんから、うつったのか?

もしかしてバイト、治るまで行けなくなるんじゃ…。

そしてまた当分、眼帯生活しなきゃならないのだろうか…。
(以前にも眼帯生活をしていたのよ)

眼科行くべきよね…?

あーあ。もう病院はこりごりなのにな…。

決意

ノートパソコンに、アナログのDVDレコーダー。

後者はまだ使い道はあるけれど…。



私は本当に機械との相性が悪いようだ。

だから私、もう絶対自分では電化製品を買いません!!

決めました。

もうこんな思いは二度としたくないから。



あと、自分の性格をなんとかしなきゃですね。

このままじゃ身が持たない。

でも、病は気から!

風邪なんてすっ飛ばせ!








あー頭痛い。。。

ばっさり、すっきり

髪を切りました。

20cm以上は切ったと思う。

肩より少し下ぐらいだった髪を、顎のラインあたりまで、ばっさりと。

こんなに短くしたのは小学生以来かもしれないな。

美容師さんに「こんなにばっさり(仕事で)切るのは久々やわぁ」とも言われましたよ。

おかげで外に出ると、首にまともに風が当たるため、寒い寒い(苦笑)

今日、風冷たいからキツかった…。

でもこれで少しは体重減ったかな?(笑)

明日は健康診断なのです。春休みで、体重増えたからなぁ。。。

切った分、減ってるといいな。。。

身体がだるい…

最近、物凄く混むんです、バイト先。

新しいメニューが出て、お給料が入って、春休みになって……

理由はいろいろあるでしょうね。

でも、お客さんの数に対して、店員の数が少なすぎると思うんです。

でもそれは仕方のないことなんです。

他の店はどうかわからないけれど、ウチの店は、仕方のないこと。

わかっていても、もう少し人を入れて欲しいな…なぁんて思ってます。


で、またまた後悔中。

なんで私こんなにシフト入れたんだ…。

しんどいよ、本当。

でも、それも自分が悪いんだからね。

その分お給料もらえるんだから、良いじゃないかって思っておきます。

そうだ、ポジティブに考えなきゃ!!



そして、多分身体がだるいのも疲れのせい。

風邪じゃないよ、きっと。

たまに頭がクラクラするのも疲れのせいだよ、うん。

咳と鼻水は…風邪だと認めるけどね。

よし、今日もバイト頑張ろう。









…今日こそは忙しくありませんように(>_<)

無題

なんかもう…

本当に疲れた。

欠員

またまたバイト欠員…。

19歳以上ってそんなに少なかったっけ??

まぁ皆忙しいんでしょうね。

最初は断ったけど、欠員って聞かされたので行ってきます。

頑張ります。

お医者さんの許可も得たしね。(予防接種に行ってきたのです)

ではでは。

携帯

携帯を変えました。

機種変更のつもりだったんだけど、ほら、学割が出来たじゃない、SBに。

だから一度解約して、新規にしないと加入出来なくって…。

新規ってことは、番号もアドレスも変わるわけで。。。

(アドはさ、ほら、私まだボーダだったから、ドメインがSBに変わるのよ。

だから変えなきゃいけないってわけじゃあないけど、変えたかったのよね)

また番号覚えなおし。アドも覚えなおし。

そしてSHからTにまた戻したので、また使い方も覚えなおし…。

あぁ面倒だ。。。(おいおい)



そうだ、携帯変えましたってメール、来てない方、拍手ください。

内容は私にしか見られないようにしてるから、名前付きでお願いします!

バイトバイトバイト

今日は10時から4時間のシフト。

11時まではね、めっちゃくちゃ暇だったのよ。

雨が降っているせいか、お客さんが全然来なくって。

時間が過ぎるの遅いんだろうなぁ…って思っていた矢先。

11時過ぎから2時までお客さんが絶えませんでした…。

その時のメンバーはレジ2人、副店長、厨房1人の計4人。

でも、11時から1人休憩のため、3人。

12時からは4人で頑張ってたけど、1時過ぎたら副店長が消えました。。。

何処行ったのかと思えば、休憩…。

こんな時に…!!って正直思ったけれど、この時に副店長が休憩をとらなければ、

私は2時に上がれませんでしたからね。そう思っておこう。








あ、メロ、世代交代しました。
4代目だから、名前はスゥ(笑)
ゴメンよ、これ以外思い浮かばなかったんだよ(>_<)
とりあえず、よろしくです。


チャイ語で“4”はスーというのです…。

猫が逃げていく…

今日は、バイトの送別会でした。

送別されるのは、私より2~3つ年上の男性と、私と同い年の女の子。

それから…私が入る前に辞めたらしい男性の3人。

そう、主役はこの3人のはず。

…なのに。

ホントあり得ない、あの先輩。

この前の事故の時も思ったけど、それってどうなんですか!?

あり得ないよ、あれは。本当にあり得ないよ。

どれくらいあり得ないかっていうと、マジであり得ない!!(某漫画風)

知ってる人も何人かいると思うけど、私、顔に出やすいタイプなんです。

嫌なことがあったりすると、すぐ顔に出ます。

直そうと思っても直せないんです。(ポーカーフェイスの人が羨ましい)

で、その先輩が前に座ったときは、きっと顔に出てたでしょう。

「え~。そこ座るの…」って。

しかも酔ってるから、いつも以上に絡まれる…。

その後、その先輩がいろいろと為出かすわけですが。

そんな時、私の斜め前に座っていた、今日の幹事であるマネージャー(多分2つ年上・男性)に、

「○○さん(←私の苗字)、あんな男(↑の先輩)どう思う?」と聞かれた。

猫と一緒にいる普段の私ならば、

「え~、そうですね…。あれはちょっと…」と苦笑いしながら答えを濁していたかもしれない。

でも、今日はさすがに無理だった。

いつも被っているはずの猫が逃げ出したようだ。

だからか、思わず「絶対嫌」と本音が出てしまった。

しかも、真顔で即答したものだから、相手も驚いたようで、しばらくネタにされました。

言葉にしてしまってから、まずかったかな…と焦ったけれど、

「正直なのって良いことですよ」と1つ年下の先輩にフォローされてしまった(苦笑)



マズイな、そろそろ本性出ちゃうかもしれないよ、私…。

それに…出来ればシフト被りたくないなぁなんて思ってしまっている自分がいますよ。。。

もう…本当アリエナイ。。。

ご協力お願いします(^_^)

皆様、いつも当店をご利用くださいましてありがとうございます。

さて、大抵のファーストフードのお店がそうであるように、

当店もセルフサービスでございます。

ですから、ご面倒だとは思いますが、食べ終わった後は

片付けてくださいますよう、ご協力をお願いしますm(_ _)m

他のお客様にもご迷惑ですので(ニッコリ)




って、面と向かって言えたら良いのに…。

誰とは言わないけどさ、最近散らかして帰る人多いんよね…。

接客が忙しくて、客席の掃除に行けない時、ゴミ箱がいっぱいの時、

それらはこちらに責任があるけれど…。

どうか皆さん、ご協力お願いします(>_<)

そろそろ

メロを世代交代させようと思うんだけど…

今日は休みなんだけど、シフト交代してくれと言われたのでバイト行ってきます。

だから世代交代はまた今度。

今度はどのメロを育てようか。名前は何にしようか。。。

ソラ、ロウ、アキ…ここまでくると、やっぱり次も2文字の名前にしたいな。(変なところでこだわってるな…)


ということで、メロウィンドウでのアキはそろそろ見納めですよ。

メロ育ててる人は、私の部屋に来てくれたら、時々見られるんだけどね。

ではでは今日はこの辺で♪

心配…

今日、バイト先で男の子が腕と脚に大火傷を負ったらしい。

200℃近くある油をひっくり返してしまったらしいのだ。

その子はまだ入って間もないから、多分掃除の仕方を教わっていたのだろう。

私がINする少し前の話だから、よくわからないけれど、

聞いた話では、とある先輩が抽象的に(“あれ”とか“あの”ばかり使っていたらしい)、

しかも適当(?)に教えていて、その上無茶なことを言ったから…

ということなんだけど、それって先輩にも非があるんじゃないの?

