11
1
2
3
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
   



カラオケ行きたいー。

自己分析、自己分析であ゛ーーーーーーーーっ!!てなっちゃうユヅキです。どーもこんばんは。

頼む、頼むからもう誰も自己分析って言わないでくれ!

もうそんな言葉聞きたくないーーーーー!!…って自分で言ってんのか。

でもすごいね、これ。どんどん病んでくね!

バイト先の先輩に「就活って病むで~~。どんどん落とされるから」と言われた時には既に、別のこと(自己分析とか自己分析とか自己分析とか)でもう病んでましたが何か?

だから今日、模擬試験の帰りに本屋で「A型 自分の説明書」を買っちまったゼ☆

自分ってどんななんだ?の解決になるかなと。

(やっぱね、ストレス溜まると買い物したくなるんよねー。)

で、これ読んで思ったんだけど、この本の当てはまる所をチェックして、E.Sの代わりに出しちゃいけんのかね?

これが私だっ!って。






うん、だめだよね。ゴメンね、言ってみたかっただけなんだ。






これ以上グダグダ考えても埒があかないので、決めました。

もう、「頑張る」なんていわない。

「頑張れ自分」ともいわない。

私は時間に追われるのが好きなんだよ!(弟が「オレ、自分にドSやから」って言ってた。私もそうかも)

だから少しずつはやるけど、自分のペースでやろう。

周りなんて関係ない!って思おう。うん、そうしよう。

よし、この話題終了!



と同時に今日のブログ終了。

あーあ、どっか行きてぇ。。。

はじめました

フォト日記?はじめました。



前から、使ってみたかったんですよ。この機能。(→のプラグインにあるやつ)



たまぁに更新します。たまぁにね。

何だかんだ言って、結局は好きなんだよね

道に迷ってしまったり、行き詰ってしまったときに、自然と口ずさんだり、頭の中に流れてくる曲ってありますか。

私の場合、それはV6の「over」なんよね。

大学受験の前にも、もう無理!!ってなった時に頭の中に流れてきたのがこれ。

そして今、頭ん中ぐちゃぐちゃになっている今にも、この曲を自然と口ずさんでる自分がいる。

なんでかねぇ…??

歌詞…なのかな。

トニー(笑)が作ってるんよね、そういえばこれ。

支えられてるって思えるのか、勇気付けられるからなのか。

とりあえず、私の就活のテーマソングがまた一曲増えました。




テーマソングって言えば、19(懐かしい!)の「テーマソング」も良いよね!


↓現在のテーマソング↓

曲名/歌手名

ギフト/ポルノグラフィティ

一斉の声/喜多修平 (←サビの部分が一番好き)

野生の花/V6

翼になれ/V6

over/V6

テーマソング/19


…自分頑張れ!な曲ばっかだな(笑)



追記でコメレスしてます

続きを読む

寒い~~~!

どーも!暑がりで、寒がりなユヅキです!
寒いっすね!毎日毎日…もう着るものがなくて困ってます。
あー、早く春にならないかなぁ。。。




入試が始まったために、今日から24日までお休みなのですが、休み明けにテストがあるもんで、バイトを休むことに。
今月ほとんど入ってないのよね…。
こんなんで大丈夫なんか??
とまぁ心配しても無駄なんで、とりあえず頑張ってテストを乗り切ります。
で、今日はゼミの課題を仕上げようとしていたのですが、せずにテスト勉強を。
しようと思ったんだけど、溜まっていたTV番組を見てました。
いやー、HDDの容量が少なかったんで、こりゃ大変だと思って。
見ながらテスト勉強の準備してました。
ってか準備だけで6日間が終わりそう…。
そうならないようにしなければ!!(笑)

でも、テスト勉強もだけど、ゼミの課題もしなきゃだし、バイト先のクリスマスメニューのテスト勉強もしなきゃだし、E.Sも書かなきゃだし、企業説明会も行かなきゃだし…で、ぶっちゃけどれから手をつけて良いものかわかりません!(笑)
要領悪いのって直らないのかなぁ。。。

no title

別に褒められたからって、伸びるタイプでは私はないけど、やっぱり褒められると嬉しいものですね。

病んでるときとかに褒められると、泣きそうになる。

うん、私今日褒められたんです。それが言いたかっただけなんです(笑)

すみません。それぐらいで、ブログにして(苦笑)

だってさ!

