08
2
4
6
7
9
12
13
14
16
17
19
20
21
24
25
27
28
29
30
31
   



あれ?何でだろう??

また病み期突入…。

この前思いっきり(別の意味で)泣いて、すっきりしたと思ってたのに。

って、何で泣いたんだっけ?

私が悪いわけでもなかったのに。

怖かったわけでもないのに。

ただ、あの子を助けてあげられなかったから?

そんなんじゃない。

何も出来なかったから。

…っていうのは建前かもしれないな。

家族があんなことを言ってきたから?

うん。何の涙だったのかはわからない。

ゴメン。忘れてください。

これが原因で病んでるわけじゃないんで。

病んでるけど、今日も私は元気です(笑)

なんだか…

涼しいを通り越して、寒い日が続いてますね。。。
え?寒いは言い過ぎですか??
寒がりな私にとっては寒くて仕方ないのです。
暑いのも嫌いだけど、なんでまだ8月なのにこんなに気温が下がっているのか。
異常ですね。

無題

8月もあと1週間弱ですよ!
早いよ!何にもしてないよどうしよう。
バイトばっかりしていますよ。
この前はUSJ行って来たけれど。
それ以外は引きこもり生活っす。
いい加減部屋も掃除しないとな。。。

録り溜めもめちゃ溜まってますよ…。
アニメにバラエティに映画。
私が見ても、弟がまだ見ていないから消せないという…。
ハードの容量は減っていくばかり。さぁどうしよう。
アニメといえば…9月で終わりそうなのが増えそうです。
好きな番組が終わるのってなんか寂しいなぁ。
でも秋からはまた新しいのが始まりますね。まだ何が始まるのかは知らないのが多いけれど。
黒執事がアニメ化なんすね。知らなかった。





って。そうじゃなくて!
学校の準備、就活の準備、しないとですよ。
うん。やらないと…。

3連休~☆

6連勤も終わって、1日ゆっくり出来ました。
今日から3日間、バイトはお休みです。
ってことで、映画見ました!

今日見たのは「ブレイブストーリー」。
ケーブルで7月に放送してたやつです。
以前弟2がレンタルしてきたのを見ていたとき、ちゃんと見られなかったので、録画しといたんです。
期待はあまりしていなかったんだけど、面白かった。
最後の、願いを叶えるやつ、あれは簡単に出来ることじゃないね。
うん。逃げてばかりじゃ駄目なんだよね。
小学生に教えてもらったわ。

そういえばこの作品、キャスティングも凄いね!豪華だね!
あんまり声優以外の人がするのって好きじゃないんだけど、ワタルとミツルの声以外わかんなかったからね!(笑)
(ただ単に私がキャスティングのメンバーを知らなかっただけだと思う)

2~3日前は「着信アリ Final」を見ましたよ。
ホラーとか嫌いなくせに、怖い話とか見ちゃうおバカです。
でもこのシリーズはホラーというか…。
いや、ホラーなんだろうけど…ね?
今回はあんまり“エグい”シーンはなかったかな。
小説版よりマシでした。良かった。
グロいのとかも苦手だからさ。。。そういうシーンは見ませんよ。
着アリシリーズは最初のが好きかな。
エグさ、グロさが一番多かった気がするけど。。。






そういえば、ブレイブストーリー見ちゃってて、見るのを忘れていたんだけど…。
大阪桐蔭ナインおめでとう!!!
結果知ってビックリです。ほんまおめでとうございます!

ぽーにょ

ぽにょの歌が頭から離れません…(敢えて平仮名にしてみた 笑)
Mステ、今日のは見たんです。
この前のは見なかったけど。
そうしたら。
やっぱり耳に残るね、この歌。
そして、気付いたら歌ってるからね。誰かも言ってたけど。(…誰だっけ?嵐?)

バイト6連勤、残すところあと2日!
マネージャー並に働いてるなぁと言われましたよ(笑)
しかも、夏休みは何処も行く予定ないの?とも心配されました…。
いやいや。8月後半から9月は予定がありますから。
そうしたらバイト休むつもりですから。
心配ご無用です(笑)

でも学校始まったらまた入れなく(入らなく?)なるからね、今のうちに稼いでおかないと!