でも話を聞いてると、その先輩は全然気にしてないみたいやし。。。

まぁ私は、見ていたわけじゃないから、何とも言えないんだけどね…。



それよりも、彼は大丈夫だったんだろうか…。

真っ赤になって、皮もめくれていたらしいのよ。。。

彼を病院に連れて行った副店長は、「大丈夫」って言ってたけど、やっぱり心配やな…。

ひっさびさ♪

地元の友だちと奈良へ行ってきた。

奈良なんてホント行くの久々。

目的は、今度やる、別の友だちの就職祝い兼・誕生日祝いの時に渡す、プレゼントを買うこと。

で、とある本を誕生日プレゼントに買ったんだけど、

その本が、買った私たちも欲しくなるような本でして…。

友だちに渡す前に読もうかしら…と考えてます(コラコラ)

その本っていうのがコチラ

もしかしたら知ってる方も多いのでは??

まさか…

ま、まさか!?

昨日のホイミが効いたのか?!(←ホントにやったのか…)

朝起きると右足が痛くなかったのよ。

すげー、ホイミ…私使えるのかぁ(*接骨院の先生のおかげに決まってるって)



と、冗談は置いといて。

なんかね、段を踏み外したとき、尻餅ついちゃったのよ。

そのときに腰も捻挫したらしくって。(腰も捻挫するのね)

腰も一緒に診てもらったから、多分だいぶ楽になったんだと思う。

これでとりあえず明日のバイトには支障が出なくて済みそうだわ。

まぁ、順調に快方に向かってるようで良かった。

これってつまり…

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=9784592187738

↑そういうことですよね??↑

これは…古本待つより、すぐに買うべきだろうか。。。




話は変わって、昨日から病院に行き始めました。

病院っていうか、接骨院なんだけど。

バイト先の近く(=最寄駅の近く)だから、交通費が痛いっす…。

いや、治療費も痛いんだけどね。

予想外の出費だわ。自分が悪いんだけどさ…。

最近バイト3連休とか多いから、ホント懐が痛いんですけど…。



もう…ホイミとか使えたら良いのになんて考えてしまってます。

そうしたらね、通院しなくても良いしね(笑)



…このネタ分かる人、手ぇ挙げて~!(笑)

なんだこの姉弟…

3月9日(日)、天気は晴れ。

この日、うちに怪我人が2人出た。

一人は末弟。

野球の練習中に、右腕を骨折。

一人は姉。

布団を干す際、段を踏み外して右足を捻挫。

(その2人に挟まれている長弟はピンピンしていますよ。)



同じ日に、場所は違うものの、ほぼ同時刻に同じ利き足、利き腕を怪我するなんて。

ほんと、なんだこの姉弟…。

採血

学校から予防接種しろという手紙が来たので、

今日朝から、抗体がまだ残っているか調べるために採血してもらいに行ってきました。

高校生の時以来ですよ、採血なんて。

私、採血で貧血起こしちゃうほどの人だから、あんまり行きたくなかったんだけどなぁ…。

仕方ない。

でも、まだ今のところ大丈夫。

まだクラッとしてません。

このまま貧血起こさずに済みますように。



そうだ、この前バイト先のマネージャー(30代前半女性)とポルノさんの話題で盛り上がりました(笑)

マネージャーは昭仁さんがお好きなようで。

で、「アルバムの曲で何が好き?シングルじゃなくてアルバムやで!!」と聞かれたんだけど、

パッと出てこなかったのよね…。

いや、今思えば「ライン」とか「グラヴィティ」とか言っておけば良かったと思うのだけど。

しばらく考えて、「咄嗟に出てこないですけど、最近良く聴いてるのは『マシンガントーク』ですかねぇ…。お勧めされたので。」と答えておきました。

嘘じゃないしね。

そうしたら、マネージャー。「マシンガントーク」を知らなかったようで。。。

なんでも初期の曲は知らないんだとか。

私も初期のアルバムはあんまり知らないのだけれど…。

で、マネージャーは「ラビュー・ラビュー」がお好きなんだそうな。

でも家に帰って調べたのだけどこの曲、「マシンガントーク」と同じアルバムに収録されていました(笑)

まぁベストアルバムに収録されていたらしいからね、「ラビュー・ラビュー」は。

それで知ったそうなんだけど、ってことは「マシンガントーク」はベストには入ってなかったのか…?

