03
   



私という人は…

本当に意地っ張りで見栄っ張りで素直じゃない人間だ…。

VVV6最終回、それだけ撮ってたので見てみた。

Vシュラン…これ7年ぐらいやってたんや。

へぇ、長かったんやね。

ちゃんと見てたの最初だけやったね。

Vシュランの前のやつとかは毎週かかさず見てたんだけどな。

ジャンクフードバトルとかサーカスとか楽しかった。

病棟のときはまだファンじゃなかったから見てなかったけれど、見てみたかったな。

なんでVシュランこんなに続いたのかな。

他のめっちゃ短かったよね、Vシュランに比べたら。

まぁなんだかんだ言ってもやっぱり彼らが好きなんだなと思いました。

アルバムどうしようか。。。


「好き」といえば、恋してたな、私。

大学4年間の中であれが一番自分でもびっくりしたことだった。

7~8年ぶりの片思いだったけど、全くあの頃から成長してなくて。

あ、成長したところといえば、顔で選ばなくなったってことでしょうか(笑)

とりあえずドキドキしてた(笑)

まぁ2カ月ぐらいで冷めましたが。

でも、なんだかんだ言って好きだったんですよ。

なんでこんな人…って思ってたけれどね。

相談とか色々のってくれた人ありがとう。っていうかこんな結果になってゴメン!

今始めて聞いたんだけど!って人、その記憶今すぐ削除してください(笑)

相手誰とか聞かないで…ね!


さ、話題変えよう!!

今日したこと。

・日付変わってすぐ、トモコレ2日ぶりに開いたら(さすがに研修には持っていかなかった)、「私たち結婚することにしました」って言われた。

ちょっとあんたらほんの2~3日前に付き合ったばかりやんか!

現実やったら超スピード婚!

前のカップルでも2~3日では結婚決めなかったよ!



はい、ということで私と彼氏(19歳w)が結婚しました。



びっくりだね!相手10代ってw

真ん中の弟より若いんだZE☆

ゲームってすげぇ!



・整骨院行くつもりだったけれど、睡魔に負けて行かなかった。
(整骨院は水曜日、午前中しかやってない…)


・12時半、昨日言ったように今日は出かけました。

13時、電車乗って銀行へ。

14時、戻って郵便局へ。

15時前、制服返そうと、店覗いたら混んでたので後回しに。

15時過ぎ、電車乗って歯医者へ。

15時半過ぎ、16時に予約してたけれど、早くついたので、早めにクリーニングしてもらえた。

17時半、また駅に戻ってきて次は耳鼻科。

18時前、ケンタへ。

主婦のIさんに、「制服返しにくるの7月ぐらいにしてや!それぐらいやったら仕事にも慣れてきてると思うから、仕事の話しにきて!!」って言われてたけれど、

勤務地が明日発表で、場所に寄っては私JRから乗るかもしれんから、いつ返しに行けるかわからんのよね。
(ケンタは私鉄の駅前やもんね…)

やから、もうIさんには悪いけど今日返してきた。

そうしたら、丁度店長がカウンターに居たから、制服の入った袋そのまま渡した。

「…何ですか、これ」

いやいや、何って…!

「制服です。返しに来たんです」

「あー、なるほどね。で、新しい制服いる?」
(明日からやっとこの店も制服が変わるのです!)

え…(新しい仕事の)制服もうもらってる…。

「仕事終わってからウチ来て働いてや^^」

…しつこいぞ!(笑)
(前々から言われてたんですよ…)

「あー、それは無理ですね(色んな意味で。だって疲れるし、その上その頃はもう店閉まってるだろ…)」

私よりもっと若くて仕事の出来る子を採用したってください。

っていうか今日副店長いないんですか?

事務所で仕事してるのか、休みなのか…。

そうですか。

そして電話がかかってきたのを機に、さっさと帰りました。

あ、同じくカウンターにいたMちゃんとあまり話せなかったや。

18時過ぎ、バス乗って帰宅。

あー久々に変に疲れた。

あり得ん…

研修後、電車の中で母にバスの時間聞く

「8時6分やで」

めっちゃギリギリや
でも走ったら間に合うかも!
電車下りてダッシュ!
よっしゃー間に合った!
が、バス停には誰もいない

え…もしかして私の携帯の時計遅れてた?!
乗り遅れた…次のバス何分…?

時刻表見たら次は40分…

少ないなぁ…
乗る人減ったんやな…
ってかあれ?
8時台40分の1本しかないやんか、お母さん…!
6分あるよって何処みて言ったんですか…

せっかく走ったのに無駄でした…
まぁ時間あるから夕飯食べて帰ろうと思って王将行ったんですよ
焼き飯と唐揚げ頼んだら20分以上かかりました

何でやねん…
あれ?ファーストフードほどではないけど、王将って早かったよね…?

何でも唐揚げの調理に時間かかるんだとか…
だったら是非注文してから15分後とかでなくせめて10分後とかに言って欲しかった
じゃあ申し訳ないけど全部キャンセルしてバス乗って帰ったのに
バス来るほんの数分前に言われたら乗られへんやん…

いや、決して責めてるわけじゃない
自分なんてツイてないんやろうって思っただけ

やっと来て、食べてみたら味が微妙
こんな味やっけ?ま、いっかって思いながら食べました
舌火傷しちゃったZE☆

9時、店を出る
バス停までは踏切渡って徒歩3分ぐらい
店でたら踏切の警報機が鳴っていた
が、いくら待っても電車来ない
向こうのほうに電車が止まっているのが見えた
3分ぐらい経ってもまだ止まっている
バスは10分
このままじゃ間に合わない
でも警報機鳴ってる踏切を渡る勇気もないので駅までダッシュ。
この時点で9時5分
駅に着いて改札の前通ってなんとか線路を渡り、バス停へ
9時8分、なんとかバスに乗車
食べた後なので凄いしんどい
パンプスとスーツは走りにくいね
荷物も重いしね
散々だね

さ、あとは自転車乗って帰るだけ
もう何もありませんように…!

