09
1
2
3
5
6
9
10
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
27
29
   



9月も終わりで

成績取りに行ったら、一つも単位落としてなくてホッとしました。

泣きそうになりました。

諦めかけていた資格の授業も、「こんなにくれんの?!あの胃痛は何だったの!?」って思えるような点数だったし、チャイ語の授業もテストの点が平均以下(赤点ばっか)だったのに、60以上の点数くれたり。

先生ありがとう!



あ、今更ながら7月に書いた夏休み(中にやりたい)の願望が、どれだけ実現したか書いてみようと思います。



・祭に行く

まぁ…夏休みじゃないけど祇園祭りに行きましたね。


・花火見るorする

バイト先のビルの屋上から、上4分の1の打ち上げ花火をかろうじて見ることができ、8月後半に家の中で何年も眠ってた手持ち花火をした。


・車の免許とる(これは確定済み)

まだ取れてないけどね。教習所には通ってますよ。最近行ってないけど。


・海に行く(泳ぐのではなく、眺めに 笑。水族館でも可。)

あれ?こんなこと書いたっけ…


・旅行する

あれ?そんなこと言ってたんだ…


・病院行く(歯科と皮膚科。これも絶対)

歯医者はまだ行ってねぇや…


・バイト(土日は絶対入らないといけないらしい。多分私は絶対入れられると思う)

週4で入ってました。週5以上だと教習所行けんかったのでねー。


・ゲームしたいな。やっぱ買おうかな。

ドラクエ買ったよ。ポケモンは来月買う予定だよ。

来月ってもう明日からだよな…。今はちょっと買えないな…。


・あ、ゼミ。なんか卒論、8月中に提出しろとか言われたっけ。無理に決まってんだろ!!!
 資料すら集められてないのに!

未だに終わってないよw

ってかする気ないのは何故だろう。




こんなもんかな。

まぁ夏休みはバイト行って、教習所行っての繰り返しでしたからね。

たまに友達と出かけたり、母さんの買い物に付き合ったりするくらいであとはヒッキーでしたからね。

ヒッキーっつってもやっぱりバイトと教習所ばっかりだったから丸一日休みなんてほとんどなかったけどね。


明日から10月。

今年もあと2か月か。

早いな、ホント20歳過ぎてから1年がめっちゃ早い。

あーあ、そろそろクリスマスの説明があるよ。

面倒だよクリスマス。

またメニュー覚えなきゃだよ。

予約とらなきゃだよ。

あーあ、今のバイトになってから、クリスマスなんて嫌いです。

でも今年でバイトでクリスマスは最後だもんね。

3年目も頑張りますよ!














クリスマスなんて来なければいいのに(ボソッ)

人前で話すのは苦手なのです

こんばんは。

今学校の帰りのバスの中で書いてます。

一緒に帰る友だちのいない日は当分この時間かな(泣)

卒論提出期限まであと3ヶ月。頑張るぞ!

今日はゼミがあったんだけど、ゼミの研究室に入ってすぐに「来週昼休み、今のチャイ語学科2回生に対してゼミの説明会があるから学科代表で前で喋ってくれ」と先生に言われました。。。

なんで私?!
(もう一人同じゼミの子が出ることにはなっているが…)

しかも勝手に決められてるし!

そしてなんで学科の代表ゼミがうちなの?!

ってかうちのゼミの先生とアシスタントの院生は勝手だと思う。

何でも決め付けられるこっちの身にもなってほしい。

私と一緒に出る子が一番卒論進んでるからと言うけど、なんでそんなこと言えるのさ。

何処がどう進んでるのか教えてほしいくらいだ。

んで、嫌ですとは言えないこの雰囲気。なんて最悪なの。

こうなったら二人で好き勝手言おうね。なんて計画しております。

ふふふ。

だから先生来ないでね。

来るんだったら自分で言ってほしい。

約100人の前で喋るなんて…

私には耐えられない。

もしかしたらもう一人の子に全て任せるかもしれないな ←最低

とりあえず何が面倒かって、4限しか授業ないのに昼休みまでに学校へ行かなければならないことだ。

これでバイト代がしょぼかったらやってらんないね!
(お金ではないだろうけど)

no title

木曜から学校が始まり、担任の研究室まで成績表をもらいに行ったんだけど、木・金ともに担任がいないってどういうことさ…。

木曜は多分授業で金曜は休みなんだろうな…。

早く見たいのに…せめてドアの前に「いつの何時に来て」って紙を貼っといてほしいよ…他の学科みたいに…。

月曜は先生いるかな…。



あ、そうそう。見極めの話。

昨日夜受けてきました。

結果は合格!!

