04
1
3
5
6
7
8
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
28
   



no title

4月は長いなぁって思ってたけど、終わってみたら早かったかも。

いや、まだあと数時間あるかけれども。

4月はいろいろ悩みました。

というのも、実は…一社から内定をもらってました。3月に。

でも、もう少し頑張って、ちゃんと決めようと思ってたから、言い出せなかったというか、

「行く!」って決めてから言おうと思ってたから…まぁ言い訳は置いておいて。

内定承諾書ってやつを、5月10日までに出すように言われています。

それで、出すか出さないかで悩んでいたわけです。

すぐに答えを出して良いものか。

本当にそこで働く気があるのか。

もっと他にもやってみたいことがあるのではないか。などなど。

でも悩んでても仕方ないので、放ったらかしで1ヶ月頑張ったわけです。

いろんな企業まわりました。

メーカー(食品)とか商社とか。

でもやっぱり何か違う。

本命は某携帯ショップでした。でもフラれました。

ここ内定もらえたら、一社目のは辞退するつもりでした。

でも、2次選考で落ちた。

一社目に行きたい気持ちはあるので、承諾書は出そうと思います。
(学校の就職課の人に相談したら、内定承諾書に判を押しても辞退はできると言われたし。)



これで少し、就活に落ち着きは出ることになるけど、まだ選考が始まってない企業があるので、もう少しは続きます。

興味のあったところ、選考は6月からだし。

もう少し頑張ります。








BGM:Cagayake! GIRLS (ノリがよくて好きだ、これ。青春したいな 笑)

今日も

いろいろ書きます。

ウザかったらゴメンね。

でも、好きに書きますよ~。






・口内炎

最近月に一度は必ず口の裏側を噛みます。

痛くてしゃあない…。

んで、腫れてご飯も食べにくい。

治ったらすぐにまた噛む。

疲れてるのかなぁ…。

あー痛い。。。




・おめでとう☆

今日、この前告白するって言ってた女の子とシフトが被りました。

で、この前の結果報告をされました。

そしたら、「付き合うことになりました!」と照れくさそうに報告してくれました。

あー可愛いな、ホントこの子は!

カレもバイトメンバーなんで、近いうちにイチャついてるところが見られるかしらね。

楽しみだわ(笑)

ちなみに私はフラれました!



・ゾンビ漫画

バイト帰りにレンタルショップ寄って、Rie fuのアルバムとZローンのDVD7巻を借りた。

Zローン、6巻まではアニメで去年再放送を見てたんだけど、続きがDVDで出てるなんて知らなかった。

そういえば、昨日(正確には今日)また再放送してましたね。

DVDに録画しようと思ってたのに、忘れてたよ…。

またしてくれないかな。




・テトリス

ヤ○ーのテトリスにハマってます。

母と一番下の弟が。

私もテトリスは好きだけど、ほぼ毎日やっている彼らほどじゃありません。
(DSとかのだったらやってるかもだけど…)

私は最近また「きみしね」と「あかどこ」やってます。




・GW

勤める先によっては、今年で最後になるかもしれないGWがやってきました。
(接客業でGWが休みのところってほとんどないよね)

そんな今年のGWもほとんどバイトで埋まっています。

カラオケとか夕ご飯食べに行ったりもするけれども。

あ、でもコナンの映画観に行きたいから、うまく時間調整して一人で観に行こうかな。






よし、終わり。

あ、「へタリア」EDのドイツVer.消されてる…。

怖い恐いこわい

大本命の企業から2次選考の合格通知メールが来た!!!














という夢を見た。

正夢になれば良いなvvと思ったけどこの企業、合格だったら電話で通知されるんよね…。

つまりメールが来たら、不合格ってこと。

…ど、どっちなんだ?!

正夢になってほしいような、ほしくないような。

今週、いよいよ結果が来ます。

もう毎日恐くて恐くて仕方ありません。

電話鳴ると良いな。っていうか鳴ってくれ、頼むから。

東京行かせてくれー!!(最終選考は東京であるんです…)



今週はメールボックス開くのやめようと思います。

だって怖いもん。←

でも別の企業の案内も見ないといけないんだけど。。。

でもやっぱ見たくないわ。

いろいろ

いろいろ書きます、独り言。

統一感全くナシです☆





・りべんじ!