研修終了

昨日は色々あったけど、何とか成功したんで良かった。

思いっきり寝坊したけど(笑)

研修で同じグループの子と8時集合って言ってたのに8時起床とか…。

急いで準備して10分後にはみんなとご飯食べてましたけどね!



でも最後の不意打ちの入社式はない…。

決意表明として、半年後の自分に手紙書いたんやけど、社長の前で、みんなの前で読むんやったらもっとふざけんとちゃんと書いたのに…。

さて明日は休み。

朝から耳鼻科行って、銀行行って、郵便局行って、ケンタに制服返して、歯医者行きます。

お昼何処で食べよう…。





今一人王将中

頼んだもの来ない

バス乗れない…

時間潰しに店入った意味ない…

でもマクドは嫌だったんだ、そんな気分じゃない…

まだかな。。。

有線?でジャスミンがかかってます

どおりで聞いたことあるっと思った

お、次はDarlingだ

どうせなら曲だけじゃなくて歌ってよ

ご飯まだかな

お腹すいた

そして眠い






帰っていいかな…?

研修一日目!

朝8時45分集合、9時に始まった研修。

社会人としてのビジネススタンスを身につけるのが今日の目的。

午前中はあっという間だったが、午後からは苦戦が続く(午前も苦戦しまくりだったが)

内容はグループ毎に行なって、課題が与えられ、とある会社(もちろん研修内の会社である)と提携してひとつの課題をこなすというもの。

社会人って本当に大変なんやって思った。

チームになるってこんなに大変なんやとも思った。

夜になってやっと私たちのグループがチームとなった気がする。



明日も早いし、朝一番にプレゼンの案提出やから、頑張ろ!

今日は12時間の研修でした。(9時半終わりで2時間弱休憩プラス居残り1時間半)

みんなお疲れ!

実は今日も3時間睡眠でした(笑)

明日起きられるかしら(笑)

いろいろ

いろいろ

・久々にトモコレネタ。

カップルが4組ほど出来て、そのうち1組が結婚しました☆

私は昨日、19歳の元バイト先の男の子に告白されて付き合い始めました(笑)

はい、うちのトモコレカップル、4組のうち3組が彼女のほうが年上なカップルです。

仕方ない!(笑)

まぁ弟と付き合わなかっただけマシです。

ちなみにあんなに仲良かった私と弟ですが、今はお互いちょっと不満があるようです。

喧嘩するのも時間の問題なんかな?



・今日メロが世代交代しました。

9代目です。

そろそろ名前のネタがありません…。(ネタて…)



・明日から研修です。

まだ何の準備もしてない…。

何時に家を出たらいいのかも調べてない。

はぁ…。



・クリームシチュー作った。

まずかった。

なんでだ?



・病み期真っ只中。

そして肩こり、腰痛がひどくて困る。

蒸しタオル作ってみたら、気持ちよかった!



これ、泣いたら病まないで済むかな?

泣けるなら泣きたいね。

泣ける映画とかないかな。見る暇ないけど。

歯医者に行ってきました。
(あのバトンしてからすぐ寝てちゃんと起きました! 笑)

クリーニングしてもらいに。

おかげで下の歯だけすっきりです。

上の歯はまた今度…。

そういえば去年は一度も歯医者行ってないなぁって思ってたけれど、

去年どころか、一昨年も行ってませんでした…!!

半年に一度はクリーニングしにきてくださいね!って言われてたのに、

3年ぶりに行きましたよ。はいすみません。

いや、だって面倒じゃないですか(笑)

家から遠いんだから…。

これからは近場で探そうかなぁって思ったんだけれども、

やっぱり今のところが良いんで、頑張って通います。

本当に車の運転の練習しないとな…。

一人で行けるようにしないとな…。

そんな日記。

寝ないとな、いい加減

とてもじゃないけど、mixiでは公開できない(単に親しい人にしか見られたくないだけ 笑)バトンします。

マイミクさんの日記から拾ってきたものです。

面白そうだったので^^

でも、アニソンとか入ってなかったら公開すんだけどな…。

スルーおっけーです!



っていうか早く寝ろよ私…。

続きを読む

遊びに行ってきた

高校のメンバーで夕飯食べに行ってきました。

お腹いっぱいです…。

そのあとちょっとだけカラオケ行って解散♪

楽しかった!



あ、バス乗れました!

なんか33分→間違い、38分→正解でした。

おかしいと思った。

33分って確か土日の時間やのにって思ってんけど、

この前、時刻改正されたから、変わったんかなぁとも思って。

やっぱり駅前に住みたい…。



週明けから合宿です。

二日間ずっとスーツです…。

着替えのブラウス…どうやって持って行こう(笑)

絶対皺よるよね!

みんなどうするんかなぁ。

グダグダ日記

ちょうどバイトを始めたころのブログを読み返してたら、朝までかかってたユヅキです。

懐かしいね。

前店長とかその時まだ副店長だったもんね。

やから副店長が2人いたんよね、当時は。

で、私が入った年の冬に店長に昇格されて。

私はその頃1個下のK先輩(後にマネになった人)にめっちゃ怒られてビクビクしてた(笑)

それが今じゃマイミクさんやもんね。何があるかわからんね。



さて、今日は…アニメ見てました。

犬夜叉来週で最終回。

君に届けの前にやってるからたまに見ちゃう。

ギャグ日はなんかビミョーになった気がする…。

君に届け、この前の回のはすっごい龍がカッコよかった(笑)

いいなー、そんな恋したい(笑)

あと、この前やってたドラえもんのSP見ました。

映画のやつ。今回は泣かなかった。

オリジナルの最後のシーンのほうが良かったな。

あやとりするやつ。新しいのは手、振ってただけだったもんな…。



なんか物凄く身体がだるい…。

肩こりひどいですね、どうやったらこんなに凝るんですか?と美容師さんに聞かれました。

さぁ何ででしょうね。私が知りたい。

マッサージしてもらいたいな。

明日整体行ってみようかな。



あ、去年の11月に結婚した従姉妹のお姉ちゃん、おめでたなんだって!

私もついにオバサンですか!

あんまり関わりないんだけど、生まれたら写真ぐらいは見たいな。



駄目だ、本当今日駄目だ。

頭がボーっとするよう…。

良く考えたら

送別会にも2次会にも社員来なくてよかったかもしれない。

前店長は送別会来てくれたけれど、今の社員は来なくてよかったかも(笑)

変にみんな気ぃつかっちゃうもんね!

うん、それだけです。

おやすみなさい。

楽しかった

初めて年齢確認されたよ!

学生証はもうないから免許証見せました。

奈良の居酒屋さんて厳しいのね。

っていうか社員来なかったんですけど。

前日腰痛めたマネの代わりに仕事行った店長は仕方ないとして…。
(っていうか腰痛めた原因聞いてめっちゃ笑ってすみません)

まぁ明日から新キャンペーンですからね。

仕方ないけど、副店長来て欲しかった!

写真撮れんかった。

何故か寄せ書き、副店長からだけメッセージないんですけど…。

あれ…?



どうでもいいけど、私の予想が的中しててびっくりしたことがありました。

もしかしたら…って思ってただけやけど、みんなもそう思ってたみたい(笑)

私も人のこと言えませんが、それはナイと思うんです!

うん。

ちょっとここでは書きにくいんで、めっちゃ誰かに話したい(笑)

大学の誰か、今度メールするわ!

ちょっと話付き合って(笑)

私知らんこといっぱい話出てきた!

めっちゃ面白い!

多分メールでもあんまり詳しくは話せんこともあるんやけど(一応ね!)、話せることは話したいんで(笑)

ちょっとほんま色々ナイよ、これは!(苦笑)

私が心配するほどなんやから、相当ですよ!



まぁでも送別会は楽しかったです。

またmixiに写真載せます。

興味あったら見てください(笑)

…えーと

なんかね、急に手持無沙汰になったというか…。

だって昨日まであんなに毎日バイト入ってたのに、今日から何もありませんっていうのもね…。

いや、あるんだよ。

やることは!

新しく銀行の口座作らないといけないし、耳鼻科に歯科も行かないとやし、

26日は高校のみんなと集まるし、29日・30日は合宿研修やし…。

でもやっぱ寂しいね。

仕事にも早く慣れるといいな…。

やっぱレジにしとけば良かったかな…。

でも他の仕事にも興味あったしな。

はぁ。

1日、朝9時出勤ってことは、一体何時に家出たら間に合うのかな。

7時で間に合うかな。間に合うといいな…。

バイト辞めてからやっと研修の詳細送ってくるとは、

なんていいタイミングなんだ(笑)

「勤務地早く教えてくれたらいいのにな」って昨日、店長にも言われたけれど、

言うの忘れてたけれど、当分は本社勤務やと思います(笑)

言うのほんま忘れてたけれど(笑)



あ、15時になりました。

そろそろ着替えて、耳鼻科&美容室&送別会に行く準備をしなくては。

…耳鼻科混んでなかったらいいな。

開院前から待っておけばすぐ済むかな?

耳鼻科通うの面倒になってきました。

いつまで薬飲み続けるんだろう…。

ありがとう

今日のシフトは11時半~18時という久しぶりのロング♪

お弁当持って出かけたら、道が混んでてバス8分も遅れて到着という…。

余裕で間に合ってはいるんですけどね!

急いで着替えて連絡ノートとシフト表見て、インして、アップの子と代わって…。

何コレ忙しい!!

お客さんが止まりません。

店長が「ユヅキさん最後やからみんな来てくれるんちゃう?」とか言ってたけれど、

来なくていいです!(笑)いや、嘘です。来てください。

忙しいほうがやりがいあります!!(笑)

今日のメンバー、店長、次期マネ候補のKくん、キッチンIくん。

Iくんは13時アップなので、何故か13時~14時まで3人しかいなかったよ…!

Kくん、カウンターだいぶ慣れてきた。まだまだ教えることあるけれど、

とりあえず私はそんなに教えることないや。

基礎は出来てるから、あとは応用やね。頑張れ!

優待券、グルメカード、領収書…覚えることまだまだあるよ♪

マネ目指して頑張ってね!(本人は嫌らしいけど 笑)

そして14時に年末に入ったばかりのマイペースなTくんがイン。

それと同時に店長が休憩…!

あれまた3人?!

まぁ14時台はランチタイムが終了なので、落ち着くかなぁっと思いきや、

ティータイムなのかゾロゾロと…。

まぁまぁ忙しかったかな。

でもなんとか商品切らさなかったよ!今日は!

頑張った!

15時、店長が戻ってきて「Kくんアップやから、代わったって」と言ってきました。

…え?

ちょっと待って。

Kくん帰したら、私たち3人だけですよね。

次入ってくるの、17時ですよ。

私いつ休憩行くんですか?!

「あの…店長、私いつ休憩行けばいいんですか?」

と聞いて良かったと思う。

すっかり私が今日ロングシフトだってこと忘れておられましたわ。

ということで15時から休憩♪
(Kくんは16時アップでした)

でも行こうと思ったら店長に相談されました(笑)

「18時インのマネTさんが、腰を痛めて病院に行くそうなんで、19時まで入ってもらえないか」と。

…耳鼻科19時までやのにな。

今日アップしたら行くつもりやったんやけど…。

と、ちょっと悩んで「いいですよ」と答えておきました。

耳鼻科は明日行こうと思います。仕方ない。

そして、お弁当食べて、事務所に置いてある「らくがきノート」に手紙を書きました。

そしたら、制服返しに来た元マネNさん(長老ね!)登場。

うわーまた会った(笑)

明日の送別会の確認した後、引越しに使うからと納入されたポテトの入ってた段ボールを持って帰らはりました(笑)

段ボール抱えて歩く姿を想像して笑ってしまったごめんなさい。

で、16時、Kくんアップ。

明日は普通にバイト入ってるから、彼は2次会から来るんだそうな。

会える…かな?

で、やっぱり16時~17時までのメンバーは3人…。

なんとかやっていけたけど、やっぱり少なくないかい??

17時、やっと一人インしてきました。

良かったよかった。

17時半には新人の子も入ってきて、店長は付きっきりで教えなあかんけど、まぁ人数は増えたんで比較的楽になりました。

18時、夜のピークが始まりかけました。

キッチンラストの子が入ってきて、Tくんがアップ。

本来ならば私もアップなのだけれど、一時間延長。

そして19時、アップ。

ということで、色々あったバイト生活も今日で終了です。

店長と今日のメンバーみんなにもちゃんと挨拶してきました。

…そういえばまともに店長と話したの半月ぶりな気がする。

ずっと副店長とばっかり被ってたからなぁ。



帰りにマ○ケン寄って、ワッフル買ったら、「あの、ケン○ッキーの人ですよね!」って店員の兄ちゃん?に言われた(笑)

「あ、はい!」とだけ言っといたよ。

いつも休憩時間にケンタでお茶してくれる(たまにご飯も食べる)兄ちゃんだったよ。

店員の顔って見るもんなんですね。

私は見ますよめっちゃ(笑)お客さんの顔も見る。常連さんは多少なら覚えてるし。

あーあ、「いつもありがとうございます」ぐらい言っときゃよかったな。



明日は送別会です。

メール、まだ来ません(笑)

いや、私は集合場所も予算も時間も知ってるけれど、

知らない子のほうが多いってどうなんだろう(苦笑)

Nさんも、今日制服返しに来て、私と会えなかったら知らなかったんだしね。

うわぁ、大丈夫なのかな、今年の幹事さん…。

っていうか一人は腰大丈夫なのかな…。




朝に前店長にメールしました。

返ってきたメールにちょっと涙しました。

私の悪いところも良いところも、ちゃんと見てくれてたんだなって思った。

そして明日、送別会来てくれるって♪

でも誰も「前店長も来る」って言わないから、みんなには一応黙っておきました。

サプライズやったりするんかな?って思って。

いらん心配かもしれんけど(笑)



とりあえず明日の予定。

耳鼻科行く(16時~)→(電車乗って)髪切りに行く(17時~)→送別会(19時~)

うわぁ、夕方にめっちゃハード!
(耳鼻科~美容室間が無理かもしれん…)

そして2次会、カラオケに行くか飲み屋さんに行くか…どっちしよう。

みんなどっち行くのかな?(未成年はカラオケだけれども)

私は…どっちにしよう。

ラスト

先月言ったはずなんやけどな。

「ラスト減らしてください。どうしても誰も居ない時だけ入れてください」って。

うん、まぁ減ったよ。確かに。

2月→5回。3月→4回やから。

あんま変わんないけど(笑)

まぁ同い年メンバーが減って、一人暮らしメンバーも一人減ったから

ラスト入れる人少なくなったもんね。

しゃあないね。

こんな時期まで残ってる私が悪いんよね。

先月、両親と喧嘩しましたが、今日でその問題?のラストも終了です。

んで、マネのTさんとも今日でシフト被るの終わり。

Mちゃんとも終わり。(あ、Mちゃんも19歳やん。未成年やん。2次会来られへんやん…)

今日のキッチンラスト誰やっけなぁ。もしかしたらその子とも最後かも…。



私は明日で最後ですよ。ほんまに。

やっと終われます。

この前の金曜日、学校に行く途中やった長老の元マネNさんに会って、「…ギリギリまで頑張るなぁ」と言われました(笑)

「正直しんどいです(笑)」と返しておきました。

でも最後まで気を抜かずに頑張ります。

ミス残して終わるん嫌やもん!

no title

今日で会うの最後の人。

主婦のIさん、Tさん。

今までありがとうございました。

Iさんからもらったプレゼント、大切に使います!

Tさんとも折角仲良くなれたところなのに、残念です…。

アドレス聞いときゃよかったかな。



今日でシフト被るの最後の人。

副店長、マネのAくん、4月から一人暮らしする、同じくバイト先卒業メンバーのKさん、Aくんの彼女のTちゃん。

みんなウチの店には私より後に来た人ばっかりだ。

ちゃんとみんなに挨拶して帰ったよ。副店長は特に!

あ、副店長は2次会から送別会来てくれるみたい。

果たして私は2次会行けるのかな…。



ミーティング、5分前に着いたら今日は集合率高くてびっくり。

私最後から3番目やった…!

いつもみんな遅いのに今日はどうしたんだ…!

んで、まさかの事態が起こって、私と主婦のIさんがとばっちりをくらいました(笑)

というより、Iさんがくらったんだけど、いつの間にか私に押しつけられた気がしたのは気のせいか?(笑)

まぁ最後の記念にいいかもですね。

何をさせられたかっていうと、ミーティングの内容をノートにまとめるってことなんですけどね。

Iさんが頼まれたのに、「手伝いましょうか?」って言ったらいつのまにか最後まで私が書くハメに。

あれ、これ「手伝い」ではないよね?(笑)

でもミーティング後も2時間ぐらいかけてみんなと喋りながらノート書けたんで楽しかったです。

ミーティングの終わりらへんに、なんか副店長が「最後に3月で辞めるメンバーから一言」って無茶ぶりを言いだすもんやから、

上で書いたKさんと「え、どうしよう!!」とか言いながらあたふたしてました。

朝一番で、眠気眼な上、しかもノート書いてて話聞いてなかったから何も考えてなかったよ。

前から言っといてくれたらマシなこと言えただろうに。

結局何言ったか全く覚えてないっていう…。

ま、いいや。

ちゃんと手紙残して辞めよう。

どうせ送別会でもなんか言わなあかんやろうし。



そうそう、送別会。

去年より厳しくなりました。

別にいいやんか!って言いたくなります。

ほんま上手くいかないもんですね…。



ではでは。もう働いてる同い年の元マネMちゃんが、送別会に来れないかもしれないということを聞いてショック受けてるユヅキでした。

卒業しました

昨日は上の弟の、今日は私の卒業式でした。

はい、これで無事に姉弟3人全員がそれぞれの学校を卒業できました☆

まさかね、3人とも同じ年に卒業するとは思わなかったけれど、

誰一人留年することなく卒業できて良かったです。

特に一番心配だったのが私でしたが。
(一番出来が悪いんでね…)



司書の授業でお世話になった先生にも会えたし、

何よりもチャイ語の学科長(今日初めて知ったw)のK先生とも写真撮れて良かったです!

でも…なんかあっけなかったな。卒業式。

え?終わり?ってくらい短くて、その後がダラダラしてて、

写真はいっぱい撮れたけれど、夕飯食べて帰ろーってなったのに、

一人の友だちともあっさりバイバイで…。
(そりゃさ、袴の帯ほどけたんだから仕方ないけど…)

帰りの電車では別の友だちとずっとトモコレしてたし(笑)

なんかいつもと変わらない。

卒業した感じがしない。

でも、もう毎日会えないし、週2~3日で会うこともない。

会わないけれど、実感がわかないんですよね。全く。

なんなんだろうなぁ、この感じ。

また近々会おうぜ!ってノリなんですかね。

うーん…わからん。

大学の卒業式ってこんなもんなんかな…?




と、まぁやっともらえた休みが卒業式ってのもどうかと思うんですが、

また明日からバイトです。

残すところバイトもあと3日。

そろそろみんなともお別れです。

明日で最後の人もいるので、ちゃんとバイバイしてきます。

んで、送別会の詳細のメールはまだなんかな…。

場所と予算と時間…。忙しいとは思うけど早く教えてくださいw

終わったーーー!!!

7連勤しゅーりょー!

最後の最後に忙しいし、なんか電話かかってきたし…。

ちょうどその時社員いないし、あれ、これ私出なあかんの?的なことになりまして…。

電話は基本マネージャー以上のランクの人がとるんですよ!

でも今の店長になってから、電話は出るだけ出て、後から替わったらいいとは言われてたけれど、

社員もマネもいないときはどーすんねんって話でして(笑)

まぁ出ましたよ。出たらやっぱり社員かマネに替わらないと…みたいな話になりまして…。

でもいないしどうしよう…。

ということで、店長、やっぱり普通のパートナーは出ないほうが良かったかもです(笑)

電話切って数分後にご飯食べに行ってた副店長が帰ってきたので良かったですけどね。

アイドルタイムやけどさ、マネ1人ぐらいは入れてよ…。

それか電話の対応の仕方教えてよ(今更w)

最後の最後に泣きそうになりました。

んで、今日はずっと忙しくて大変でした。

仲良かった主婦さんと今日は最後にシフト被る日やのに忙しすぎて話す暇もないという…。

悲しいな…。

んで、主婦さんが帰るときに「ロッカーん中見といてな♪」って言ってたので、アップ後見たら、なんとプレゼントが!

写メ日記にもアップしてるリラちゃん(ウチではリラックマはリラちゃんと呼んでるのです。前の店長が好きだったから)のボールペンと手紙でした。

手紙読んでて泣きそうになりました。ってか泣いた。

うわーーん。寂しすぎる。嬉しすぎる。

明後日のミーティングでほんまに会うのが最後になります。

副店長ともその日が最後…。

なんでよ。何で新店の「ヘルプ」に入るんが23日なんですか、副店長。

最近休みの多い店長が何で22日、23日って連続で入ってるんですか。

何日ぶりですか、被るん。

折角最後にまた副店長とトモコレ出来ないかなぁって思ってたのに!!

なんで店長やねん…。

しかも24日の送別会、副店長仕事入ってんのよ…。

去年も来れんかったよね、副店長…。
(まぁ去年は異動してきたばっかりやったからやと思うけど)

ぐすん。



あ、そろそろ前店長たちにメール送っとかな。

でも来れんやろな。

送別会来てくれへんかな。

無理かな…。

楽しかった~!

