04
2
3
10
11
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
30
   



no title

バイト行ってきました。
15時~20時までっていうシフトでした。
最初シフト見た時、「うわー、ロングやなぁ…」って思ったんだけど、よく考えると実際は5時間しかないんだね。
バイト先に行って、先輩や副店長に「今日何時まで?」って聞かれて、「(夜)8時までです」って言ったら、「ロングやなぁ、頑張ってなぁ」って言われました。
いやいや、ロングじゃないですよ?
5時間ですよ?
「そうでもないですよ。だって5時間ですから」って言っておきました。
何ででしょうね。何で、9時~14時までとか18時~23時までより、15時~20時ってシフトのほうが長く感じるのでしょうか?

……え?そう思うのは私だけ??


今日、お客さんに怒鳴られました。
泣きそうになりました。軽く涙目にもなりました。
でも、人前で泣かない主義なので(どんな主義だよ!ってツッコミはなしで)、泣きませんでした。
誰が泣くものですか。
誰が、あなたの為に泣くものですか。
悪いのは私です。分かっています。
でも、そこまで言わなくても良いじゃないですか。
ホント、世の中いろんな人がいますね。
前のバイト先で、女の子がお客さんに怒られて泣いているのを見て、なんだかその子が可愛くて仕方ありませんでした。(変な意味じゃないよ!)
そう思うと私って………


ホント可愛くないですね

書きたいこと

前の記事から1週間も経っているのだから、書きたいことがたくさんあったはずなのに。
いざ、こうやって書こうとすると、その書きたいことを忘れてしまう。
ううん、「忘れる」って表現はおかしいかな?
「別に書かなくていっか」って思うことが大半ですね。
でも、そう思ってしまったら何も書けなくなるから困ります。
さて、今日は何について書こうか。

学校?
毎日「行くの嫌だなぁ」って思いながらも、頑張って行ってます。
1・2年の時よりも予習の量は増えたし、小テストの数も増えたし…正直行きたくないのだけど(苦笑)
これが3年生なんですね☆

バイト?
予習とかで忙しいから、週1でしか行ってません。
だから書くことってあんまりないんだよね。。。
あ、そういえば昨日行ったら、思いっきりミスをしました!

趣味?
趣味って言ってもなぁ…。
最近本読まなくなったし、音楽は…最近の曲に疎くなったからなぁ。
今何が流行っているんですか?
漫画はね、春休み中借りられなかったから、今いっぱい借りています。
私、何も貸せないから申し訳ないけど…。
TVも録り溜めしか見てないからね。
映画、早く見て消さないと!また容量ピンチだわ!

そういえばもうすぐGWですね!
私の予定はほぼ毎日バイトです。
最終日に友だちとカラオケ行くぐらいかな。
バイトのない時間は録り溜め見てるか、予習してるかでしょうね。
あと、パソコン。
あーあ、遠出したいな…。疲れるのは嫌だけど(え)



何やってんだ…

昨日10日ぶりにバイトに行ったんだけど、勤務時間を勘違いして2時間も前に着いてしまったユヅキです。どーも、お久しぶりです。
学校が始まったので、またまたほぼ土日更新になってますが、なんとか生きてますよ。
早く時間割に慣れないとな。しんどいなんていつまでも言っていられませんからね。

その話は置いといて。

ブログ、タイトル変えました。
OVER~はね、なんか違うなぁって今更思って。
でもね、当時聴いてた某6人グループの4番目と6番目のコンビ曲が好きだったんでね…。
あと、ELTの曲にも、ちょっと違うけどこんなタイトルのやつあったので。(この曲も好きなのです)
だから、タイトルに…と思ったのだけど。。
なんか違ったの。だから変えました。約2年間、お世話になりました。
で、今回のは英単語のReflowerが元です。曲のタイトルじゃないですよ。

どんなに辛いことも、それを乗り越えれば…みたいに勝手に解釈したんです(苦笑)

それだけ、今落ちています。
とある授業で自己PRを書いてくださいと言われたのだけれど、そこに「ネガティブ。落ちるだけ落ちても、しばらく上がって来られない」と書いたほどなので、当分上がって来られないでしょう。
友だちには「そんなことPRしなくてええわ!!」と怒られましたが。