フレンチトースト りべんじ!

朝ごはんに作ってみた。

見た目は悪いが、味は…味も微妙。

チーズ入れるんじゃなかった…!

でも食べられないこともない。



・なんですと?!

銀魂再放送やっぱり99話で終了なんすかね??

どーらん篇が見たいです。

最後の話だけ消しちゃったんだよ…!

鴨さんと竜宮城の話が見たいマヨ…。



・世代交代

メロ、6代目になりました。

やっとですよ…。

ブログ更新してないから仕方ないんだけどね。




・韓国語

始めました。

なのに、もう既に2回休んでます。

GW明けにテストがあるそうです。

まだ全然ハングル覚えてません。

教科書開いても、発音記号が読めません。

発音の練習してたら、弟に「…アホがおる」といわれました。

なんかもう挫折かも…。




・こくはく

バイト先の後輩(女の子)が、今日好きな人に告白してきます!と報告してくれた。

直前に報告されたことは初めてだったので(事後報告ならされたことあるけど)、なんと言ってあげたら良いかわからなかった。。。

とりあえず、「頑張ってね!」と言っておいたけど。

どうだったのかなー。



・ぐるぐるー

へタリアの曲が頭から離れません。

あと、とまとの歌も。



・なんかもう

いろいろとごめんなさい…。





終わり☆

やってしまった…

やっちまったよ…。

今朝バイト行ったら、制服を持ってくるの忘れたことに気付き、

友だちのを借りて仕事してたら、ボールペンの芯だしたままポケットしまうし、

ひっさびさにパックミスって店長にめっちゃ怒られたし…。

散々だ。

良かった、今日も説明会キャンセルしといて。

こんな時に説明聞く余裕ないよ…。



シャキッとしないとね。



ということで、家に帰ってから気分転換に家庭科っぽいことしてみた。

まずはフレンチトースト作り。

フレンチトースト 甘さ控えめ☆

グラニュー糖が少なすぎて甘さが全くなかったり

フレンチトースト 良い焼き色☆

ちょっと焦げて黒くなったり、

フレンチトースト 牛乳味?

最後、卵が足りなくて、牛乳大めで焼いてみたり…

とまぁ、失敗だらけでしたよ。ちくしょー。

で、次にブックカバー作ってみた。

ブックもとい、コミックカバー
(*電池は単3です)

まぁ漫画をカバーしているんだけども。

写メブログでも書いたけど、使用した布が柔らかすぎて使いにくいです。非常に。

また失敗かよ。ちくしょー!!!

でも「失敗は成功のもと」とも言うしね!

ネガティブになるな、自分!また次頑張れば良いじゃないか!

頼むから、立ち直ってくれ…。

ピンチ!

電子辞書が消えた

明日授業で使うってのに、まだ見つからない



ゼミのプリントも消えた

筆箱と共にUSBがどっかいってしまったから、プリントだけが頼りだったのに

明日提出の課題はなんとか仕上げたけど、これからどうしたら良いんだ



ぴんち!



部屋の片付けなんてするもんじゃあないね☆

お久しぶりです

バイト行ってきました。

もう就職活動嫌です。

行きたいところは落ちるのに、何となく受けてみようかなと思ったところが選考進んでます。

どうしよう。

そう思ったらバイトで気分転換。

バイトをしているときと、授業を受けてる時は、そんなに就活のことを考えなくて済むのでずっとやっておきたい…。

でもそんなこと言ってられないよね~。

ちょっととある期限が迫ってきました。

さて…本当どうしようかな。




以上独り言でした

困った

せっかく興味をもった企業なのに、説明会すら行けない…。

そんなことがほぼ毎日続いていますよ…。

この前、いくつかやってみたいこととかを整理したけれど、営業と事務以外なんて当たり前だけどほとんどない。

だからとりあえず何事も挑戦だと思って、いろんな企業を見てます。

情報系の専門に行ってる弟に「お前はSEなんて絶対無理だ」って言われたって、とりあえず説明会だけでも足を運んでみることにした。

だって、動かないと何も始まらない。

そう思ったのに。なのに。

説明会すら満席で行けないなんて…!

