02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
21
24
25
28
   



結局

昨日もつ鍋の材料買うために、近くの業スー行きましたが、肝心の「もつ」を置いていなかったので、結局うちの店まで足を運ぶことに(笑)

もちろん私は行ってませんが(笑)

だって、休みの日にまで、店行きたくないし、会いたくないし(笑)

同期とは休みでも会えるけどね(笑)



しかしねぇ、母さん。

「おばさん」は酷すぎ!

「レジ、おばさん(に通してもらった)やったよ」って言われたんで、「あぁ大サブ(私がよく言ってるレジの先輩ね)かなぁ」って思ったんよ。

年齢的に考えて、そう言える人は先輩しかいないから。失礼かもやけど、実際母さんより年上やし…。

で、レシート見せて?って見せてもらったら、そこには主任の名前が!!!!

「ちょっと母さん!!!それ、うちの主任やから!全然おばさんちゃうから!まだ30か31ぐらいやから!!!!!!おばさんとか言わんといたって!」

あまりにも酷すぎたので、思わず大声になっちゃいました(笑)

もうこれは絶対に本人には言えない…

ってか親が店に行ったことがバレるから言わんけど…(私は職場へ家族に来られるのが嫌なんで)

主任!ほんますみませんでした!!!!!

直接言えないからここで謝っておきます…

ドキドキ

ADやってる友だちの職場、某テレビ局の某番組に、

その子が大好きな芸能人がゲストで登場なんだとか。

mixiの呟き読んでたら、こっちまでドキドキしちゃう。

ほんと良かったね!



さ、私は今日も休みですよ!

一昨日出勤だったからね!

今日はもつ鍋するから、近くの業スー(not職場)に買い物に行くのです!

あぁ、食べ過ぎないようにしなきゃ…

どんどん体重増えていってますよ私

ストレス解消したいー

お金遣わずに解消出来る方法ないかしら(笑)

前までは、ずっとカラオケ行きたいなぁとか思ってたけど、喉潰してからは行く気もなくなりました(笑)

歌える曲もないし、なんか仕事以外であんまり声出したくないというか(え)

また、行きたくなったら誰か付き合ってください(笑)



さ、ゾロまで1ヶ月切ったよ!
(ゾロ、見に行くことにしました(笑))

あ、ゾロってのは…ミュージカルね。リーダーの。

だからあまりmixiでは「察して!」としか言えなかったのよ(笑)

ゴメンね。公言してなくて。

ゾロは昔アニメやってたのを見て、カッコイイなって思って、大学入ってから、多分ななみちゃんだったと思うけど、映画連れてってもらったの覚えてます。

アニメ、映画、今回はミュージカル。

リーダーがやるって聞いたときは、行くしかない!って思った!(笑)

だーかーら!

その日は仕事、休みでありますように!

パートさんが急に無理になっても、その日は出勤しないよ!(笑)

一昨日はしたけど、来月はしないから!(笑)



あーもう私もドキドキするよー(笑)

ただいま!

健康診断から帰って来ました。

仕事の都合上、1時間早く行きました

バリウム、もう来年絶対飲まん!(笑)

今、膨れたお腹にお弁当詰めたところです。めっちゃキモチワルイ…

もうやだ。

ふるふるまで自転車借りて行きました。

もうやだ。自転車漕いでる間もお腹ん中交ざってる感じ…

気持ち悪い…




あ、身長縮みました!(笑)

体重めっちゃ増えてました!(笑)

サイアクですね

なんてこった!

夕ご飯にロッテリア行って

ペッパーポークエッグバーガー?ってやつのポテトMセットと、からあげっとを頼んだら、予想外にバーガーが小さくてびっくり!

その後外で、今朝先輩からもらったパンも食べました。

最近食欲がまた増してますますヤバいです。

さっき食べたのにもうお腹空いてるしね☆

こんなんで明日の昼まで保つわけない!

ねぇ、薬服用中はバリウム飲んじゃダメなの?

じゃあ私飲まなくていいのかな!?

明日とりあえず聞いてみ?とのこと。あぁ面倒くさい。






今食べたいもの

粉もん
焼き餃子
チキン
カツ丼

味濃いやつがいい

こんな時間にとか気にしない





あぁ!お腹すいたよー!