映画

久しぶりに映画を観た。
と言っても、映画館に行ったのでもなく、DVDを借りてきたのでもなく。
ケーブルテレビなどで放送されていた映画を録画したものなのだけれども。
この前地上波でやっていた「どろろ」も昨日やっと見終えた。
今日は5月にケーブルでやっていた「7月24日通りのクリスマス」を見ていた。
ちょっと時期外れね(笑)
でも、良かった。
大沢さん、カッコ良いなぁとか、中谷さんて綺麗だなぁとか。
漫画みたいな恋か。。。
そういうのもあるんですね。
本当になることもあるんですね。

見ていたら、祖父に横からケチつけられたり、家族の声がうるさくて災難だったけれども、お気に入りの一つになった映画かな。
永久保存しておこう。うん。




まだまだ録画してそのままの映画がたくさんあるから、どんどん見ていくよ。
明日からバイト6連勤だけど、映画っていう楽しみを持って頑張るわ☆

バイトバイトバイト

連勤続きのユヅキです。こんばんは。
「そろそろ出勤日数がヤバイねん、どうしようユヅキさん。」と今日副店長に突然言われました。
何のこと?と不思議に思っていると、なんでも、バイトさんは1ヶ月に20日以上働くと、本社からチェックが入るんだとか。
は、20日って…。
半月で半分(10日)以上働いてるよ、私。
だから私の日数がヤバイんだとか。イコール、後半シフト入るの減らすかも。
とは言っても、後半はシフト少なめにしたんよ。
前半入れすぎたし、後半は少し遊びたいし。
やらなきゃいけないこともあるし!!!

夏休みに入ってから留学に行った、地元の友だちが帰ってくるまでに、もう一人の友だちと会っておきたいし。
その前に、その友だちの誕生日プレゼントも買わないといけないし。
(2ヶ月も遅れてるからね…。でもその友だち、社会人だから会えるかどうか…。)
それにはやっぱりお金が必要で。
だったら、しんどいけれどバイトしないといけないわけで。
でもシフト入れすぎると、駄目なわけで。

どうしたら良いんだよ!(笑)







そうそう。話変わるけど、今日のア○魂の放送(再放送)にヤツが初登場しました。
なんでも今日、ヤツの誕生日らしいじゃないですか。(←本当かどうかは知らない。)
そういえば私、病むと、ヤツばかり見てしまいますが、今日はそうでもありませんでした。
ってことはもう、大丈夫なんだな。

あの漫画で、好きなキャラを一人挙げなさいと言われても、私は答えられないな。
だって選べないもの。

ってどうでも良いか。こんな話(苦笑)



明日は久々のオフです。
お墓参りしてないので、明日お参りしてきます。
そしてゆっくり過ごそう…。

これでもチャイ語やって3年ですが何か?

奥運会(または奥林匹克)
最近この単語(発音)をTVでよく聞きます。
そりゃそうだ。
だって今日からだもの。
中国では“8”が縁起の良い(←??)数字らしいね。
だから8月8日の8時8分に始まるのだと、春学期に何度も同じことを先生に教えてもらいました。

上で、あの単語が聞き取れると書きましたが、3年も中国語やってるけれど、ニュースではそれぐらいの簡単な単語しか聞き取ることが出来ないおバカさんですよ。

また中国語慣れしておかないと、秋から大変だ。
でもやる気が出ないのは何故でしょう。
ってことで、バイト頑張ります。

まめとバイトの話

昨日、胡鶴捕物帳の新刊を買ってきましたvv
ずっと忘れてたんよ…発売してるってこと。
この前本屋行ったのに、何で気付かなかったんだろう。

ところで誰か豆A買ってる人いませんか??
応募券が欲しいのです(笑)
胡鶴新刊の応募券と豆Aの応募券で「コカクッション」ってのが抽選でもらえるんだそうです。
欲しいのよ、コカクッション。
ぎゅっとしたいのです(笑)
結構大きいみたいなんだとか。
豆A買おうかなぁ。。。
でも豆Aで読んでるのってホント、胡鶴~しかないんですけど。






