11
2
3
10
12
13
15
17
19
22
24
26
27
29
   



11月最終日

今日で11月も終わり。

今日はいろいろあったので箇条書きでいきます^^



☆13時から卒アルの4年全体写真撮影会。

撮影場に行ったら思わず「すっくねー!」と心中で叫ぶ。

4年生全体だったはずなのに、卒スタ合わせて約130人ぐらいでした。約1~2学科分の人数だぜ…。(英米語学科を除く)



☆時間が余ったので、本を返却しに図書館へ。

27日が返却期限だったので、2日まで貸出停止になりました。

この時期に貸出停止ってきっつー!!

おかげで予約してた本も借りられなくなりましたとさ。



☆15時からゼミ。

院生の人に1章と3章を修正してもらい、先生に2章を修正してもらう。

んで、おかしいところを指摘される。

今度木曜に、今日先生に指摘されたところを修正したやつと、今日院生に見てもらったところを先生に出しに行く。

院生に見てもらったあとに先生に見てもらわなあかんてのがしんどいよー…。

これホントに間に合わないんじゃね??



☆ゼミ後、遅めのお昼食べて再び図書館へ。



☆18時前、バスに乗って京都駅へ。

終点だったから良かったけれど、寝てたから京都駅着いたことに気付かず…。

誰か起こしてくれてもいいじゃない…。すぐ目覚めたけど。



☆京都駅で今日まで販売していたプリンを購入。

ついでにバイト先へのお土産を購入。八ツ橋のクランチチョコ。



☆20時、今日で店長がうちの店を辞めるので、挨拶に行って来た。

ここでは言ってなかったけれど、店長只今妊娠中なのです。

んで、明日から産休まで有給を使うみたい。

だから仕事は今日までなのです。



店長へのサプライズ企画に、あんまり協力出来なかったのが心残りでした。

ホント、みんなに申し訳ない。

でも店長の涙に感動。

そして再び撮影会。

デジカメちゃんと充電して持って行きました!

んで、やっぱり思ったんだけど、私、被写体より撮る方が好きだわ。
(だから卒アルに集合写真以外ってあんまり写ってないんだよな、私。 笑)

そして、カメラ目線でピースしてるところを撮るのもいいけど、自然体を撮るほうが好き。

喋ってるところとか、笑い合ってるところとか。

いわゆる隠し撮りみたいなもんです。悪く言うと。

隠し撮りめっちゃ今日もしてきました。

アルバムには使用できませんが(苦笑)

とまぁ、別れを惜しみながらも、楽しく過ごしていたのです。

「早く帰って来い」とのメールが来るまでは。

……最後ぐらいいいじゃんか。と思ったのは仕方ないと思う。



12月の前半お休みもらうので、その分みんな頑張ってねとの意味を込めて、

帰りに買ったクランチを置いてきました。

んで、店長に本当に別れの挨拶をして帰宅。



2年半前の夏、面接を受けたときの店長は今は某S店の店長。

採用されて初めてバイト先に電話をしたら、電話をとったのが当時まだ副店長だった今の店長。

初めて仕事をした時、「ユヅキさんはB型っぽい!」とパッと見で血液型を当てるのが得意と言っていたのに大ハズレだったのもいい思い出。
(私は典型的なA型です。間違われたことないくらいだったのに)

その年の冬に副店長から店長に昇格されて、私は早速新店長に初めてのミスで怒られて。

翌年もまたミスして怒られて。

ん?怒られてばっかだな…私。

でも、いろんな話をしました。

くだらない私の話も聞いてくれて。

あー、なんかまだいなくなるって実感わかないや。

くそぅ、寂しいな。



元気な赤ちゃん産んでくださいねー!!

んで、家族3人で遊びに来てくださいねー!




と、店長が見てもいないのに書いてみる。

長々とお付き合いありがとうございました。

プリン、美味しかったです。

おわり。

くら~い。

昨日、やっと*ヒロトくんにチラッとだけ振り向いてもらえたユヅキです。
おはよ~ございます('◇')ゞ

この時間(朝6時15分)はまだ暗いっすね。。。

今からバイトに向かいます。

今日行ったら、12月前半はお休みをもらうことになってるんで、少し寂しい気もしますが、卒業のためです。仕方ありません…。

だから。

お願いだから。

誰も風邪ひかないでよ…。

怪我しないでよ。。。



風邪といえば、ゼミの先生、やっぱり昨日お休みでした。
(休むかもと前日に言われたんで、覚悟?はしてました)

皆さんも風邪にご注意を!