さてさて、今週の授業の予習もそっちのけでタイトル考えてましたが、そろそろ予習しなくてはと思うので、この辺で失礼します。
たまに暴走するかもしれないこのブログ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。







暴走しすぎている時は、「コイツ、とうとう手に負えなくなるほど壊れたな」とでも思ってやってください。


あ、追記ではコメントレスしています。

続きを読む

変わる、色

メロの色がたまに変わるんです。
それも初代のメロ、ソラだけが。
普通はね、メロッチョ(って名前だっけなぁ)は青色なのよ。
で、成長していくと、色が変わったりもするのだけれど…。
ソラの場合、もう成長しないはずなのに色が変わる。
それも一度だけならば、コンピュータの調子がおかしいのかもしれない…と思えるのだけど、既に何度か色が変化しているのですよ…。

↓ちなみに、これがうちの初代・メロッチョのソラ。↓
青色のソラ


画質悪いとかは気にしないでね。
青いんですよ、ソラは。青いはずなのに…。
何かの影響(?)で色が変わって。

緑色のソラ


緑色に。ちなみに、偶然2枚ともあくびをしている写真が撮れてしまったけれど、これ2人(?)ともソラですからね。
なんで変わるんですかね?不思議ですね…。

そろそろ宿題、予習始めます

学校始まりました。
金曜日の時間割、1限~5限まで全部授業になりそうな予感…。
片寄りすぎよ、授業。水曜に少しまわしてよ…。
とりあえず、春だけでも頑張る。
秋になったら消せば良いしね。


今日、DSのソフトとDVDを売りに行ってきました。
2ヶ月前に買ったレイトンと5年前に買ったHLHのDVDです。
HLH…別にファンやめたとかじゃないからね!
まだファンだからね、私!
いくら漫画好きとか言ってても、いくら最近TV見てないって言っても、
CDは買わなくなっても、ちゃんと聴いてるから(苦笑)

話戻すけど、レイトンは買ったときの半分の金額で売れたの。
でもね、DVDは………。
あれかな、5年前のだからかな?
それとも…他に理由があるのか知らないけど、1コインでした。
いくらかは書かないけどね…。
そんなもんなのかなぁ。。。
でもこれで少しお金が入ったので、あのゲームソフトを買う足しにしようと思います。
確か、来月あたりに発売だったはず。
楽しみ~(*^_^*)

春休み終了

明日から学校です。

だから今日はもう寝ます。

ちゃんと朝、起きられるか心配だ…。

ではこの辺で。

中学の思い出

中学の卒業式の日、担任の先生から1つのビデオテープをもらった。
そこには、3年間の思い出が詰まっていた。
よく参観日などでも流れていた映像だった。
それを今日、5年ぶりに見た。
ビデオテープからDVDにダビングしようと思って。
みんな幼いな。
顔を見て、これは○☆ちゃんだ!とか、□○だ!とか、覚えている自分がいた。驚いた。覚えてるもんだね…。
(っていうか私、太ったなぁって思ってたんだけど、中学の時よりは痩せたようだ…。これでも…)
みんな、今はどうなってるんかなぁ。
成人式のときも、会えたのほんのわずかだったし、
仲の良かった友だちでも、卒業してから全然会ってない子もいる。
同窓会は一度も参加してないし。
今度、いつ開かれるかわからないけど、次に開かれたときは行ってみようか。
用事さえなければ、良いな。

でも…
二度とあの時には戻りたくないな。(いや、戻れないってわかってるけどね)
何でだろう。あの時は楽しかったと思っていたんだけど…。
どうやらそうでもなかったみたいだ(笑)
卒業して、しばらくしてからわかった、自分の本心でした。






さーて、もうすぐバイトの時間だ。
4月後半のシフト、もう締め切りなんだけど…まだわかんないって!!!

