05
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
17
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



大掃除

今度、地元の友だちを家に招待することになりました。

だから、今必死になって家中の掃除をしています。

でも、つい懐かしいものが出てくると手が止まるんですよねー。

今回は2003~2004年、2004年~2005年、2006年~2007年のカウコンが録画されたビデオテープが出てきました。

DVDにダビングをして残そうと思ったんですが、画質が悪くて悪くて…。

でもなんとか録れたんで、テープは処分することにしました。

ビデオテープ、なんとかしないと。

もうほとんど見られないのって、なんだか寂しいな。



そんなこんなしている間に2日が過ぎました。

まだまだやることは残っています。。。

もうひと頑張りだ、うん。



あ、ゼミのメール送るの忘れてた。。。

ついにきた

HP、朝の5時に休校だと書いてありました。

そんなの見てないし…。

それは自分が悪いのだけども、今日は寝坊したから余計にだね。

折角学校来ちゃったし、図書館行こうとしたんだけど、

図書館も休みだとか。(当たり前か)

中検の本借りたかったのに。

ってか今日は中検の勉強するつもりだったんだけどな。

残念。



自宅にいないといけないんだよね?

でも、用事がある場合は仕方ないよね?

明日も京都行くんだけど、中止とかになったりするのかな。

一般の建物だけど、多分施設だから大丈夫なのかな。

前々から楽しみにしてたんで、どうしても行きたいんだけど。

まぁ、先生からは何の連絡もないし、大丈夫なんだろうな。

(ってか先生は休校になったこと知っているんだろうか…。

講師で、しかも秋学期だけしか学校来ないみたいなんだけど。。。)

マスクして行かなきゃ!

書けない

ちょっと、ある挑戦をしてみようと思う。

非常勤だけど、それしたら掛け持ちになっちゃうから週1しか休みがないことになるんだけど。
(ってか掛け持ちOKよなぁ。。。週1しか働かせてもらえんのやから…)

採用されればの話しだし、やれるだけやってみようかと。

ということでまた履歴書を書かないといけないのだが。。。

自己ピ変えてみようかな。とか思ってます。

でも書けないんだな。

書けないといえば、明後日提出の課題も書けません。

休みの今日のうちに書いておかないと。

どうせ明日は書けないだろうから。

っていうか課題で「分析せよ」って言われて、分析って何だっけ?って思ってる私。
(いや、意味の理解はしているんですよ)

精神的にやられるんだよな、あの先生の授業。
(自分の力量に涙することが多いだけ)

もう3年目なのに(といっても1年のうち半年しか習ってないから1年半だね)、慣れないな…。

なんであの先生が必修3科目も担当してるんだ…と嘆いても仕方ないのであと2ヶ月頑張りますよ。

それ単位もらえないと、この記事の初めに言った所、採用すらされないからね。

精神的に強くなれ、私!

イライライライラ…

イライラばかりしている。

何で私ばっかり??

とか色々考えていたら、「本当に自分勝手なのは私だ」って結論になって、余計にイライラ。

そんな時に限って、嫌なことばかり。

余計にイライラ。

友だち、家族、八つ当たりしてごめんなさい。








ところで、今度懇親会なるものがあります。

そのことで、企業の採用担当の方と連絡とりたいのに、なかなかとれない…!

忙しいんだろうけれど、いつになったらとれるのかなぁ。

早くはっきりさせないといけないんだけどなぁ。。。

GWを振り返ってみる

今更やけど、振り返ってみようかと。



5月2日(土)

11時~16時までバイト。


5月3日(日)

14時~21時までバイト。

お昼にお弁当を作って、それを夕ご飯にしたけど、

あまりの手抜きに店長たちに笑われたっけ。

「包丁を使え!」って(笑)

そして箸を入れ忘れたりもしたな。って関係ないか。



5月4日(月)

にゃみとコナンを観に行った。

コナン…うん、面白かったよ。うん。

その後カラオケ。

アニソンばっかでしたね。



5月5日(火)

内定承諾書、出しました。

そして18時~23時までバイト。

久しぶりにクローズ作業です。

でも暇やったなー。



5月6日(水)

地元の友だち2人と奈良に行ってきた。

カラオケ行って、夕ご飯は友だちのリクエストで焼肉ー!