中国語の発音が悪い(おかしい)っていろんな先生に、3年間ずっと言われてきたのにさ、その先生の一人(しかもネイティブ!)に、「今の発音良かったよ」って言われちゃったら、嬉しくなるよ。

いや、もう3年もやってんだからいい加減にちゃんと発音しろよと言われても仕方ないですが…。

ホント、発音の指導をしてくれた友だちに感謝です。ありがとう。




自己分析してると、私って本当にたくさんの人に支えられていたし、今も支えられているんだなぁって思う。

当たり前のことだと思ってたことも、本当は当たり前じゃないんだよね。

それをわかっていたと思っていたけど、ちゃんとわかってなかった。

みんな、本当にありがとね!

自分大嫌いな自分大好き人間

「ウジウジ、ウジウジと鬱陶しい!」

昔、仲の良かった友だちに言われた言葉。


その友だちは、結構何でも言ってくれる子で、昔から彼女には叱られたり、呆れられてばかりだった。
最初に彼女と喋ったときも、私、怒られてたっけ。
でも、それらは私が自分で気付いていない、自分の非を気付かせてくれたものばかりだった。
だから、今の自分がある理由の一つに、彼女の存在があったからと思っている。
成人式のときに5年ぶりに会ったけど、元気そうで良かった。
もう、怒られはしなかったけど(笑)

それからかな、でも、彼女が悪いってわけじゃない。
わかってる。わかってるけど。。。
なんか怖いんだ。
人が怖い。
怒られるのが嫌とかじゃない。
いや、ちょっとは嫌だけど、こっちに非があるんだったら怒られて当然だし。
それに、怒ってくれるのは、その人が私のことを考えてくれているからだし。
でも、そうじゃなくて…
自分が何かをしたせいで、その人を傷つけたり、嫌な気持ちにさせてしまったり…。



ううん。違うな。



きっと本当は自分が傷つくのが怖いんだ。
彼女に叱られたとき、何日か口を聞いてもらえなかったことがあったから。
自分が悪いのに、物凄く傷ついて。
嫌われるのが怖い。
もうあんなのは嫌なんだ。
私だけ、ぽつんと残されたような気になって…。
だから、人の目ばかり気にして。
ちょっとのことで、「ごめんなさい」だの、「すみません」だの言って…。
逆に、そのほうが鬱陶しいって嫌われそうだけど…(笑)

(そこは「ごめんなさい」じゃなくて、「ありがとう」と言うんだよってのは、誰の言葉だっけ?)


どうしたら人とうまく付き合えるんだろう。
(しっかし、私って本当、八方美人なところあるよなぁ…。)
コミュニケーション能力を鍛えるためには、やっぱり人と接することが大事よね?
人を喜ばせる仕事がしたい。と思ってるんだけど。
でも、客に対しては普通に接することが出来るのに、他の人とは無理じゃ駄目だよね。
実際、バイトで…うまく話せなくなってるし。。。
あー、本当、ウジウジウジウジと…!
自分でも鬱陶しいと思えてきた。


なんで自己分析ってこんなに凹むのだろうか…。
もう逆に深くまで分析して、戻って来れなくなってみるのもいいかもしれない…。


とまぁ、勝手に悩んでたら、自己分析になってたというブログでした。

あれー?おかしーなぁ。

確かこの5連休、中検の勉強やって、今月末のテスト勉強の準備するはずだったんだけどなぁ…。


31日。

このブログ書いた後、翌日の学祭+京都観光の下調べをしつつ、ちょっとだけ中検の勉強をした。

そんで、3年生だったら余裕で受かるから!って言われた級が不合格だったことにショックを受けて、やる気をなくす…。


1日。

地元の友だちと学祭+京都観光。

清水寺行ってきた。

笑いすぎた。

楽しみすぎた。

夕飯のとき、隣のテーブルに座った外国人観光客にお勘定をどこでするのかと英語で質問されたのに、ジェスチャーでしか伝えられなかったのが悔しかった。

やっぱもう一回英語やろうかなぁと思った瞬間だった。

この日は久しぶりに、はしゃぎ過ぎた一日だった。


2日。

お昼から就活のメールチェック。

受信ボックスに未読メールが70件以上って、どんだけチェックしてないんだ…!

メールチェックとエントリーだけで、3時間ほど費やす。

18時からバイトなので、16時過ぎに軽く夕食。

17時過ぎに家を出て、0時過ぎに帰宅。


3日。

11時から20時までバイト。

半端なく忙しい一日。

何でこんなに混むんだよ!!


4日。

14時から18時までバイト。

メンバー3人。

そのうち接客は2人。

今日も平日にしては珍しく混んだ日。




ってテスト勉強出来てない…。

今から木曜の予習と、ゼミの課題やらなくては。。。

バイト入れすぎたかなー?

でも、今月入れないんよね、ほとんど。

どうすっかなー。。。




なんかもう、イヤになってきた。何もかも。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