私もひいてるから早く治さないと…。



ではでは今日も頑張ります!

皆さんも頑張ってください♪




*ヒロトくん→私の王子様(笑)
mixiのアプリです。バイト先の子曰く、彼はなかなかのツンデレだそうで…。
確かにそうでした(笑)

でもやっぱり私は幼馴染みくんのがいいです…!(←何の主張?)

実はよく知らない

ヤフーで、週刊少年ジャンプのキャラクター診断が特集されてたので早速やってみた。
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/shindan/index.html ←ここ)


私の結果は…

BLEACHの一護でした。

以下抜粋。

「あなたは、優しい心を持つ黒崎一護タイプです。
義理堅く、心優しい性格のあなたは、黒崎一護タイプです。マイペースにコツコツと物事を進めていくことができるあなた。その上、大切な友人や知人が困っているときには、力になりたいと願う頼もしさがあります。ただし、感情をうまく表すことが少し苦手なあなたは、ときに無愛想な表情を浮かべてしまうことがあります。そのため、素っ気ない態度に見られることもありますが、あなたと友好を深めていくにつれて、優しいあなたの性格が相手に伝わり、気の合う仲間が増えていくことでしょう。」

…だいたい合ってる。

へぇ、一護ってそんな人なんだね。

実はBLEACHってよく知らないんだけども。

弟sがアニメ見てるだけで、大体の主要キャラがわかるだけで、ストーリーがいまいち分からんのだけども。

なんか変に親近感がわく…。

興味のある人はぜひやってみて!

そして結果教えて(笑)

アホーーーーー!

土曜に出来たところまでの卒論を、その日のうちにT.Aの院生の人にメールで送ったつもりでした。

2日経った今、全く返事が来ないので、おかしいなぁと思ってさっきメールログインしたら、

自分に送ってたww

何やってんの、私!!!!!!

そりゃ返事返ってこんわ!

うわー、今日一日無駄にしたー!

なんで気付かなかった、私!

あほーーーーーーーーーー!



私、卒論終わる気しないんだけど。

あと半分、どうしても書けないんだけど。

未来へ行って、自分の卒論見たいな…本当に。

いい夫婦の日

寒かったですね…!

仕事上、仕方がないのですが、この時期になってくると半袖で外に出るのが辛いです…!

だからと言って、ジャケットを着ると、袖口が邪魔になるので動きにくい。

セーターも今着たら、1月・2月どうすんの?ってなるし…。

もう少し半袖で頑張ります!
(ってか半袖が当たり前なんで。セーターも専用のがあるけど、ぶっちゃけ、衛生上着て良いものか…。どうせ、着ても腕まくりしちゃうんで意味がないんだけども… 苦笑)




今日はいい夫婦の日。

いとこの2番目のお姉ちゃんの結婚式でした。

うちからは父さんと母さんが出席しました。

写メを見せてもらったけれど、お姉ちゃん綺麗だった。

ちょっと遠かったのが残念だけど…幸せそうでしたvvv

これからもお幸せに♪

次はいとこのお兄ちゃん(上)が来年結婚するんだそうな。



*いとこ*
・お姉ちゃん(30歳?)、お兄ちゃん(27歳?)
・お姉ちゃん(32歳?)、お兄ちゃん(30歳?)

私たち姉弟とは結構歳が離れてます。

それはそれでそれなりに楽しかった思い出も。

お婆ちゃんが亡くなってからは全く会ってませんが…。

お婆ちゃん、お姉ちゃんの花嫁姿見たかっただろうな。。。



そう考えたら、やっぱりうちの爺ちゃん婆ちゃんが元気なうちに結婚したほうがいいのかもしれない。
(今はまだ結婚なんて全然考えられないし、まず相手がいませんが!)

っていうか、我が家では結婚結婚と最近煩くて仕方ありません(笑)

そんなに私に出て行ってほしいのか!って思うほど。

今でこんなんだったら、30代になっても結婚してなかったらもっとひどいんだろうな。
(実際親戚の人が煩く言われてる…)

もう、…放っといてよ!(笑)








アンケート、回答まだの方はお願いします!!

http://enq-maker.com/rpTg-H

ご協力お願いしますm(_ _)m

ご協力お願いします

卒論のテーマが「七夕」なんですけど、それにまつわる?アンケートを作成しました。
(作成者の名前がユズになってますが、私ユヅキのことです)

http://enq-maker.com/rpTg-H

携帯、PCどちらからも見られます。

問題数は1つで、回答はすべてこちらで管理しますので、お気軽にポチっと選択してください…。

わからないことがあれば、コメントください。
(コメントは無記名可ですが、不適切な内容の場合は削除いたします)

6連休中

一昨日、昨日、今日と実は3連勤でバイト。

ようやく明日は何もない1日。

さて、いい加減卒論書きますか。



今日は午後から京都府立図書館へ行ってきました。

初めて行く図書館ってドキドキしてワクワクすんね!

バス停降りてすぐって(地図に)書いてあんのに、どこかわかんなかったけど…。
(だって外見、美術館かと思ったんだもん!)

中に入ってみると綺麗なところでした。

なんか楽しかった。

ちょっとはしゃいで?探検したり。(邪魔にならないようにね!)

文献探すのに、迷ったり。(ややこしかった…)

持ち出し禁止の本の一部をコピーしたり。
(めっちゃ古い本だったから、ボロボロで扱いにくかった…)

自働書庫ってカッコいいって思ったり。
(機械ってすげー。ってか書庫に入ってみたい! *利用者は立ち入り禁止です、案内日以外は多分。)

図書館カード作ってもらって、本を借りたり。
(住所がわかるもの持って行かなあかんから保険証持って行ったんだけど、保険証に書いてある住所、手書きだった…。なんとかそれでもOKだったけど…。もしかしたら仮免許でも良かったのかな…)

京都にいる間に行っといて良かった!!
(これで京都府立図書館に行ったことはありますか?って聞かれても「ハイ!!」って言えるvv)

でもまた返しに行かなきゃ…。

バイト先から2時間半かかったってことは家からだと3時間かかるのか…?!

うわー京都道混みすぎ!

でも市バスの定期あるから乗り回しできるって嬉しい♪

今日の帰りは図書館から歩いて東山通りまで出て、202系統乗って大石橋で降りて、そっから京都駅まで歩いたんです。

直通で京都駅行ったら、バス内大変なことになってるからね。

京都駅周辺の地理わかってて良かった…。



そうそう、河原町のとこを通って思い出したんだけど、先週のほんわかテレビで忍者カフェが紹介されてた。

つい最近行ったばかりだから、おぉ!って思って見てたんだけど…。

なんか、迷路にいる忍者多くね??

私ら行ったとき、全然修行中の忍者いなかったぞ?

背中に刺さった刀を抜くイベントなんてなかったぞ?

上から忍者がこんにちはとかなかったぞ?

あれ?

…なかったよね??

あれれ?

よし、また行こうぜ!(笑)



以上、もしかしたら弟に風邪うつされたかもしれないユヅキでした☆

11月18日

テディベアにリボンをしてあげると、その日がお誕生日になるんだとか。

中学時代に選択授業で作ったテディベアのジュンペーくんは今日がお誕生日です。

名前は勝手につけただけ。

誕生日とか関係ないっす。

なんでジュンペーなのかはご想像におまかせします!

今日誕生日のあるお2人のお名前を組み合わせただけです。

ヒント:岡田君、Happy birthday☆

あと1人は誰でせう?

なんて名前つけたんだ、当時の私よ…。






話変わって、1月からピスメドラマ化ってマジっすか?!
(マジでした…。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000061-sph-ent

うわー須賀くんじゃないっすか、鉄之介役!

しかも右典も出てんじゃん!!!

うわーめっちゃ久々にその名前聞いた。

央登は出ないのか…。(ピスメに双子いないもんね…)

ところで知ってる名前ってこの2人しかいないんだが…。

そして肝心の(?)山崎さんは誰がするんだろう。(山崎さんが好きなんだ

歩姉は?

局長は?副長はー??



1月が楽しみっすvv

マンガのドラマ化だけど、楽しみすぎる…!!

忘れずに見ないと!

はっぴーじゃない月曜日

はっぴーまんでーって絶対はっぴーじゃないと思います。

サボったりもしたけど、ゼミが休みになるのは正直、この時期は辛いと思う。

だから今日できたとこまで出してきた。

他のゼミでは、10月にもう卒論できた人もいるみたいだけど、なんかうちのゼミは色々とチェックが厳しいのか(?)それとも、単にみんなやってるけど進まないだけなのか、一人もできてる人がいません。

提出日まであと1ヶ月と5日。

早いよなー、提出日。

私先月まで1月だとばかり思ってた。

焦る焦る。

みんな頑張ろうぜー!!







2つ下の弟がインフルエンザにかかりました。

あいつもちゃんと普通の人間だったんだなぁって思いました ←

一番下がかかって、2つ下がかかって……

もしかしたら次は私がインフルエンザにかかる番かな…。

今はヤバい。

かかるなら年明けてからかな。

でも病は気から!ですからね!

うがい手洗いちゃんとしましょー☆

また寝坊…

竹内まりやの「すてきなホリディ」が頭から離れないユヅキです、こんばんは!

今日は朝6時インだったんだけど、5時40分に起きて少々遅刻しました。

焦った…。

なのに全然眠くないのはなぜだろう。

今日は昼寝してないのに。



さて、もうすぐクリスマスですね☆

早いよな、まだ早いよな!

なのにうちの店はエンドレスでクリスマスソングが流れてるんだぜ☆

山下達郎&竹内まりや夫妻の曲が流れてるんだぜ!
(他にも流れてるけど。LAST CHIRISTMASとかLAST CHIRISTMASとか。 ←要するに他は知らない)

今年こそはクリスマス限定メニューを食べてみたい。

プレミアムローストチキンとか、いつか買ってみたいvv

っていうか24日、学校どうしよう…。

やってしまった…

昨日どうしても眠れなくて本を読み始めたら止まらなくなって気付いたら4時だったよ!

アホだね☆

お陰で寝坊だぜ。

送ってもらったから助かったけど…。

アホだね☆

しかも4時まで読んでもまだ半分しか読めてないとか…。

ははは(笑)




よし、仕事してきます。

眠れない

めっちゃ目ぇ冴えてます。

明日9時インなのに。

そして気持ち悪い…。

うぅ…(*_*)



木曜日、レファレンスの授業で、初めてマイクロフィッシュという資料を使用しました。

うちの図書館にもあったんやぁとか、プリントでした見たことない資料を生で見れてめっちゃ興奮しました(笑)

見たことない人はぜひ、一度見てみてほしいっす。

科学は進歩したなぁ。。。と私は感動しました(笑)私はね!











話は変わって、mixiで恋愛シミュのアプリを始めたんだけども、、、正直あのゲームはパソコンでしたいななんて思ってます(苦笑)

私のケータイ、もの凄い重いんだもの(`ε´)ぶー

気長にやってみようとは思います。せっかく誘ってくれたんだし。

しかし彼を選ぶとか…しかも一度決めたら変更できないとか…。

幼馴染みくんか、その親友くんかでめっちゃ悩みました…。
(タイプ?は幼馴染みくんで、声優さんは親友くんがいいのです。。。)

あぁ…幼馴染みくんの声が岡本さんだったら良かったのに(´;ω;)

だったら迷わず幼馴染みくん選んだのに…。

誰か幼馴染みくんを選んだ人いないかな。。。



とまぁ、私って実は浮気性なんじゃね?なんて思ったりもしてるのですが。

ウェブカレでも本命の先生放っておいて会長ばっかにしてるし。。。

なんてサイテーなんだ私っ!



ま、それはあくまでもゲーム内の話で!

ってか、みんなめっちゃこのゲームしててびっくりしたわ。。。

そんなに人気だったのね…!

頑張った!

初の雨の中での教習でした。

水溜まりの水が歩行者にかからないように走行って難しい(>_<)

しかも今日のところはめっちゃ道狭いし。。。

早く慣れたいな…。

no title

明日コリア語テストだってのに全く何もせずに過ごしてしまったおバカなユヅキです。

そしてちょい病み期です。また。

朝からバイト行って、ゼミサボってまでテスト勉強しようと決めてたのに。

学校行くのが面倒で仕方なくなってしまった。

でもサボれる授業ないのが残念。

明日からはまたちゃんと行きます。

うす!





追記でバトンやってます。また。

続きを読む

3日目

バイト4連勤3日目。

4連勤って言っても全部合わせたら16時間やから、2日間8時間労働しているのと変わらんのよね。

でもちまちまと行くのが面倒だわ。。。

新店長に「ユヅキさんは毎日入ってくれてるね」と言われました。

いやいや、それも明日までですから!

その後はまた週2日勤務に戻りますから!



そうそう、私もう顔覚えられたよ。

2回目に会った時に挨拶されたのよ。「ユヅキさんおはよう」って。

1回会っただけで覚えてるなんてさすがだな…。

私が顔と名前覚えるの遅いだけか。。。

明日また7時インです。起きられるかなー!





追記でバトンしてまーす。^^

続きを読む

ねむ…(ρ.-)

今日の分のバイト終了~!

今日はちょっと短めの7時間。

モーニングはやっぱり大変ですね。

毎回入ってる人本当に凄いなぁ。

来週はまた久しぶりに6時インです。

起きられるかしらね。。。

あー眠いや。。。

ふぅ…

今日ももうすぐ終わり。

今日も頑張った(^-^)

今日はね、1限だったけど居眠りなしで今まで過ごせたよ!(^-^)v

だから今めっちゃ眠い(=_=)



バイト実は4連勤なのです。月曜まで。

火曜に韓国語の小テストあるのに大丈夫か私(-_-;)

でもこうして毎日バタバタして過ごさないと駄目になってしまったんだ。。。

丸一日休みがあると、変に引きこもって病むんよね…。

やな体質(?)になったもんだ。。。



ってかマジでバイト先、人足りないみたい。

みんなもインフルエンザや怪我には気を付けてください(>_<)

私も休まないようにしなきゃですね!

路上2日目

行ってきました、寝屋川方面☆

少しは路上にも慣れた(?)けど、やっぱり怖いもんは怖い

夜だから歩行者見えないし、センターラインの上走る車や、指示器出さないで進路変更する車が怖くて…。

運転してなかったら、いつもの光景ってか、あんまり気にしたことなかったことなのに、やっぱ違うな

とりあえず今日の反省。

アクセルとブレーキは徐々に踏む!

焦らないように気を付けなきゃ

あと教習所周辺の地理も覚えなきゃ

うわ大変だな。

奈良の教習所にすりゃ良かったな(笑)

そっちのが地理分かるし。。。

よし、がんば!私

…意味ないじゃん!

11月は卒論頑張るから、バイト少し休みますって言ったけど、土日入れる人いないから入ることになりました。

今週と来週。

そして多分来週も再来週も。

これじゃ全然先月と変わんない。

なんだこれ。

断ればいいんだろうけど、人足りないって言われたら…ね。

甘いんかなぁ。。。

でも店長今大事な時期やから無理させられへんし。

新しい店長が昨日から来てるけど、店舗慣れるまでが大変らしいし。
(勝手が違うしね。)



もうほんま卒論は学校で頑張るしかないな。

毎日行ってるわけやし、木曜と金曜は午後暇やし、自習室籠ろうかな。

ってかなんで土日入れる人いないんだろう(-_-;)

3人は事情知ってるけどさ…。



ま、いっか。精一杯稼ぎます(笑)

14th anniversary☆

おめでとう。

とりあえずおめでとう。

実は忘れてたけど、おめでとう。

教えてくれたくーまん、ありがとう。
(覚えさせたのは私だけど!)

14周年おめでとう。

15年目突入おめでとう。

最近見なくなりましたね。
(私がTV見てないだけか?)

かんぽさんは最近またよく見かけます。

それぐらい…。

あれ?かんぽさん、髪切った?

あれ?私いつから見てないんだ?

あれ?私…いつから彼ら見てないんだ?

…最後に見たのはスピリット歌ってるMステです。

つまり6月から見てません。

あれ?私、一応ファンだよな…?

でもそんなファンもいてもいいよね(笑)



とにかくおめでとうございました☆

今日中にブログ書けて良かった…。

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