いくつかはとれたけど、ほとんど予約できなかった。

みんな、そんなもんだよね?

焦っても仕方ないけど、これじゃあGW明けに内定ってわけにはいかなさそうだな。



一番困ったのは、何とか予約のとれた説明会の日程にバイトのシフトを入れてしまっていること。

誰か代わってくれる人が見つかりますように…!

やばい

やばい、幸せすぎだ…。

って言っても、私は幸せを御裾分け?してもらったようなもんで。

昨日ね、学校の帰りにバイト先行ったら、この前辞めた妊婦マネージャー一家が遊びにきてたんだ。

旦那さんも、以前ウチの副店長だったからお互い知り合いだし、息子さんもミーティングとかで連れて来てたからよく知ってる。
(息子さんとは12月以来会ってなかったから私のこと覚えてるかな?って思ってたけど、覚えててくれたみたい)

入り口前でばったり会って、嬉しくなってマネージャーとハグしてみたり。

息子さん(2歳)と挨拶してみたり。

(元)副店長と近況を報告しあったり。

オフで、この一家と会うのは珍しいなぁと思ってたら、なんと昨日は結婚記念日だったらしい。

一家で午前中は検診に行って(もしかしたら次は女の子かも!らしい。)お昼に寄ってくれたんだとか。

ミクシィで幸せいっぱいのマネージャーの日記読んでたら、こっちまで幸せな気分になって。

私も結婚するなら、こんな幸せな生活を送れる人とがいい!と思ってしまった。

まさに理想の2人。

出来るなら、今度家にもお邪魔したいな。(是非来てくれと言われてはいるんだけど、予定は未定…)




あ、遅くなりましたがコメント返してます。
ホントすんません、遅くなって。。。

整理してみる

とりあえず何をやりたいか、どうしたいのかを整理してみた

・やりたいこと
接客?

・これは嫌
営業
事務関係
あと機械の製造とか食品の製造とか
シフト制
飲食店

・その他
別に有名な企業じゃなくても良いけど、社員は多い方が良い。
産休・育休とりやすいところ…



かな?

営業、事務は私に合ってないんだよね。
個人じゃなく、みんなで何かやりたいって思ってるから。

となるとやっぱスーパーとか専門店なんかなぁ?
ほんま自分何したいんやろう。
本命のとこのES落ちて、ちょと凹んでます。
受かった友達に聞いてみようか、ESにどんなこと書いたのか。



でも今は就活じゃなくて別の事がしたい。

・料理教室の体験
・スポーツジムに通ってみたい
・旅行
・とりあえず遊ぶ
・カラオケとかいいね
・図書館に籠る
・やってるけどバイト。とりあえずバイト
・本屋でバイト(就職は嫌)←いつかやりたい
・好きな文庫本を集める
・買い物
・夢の国へトリップ
・絵本入りこみ靴じゃなくて本入り込み靴が欲しい
・もう現実にもどりたくない…


何か最後の方おかしくなってますが…こんな感じ。

遊びたいがために、月曜の説明会をキャンセルしようとしてるアホですが何か?

ただ、誘ってる友達から返事が来ないので未定なんですけどねー。。。






あ、コメ返信の仕方変えました。
「最近のコメント」のところからどうぞ☆

うわわわわわわ…

置いてかないで…

就職活動始めてから、たまに思ってたりもしたんだけど、

なんだか私一人取り残されている感覚がします。

気持ちの問題で。

実際取り残されているのかどうかはわかりません。

今だってサボりたくてサボってるわけじゃないけど…。

だって説明会満席ばっかりで、スケジュールが埋まらなくて困る…。

(まぁ明日から1週間は予定が埋まったけれども。前から予約してた説明会とか筆記試験とかバイトとかで。)


しっかし同じ企業を友達と受けて、友達が受かって自分が落ちると、焦りますね!!

ちょっとホント、今まで以上に真面目に就活しないと…。






学校の時間割、1限からの日がまだあるからって凹んでる場合じゃないぞ、自分!

自己分析しなおそうかな。

あと、自己PRとか書きなおしてみようか…。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