まだまだ知らないことだらけだなぁ…。ポルノさん。


以上「マシンガントーク」を聴きながらのブログでした。

そういえば…

つい先日、ブログを始めて3年目に突入した。

すっかり忘れていたわ。

早いなぁ、もう2年経ったのか…。



今日は久々のバイトです☆

初の一人でラストまでですよ…。

今までは先輩に教えてもらいながら、2人でクローズのお仕事していたけど…。

今日からは一人です。

時間かかるんだろうなぁ。お客さん少なかったらいいのに。

日付変わるまでに帰られますように…!!

んで、明日は10時からだって。オープンじゃないだけマシだわね。


あ、そういえば今日新人さんと初めて会うんだっけ。

後輩で女の子は初めてだなぁ。(ちなみに高校生)

仲良くなれるといいな♪




追記、自分の趣味入りまくってます。いいですか?

続きを読む

まだ1週間ぐらいしか経っていませんが…

コメント、復活させます。

スパムコメントを減らす機能が出来たようなので。

しかも、コメントを休止させた直後に(苦笑)

とりあえず、復活させたけれど、それでも減らないようであれば、

その時はまたコメント機能を取り外しますから。



それから、コメントを送ってくださる際、名前を入れたくないって人もいらっしゃるかと思います。

そういう方は名前を入れる部分を空欄にしてくださっても構いませんので

私の元には「匿名さん」という名前で表示されるように設定していますから。

だから、「匿名さん」という名前でお返事もさせて頂きます(^_^)

あと、ブログ拍手機能も使ってくださって構いません。

これ、メッセージも送れるんだね!WEB拍手みたいなもんか…!

ブログ拍手機能があるのを最近まで知らなかったユヅキでした

挑戦

クラスの飲み会でお酒を飲まなかったのは、単に帰るときに酔っていると大変だから。

バイト先の先輩に飲みに誘われても、毎回断っていたのは、時間が遅かったから…。




なんて、言い訳を並べてみたけれど、本当の理由は別にあります。

それは、お酒を飲んだことなかったこと。

だから正直、仲の良い友達ばかりならともかく、そうではない人と飲むのが怖かった。

何が怖い?って聞かれても、何て言えば良いかわからないんだけど…

ほら、酔ったこともないから、自分が酔うとどうなるかなんてわからないでしょ。

それで…なんというか、行き辛くなった……みたいな?(あれ?何が言いたいんだ私)

まぁ、そういうのが主な理由。



でも、そんなことばかり言ってられません。

いずれは飲み会に行かなくてはならないことだってあるんだから。

早ければ今月中に!!

行かなくても良いかもしれないけれど、どっちかというと私は行きたいから(苦笑)

ということで、今夜、先月成人祝いに父からもらった缶チューハイを開けてみたvv

恐る恐る一口飲んでみると…少量のはずなのに、炭酸が凄い。

炭酸苦手な私だけど、飲めなくはないので飲み続けた。

いきなり全部飲むことは出来なかったから、母や祖母たちにも飲んでもらったけれど。


結果。


どうやら私は顔に出やすいらしく、赤くなった。

いや、でも夕飯がお鍋だったからそれのせいもあるかもしれない(まぁほとんどないだろうね)

それはすぐに治ったけれど、笑い上戸でもなく、泣き上戸でもなく…。

飲んだのが少量だったからそこまでいかなかったんだろう。

(友達は笑い上戸らしい)

でも、もう少し慣れてから、飲み会に行ったほうが良いなと思った。

(だって今もほろ酔いでパソコン打ってるからね!)




つまり、何が言いたいかっていうと…

今月のバイト先の送別会では、飲まないように努めます…!

ってことですね。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