奈良で焼肉屋さん探すの大変でした…。

でもやっぱ事前にこういうこと調べるのって好きだなー。

焼肉美味しかったですよ!1人2千円しなかったのには驚いた!

(1ドリンク無料のクーポンあったしね)



5月7日(木)

授業ないので、この日もお休み。

何故か米神が痛くてたまらない一日。

この日も18時~23時までバイトでした。



と、出かけてばっかりのGWでした。

振り返るまでもなかった。。。



5月8日(金)

前日バイトがラスト(クローズ作業)で、翌日1限とかアホやろ、私。

喉を痛め始めました。

学校帰りに髪を切り、某百貨店でやってる北海道物産展に足を運び、HTBグッズを見に行った。

そしたら…

お、onちゃんがいるー!!!!!
(中に入ってるの、安田さんだったらよかったのに 笑)

ってかonちゃんにあんなに仲間がいたとは知らなかったよ。

今度アニメ見てみようかな。

「水曜どうでしょう」のグッズも欲しかったけど、髪切ったばかりで手持ちが少なかったので断念。

onちゃんのクリアファイルとキーキャップを買いました。



5月9日(土)

昨日のブログを見てください(笑)



5月10日(日)

今日は朝からミーティング。

帰りにまた北海道物産展へ。

弟がさ、ご当地シールをもらうためだけに今朝6時前に起きて開店前から並んでたのさ。

周りに無関心なヤツもやはり人の子だったんだなと思った。

あれだけのために、並ぶとか。。。私には出来ん…。

で、私は何も買わずに帰りましたよ。

そうして今日も18時~23時までバイト。

最近暇だからか、アップする時間がどんどん早くなってます。

嬉しいことです。

風邪ひきました

昨日から喉が痛いわ、咳出るわ、身体だるいわ…最悪です。

でもやっぱり熱は出ないvv

今インフルエンザ流行ってるからねー、こわいこわい。

今日は一日家に籠ってます。

でも勉強はしてないデス。。。

お絵かきしてます。

ニコニコの作業用BGM聴きながら。

そしたら、こんなの発見!



懐かしすぎるッ!!

私はブラビ派でした(笑)

小学生の頃を思い出すわ。

運動会とか。

友達とか。

いろいろあったなー。

来ないー

先週火曜日に面接受けた企業から結果が来ません…。

落ちたのかなぁ。。。

でも1週間~10日ぐらいで連絡しますって言ってたのに。

本当にあるんだ、こういう企業って。。。




…誰か私にビジネスメールとかの書き方教えてくださいー。

連絡したほうが良いのだろうか。。。

解決

就活のことで一ヶ月悩んだ末、今日やっと答えが出た。

っていうか何で悩んでたんだろう。

簡単なことだったのに。

答えなんて出ていたのに。

やりたいことがあったから、本当にそこで働きたいのかって思ってたんだ。

そのやりたいことってのは図書館司書で。

何で気付かなかったんだろう。

一ヶ月返せよ…。

でもね、司書の採用ってほとんどないようなもの。
(あってもすっごい倍率)

だから考えた、司書になって何がしたいのか。

答え=読み聞かせ

昔、私が体験したような雰囲気のある「おはなしかい」を開きたい。

でもね、それって別に司書じゃなくても出来るんだよね。

近所の図書館では「おはなしかい」はボランティアの人がやってる。

だから私も加わりたいなって。

以前、「時間があったらいつでもおいで」と言われたので行こうと思います(笑)

ほら、これで解決。

どうしても司書になりたかったら、将来ちっちゃな図書館らしきものを開きたいな。

さすがに「図書館」は無理だけど、絵本とかを集めてちっちゃな隠れ家みたいなところがいいな。

そのために今は働こうと思う。

あれ?夢なんていつから見なくなってしまったんだろうって思ったけど、夢見ちゃってるよ私(笑)

実現できるかもわからないような夢。

見るのはタダだよね☆







BGM:かけがえのない詩 (2番のサビを聴いてたら自分の夢を再確認しました)

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