自分の中ではもう一回ぐらいやるつもりでいたので若干焦ってます。

いや、嬉しいんだけどね。

ずっと目を逸らし続けてきた学科試験と遂に向き合わなければいかないからさ…。

昨日言われたからね。

「学科試験受けた?」

「まだ勉強中です…」

「遅いわ!!」

って。

でも当分教習所行けないかもなので頑張って勉強します。はい。

おわり

しゅーりょー

教習所、一段階の項目も、残すところ見極めのみとなってしま………





…(・_・)?





いましたよどうしよう(・ω・;)(;・ω・)未だに一度は2個目のクランク失敗するってのにこのままじゃヤバいよねなんとかしなきゃだよね調子にのっちゃだめだぞ私とりあえず落ち着け私!!


見極めは今度の金曜日。
学校終わった後にやります。

いい加減学科試験に受かって仮免の試験に備えないとね!←まだ受かってないのかよってツッコミはなしで(笑)





明日は夏休み最終日
遊びに行ってきますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
今日は飲み過ぎ注意だな(^-^)

うわー…

教習所で技能(第一段階)を始めて1か月…。

ついに今日検定コースを走ることになりました。

もうすぐ見極めです。

あーこわいこわいこわい。

リラックスリラックス!

2週間前、*指導員のM氏に脱輪して怒られたSクランクも、4回目の今日は別の指導員に「S字上手いね」と褒められました

ふふふ~ん♪

おっと、調子にのっちゃいけないんだった。

私の運転適正診断結果に、調子にのるなってかかれてたんだった。

調子に乗るからS字成功してもクランク曲がれないんだよ!
(実は今日、最後の最後にスピード出し過ぎて曲がれなかった…)

検定ってかその前の見極めのときは充分注意しなきゃっ!

あ…そろそろ本当に仮免前の学科試験受けないとヤバいぞっ!

それ合格しないと仮免の試験受けられないんだもんな…!

勉強しなきゃ!

50点満点中39点しか取れないって最悪なんだぞ!!

あと6点、何とかして稼がなきゃ!!

今月中か来月初旬に仮免取れると良いな…。







*指導員M氏:去年弟が教習所へ通っていたときにも送迎をしていた方(男性)。
         私ももう既に2回この人に習っているし、送迎も何度かしてもらっているので
         顔と名前を覚えられている…。
         S字に初挑戦の際、一つ目のカーブで左後方を何度も脱輪し、何度も注意を受けて以来、なんとなーく、話しにくくなった方です…。
         もう大丈夫だけどね!多分!

るーぶる

昨日、京都で開かれているルーヴル美術館展に行ってきました。

市立美術館に着くと、そこには人、人、人でいっぱい(@_@)

なんと65分待ち!

雨の中、多少濡れながらも友達と待って、そしていよいよチケットを渡して中に!

でもやっぱり人・人・人。

空いてる箇所を探しつつ、絵画を見て回りました。

授業で習った作者や、神話の物語などがあったけど、ほとんど忘れてましたね…。

2年前にやったのになぁ。

1時間かけて外に出ると、雨が強くなってて凹んだぁ。

で、近くのカフェでお昼を食べ、地下鉄東西線に乗ってマンガミュージアムへ。

この前来た時はゆっくりできなかったから今度はゆっくりと…と思ったけれど、ちょうど昨日はミュージアム主催?のコスプレイベントがあったようで、やっぱり人・人・人。

リボーンとハルヒと銀魂と黒執事、ヘタリア?、ダブルオー、ホスト部?の一部のキャラはなんとかわかったけれど、あとは全然知らないキャラばかりで…。

一緒に行った子はテニプリの○○と●●と…あとあれはガンダムのシードかディスティニーに出てた子やで~と教えてくれたけど、やっぱりその子もそれだけしかわからなくて。

あぁ、ここにあの子(同学科の子)がいたら次々と答えられるんだろうなぁなんて思ってみたり。

そういえば、コスプレイヤーさんの中に何故かカーネルおじさんらしき人が混じってました。

バーレル持ってなかったらわからなかったけれど(笑)

アニメとかコミック関係なくね?と思ったんだけど、何だったんだろう…。

何でもアリなのか??