今日から新学期

そういう方も多いんじゃないでしょうか??
うちの弟弟sは明日かららしいけど。
バイト先の先輩方も今日から学校だそうです。
だから。
明日のバイトはラストまでなんですよね。
入れる人がいないらしくって。
高校生は夜9時半以降(9時以降だっけ?)は働けないからね。
大学生は忙しいみたいで。
いやいや、私も一応大学生ですけどね(苦笑)
ちなみに私はもう少しだけ春休みが残っています。
新入生は今頃合宿かぁ。
良いなぁ、また行きたいかも。
あの場所は二度と行きたくないけれど(笑)



少し、遠出をしたいかも。
バイト先や、学校じゃなくって。
いつか、一人旅が出来るほど、余裕が出来たら良いな。
その為に、今、頑張らなきゃね!
今年度から…少し、変わっていけたらな。。。と思っています。

買いたいもの、たくさん

桜蘭の小説買いました。
少し、12巻のネタが入っているんじゃないかなぁ。
だって……。
私、漫画は古本屋で買おうかと思っているから、まだ12巻買っていないんだけど(11巻ですらまだ買っていない)、本誌でパラパラと読んだことが書いて(描いて)あったから。。。
今度、古本屋行って11巻探してきます。
で、その後に12巻はちゃんと本屋で買おうかな…。
5月にはメイド様発売だし、一緒に買おうか。

そうそう、近所の本屋さんの隣に、CDやDVD、ゲームソフトの買取店が最近オープンしたんです。
今日バイトの帰りに寄ったんだけど、新しいゲームソフトや、懐かしいゲームソフトまでたくさんありました。
CDやDVDの数はそんなになかったけど…。
そこで、ずっと気になっていたゲームソフトを発見したのよ!
やっとですよ!!
どんな中古屋さんや、少し大きめのお店に行ってもなかったソフトが、
まさかこんな家の近くで見つかるなんて!
中古だったから値段は980円!

……え??

安すぎやしませんか?!
そんなに人気ないのか?いや、それとも他に何か原因が?
一応DSのソフトよね??
思わず買いそうになりました(苦笑)いや~、よく我慢したよ私。



さて…今度あのDSのゲームと、あの映画(?)のDVD売りに行こうと思います。
いくらで買い取ってもらえるのだろうか。。。

知らなかった…

SPが4月に放送されるとは聞いていたし、知っていたけれど、
まさか今日だったとは…!!
えーっ!!
普通にバイトしてたよ9時まで。
家に帰ったら10時でしたよ!
しかも「今日SPやってるらしいなぁ」と母が言ったの10時半ごろでしたよ!
もうちょっと早く言ってくれ…(>_<)
ま、でも見逃したのは最終回だけだったので、最後のほうだけでも見られて良かった。

…次は映画ですか、今度こそ観に行きたいな。
「陰日向に咲く」は結局観に行けなかったし。
それよりも!
来週はアンフェアだー!!
来週こそはちゃんと見ないと!!

そういえばフライトプランはいつでしたっけ??

マイブーム

今、私の中で玄米がブームです。
先月、捻挫をした際にお世話になった接骨院の先生に勧められ、始めました。
バイトが立ち仕事のせいか、それとも運動不足のせいか…
どちらも原因なんだろうけど、脚が物凄く浮腫(むく)んでいるんです…。
で、すぐには効かないけれど、玄米を1食でもいいから毎日食べてみろと言われました。
本当に効くのか、まだ半信半疑ですが、玄米は身体にも良いし、食べ続けていますよ。
たまーに、食べ忘れる日もあるけどね(苦笑)
あと、玄米ブランとかも試してます。
でも玄米を使った食べ物っていっぱいあるんだね…。
どれも試してみたいなーなんて思ってます。



…思ってるだけです。実行するかはわからないっす(苦笑)

エイプリル・フール

今日は4月1日。

友だちに借りている漫画のキャラクターの誕生日だ。

ひそかに、そう、こっそりと彼らの誕生日を祝っていた、私。

ケーキ食べたり、ケーキ食べたり、ケーキ食べたり…。









すみません、嘘です。

今日が彼らの誕生日だったなんて、ついさっきまで忘れていました。

っていうか、私、誕生日だからってそこまでしません(苦笑)


今日はエイプリル・フール。

私はいつも騙される側なので、ちょっと嘘をついてみようかと思ったんだけど、

やっぱり私には無理のようだ。

そんな…

私……


人を騙すことなんて出来ないよ!!(嘘付けっ)



なんか、もう、こんなブログですみません。。。








あ、めばちこ治りましたよ!


















ホントすみません。“治りかけ”の間違いです…。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