なんて理不尽!(笑)

世の中って理不尽なこと多いですね☆

ちょっと聞いてよ!ってなことばっかりでストレス溜まるわ(笑)

愚痴りたいけど、今はそんな余裕ないので、また後日…。

急にメールや電話来た方はゴメンなさいね(笑)



話は変わって、私明日は健康診断でございます!

初バリウムです!

なんか色々聞かされて(脅されて?)ますよ。

2リットルぐらい飲まなあかんとか(普通に考えたら無理)、イチゴ味とメロン味と選べるでとか(味があっても嫌やろ…)。。。

終いには「そんな嘘言ったらあかん!」とまで。

え。それってその後に「この子は何でも信じるんやから」って言葉続いたりしませんよね?(笑)




ということで、矯正の21時以降から明日の11時まで何も口に出来ません(´;ω;)

考えたら、私、今日仕事がラストまでなので、20時半に店出るのですよ。

で、そのまま帰ったら普通に21時半なのよね。

ってことは今日のお昼から丸一日ご飯食べられへんやん!

こりゃ食べて帰るしかないよね。

吉野屋はどうしても女一人で入る勇気ないんで((笑)、ロッテリア行こうかな。

バスの時間あるから、王将だと時間かかりすぎてダメだ。二度同じ失敗はしないよ(笑)

でも外食だと喉渇くよね。

水も摂っちゃだめってのはツライね。

誰か明日健診の人で今日一緒にご飯食べて帰ってくれる人いないかしら(笑)

………

先週末から声が出なくなりましたw

接客業なのに、声が出ないのはツライところ

ほんとは休み中に耳鼻科行きたかったんだけど、木曜は休診日、金曜は祝日なので休診…とのこと

仕方ないから海遊館行ってきたよ(笑)

で、土曜日から声が出なくなり、
(既に水曜日から喉が痛かった)

日曜日は超ハスキーボイスでレジ朝礼したさ!

みんなから心配されたさ!

乾燥で喉イガイガして咳止まんないし、鼻水はヤバいし…あぁ、また蓄膿が再発したか…と思ってたんやけどね。

今週の金曜日に耳鼻科行ってレントゲン撮ってもらったら、副鼻腔はなんともないの。

あの、白い靄みたいな影?が見当たらない。

ってことは蓄膿じゃない…?

先生曰く、気管支炎と鼻炎と(あと何か。忘れた!)が一緒に来たんじゃないかとのこと。

とりあえず薬を処方してもらって、しばらく様子見。

今ではだいぶ声出るようになったよ。

水曜日の同期の集まりも行ったし、また行く。

ただまだ大きい声は出せないので、売り場にいる人たちを呼ぶことは出来ませんが。

まぁなんとかやってます。

もう大丈夫です。

加湿器も買ったし(^-^)









あぁ、丈夫な身体になりたい…

とある日のごはん

2月4日(金)?のお昼ごはんなり

 


トマト缶ときのこでコンソメスパゲティ

 

材料

スパゲティ

魚肉ソーセージ

ネギ

じゃこ

ぶなしめじ

トマト缶

固形スープのもと

チーズ

 

分量は適当(笑)

自分で言うのもなんやけど、かなり美味しかった

 

 

2月5日(土)のお弁当おかず

 

大根の葉とじゃこで炒めもの

 

材料

大根の葉

ちりめんじゃこ

みりん

うすくちしょうゆ

かつおぶし

 

めっちゃ辛い仕上がりやったので、母さんにかつおぶしを入れてみたらと言われました

 

 

 

2月10日(木)の夕ご飯

期限間近の木綿豆腐を2丁買ってきたので…

 

 


中華丼もどき

 

材料

木綿豆腐

舞茸

にんじん

白菜

中華スープのもと(顆粒)

片栗粉

うすくちしょうゆ

 

なんか違う仕上がりになったので中華丼もどき(笑)味も薄かった(笑)

 

 

 

2月17日(木)の夕ご飯

 


イワシハンバーグ

 

材料

ハンバーグ

イワシ

椎茸

にんじん

ネギ

土しょうが

たまご

牛乳


小麦粉

塩、胡椒

 

ソース

うすくちしょうゆ

大根

 

イワシは骨も皮もとらずに頭とハラワタだけ取ってそのまま使用(笑)

 

あ、母さんが唐揚げにするからと頭とハラワタを取っていたイワシをもらいました(笑)

しょうゆ辛かったけどまぁまぁいけやした!