バイト7連勤6日目も無事終了☆

14時アップで、お昼食べて17時頃まで事務所でDSしてました(笑)

15時に副店長もアップだったので、お昼食べながら2人で16時までトモコレやってました。

なんかね、副店長のトモコレの私、店長といい感じになってる(笑)らしくて、思わず「…エー(-_-;)」って本音がポロッと出ちゃいました(苦笑)

それを聞いた途端、「エーって…(そんな嫌そうに言わんでも…)」って副店長に苦笑されました(笑)

…まぁあくまでもゲームですからね。

実際に私が付き合うわけじゃないからね…別にどうでもいいや。

それに私のゲームじゃないし(笑)

一方、私のトモコレのMiiたちは、まだ全くカップルが誕生しません。

でも私、弟といい感じになってますよ…。なんでだ。

ってか今日やっと副店長とトモコレ出来て良かったです。



んで、17時前にバイト先を出て、ゼミの打ち上げ言ってきました。

18時にヒルトン集合やから北新地から行こうと思ってたのに、まさかの電車の遅延(泣)

仕方ないから環状線に変えてなんとかギリギリに着いたけど、めっちゃ迷ったね。

駅員さんにヒルトンまでの道教えてもらったのにね。

梅田はやっぱりまだわかんないや。

打ち上げは食べ放題飲み放題でした。

食べ過ぎました(笑)

カメラ持って行ってたから、みんなで写真も撮りました。

…ゼミでも色々あったなぁ。

まずチャイ語学科のゼミやのに、同じクラスの子が一人もおらんっていうね…。

みんな知らん子ばっかやったから、私大丈夫かなってめっちゃ心配やった(笑)

無用やったけど(笑)



なんだかんだあった大学も明後日が卒業式…。

正直バイト三昧やったから、明後日が卒業式ってこと忘れてましたけど…。

やっぱりまだ実感ないや。

でもやっぱり終わったら終わったで寂しいな。

4月にならないで欲しい(笑)

でもバイトは終わって欲しいっていうね(笑)

みんなそんなに早く辞めるなら、私も一緒に辞めたら良かったな。

今更やけど…。



今は送別会が楽しみですよ!

先に辞めちゃったマネージャーたちと写真いっぱい撮ろ☆

前日はロングなんで、当日は時間までゆっくり過ごそうと思います。

だから弟には悪いけどカラオケはキャンセルしよっと。

ついでに美容院もキャンセルしよ…。

うん。これで少しは落ち着くかも♪






あ、さっき薬飲むの忘れた…。

ま、いっか ←

no title

しんどいのは私だけじゃない!

もう3月から正社員で働いている子もおるんやから!

その子、旅行以外は休みないねんから!

でもめっちゃ頑張ってる!

私も来月からは文句言ってられんねんから!

年末は週休1日制やったら2週間ぐらい休みないことが4~5年に1回はあるんやからね!(毎年誰でも1週間連勤は当たり前!)

体力つけとかなやってられんで!

今日も楽しも!今日入れてあと2日やし(^-^)

これはきっとそのための準備みたいなもんだ!

ポジティブポジティブ!

さぁ今日も一日頑張ろう(^o^)/



さっきから思ってたんやけど、今乗ってるバス新車や…!(*'o'*)

袴のおねえさん

閉店間際、店の前をピンクの袴を来た女の人が通ったそうです。

私は見てないから知らないんやけど、今日一緒やったマネが「今、袴のおねえさんが通った」って言ってたんです。

今日卒業式やってんなぁ。

とか思ってたら、客席を映してるモニター(ウチは客席が2階なのです)にそのおねえさんが映ったんだとか。

あ、お客さんなんかなぁって思って下りてくるのを待ってたら、

そのおねえさん、なんか見覚えのある顔ではないですか!

なんと、高校の友だちでした。

マネが「あの袴のおねえさん、知り合いやったんですか!」って驚いてました(笑)

うん、私もびっくりだ。



閉店後、片付けしてたら、また胃痛に悩まされました。

マネに「何かにストレス感じてるんじゃないですか?」と聞かれ、

一体何にストレスを感じてるのか、しばし考えてみた。

…バイトじゃね?(笑)

「今7連勤中やねん。今日5日目」って言ったら、

めっちゃ驚かれました(2回目)

そして「実は私も昔、12連勤とか入れられたんですよね。新人やったんで、一日の時間は2~3時間だけやったんですけど」って言ってました。

え、何それ!

7連勤で文句ブーブー言っててゴメン!!!

あと2日やしとりあえず乗り切る事を目標にするわ。



それより眠くてしゃあない。

睡眠時間3時間でよくもったな、今日一日。

そして明日も朝10時からバイト。

早くお風呂入って寝よう…。

明日の夜はゼミの飲み会だー!

また帰り遅くなる…。

なんだこれw

結局バイト今週の土曜日しか休みないんですけど(笑)

でもその日卒業式やし!(笑)

しかもバイト最終日23日に久々ロング来た…!

何コレめっちゃ人少なくない?!



ってか店長、最後やからってコレは酷過ぎませんか?(笑)

精一杯稼がせてもらいますよ。

今月最後一週間分のお給料もらえへんしね。

フフフ…笑うしかねぇ!

長老…!(´;ω;)

バイトの長老(24歳 男性マネ)が昨日でバイトを卒業されました。

大学1回生から6年間も続けたそうです。

2年前、その時にてっきり卒業するもんだとばっかり思ってて、入りたてだった私でも寂しく思うほど色々教えてくれたんだけど、なんか院生になるとかで、バイトの卒業を延期したんですよね。

でも大学院に通いながらもバイト続けるとか凄いな。

めっちゃ忙しそうやったし…。

4月からは東京で小学校の先生だそうですよ。

頑張ってください!



んで、昨日長老に手紙(っていうかメッセージ)もらっちゃった!

昨日シフト被った人全員に配ってんねんて!

え…これ私も辞めるときにしたほうがいいんかな(笑)

あーあ、就職組がどんどんいなくなる。

今日でもう一人辞めるし…。

なんでそんなときに私7連勤なんやろ(笑)

もうしばらく居座ります、ゴメンなさい!!





昨日アップしてから別のマネにバイトメンバー数人のMiiをもらいました。

でもまだまだ全員には足りない…。

あと誰だ…?

4日目!

今日は19時~23時です。

明日もラストです…。



今日は今からしまむら行って来ます。





あ、明日寝坊したらゴメンなさい…。

頑張るけど…。

ぴんく!

今日のトラバ「春の色と言えば?」に反応したのが今日のタイトルです(笑)

はい、7連勤3日目行ってきましたよ!

まだ3日目なのに、もう面倒だと思ってるあたり、情けないですね…。

そして今日は物凄く忙しかった!

副店長が「店長に今度昼のライン、もう一人入れてほしいって言っとくわ」って言ってました。

はい、是非お願いします!

3人はキツイっす!



そうそう、今日16時インの子が来ませんでした。

イコール副店長が休憩行けない&人足りない。

なんか連絡取れないみたいやったから、

急遽、別の子に連絡して来てもらいました。

でも連絡とられへんとか、どうしたんやろう。何かあったんかなぁ…。

ちょっと心配。



で、バイトの帰りに耳鼻科寄って帰りました。

うん、なんか「アレルギー性の鼻炎の症状が出てきたね」って言われた!

「毎年この時期鼻炎なるんちゃう?」って聞かれて、

「え、花粉症じゃないんですか?」って聞いたら「スギ科のアレルギー性鼻炎のことを花粉症って言うの」って言われた。

うわー私恥ずかしい…。

ということで(?)、ついに花粉症って診断されました…!

え?蓄膿じゃないのかって?

いえいえ、蓄膿プラス花粉症ですよ。なんてこった。

初めて点鼻薬ってのを処方されましたよ。

鼻痛いよ…!ツーンってするよ…!

「毎日、症状が出やすいときに、時間決めて1日1回使ってくださいね」って言われたけれど、

いつ症状が出てるのかわかんないんですけど…。

多分夜か?いや、でも昼もなんか鼻ムズムズする…。

っていうかバイトの時間不規則やから決められた時間にできないんでね。

どうしようかと。

それよりも。

薬がやたらと多いよ…。

週2で診察に来いって言うけど、行くたびに薬もらってるんですけど。

溜まる一方です。飲んでも減らない(笑)

花粉症の薬がなかっただけまだマシでした。
(点鼻薬はもらったけれども)

眠い

前のブログ書いてから、しばらく起きてて、

そしたらいつの間にか寝てました。

んで、朝8時過ぎに頑張って起きました。

はい、眠いです、ものっそい被害妄想激しくなってるユヅキです。

最近、お弁当詰めるのハマってます。

詰めるだけですが(笑)

朝→昼までのバイトだとお昼食べなきゃいけないのでね。

家に帰るまでもたないからね(笑)

寝る前に夕飯の残りを詰めて、ご飯だけ起きてから詰める…んやけど、

たいてい起きたらご飯詰まってます(笑)

あざーす!



ってか昨日も書いたけど、今日ってホワイトデーなんやね!

また忘れとった(笑)

もうほんま日付感覚も曜日感覚もありません!

日曜やのに、ふっつーに歯医者の予約の電話しそうになったしね!

アホやな…。

あ、なんかバレンタインあんなんやったのに、

ホワイトデーくれた方々ありがとうございます!

なんか申し訳ない…!

今まで何もあげてなかったのに、最後の最後に気を遣わせてゴメンネ!

ってかお礼が今頃でゴメンネ!

あ、でももらったときにも言ったか。



今日のバイト、同い年の朝マネ(モーニング専用マネージャーね。勝手に命名 笑)と最後に被る日でした。

どんどん減ってきますね。

私もぶっちゃけもういいかなぁ。

やることあるし。まぁもうシフト希望出しちゃったんで、今更遅いんですが。

じゃあまた送別会で♪って言って別れました。

私は7連勤頑張るぞ!
(7連勤と言っても、一日4~5時間なんですけどね)

そやねんなぁ、まさか7連勤入れられると思ってなかったから、

前書いた元マネの家行かれへんことに気付いたんよね。

メールする前に気付いて良かった!!!

それよりも、早く23日までのシフト出してくんないかなぁ…。

前店長と元マネにメール送れないんですけど…。

ってこんなところで文句言っても無駄ですけどね。



4月のシフト希望を書く紙が出てました。

もちろん私の名前はありませんが、カウンターめっちゃ人減りました。

逆にキッチンめっちゃ多いっていう。

こんなにいらんっていうね…(苦笑)

とりあえず、4月から頑張ってください!って言うしかないね…。

眠れない

明日10時からバイトやのに眠れない

 

またクマ出来ちゃう…。

 

 

あ、土曜日から火曜日まで4連勤やから17日は休みもらえると思ってたけど、現実はそう甘くはなかったよ。

 

まぁ夜からなんで遊べますが。

 

ってか4連勤どころか7連勤でした(笑) 

 

最後の最後にキツイな(笑)

 

卒業式の日は×つけといて良かった…。

 

まぁその日一日休んでまた次の日バイトですが。

 

頑張るぞ!