さっきバイト終わって帰ってきて、あと5時間後にはまた家を出ないといけません。
店長がシフトを組んでいるんですけど、私のこのシフト(23時過ぎまでのクローズ作業の翌日、朝7時から勤務)を聞いた副店長が、社員を代表して(?)ってことでめっちゃ謝ってくれました。
な、何で副店長が謝るんすか!
店長も、忙しくて眠さを堪えてシフトを組んでくれているそうで。
そうだよね。社員さんが一番忙しいんだよ。
バイトの私がこんなんじゃ駄目だ。
2年後は文句ばっかり言ってられないんだ。
ちゃんと、自覚しないと。うん…。

なんかほんともう、すみません。

既に

夏バテ状態のユヅキですこんばんは。
お腹はめっちゃすくのに、ご飯の時間になると食欲がなくなってしまうのは拒食症なんですか??
違いますよね。うん。拒食症はそんな症状じゃなかったはず。似てるかもだけど。
いや、食べるのは食べるんですよ。私。
いつもより量が少ないだけで。
水分を多くとるから満腹感を得てしまっているのかもしれません。
でもだからといって、水分を減らすわけにもいかず…。どうすれば良いんだろう。

10日までに教授にFAXで送らないといけない課題があるのに、全然手をつけていません。
期限が迫ってきています。どうしよう。
本を読む気にもなれない。
(課題ってのは、本を読んで要約すること。ゼミの課題なのです…)

夏休みはね、忙しいはずだったの。
バイトもして、就活の準備をして、課題やって、秋学期の予習やって、読みたい本があったからそれを読んで、溜まってるアニメやドラマ、映画見て、友だちから借りたままの漫画読んでetc,etc...
何にも手を付けてないってどういうことよ、私。
バイトしか出来てない。これじゃああっという間に夏休みが終わっちゃう。
何もしないまま終わっちゃう。
でももう…どうしていいかわかんない。
今日もバイト、忙しいのに失敗いっぱいしちゃったし。。。
何でこんなに病んでるんだ、私!!!
一度泣いたら、すっきりするかな??

そうそう。今日シフト表見て思ったんだけど。
今度の月曜、クローズ(23時まで)で、翌日の火曜が朝(7時)からって普通に社会人みたいですね☆
就職したら、こんな日が何日も続くこともあるんだろうな。。。
よし、寝たら絶対起きる自信ないから、ずっと起きてよう!
って無理な話ですけどね…。だから体壊すんだよ。。。

無題

明日は隣の市でお祭りがあります。
家からは遠いから、行かないんだけど、夜に花火が上がるのです。
それを毎年自分の部屋の窓から見るのが楽しみでした。

うん、2~3年前までは。

大学入ってからは見られてないのよね。
1年のときはバイトでしょ、去年は雨かなんかだった気が…。
で、今年もバイト。
本当はね、明日のバイト、お昼から夕方までだったんだ。
でも、今朝店長から「明日のシフト、17~22時に変更でお願いします」っていうメールが来て…。
花火見られないじゃん!

し・か・も!!

私のバイト先ってのは、そのお祭りがある隣の市なのよ。
で、お祭り帰りの人が店に寄ってくれるらしいから、夜はめっちゃ忙しいらしい。
私絶対22時に上がれないよね。
良いけどね。どうせもうバスないし。
良いよ、今日別の場所で数発上がった花火見たから、明日見られなくても。
今年の花火はもうお終い。
お祭りもやっぱり行けず終い。

そんながっかりした気分を晴らすために(?)カラオケ行ってきました。弟と。
帰りに寄った本屋で、ゾンビが全巻揃ってるのを発見して、欲しくてたまらなかった…。
お金ないから諦めたけど。
芝くん、また出てきてくれるみたいで、嬉しいっすvv
早く読みたい…。

でもね、本当もう良いんだ。頭の中は年中祭りだから。(完璧ヤバイね!)
花火見られない代わりに、明日、深夜料金もらってきます!(笑)



追記でコメントレスしてます。
遅くなってごめんなさい。

続きを読む

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