 

 

 

 

 

とまぁ適当にある材料で料理し始めました。いつまで続くかわからんけど、少しは料理ぐらい出来なきゃ…と思い始めたので。

 

というのは建前で、この仕事してるとね、買ってってオーラが敏感に感じるようになったんで(笑)

 

しかも買って帰っても、うちの母さんは料理嫌いなもんで、あまり使ってもらないんでね(笑)

 

だから買う時は何作ろうかめっちゃ考えます。

 

家にあるものも考えないといけないし、代用品になるものも考えないといけない。

 

そういう時はやっぱりパートさんとか先輩に聞いたりしますね!

 

さて来週は何を作ろうかなぁ

おめでとうございます!

mixiで日記書かれたらコメントでお祝いします

でも今はここで(^-^)

ケンタの先輩が昨日結婚されました!!!

おめでとうございます!

やっぱり昨日やったんですね!

新郎の先輩が「独身最後の週末が終わりました」って月曜日にmixiで呟いて、「今新幹線乗って(こっちに帰ってきて)ます」って木曜日の夜に呟き、

ケンタっ子たち(笑)が昨日みんな「こんな日に雪かい!」とか、「ドレスが~っ!」とか「電車動いてるよなぁ…」とか呟いていたので、「あぁ、今日なんや」と確信しました(笑)

せめて日にちだけでも教えて欲しかったぞ(笑)

関わりあったといえばあったけど、そこまで深くは…なかったし、まぁ私もこんな仕事してるから仕方ないけど、日にち推測することしか出来んとは(笑)



何はともあれおめでとうございます!

末永くお幸せに(^-^)

お久しぶりです

お久しぶりです、ちゃんと生きてます。

でももうダメかもしんない。

精神的にね(笑)

仕事ツライとかそんなんじゃなく、職場は楽しいけど、気ばっか張ってるというか、気ぃ遣うというかなんというか…

年上ばかりやしね。

もうこのままやったらマズイと思って、先日3ヶ月ぶりに研修時一緒やった同期にメールしました。

ご飯食べに行こうよーって。

休み被ったら遊べるんやけどね…(´;ω;)

そろそろ愚痴りたい。

近況報告し合いたい。

うちの店同期おらんから、少しでも情報収集したい…!

この間は別の同期2人が店に来てくれたんやけど、あんまりゆっくり喋れんかったし。
(仕事中やから仕方ないけど)

入社して10ヶ月か…

今同期って何人なんやろ。

年末に1人、寿退社した子は知ってるけど、他にも辞めた子いるんかな。

それともみんな頑張ってんのかな。



さて、ご飯何食べよ。

あ、HEPの近くに行列が出来るほどのねぎ焼き屋さんがあるって聞いたんやけど、誰か知ってる人いませんか?

一応候補として上がってるんやけど、何処かわからんのです(笑)

あとは何処のお店にしようかな。

同期の1人は多分スーツやろうから(会社説明会に参加するらしい)、食べやすいほうがいいかなぁ。

そうそう、店長や野菜の副部長から聞いたんやけど、うちの会社の採用ポスターに私の写真が使われてるらしい(笑)

ほんま止めてー(笑)

プロフィール

ユヅキ

Author:ユヅキ

・H.N:ユヅキ
・1980年代生まれの20代です、これでも
・好き:音楽、漫画、本、パソコン(インターネット)、写真
言葉の世界(本棚)
趣味の世界(本棚)
読書メーター new

グリムス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Link


☆お友達
-Wish-
master:七夢海藍さん

Six sick
author:ポンさん

こころにあおぞら
 new
author:★たまたまたまこ★さん

☆ファンサイト
*HP*

  ∞INFINITY∞

master:岡田純恋さん

*V6 WONDER LAND*
master:朱夏さん

☆その他(お気に入りさんとか、リンクフリーとか…)
*ブログ*
EARNEST
author:ちえさん



お財布.com
チーム・マイナス6%

同盟

怠け者同盟


こんなのも…(^_^;)

ブログ内検索

RSSフィード