とりあえず、雨はもう嫌だと思いました。

折りたたみ傘も何の意味もなさなくなってしまったんだよ!

ずぶ濡れだったよちくしょー(>_<)

移動とか移動とか大変だったけれど、今思えば楽しかったっすvv

次は霊山博物館(やっけ?)に行きたいよー。

独り言

ほんと、独り言です。

読んでから、コイツ、キモいとか言(思)うのやめてね。

言(思)いそうな人はこの先読まないでください…。

続きを読む

ポケモンっ

ポケモン明日発売日なんだってね!
し、知ってたよ!
忘れてただけだもんね!

欲しいな
でもドラクエクリアしないと…
あぁどうしよう

やってみた

SBののりかえキャンペーンサイトで、お兄さんののりかえ顔メーカーで似顔絵を描いてもらいました

こんなのができました

…私?!

全然似てねw

興味あったらみんなもやってみて!

サイト:http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/?id=f2474e7e0e8af18

30歳おめでとう(遅ッ)

「コンサートってまだやってたんだ…」

携帯のアドレスを変えてから約1か月

未だに某ウェブのアドレス変更通知を行っていなかったのを思い出し、

今日やっと通知をしたときに、ついでに何か更新されてないかなぁと思ってページを開いた

そして久々に更新されていることに気付かなかった下から2番目(年齢がね!)の彼の日記(?)を読んだ私のバス内での一言(もちろん口には出していない)

あわてて彼ら3人のスケジュールを見ると、今度の土日で終了らしい

「マジでか!今年の夏はどっこにも行ってないし(友達と遊びに行ったけど)、12日は丁度休みだから多少無理してでも遠出しよう」

と思ったのもつかの間

最終日の場所は北海道

む、無理だ

東京なら頑張って日帰り、無理なら朝一の新幹線で…とも思ったのだが、北海道はさすがに無理だ

翌日の朝のバイト(7時イン)に間に合わない(東京でも間に合わないのだが)

ちぇっ

ならアジアに行きたいなとも思ってる自分がいる

韓国と台湾だっけ?

でもFC入ってないからほとんど無理かもね

DVDで我慢しようかな

と、本気なんだか冗談なんだかわからないけれど考えている自分がいることにびっくりだ

Mステ見逃したのが相当悔しかったのかもしれない

新曲が出たのも、この前たまたま入ったCDショップに並んでるCDを見て知った

タイトルを見てもドラマの主題歌とは勘付かなかった

そういえばドラマ、途中で見るの放棄したっけ
(ただ忘れてただけなんだけど)

愛があるのかないのかわからないような気がするかもしれないけれど、これも愛なのですよ(ウザいね!)

とりあえず、旅の件は保留ですね

9月ですよ(書きなおし)

早いもんですね、もう9月

どうしよう、卒論書けてない(←一応やってることはやってるらしい)

バイトと教習所ばっか行ってます

正直卒論どころじゃない(苦笑)

学校始るまであと3週間きっちゃったよ!

終われないよ?!だって書けない!

なんでこんなテーマ選んじゃったんだ私!

今更後悔…いや、後悔なんてしないぞ!

やりたかったんだからな!

よし、とりあえずバイト乗り切ろう…。



さっきバイト帰りにメイド様とホスト部の新刊買ってきました。

メイド様アニメ化ですか!?

来年が楽しみ…だけど、期待しても良いものか…。

キャスティング?はドラマCDどおり、小林さんと杉田さんなんですかね?

それともやっぱりアニメだから変わるのかな?

幸村くんはあのままでいいと思うけど(笑)

ホスト部はまさかの展開にびっくりです。
(でもまだ全然読んでない)

マジですか。

あーでもやっぱりなって気もありましたが。

どうなるんだろう。

っていうか先月With!の最終巻買ったんだけど、若干内容記憶から飛んでた…。

ので、前の巻読もうとしたら友達の家だった…。

そういえば、今度いつ会えるかな。

もう帰ってきてるかな。

全然連絡とってないや。

そろそろ会おうか、な!(な!ってその友達これ読んでないけどね!)



続きを読む

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