 

その前に早く寝なきゃ…なのに眠れない

 

ぐすん(´;ω;)

アホや…

DS忘れた…

 

音楽プレーヤー大音量で電源オフしとったん忘れて聞いてしまって耳痛い&心臓バクバク

 

アホや…!

 

前の日記であんなこと書いたからや。。。

 

 

 

 

 

ってかこのバス、私の周り人おらんのに物凄い香水くさいんですけど…。

 

 

はぁ〓

時間が過ぎるのは早いものデスネ

明日W.Dですか…。

もうそんなに3月も過ぎちゃったんやなぁ。

2月は長いなぁって思ってたのに、3月早ぇ…。

それよりも、明日がW.Dだってことに気付いたのが、

ウェbカレのW.Dイベントでなんて…。

どんだけ痛い子…。

そしてやっと一週間が経ちました。(正確に言うと明日で一週間)

この一週間は長かった(さっきと言ってること違うとか言わないで…)

そして来週も長いんだろうな…。



さてさてそろそろバイトに行く時間。

今日も副店長とトモコレ話出来るかな?
(仕事はちゃんとしますよ!!!!)

ラストの子はこの前言ってた苦手な子ですが、

同じラストのマネがその子と仲がいい人なので、良しとします(笑)

業務連絡以外に喋らんですむ…!

ここまで私に思わせる人ってそうそういないねんけどなぁ…(苦笑)

嫌いじゃないんですよ、決して。

性格が合わないだけですから。
(プラス、喋りにくいんですよね…。何の話したらいいかわからん)



んで、バイトの後は同じく9時アップで別のバイトしてる地元の友だちとモスで夕飯です♪

トモコレしてきます(笑)

他にも、韓国旅行のときに借りたまんまの変圧器返したり、

NANA返したり、話したり…やることは他にもありますからね、ちゃんと!(笑)

楽しみ~♪


さて、準備してきますー!

この臆病者!!!

さっきの記事、見ちゃった人は「あぁ、コイツ病んでんだな」って思っといてください…。

すみません、10分ぐらいで即効削除しました。




今日のブログ。

私、どうしてもある人にメールが出来ないんです。

会うなら今月中がいいのに、どうしても相手の予定を考えてしまう。

この時期忙しいかもとか。

でも早くしないと4月になっちゃう!!

もう、私のチキンめ!!

「(メール)打っちゃえよ!楽になんぞ!」という積極的?な私と、「どうせ打っても肝心なこと言えずに終了しちゃうんだぜ…?」とやけに消極的でネガティブな私が頭の中にいます。



ところで何でこんなことになったかというと。

今月でバイト辞めるから、お世話になった人にも報告しとこうと思って。

その一人が前店長ね。

んで、もう一人。

今すんごい悩んでる人。

メールすればいいやんって思うけど、私その人の家に遊びに行きたいんだ…。

行きます、今度行きますね!とか言っといて一度も行かぬまま早一年…。

社交辞令だと言われればそうかもしれんけど、

私としては、前副店長、元マネ夫妻とおーちゃんとるなちゃん家族に会いたいんです(あ、結局相手言っちゃった)

るなちゃん、去年の6月に生まれたんだけど、私会ったことなくって。

写真とかでは見たことあるんだけどね。

おっきくなったおーちゃんにも会いたいし…。

何よりも元マネに会いたいです。(もちろん前副店長もね!!)

なんか結構前にバイト先の同い年メンバーたちが遊びに行ったらしいけど、私誘われてないし?(←バイトすらまともに行けてなかったのに誘われるわけがないんだが)

でも、その「遊びに行っていいですか?」って言えないんだよ…!!!

言ってOKもらっても、一人で行くのは嫌なんだよ!(じゃあどうしろと)

はぁ。

4月からおーちゃん幼稚園やから、この時期色々忙しいかもしれんから、

連絡取るなら早くせなあかんねんけど…。

あーメール打つのにこんなウダウダ考えなあかんとは。

どんだけ臆病なん私?!

チキンはバイトだけでいいです!(←大して上手くないね。アホなこと言った)



バイト辞めたら、もう会えないと思う。

もしかしたら前副店長はどっかの店でバッタリってこともあるかもしれんけど。

今月中にまた家族で食べに来てくれないかな。ウチの店に。

よほどのことがない限り、来ないだろうけど。
(検診の帰りとかね。あ、もしかしてもう検診ないんかな。いや、それよりもう引っ越しちゃったからな…)

元マネも前副店長も私のマイミクさんだから、連絡とろうと思えばとれるけどね…。

あぁもう私の小心者~!!アホーーー!!!

どーでもいい話

久しぶりにニコニコをうろうろしてたら、銀魂の泣けるシーンを集めたやつがあって、

それ見てたら涙止まらなかった。

まぁでも後半だけやってんけど…。

前半は泣かなかったんですよね、私。

後半の犬の話と柳生篇とミツバさんの話は無理でした。

リアルタイムで見たときも泣きました。

あとね、この中に芙蓉篇も入れてほしかったな…。

ってことで(?)、明日はDVD引っ張り出してきて個人的に泣ける話を見ようと思います。

はい、どうでもいい話でした。




そういえば映画…普段出番の少ない高杉が出ますが、

高杉よりももっと出番の少ない坂本っさんは出ないんですかね??

ちょっと気になったので…。

はい、これもどうでもいい話デスネ。

GW休みとれますよーに!

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

