fc2ブログ
   
03
   

自分的に○○な話

☆自分的に「うそーん」な話

去年大学を卒業して、4月から新社会人になったバイト先の元先輩(男性)。

就職後もちょくちょくバイトメンバーと遊んでるらしく、

私のバイトメンバーのマイミクさんのプリクラとかにも写っているのを見かけた。

そしてこの前、mixiの機能に、「もしかしたらあなたの知人かも」みたいなのがあって、

そこにその先輩であろうニックネームを見つけたのです。

あ、もしかしてYさん(その先輩ね!)かな?って思って、その人のページに行ったんですよ。

そしたら、名前は伏せてあったのでわからなかったけれど、その人の年齢は出てたんです。

25歳って。

ん?って思ったね。

あれ?Yさんって私の1個上じゃなかったっけ?

じゃ、違う人や!って思ったんだ。

でもね、さっきも書いたけど、マイミクさんのそのプリクラにも

ご丁寧に写ってるメンバーそれぞれの年齢書いてたの!

で、Yさんは25歳って書いてた!

うそーんですよ!

何がうそーんって今まで1個上だって思ってたのに、実は3つも上だった!ってこともですけど、

それを今の今まで知らなかったのは私だけだった(かもしれない)ってことに一番うそーんです…。
(知ったのは今年、2010年になってからですからね!)

うん、それだけ。



☆自分的に「おぉ!」な話

mixiのボイスに前、京都駅ビル歩いてたら京都出身の某お笑い芸人2人組のうちの1人とすれ違ったって書きました。

自分はすれ違って、しばらくしてから「あれ?今のもしかして?」ってなったんで、その時は普通にスルーしちゃったんですけどね!

でもね、一昨日はちょっとびっくりした。

私のバイト先、知ってる人は知ってますよね?

ここにも書いたけど、土曜、夜にバイトだったんですよ。

そしたらね、漫才で有名な方(のそっくりさんかもしれない)が来店されました。

でもさ、接客してる私の隣にいた、そのバイトの…(苦手な)彼女は何の反応もないんですよ。

あれ?じゃあこのお客さんはそっくりさんなのかな?って思ったんですけどね。

そっくりすぎじゃね?とも思ったんですよ。

でもまさかこんなところにいるわけないだろう…。

とも、私は思ったのでそのお客さんをそっくりさんと決めつけたわけです。

で、今日そのことを母に話したら(あ、もう普通に母とは会話できてますよ!タブーさえ言わなければ!)

「あぁ、(その漫才師さん)あの辺に住んでるからな」ですって。

へぇ…。そうやったんや。

じゃあもしかしたら本物やったかもしれんのね。

ところで、バイト先のその彼女がなぜ何の反応も示さなかったのか。

私なりに推測をたててみた。

1.今の若い子はその漫才師さんを知らない
(じゃあお前はいくつだよ!って話ですが)

2.ご近所さんで別に珍しくもなんともない

さぁどっちだ?!

仮に1.だったら、土曜のお昼に生活笑百科を見てないね!って言いたい。

ってあれ?ウチだけなのかな、見てるのって…。



☆自分的に「うわぁ…」な話

この前、ウチの店の評価がでました。
(毎月一般のお客さんに混じってテストされてるのです)

ちょっとアレな点数でした。
(でもそこまでは悪くないよ!100点取らないといけないだけやから!多分)

あれま。

ってことで?昨日は昼メンバーの接客ぶりを社員にチェックされました…!!

あわわわわわわ!!

見られてるー!!

やりづらい!!

うわーなんかメモられてるー!

とか思いながら必死に接客するも、何言ってるのかわからないほどカミカミ。

もう笑顔っていうか苦笑でしかなかったね!

っていうかさ、昨日そんな忙しくないのになんでこんなに従業員多いんだーって思ってたら

そのせいかよ!って思いましたね。

このテストさ、毎年エリア毎にもやるんだけど、各店代表の人ほんと凄いね!

やらなくて良かったよ私。

うちの社員に見られてるだけでも緊張するのに、他店の社員もその時はチェックするからね。

出なくて良かったよ私。

じゃなくて、話戻して。

アップする時、店長に総評を聞きました。

結果。

「笑顔は出てるけど、セールストークの後がくどいくどいくどい(エコー)

がーーーーーーーーーーーん。

え、ちょっと待って。

今更それ言う?

はい、かれこれ1年ぐらいはずっとこのやり方でしたが何か?

うわぁ、私くどかったんですね!すみませんね!!

某漫才師さん、くどい店員ですみませんでした!

4月からはちゃんと頑張ります!




☆「自分的にあーあな話」

トモコレ買いました。

えぇ、買っちゃいましたよ。

TOKIOのハーベストってアルバム(中古)と共に。

早速自分のMiiと母のMii作って、他の適当なMiiも作ってたら、

私と母のMiiが喧嘩を始めたではありませんか!

おぉ、リアルでもバーチャルでも喧嘩や!

って思ってたら、私の分身が母Miiに謝りに行ったんですよね。

そしたら母Mii「許しません」やって。

あーあ。

あーあ、分身落ち込んじゃった。

っていうか病み期再来ですよ。リアルワールドの私がね!

ゲームもお給料日が過ぎてから買うつもりやったのにさ。

あーあ。

一週間って長いね。




☆自分的にもしもな話

もうこのまま時間が止まればいいのに。

って最近思います。

この前1個年下のマネも言ってたんですが、

このまま時間止まって、このメンバーでずっとバイトできたらっていいのにって。

私もさ、あと1週間とちょっとしかないんで、めっちゃ今それ思ってます。

なんか今頃辞めるって実感わいてきたー!

ほんま、ちょっと長く居すぎたかもしれん、今のバイト。

もちょっと転々と…いや、それも嫌やけど。

みんないい人すぎた。

寂しいよー。

なんか大学卒業よりツライぞ、なんだこれw

あ、あれだ。

前のスーパーのバイトも、今行ったら誰も知らん人ばっかで寂しくなってるんと一緒や。

また遊びに行けばいいって思ってても、そのうち行っても知らん子ばっかになってるからや。

主婦さん、是非マネになってくださいよー!!!

んで、遊びに行っても、いてくださいよー!(笑)

「グチでも何でも聞いたるから遊びにおいでな!」って言葉、信じてますからね!(笑)










なんだこの日記。無駄に長ッ!
スポンサーサイト



プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード